topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


せめて・・・背筋を伸ばして…^^; - 2012.08.06 Mon



ここ1週間、毎日・・・テレビでオ○ンピック観戦が当たり前。

普段、テレビを見ることがほとんどない私…

1週間で、昨年1年間分のテレビを見る時間を越えているのでは?と思うほど…(笑)


こんなに、オ○ンピック観戦が好きだったっけ…?!

なんて思ったり…(笑)


そう言えば…4年前の、北京。

テレビを見た記憶がない。

心に残る選手や競技を聞かれても、全く答えられない。。。^^;


そう。実は全く・・・観ていなかった。

なぜ・・?!と思い返せば…


実は、4年前の2008年のOLYMPIAは、オープンしてから3年目が過ぎ…

数字的に見ても、一番忙しい時期だった…。

特に…夏。。。。


2007年9月からブログも始めて…

PCに夢中になっていたころでもあった。

ブログを通して…集客ができる…

たぶん、一番の理由はこれだったかも…。

ブログを書くのが楽しくてしょうがなかった…様な…?!?!(笑)


なので、私のオ○ンピック観戦の記憶は…8年前の2004年、アテネ大会が、一番大きい♪

なんといっても・・・ギリシャ、アテネ。


シドニーもアトランタも、…その前は…ええと…ソウルだっけ?!?!^^;

なんとなくは見ていけど…

それほどまでに興味を持っては見てはいなかった。

単に、世間の話題についていける…程度?

皆が話題にするので、ニュースでちょっと見たり…だったと思う。。。



2004年のアテネ大会、当時私は、姉妹店ZORBA勤務。

毎日、夕方6時から~朝4時まで。


本店ATHENSではオ○ンピックを観戦するために、

当時はまだまだ高かった42インチのプラズマテレビを設置。

また…アテネだけに…

ものすごくたくさんの取材を受けて、大フィーバーだった^^


で、ZORBAでは…そこまで大きなテレビを設置する場所もないので…

それでも、当時はそんなに安い物ではなかった20インチくらいの液晶テレビを設置。

・・・というわけで、毎日毎日テレビを見ながらの仕事。


ちょうど時差もあって…

ZORBAでの勤務時間は試合を最初からほとんど見ることができた。

仕事が終われば…ATHENSに行き…

今度は大きな画面で観戦。


この時の日本は、メダルラッシュで…

毎日毎日目が離せなかったし・・・・。


そして何よりも楽しく見れたのは…

表彰式の時にかかるギリシャ音楽と、

メダルを持って現れる、ギリシャの民族衣装を着た女性があまりにも美しく・・・・(笑)

これも、楽しみの一つだった…(笑)


この年、初めて・・・こんなにも最初から最後までオ○ンピックに興味を持って、

ひたすら観戦した…というかんじだった。



そして、今年、ロンドン。

OLYMPIAにはテレビはなく…^^;


とはいえ…仕事が終わる12時ごろ、

これから決勝…という時間帯ということもあり・・・・

結局、毎日慌てて本店ATHENSに行く…という感じ(笑)


そしてつい熱くなり・・・・^^


昨日は日曜日で仕事はお休み、にもかかわらず…

夜、本店ATHENSに行き…マラソンを観戦。


8年前のアテネオ○ンピックの時も、当時も私は日曜日休みだったにもかかわらず、

ATHENSでマラソンを観戦した。

そう、忘れもしない、日本人選手が金メダル。

大いに盛り上がった…♪


アテネで、近代オ○ンピック、最初の地で、そしてマラソンで、

日本人がメダルを取るということが…本当に本当に嬉しくてうれしくて・・・・♪



今回のオ○ンピック・・・。

何だか…前に観戦した時の想いとはちょっと違うかも…と、気が付く。


もちろんメダルを取ればうれしいが…

それだけではなく・・・・

やっぱり・・・鍛え抜かれた体で、どんな大技を仕掛けてくるのか…

そして若い選手たちの体力勝負。

大舞台に立った選手の一度のチャンスを頑張る精神力。


当たり前かもしれないけど…それを見るだけでも、本当に気持ちがいい。。。



私は幼稚園の頃に、実はバレリーナになりたい…と思ったことがある。

なにせ、幼稚園の頃だから…ただ単に、当時、通っていた幼稚園にバレエ教室があり…

その可愛い衣装を見ては、こんなのを着て踊ってみたい…

なんて思っただけのこと(笑)


でも残念ながら・・私は・バレエ教室に通えなかったし

その後夢に向かうなんてこともしなければ…

そんな風に思ったことさえ忘れてしまっていた…けど^^;


でも、小学校の時は…体はかなり柔らかい方だったし…

毎日毎日、柔軟体操をするのも日課だった。


体育の授業では、体の小さかった私は球技などはまるきりだめだったし、

走るのも苦手で、陸上競技はまるで駄目(><+

なので体育の成績はそれほどよくはなかった…(><;


だけど・・・

器械体操、跳び箱や、マット運動、そして鉄棒が大の得意で…

鉄棒に関しては…クラスの女の子、誰一人としてできなかった技がいとも簡単にできた^^

今となっては…自慢の一つかも(笑)


だからこそ・・・今でも、体操や、新体操を見るのは、楽しい…というか、気持ちがいい…。


つい、自分が幼稚園の頃に思ったことや、この小学校の時のことを思い出してしまう…(笑)


あの頃から…もっともっと真剣に、そして…こんな風に頂点を目指していたら…

なんて…夢物語を描いてしまう?!?!(笑)


昨夜はスタッフと…ついそんなことを話してしまった♪


   もし、生まれ変わったら…

   私は体操の選手か新体操のの選手になりたいかも・・・。

   で、○○さんはオ○ンピックの選手になるとしたら…何やりたい?!?!

      え?!テコンドー?!?!(笑)

   そういえば…カラテ習ってたんだっけ・・・?!?!(@@;


なんて…(笑)


今や…もちろん、私の体は固く…ストレッチをしようものなら…

簡単なものでも、体がミシミシ言ってるし…^^;

階段の上り下りさえひ~ひ~言ってしまう・・・・^^;

ちょっと仕事が忙しかったりすれば…

やれ肩が凝っただの、腰が痛いだの…(><;

体力的にも…まったく自信なし^^;


   はぁ~~~疲れた~~~


なんて、当たり前のように毎日言ってしまう…^^;

そう言えば、動く度に…『よいしょっと・・・』なんて掛け声も

当たり前かも…(笑)


だからこそ、昔とはなんとなく違う思い…

がんばっている選手を見て、楽しめるのだと思う…。


素晴らしい・・・・って・・・・心から思える…。


で、はたと気が付く…。


   これってもう、おばさんの境地?!?!^^;



若い選手を見て…嬉しく思う・・・・

鍛え剥かれた体を見て、本当に羨ましいと思う・・・・



う~~~ん・・・

やっぱり…そうなんだろうなぁ~~~~~と・・・・^^;



で、素晴らしい選手、競技を見ては…

今の自分にできること。


せめて…胸を張って…背筋を伸ばして歩きたい・・・・


うまくできずに、失敗しても、

最後に胸を張って…笑顔で美しいポーズを決める…



その時こそが一番輝いて見える…




そう、せめて…胸を張って…背筋を伸ばして・・・・




そんなことを思う今日この頃…

なのでした・・・^^




とはいえ…背筋を伸ばすことさえ…

結構しんどい・・・・ですよね・・・・・?!^^;







*これは単なる私の独り言なのですが…
 こんな独り言をいうのもやっぱり…商用利用になってしまうのかなぁ~~~???
 と、ちょっと疑問だったので・・・
 オ○ンピックと書かせていただきました^^;






関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

実は

オリンピックぜんぜん見てません。見たいのですが時差の関係で。ここ数年自転車乗りなので自転車の競技が見たいのに全く話題性ゼロだと思いません!馬術のほけつさん。東京オリンピックにも出てるんですよ。それに比べたらまだまだ若いですよ。オリンピアさんの「ヨイショ」想像が付かないなぁ。

ワタシも、以前までのオリンピックでは今回ほど興味を持ってTV放送を観ていなかった
ような気がします。 今回はもちろん、時差の具合がちょうど良くて、自分にとって
見やすい時間帯だというのもあるけれど、やはり初っ端の女子サッカーの勝利で
スカっとして、いきなり見る気が湧いてきたような気もします。
世界の頂点を目指して戦う選手たちは、本当に眩しく、美しいです。

2020年に東京オリンピックを! という東京都のスローガンを半ば白けて
傍観していましたが、なんだか急に、ぜひ東京でお願いします!! と思う
ようになってしまいました(^^;

Re: 実は

なでぃ さん!!

確かに昼間のお仕事されていては…夜中のあの時間に見るのはかなり難しいですよね(><;
私は逆に北京の時は全く見ていませんでしたから^^;
自転車レースも少し見ましたよ~~~
とはいえ…日本人の活躍ぶりは…???ですが・・^^;

馬術の方も見ました^^
是非、4年後も出場してほしいですよね。

よいしょ…なんて…口癖のように言ってます~~~~^^;

Re: タイトルなし

バスマジェ久美子さん!!

確かに昨日もなでしこは頑張っていて…
決勝戦も楽しみになりましたよね^^
これで、オリンピックみたい!!という方多いでしょうねぇ~~~~

本当に…世界一になるということは…
すごいことだと…つくづく思ってしまいます。。。

ヨーロッパの時差は私の生活に合っているんですけどね…
4年後のブラジルはどうなのでしょうね?(笑)

そして東京開催は…?!
もし開催されたらすごいことになりそうですよね!!楽しみですね^^

寝不足週間。

やっているとついつい見ちゃうんですよね。
オリンピックや世界陸上が始ると、いつも自分は寝不足です。
恐らく今夜もそうなりそうですね(笑)

・・・それはともかくとして、なんだか今回は微笑ましいお話ですね。
失礼な事と思いつつも、くすっと笑いながら読ませてもらいました。
オリンピアさんにそんな隠れた特技があったなんて・・・
それを考えると、人生って本当に何かのキッカケで大きく変わってしまうモノなんでしょうね。

Re: 寝不足週間。


巴里の恋人 さん!!

そうですね、つい・・・観ちゃいますよね^^;
でも昨日のなでしこ・・・実は私は睡魔に勝てず…前半だけしか観ませんでしたが^^;
(もう、勝ったぁ~~~!!と思ったので…^^)

特技…とはいえ…ものすご~~~~~~~~く過去のこと(笑)
今は鉄棒にぶら下がることさえできません!!

でもね・・・観ているとやっぱり思い出してしまうんですよね。。。
何かのキッカケ…確かにそうですね。。。
この間に”一度きりの人生・・・”ではありませんが…
もし万が一、生まれ変わったら…?!なんて…話しながら…
楽しんでます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1791-b72e4802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

親愛なるOLYMPIAのお客様… «  | BLOG TOP |  » OLYMPIAの、ノンアルコールカクテルが人気です♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

