topimage

2017-04

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


クレタ島、最後のディナー♪ハニアの夜景を満喫~♪ - 2012.05.25 Fri



2011年9月のギリシャ旅行記、続きです♪


greece-map 2011.9


クレタ島にて♪


クレタ島滞在最後の日・・・この日は、アクロティリにある

マラティ(Marathi)スタブロ(Stavuros)に行き大満足♪


まだまだクレタ島には…沢山の魅力が詰まっていそうですが…

残念ながら明日はもう、クレタ島出発です。



この日の夜…初めてハニアに来たのはいいけれど…

結局…ハニアの街は、1日目の昼間しか来ておらず…

夜も賑やかなんだろうなぁ~~~~

せっかくハニアに来たのだから…夜も行ってみたいなぁ~~~!!


・・・ということで、ハニアの街に来てみました^^


やっぱり…昼間と夜の雰囲気はまったく別。

ライトで照らされたハニアの街・・・素敵…です^^

ちょっと風が強くて…写真はブレブレになってしまいましたが・・・・・(TOT;


P9143436s.jpg

P9143437s.jpg


この日はお月様も綺麗です~~~♪

P9143438s.jpg

P9143439s.jpg

P9143440s.jpg

P9143444s.jpg

P9143445s.jpg


一通り・・・港をぶらぶらした後…こちらのお店へ♪

昼間ハニアに来た時も…ここで食事しようか?なんてちょっと思っていた

シーフードレストランです^^

P9143447s.jpg

P9143448s.jpg

P9143450s.jpg

P9143449s.jpg


お店はほぼ満席近くでしたが…

なんとか奥の席が空いてそちらに通していただきました。

早速…パンとお水と、ワインが運ばれてきます^^

P9143451s.jpg

P9143456s.jpg


そしてこちらはお馴染み(!?)ホルタ。(青菜のボイル)

P9143454s.jpg

これはクレタ島産のチーズ・・だったか?!^^;

P9143455s.jpg

小エビのフライ

P9143461s.jpg

スピア(スミイカ)グリル

P9143460s.jpg

もちろんこれも忘れてはなりません^^

ウニサラダ

…今日行ったスタブロでもウニはたくさんありましたから・・

クレタ島ではウニはどこででも食べられるようです^^

P9143465s.jpg


ファーバ(豆をすり潰したサラダ)

P9143467s.jpg

・・・と、まぁ…一通り食べたいものを注文したのですが…

ここですでにお腹が一杯です^^;

P9143468s.jpg


レストランの前では…この日はこんな方が演奏してくれました^^

P9143464s.jpg


ここでメインディッシュ登場^^;

鯛(チプラ)のグリルです。

P9143470s.jpg

P9143471s.jpg

もちろん、このレモンソースでいただきます^^

P9143475s.jpg


う~~~~ん・・・お腹が一杯!!

ごちそう様でした^^


ハニアの街にあるこのシーフードレストラン・・・

多少、観光客向け…という感じは否めません。

やっぱり、昨日行ったコリバリのお店の方が…”本物”でしょうか?^^

でも…充分美味しくいただきました~~~~♪


で、その後は実は足早にこのお店を出たのです。

なぜなら・・・・コレ^^

P9143478s.jpg

…そう!!(笑)

この日、見たいサッカーの試合があったため^^


・・・というわけで、テレビを置いているお店に移動^^

このお店、実は初日にランチをしたお店です^^

カフェだけでも?と聞くと…快くOKしてくれました^^)v

P9143484s.jpg

お腹はいっぱいでしたが…デザートも注文。

クレープのような???

P9143480s.jpg

P9143487s.jpg


上にはたっぷりと蜂蜜がかかっています^^

ギリシャらしく・・・・かな~~~り甘いです~~~^^;


P9143479s.jpg


お客さんも…皆サッカー観戦を楽しんでいます^^

P9143490s.jpg

P9143488s.jpg

P9143489s.jpg


そしてサッカー観戦後・・・・

P9143494s.jpg

P9143496s.jpg

P9143497s.jpg

P9143498s.jpg

P9143499s.jpg


ホテルの近くのカフェで…

寝酒を飲みながら…またサッカー観戦^^

P9143500s.jpg

P9143506s.jpg


クレタ島、最後の夜を満喫いたしました~~~~~~^^



続きます♪





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

絶好のロケーション。

東京の夜のように周囲に余計な光が無い分だけ、なんだか余計に幻想的に映りますね。
これだけのご馳走が揃ったら、ついつい沢山食べてしまうのもナットクです。
バーやカフェでサッカーに興じる光景は、まさに万国共通なんですね。

Re: 絶好のロケーション。

巴里の恋人 さん!!

余計な光がないのもそうですが…
やはり島は、空気も違います。
工場などがないギリシャの空気…そして海の香りです…

サッカーを見る風景・・
特にヨーロッパでは…当たり前の風景ですよね^^
言葉がわからずとも楽しめるのがいいですよね^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1742-a9d9e503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホテル Ilianthos Village いかにもギリシャらしいエピソード^^; «  | BLOG TOP |  » 『その男ZORBA』を探して♪…スタブロ(STAVUROS)にて♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

