topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ゴールデンウィークの思い出^^ - 2012.05.08 Tue




あれはかれこれ…もう・・・

四半世紀位も前のこと…^^;


当時、高校生だった私は、学校が休みとなると

アルバイトで稼ぐことばかり考えておりました^^;


当時も、某ファミリーレストラン、飲食店で働いておりました。


GWはそれこそたくさんのお客様で賑わう稼ぎ時。

もちろん私も朝から晩まで、仕事に入っておりました。

毎日12時間ほど…^^;

それはそれで嬉しいと思っていたのですが…


ある日。

あまりにも天気がいい、初夏の日。

昼間、窓から入る外の景色は明るく・・・・

建物の中がうす暗く感じるような日。

  
  何だか…外が気持ちよさそうだなぁ~~~~

  こんな日に外に出ないで…ずっと仕事なんて…



・・・と思いつつ・・・・。


ディナーに来られるお客様は、

『海に行ってきた』とか、『どこそこに行ってきた・・・』とか…

家族連れやカップルで本当に楽しまれてきた・・・というような表情。


  ゴールデンウィークに仕事してるなんて…

  ゴールデンウィークくらいは仕事をしないで過ごしたいなぁ~~~~

  でも・・・・・・・・・・・



当時そんな風に思ったのをよく覚えております。。。


その後社会人になってから…OL時代。

もちろんゴールデンウィークはお休みでしたが…

何をしていたのか全く記憶になく…^^;


その後、本店ATHENSで仕事。

ATHENSはもちろん年中無休のお店でしたので…

お正月もGWも夏休みも関係ありません^^;


当時、掛け持ちでやっていた仕事はカレンダー通りの休みでしたので…

その仕事が休みでも…ATHENSでは仕事。


特にお正月は一番忙しい時期で休めません。

休めないどころか…いつも以上の時間仕事です^^;


・・・・というわけで、学生時代のこともあったのか…

ゴールデンウィークだけは…

無理を言ってATHENSを休み…

どちらの仕事もOFF状態に…。


のんびりできるようにしておりました。


それもわずか…5年間くらい?だったと思いますが…

その5年間のゴールデンウィークに何をしていたのかは

一度以外、ほぼ記憶にありません…。



が・・・・

一度だけ記憶が鮮明にあります。


結局…ゴールデンウィークに休んだものの…

どこへ行っても大混雑で…

当時から人ごみになれない私はかなりうんざり気味…^^;


ある年に…


  ゴールデンウィークは絶対に予定を入れず…どこにも出かけない!!

  そして思う存分…アレをやる!!!


当時も、ほぼ毎日12時間以上の仕事でしたから

『自分の時間』というものは全くありませんでしたが…


実は、アレにハマっておりました(笑)

寝る暇もなく・・・・という感じでしょうか?(笑)


確かこの時発売されたばかりのを買ったはいいけど時間がなくて…できず^^;

で、この時、ゴールデンウィーク中好きなだけ『やるぞぉ~~~』って感じでした(笑)


まさしくこの時は…寝て起きて、テレビをつけて、寝て起きて…の繰り返し。

朝も昼も夜も分からなくなるほど…。

食事はひたすら…カロリーメイトの類のものをかじってました^^;


今考えれば…

   不健康すぎ~~~(><;


ですが…この時はそれなりに楽しみました(笑)



そんなこんなで、掛け持ちの仕事を辞めて、ATHENSだけの仕事になってからは…

特にゴールデンウィークやお正月に休みを取らなくても…

お店が暇な時期、そして海外旅行の安い時期を狙って…

休みをとれるようになりましたから…



度々休みを取ってはギリシャに行くようになりました^^

今考えればこの時が一番楽していたかも?!?!^^;


その後、ZORBA開店。OLYMPIA開店。


もちろん立場的にもゴールデンウィークのような稼ぎ時に

休みを取るわけにはいかず…^^;

また今は…人手不足もあってなかなか休みも取れないのが悩みの種・・・^^;


でも!!OLYMPIAになってからは…

ATHNES,ZORBAと違うのはやはりお正月休みでしょうか?


中華街にある二つのお店は今もやはりお正月は稼ぎ時。

スタッフは皆頑張ってくれますが…

関内にあるOLYMPIAは…さすがにお休みです^^;


が…やっぱりこれはATHENS,ZORBAの方がよかったなぁ~~~~^^;

お正月、やはり混んでいて高い時期にどこかへ行くより、

お正月に仕事して…

その後の暇な時期に休みの方が嬉しいですから(笑)




まぁ…ちょっと話が脱線しましたが…

今年のゴールデンウィークも…


なんだかんだ言いながらも…


  やっぱり、こんな天気のいい日に…

  ずっと仕事なんて・・・・・(><;

  ゴールデンウィークに仕事するもんじゃないよなぁ~~~~~



なんて・・・・。


何十年も前のことを思い出しながら・・・・

お仕事していた・・・・


というわけです^^;




以上たわいもない、ゴールデンウィークの思い出・・・・

でした(笑)



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

ゆうしゃおりんぴあ。

ドラクエシリーズは自分もかなりハマった気が(笑)
社会人になりたての頃、自分も一種のサービス業だったので土日や大型連休とは無縁の生活を送っていました。
今となってはそれも良い思い出です。

No title

私ももうかれこれ何年でしょうか?
GWに休めない生活を続けております。
今の仕事の前がホテル勤務でしたから、
GWのみならず、お正月もお盆も働いておりました。

今では休みを自分たちで決められるようになりましたが、
お正月休みだけが精一杯で、
なかなか長期休みに踏み切れません・・・
悲しい性ですね(>_<)

 

私もゴールデンウィークはずっとお仕事してましたね~
ゴールデンウィークは料金が高いもので(笑

Re: ゆうしゃおりんぴあ。

巴里の恋人さん!!

ゆうしゃおりんぴあ・・・なんか素敵な響きです(笑)
また…どっぷりとやりたくなってしまいますが…
ここ最近の3D映像は苦手で…(><+
やはり、6くらいまでがよかったなぁ~~~と・・・・(笑)

あ…でもGWもすぎちゃったし…
睡眠不足にも勝てない今日この頃・・・やっぱり無理かな…?!?!^^;

Re: No title

エリザベスさん!!

ホテル勤務には…お正月も盆も…ないですよね。。。。

私も特にお正月やGWに休みたいというわけではありませんし…
今OLYMPIAになってもお正月休みが嬉しいような、そうでもないような…

と言いつつも…
やっぱりこんな風なことを思い出しちゃいます^^

…とはいえ私はそれ以外にもお休みは撮っているのですが…^^;
エリザベスさんもたまにはリフレッシュできるように…
お休みが取れるようになるといいのですが・・・・・。

Re:  

ゆう さん!!

お疲れさまでした!!

確かに本当にお忙しくされていたようですね(@@;
仕事的には羨ましい限り…です^^;
うちはまったり~~な感じでしたから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1725-10089ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重なるときは重なる…のです^^ «  | BLOG TOP |  » GW最後の日に。。。日曜日のお散歩♪大通公園~中華街~山下公園♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

