topimage

2017-04

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


美味しいモノと温泉三昧の休日♪・・・友人宅、そして奥入瀬、森のホテルへ♪ - 2013.01.07 Mon


八戸、2日目の朝。

ホテルから見た街の風景・・・・・寒そうです^^;

DSC_0672-43.jpg


昨晩は止んだ雪、また今日になって降っています。

八戸でこんなに雪を見たのは初めてです。。。


相変わらず、滑る道をゆっくり歩いて、ホテルのちょっと先にあるドトールで朝ごはん^^

DSC_0674-45.jpg


ここで実家にいた友人と合流。

そして私たちも実家のご家族にご挨拶しに、友人宅へ。


その途中、友人が手作り手芸品を出品しているという産地直売所へ立ち寄り。

こちらが友人が出品したもの。

デコパージュ』した石鹸や貝殻で作った石鹸受けなど。


P1034550.jpg


もちろん私も一つ購入♪


その他こんなものが売られていました。

P1034553.jpg

P1034554.jpg

P1034555.jpg

P1034556.jpg

P1034557.jpg

P1034558.jpg

P1034559.jpg


その後友人宅着。

友人宅の果樹園も真っ白^^;

P1034560.jpg


友人宅では、タラバガニや、この馬汁をご馳走になり…♪

P1034562.jpg

P1034561.jpg


馬汁は初めて食べました。

本当に、友人宅でいただくお母さんの手料理(郷土料理)は、私にとっては最高のごちそう♪

そして、いろいろと勉強になります。感謝!!


その後はこんな風に皆で記念撮影をして、

P1034565a.jpg


温泉に出発♪・・・お母さんおすすめの『十和田、焼山』の温泉に行ってみることにしました。


友人宅からだんだんと雪も深くなり、十和田、焼山温泉郷へ。

車で1時間半~2時間ほどだったか?

結構遠くまで来た…という感じです。

ここにはスキー場もあり、スキーを楽しみに来たお客さんも結構いました。


私たちは『奥入瀬・森のホテル』の温泉へ♪

ここも、設備が整い、露天風呂もあって極楽~~~♪

そして、雪の降っている露天風呂は最高~~~~♪


またホテルのカフェは落ち着いていい感じ~~~♪

P1034580.jpg

(ホテルでの写真はこれしかなくて残念です^^;)


・・・というわけでのんびり過ごし…また、雪の降る中、

約2時間、八戸市内に戻ったのでありました^^



その後は、八戸最大のお楽しみのあのお店へ♪

続きます♪



      八戸旅行記バナー







関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

馬汁♪

グルメに温泉か・・・本当に良い旅をしてますね。
馬汁と言うのは自分も初めて見ました。
氷点下まで冷え込む地方だけに、さぞかし体が温まった事でしょう。

雪景色を眺めながらの温泉も良いなぁ~。
・・・ついでにお酒があったらもっと嬉しいかも(笑)

Re: 馬汁♪

巴里の恋人さん!!

本当に…八戸まで行って…温泉と食事だけの贅沢な旅…(笑)
若かりし頃は、あそこやここも!!なんて欲張りなことを言って
あくせくあちこち行ってたと思うのですが…
最近は本当に、こういうの~~んびり~~~
気の向くまま~~~~~っていう度しかできなくなりました。
まぁ、これまたいいやら悪いやら…?!?!(笑)

あ!!温泉(内)でお酒を飲むのはキケンですよ~~~~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1843-a8261c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お正月~からのここ最近のあれこれ… «  | BLOG TOP |  » 美味しいモノと温泉三昧の休日♪…八戸に行ってきました~♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

