topimage

2017-10

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ここ最近のあれこれ…^^; - 2012.09.21 Fri




ここ最近は…なんだかんだ、はじめのころはかなり抵抗を示していたものの…

すっかり…facebookばかり見ている私です^^;

ブログとは違って…やっぱり

『ちょっとしたこと。。。』を、

マメに書き留めておくには便利かなぁ~~と…(笑)


なんだか最近は時間が過ぎるのも本当にあっという間で・・・・

その『ちょっとしたこと』なんかもどんどん忘れて行ってしまうような気がして・・・・^^;


前は、そのいろいろをまとめてよくブログに紹介したりしたのですけど、

最近はどんどん忘れていくのでなかなかブログに書きとめられなかったり…^^;


なので…お店などでの『ちょっとしたこと』を、facebookに投稿したものの中から

ちょっと抜粋して紹介してみようかなぁ~~~と…。


まずはこれ♪

①来週またラムレッグ付の大人数でのパーティーのご予約をいただきました。

 私がお電話でおススメしたところ、検討しますとのこと。

 その後またお電話いただき『ではお願いします、楽しみにしています』とのこと。

 思わずガッツポーズしちゃいました^^

 ありがとうございます~~!!

 来週、楽しんで頂けるように頑張りま~~~~~~す♪


P8283137-1_20120921125332.jpg


で、本日そのパーティーの日♪

で、昨日の投稿…

②明日のパーティーの仕込み、ホタテのグラタン×30名様分^^;

 明日はこれをオーブンに入れるだけ。。。。


P9203308-8.jpg


③今日はまったり営業だったので…ホールの仕事は暇・・・^^;

 でも…厨房は明日のパーティーの仕込みで大忙し…。

 なので、カウンターの中で、仕込のお手伝いを^^

 で、頼まれたのは、栗の皮むき^^;

 もちろん私が『くりの渋皮煮が食べたぁ~~~い!!!』と、注文したから。

 もう…そんな季節だな~~~と思いつつ…

 結構…皮剥くのって大変(><;

 茹でた栗を剥くのは・・・お恥ずかしながら、いい年になって初めてだったかも

 これを茹でこぼしてあく抜きして・・・・って…

 やっぱりなかなか…大変な作業だなぁ~~~と実感。。。

 いつもは簡単に『言うだけ』の私…^^;

 いつもおいしい物を食べられる幸せ・・・^^

 シェフの皆様、ありがとうございます~~~!!

 と改めて思ってしまいました。。。


P9193301-1.jpg


④明日はカウンター以外はほぼ満席…。

 大人数での、ラムレッグ付のパーティーと、

 もう一つのグループ様はアラカルト…。

 ここの所、暇慣れしてしまっている体…、動くのか心配…^^;

 それにしても満席って…何だか超久しぶりの響き…だなぁ~~~と…^^;

 明日は楽しみ~~~♪

 あ…でも、カウンター席は空いておりますので^^


⑤ギリシャ産チーズ、ケファロティリチーズ

ケファロティリチーズ・・・イタリアのパルメザンと同じような使い方ができる

ギリシャのチーズです。

ハードチーズですが…そこまで固くはないです。 

そのままでも、火を通しても、そして料理の下味にしてもGOODです♪


P7051621s_20120913151812.jpg

これは先日、こちらの記事でも紹介したのですが…

その後・・・・


⑥ 新兵器?!?!?!(笑)

 ・・・というわけではありませんが…

 ケファロティリチーズ、やっぱりお客様の前でかけた方が、絶対に喜んでくださいますよね?!?!

 本当は丸い塊のまま持って行きたいけど…やっぱり無理かなぁ~~と思うので…^^;

 今のところ…考えているメニューは『ユベッチ』くらいなのですが…

 ムサカやパスティチョも希望があれば…チーズかけちゃいます。

(どちらもすでに仕込みの段階でたっぷりと入っております♪)


P9202486-130.jpg


で、その裏話?!?!(笑)

⑦昨日、この写真を撮影するために、オーナーにユベッチを(ほぼ強制的に)注文してもらいました。

そしてチーズ削りの練習と撮影のために…

あまりにもたくさんのチーズがかかったこのユベッチを食べてもらいました(笑)


⑧そして某日の賄・・・・・

 昨日は仕事あと…ワインを飲みすぎました^^;

 ひどい二日酔いではなかったけど…
 
 今日は異常な食欲(笑)

 先ほど、賄いでどうしても『肉』が食べたくなり・・・・
 
 ステーキを焼いてもらって食べました^^

 暇なのに・・・・・贅沢な賄い……^^;


そして某日のランチ…^^;

⑨本当に珍しく…ランチをこんなにガッツリと食べてしまったのは…

 昨日のワインが残っているせい…だろうなぁ~~~^^;
 
 さて・・仕事仕事~~~!!!!!(笑)


 牛生姜焼き~♪

DSC_0195-1.jpg

 場所柄のせいか?結構、昼間からビールを飲んでいるお客様が多かったなぁ~~~(笑)ー 場所: 荒井屋


 ハンバーグとステーキのハーフ&ハーフ♪

DSC_0196-2.jpg


何はともあれ…最近こればっかり…?!?!(笑)

  ワインを飲みすぎました^^;


で、たまには~~~ということで…^^


⑩昨日はまたまた…友人と東京お散歩♪

 何年振り?10年くらいだったか・・?!の、新宿へ…♪

 ちょっとだけ迷子になっちゃいましたが・・・・(笑)

 ごちそうさまでした~~~^^

 — 安藤 英幸さんとPrivate Dining Reach Out【公式】にいます。


1347881221572-5.jpg

1347881261620-8.jpg


ごちそうさまでした~~~~^^


そしてもう一つ。

⑪ 1ヶ月半、ギリシャ旅行を楽しまれたというK様が帰国。

結局…ギリシャのほかに、イタリア、スペインにも行かれたそう。

 でも…スペインまで行って…

 『やっぱり自分にはギリシャがあっている!!

 ギリシャ料理が一番美味しい!!!』と思ったそうで、

『ギリシャに帰った!!』…そう・・・。

 ”ギリシャに帰った!!”という言葉が、私にはかなり響きました^^

 本当にいい旅をされたようで羨ましい限りです~~~~~♪




ここ最近のあれこれ…でした~~~~^^

もちろん…そのほかいろいろ更新しております~~~♪



  イマイチちょっと見にくいですね^^;

  なんかもっとうまく編集する方法はないかなぁ~~~と…考え中~~~~^^;




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

物忘れ対策。

自分もブログ更新が遅いので困ってます。
記憶があやふやなどと言うレベルではなく、風化しつつあるから困ったモノです(笑)
自分は外食時にほんのちょっと修正を加えるだけで投稿出来る内容のメモを残すようにしています。

・・・それにしても今回のブログは目の毒だなぁ。

Re: 物忘れ対策。

巴里の恋人 さん!!

外食時にメモ。さすがです^^;
私は旅行中やお店のことなどは、
メモ代わりに写真を撮っているという感じでしょうか?
だからこそ、写真の枚数も膨大になってしまうんですけど(笑)
写真を見ると、やっぱりその時のことを鮮明に思い出せるから楽しいです^^

まぁでも…ブログ更新はやっぱりマイペースでやらないと…ですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1815-b72f04f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しい食事を求めて…への道のり(笑) «  | BLOG TOP |  » ATHENS取材『東京上級デート』はこんな感じでした^^

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

