topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


そういえば。。。忘れてた…(笑) - 2012.09.08 Sat




毎年毎年・・・忘れずにこの時期書いていた記事のことを思い出しました(笑)

『ブログ』のコト。

何年経ちました~~~~って…(笑)


ちなみにこんな感じ^^

  *ブログ1周年…そして、振り出しに戻る!!

  *3年目のブログ♪

  *ブログ3周年になりました(@@;

  *5年目のブログ♪


今年は何だか…すっかり忘れていました^^;

で、どうしようかなぁ~~~と思ったのですけど…

やっぱり…一応自分のための記録して、

今の気持ちを記しておこうかなぁ~~~って。。。


とはいえ、『今の気持ち』といっても…

1年目や2年目のような特別感はもうないかも…です^^;


あの頃は…ネット上に自分のことやお店のことが自由に書ける、

それが集客につながる?

そしてたくさんの人たちに読んで頂ける?



ってことが、ものすごい新鮮だったし、自分でも本当に驚きました。


だから…毎日書くのが楽しかったし…新たな発見も多かった。。。。


けど・・・・

すでに5年。

たかが5年、されど5年・・・・

ここ最近の5年の時代の変化はものすごくて…さらに加速しているというような日々。



今や、ツイッターやフェイスブックや…その他もろもろのSNSが当たり前で、

リアルタイムな情報がどんどん流れてくる時代。。。

5年前ではあまり考えにくい状況に・・・(笑)


実際に私自身も、今、それらにかなり戸惑いながらも悪戦苦闘。

つい最近もお店のフェイスブックページを立ち上げ…

初心に戻って(!?)お店の宣伝を毎日流し続けております…^^;

なかなか…ブログに思いを込められる時間も少なくなってきたような・・・?!?!(笑)


昨年の記事も読み返すと、こんな風に書いています。。。

   今は、OLYMPIAとお客様を繋ぐ最適のツールとして…

   そして、私にとっては“ギリシャ旅行”の備忘録として、

   また多くの勉強の場として…

   なくてはならない存在のような気がします。



昨年まで本当にこの気持ちが強かったのは事実ですが…

今は、OLYMPIAとお客様を繋ぐ最適のツールとして…の役割はだいぶ薄くなっちゃったかなぁ~~~と。。。


この春に、ぐるなびページの『お店のブログ』がリニューアルしたのをきっかけに、

この場にブログを移しました。

お店のページと直結しているブログだからこそ、宣伝効果もかなり強かったような気もしますが…

今はそれもちょっと難しい…?!?!^^;


あの…ぐるなびという枠の中にいたからこそ、同じようにお店のことを伝えたいとか、

美味しい物を求める…という共通点がある人たちの中にいたからこそ、

UPしていた記事も多かったかなぁ~~~~と思います。。。


で、ここに来て…ずいぶん状況が変わってきたかなぁ~~と。



しかも、宣伝だけならやっぱり実名登録のフェイスブックや、

リアルタイムで、さらに気軽に知らない方ともフォローし合えるツイッターの方が

よりその効果は強いから。。。



・・となると、私がもともとブログで書きたかったこと。

今のブログの存在はこれかな…やっぱり・・・・(笑)


   自分のための“ギリシャ旅行”の備忘録


今、この私のブログは新しく記事をUPしたからといって…

それをパッと見に来てくれる方は少ないようで・・・^^;

どちらかといえば。。。

『ギリシャ』や『ギリシャ旅行記』または『横浜お散歩日記』などの検索に引っかかって…

見に来てくれる方がほとんどのよう・・・・



だから…いつでも好きな時に好きなように好きなだけ書いて…

なんとなくUPしておいて…

好きな時に好きな記事を好きなだけ見てくだされば・・・・って…



絶対にこの記事を読んでほしい…って、そんな気持ちはなく…^^;

リアルタイムに更新するわけでもなく…


ずいぶんと気持ちが緩くなりました(笑)

これはちょっと嬉しいかも^^




マイペースで好きなことを好きなだけ・・・・


今までそう思い続けていたけど…

やっぱりどこかで更新するために頑張る。そして追われているって感じでもあったので。。。



これからは、

そんな緩い気持ちで、なんとなく更新していきたい・・・・




残念ながら今年はいろいろあって…

ギリシャには行けそうもなくなりました(TOT;

もちろんまったく諦めたというわけでもありませんけど。。。。^^;


なので『ギリシャ旅行記』が書けないのは

とっても寂しい今日この頃ではありますが…


今は、6月のポーランド旅行記をの~~~んびり、細々と(!?)更新中。


    こちらをどうぞ^^

    ポーランド旅行記バナー



ギリシャ旅行記でないと、UPするにもテンションは上がらないのですが…(笑)

だからこそ細々と・・・・?!?!^^;


ポーランドに興味のある方や、行きたいと思っている方などに

気が向いたときにサクッとでも見ていただければ…って…^^






・・・というわけで、相変わらずまとまりのない文章になってしまいましたが…

今までならここで、『頑張ります!!!』と書いていたような気もするけど…(笑)

気負って頑張るのではなく…



これからもゆる~~~い気持ちで楽しく更新していくつもりですので…

どこかでどなたかに…楽しんで頂けるといいなぁ~~~って…(笑)



でもやっぱり…この言葉で〆ておこうかな…と。



これからもよろしくです~~~~~♪

5年間の感謝をこめて・・・・


OLYMPIA店長オリンピア





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

備忘録。

確かにネットを取り巻く環境って、ここ数年で劇的に変わっていますよね。
ネット初心者の頃は企業や他の方が発信する情報ばかりを見ていました。
当時はまさか自分がこんなカタチで情報を発信する事になるとは思ってもいなかったです。

自分のための“ギリシャ旅行”の備忘録

生意気なモノの言い方ですが、悪くない考え方だと思います。
ファンの一人としてこれからも楽しい情報を発信し続けてくれる事を願っております。

Re: 備忘録。

巴里の恋人さん!!

本当に本当に…ブログを始めた5年前には
想像もつかないような急展開になってしまいました^^;
しかも!!ブログを始める前、たった6年前には
ネットなんて・・気にもしていなかったのに!!!!

本当に…時代の流れについていくのに必死です^^;
…が、OLYMPIAがなければ…こんな風に思うこともなかったと思います。。。。
人生何があるかわかりませんね(笑)

変わらないのは旅行記を書いているときが一番楽しいってこと^^
ブログはそのために続けていきま~~~す♪
励ましの言葉を…いつも本当にありがとうございます~~~~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1812-dede599e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワルシャワ、歴史地区へ♪ «  | BLOG TOP |  » この日のディナーと、そして中2日目の朝・・・♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

