topimage

2017-11

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ザ横浜パレード(2012年国際仮装行列) - 2012.05.05 Sat




5月3日開催予定だったパレードが荒天のために1日延びて…

昨日、無事に開催♪



パンフレット



もちろん…いつものカフェでまったりとカフェを飲みながら…写真を撮る予定が…

カフェについてカメラの準備…と思いきや…

なんと、PEN2付属の標準レンズ M.ZUIKO DIGITAL 14-42・3.5-5.6の調子が悪く…

まったくシャッターを切れない状態(><;


前々から…調子が悪いなぁ~~と思いきや…

まさかここで、まったく使えなくなるとは(><;


というわけで…一度家に戻り、レンズを取り換え…いざ!!

やっぱりこういう時はオートフォーカスに限る!ということで・・・

ZUIKO DIGITAL 14-42・3.5-5.6で再挑戦。

(このレンズはE510 を買った時に付属していたレンズですが…

ほぼ一度も使ったことがありませんでした^^;)


なのでパレードは初めの方は見逃しましたが後半からは

いつもよりじっくりとみることができました^^

今年は60回記念ということで

年代別の歴史を振り返るような構成で、楽しめました^^


P5042240.jpg

P5042243.jpg

P5042244.jpg

P5042245.jpg


ここで懐かしの名車が~~~♪

P5042249.jpg

P5042250.jpg

P5042251.jpg

P5042252.jpg

P5042253.jpg

P5042254.jpg

P5042255.jpg


太鼓~♪

P5042260.jpg

P5042261.jpg

P5042262.jpg


皆さん頑張ってます~~~!!

踊りながら…前に進みながらのパレード・・・・

すごい体力だなぁ~~~とつい感心してしまいます・・・。

そ…そりゃあ…私だって後、〇〇年前ならば…?!?!(笑)

P5042269.jpg

P5042270.jpg

P5042277.jpg

P5042278.jpg


でもさすがにこの社交クラブの方々はお疲れのよう^^;

見えたときにはポーズを決めていましたが…

その後はお疲れのようで、歩くだけ…?!^^;

P5042285.jpg

P5042288.jpg


そして…やっぱり一番のお楽しみはこの方たち…なんですよね^^

P5042294.jpg

P5042295.jpg

P5042296.jpg

P5042297.jpg

P5042298.jpg

P5042299.jpg


なんといっても sexy&gorgeous!!

そして陽気なノリ~~~~~~~♪♪

気分が華やぎます~~~~~♪

やっぱりパレード(お祭り)はこうじゃないとね^^

P5042300.jpg

P5042302.jpg


…があっという間に通り過ぎてしまいました^^;

ざんねん。。。。^^;


しばらくたってお次は、派手な爆竹の音と煙とともに…

獅子舞~~~♪

P5042310.jpg

P5042311.jpg

P5042312.jpg

P5042313.jpg

P5042314.jpg

P5042317.jpg


さすがに中華街で見る方が、もっと派手だなぁ~~~と…^^

その後もいろいろな方たちが~~♪

P5042327.jpg

P5042328.jpg

P5042329.jpg

P5042330.jpg


今年はフロートが4台だけとかなり地味目…^^;

この景気ですからしょうがない?!?!^^;

P5042332.jpg

P5042333.jpg

P5042337.jpg


ベイスターズ、もう少し頑張って、横浜を盛り上げてほしいなぁ~~~^^

P5042341.jpg


…この方たちは…?!?!(笑)

P5042351.jpg

P5042354.jpg

本当に楽しそうに踊ってます^^

P5042357.jpg


まだまだパレードは続きます~~~^^

P5042362.jpg

P5042365.jpg

P5042368.jpg

P5042369.jpg


もう一つ、獅子舞~~~♪

P5042376.jpg

P5042382.jpg

P5042386.jpg

ゾウさん~~~^^

P5042388.jpg


この辺りで…そろそろ時間も限界…^^;

仕事に行く準備のために、家に戻ります~~~~!!



P5042319.jpg


いつものカフェは…コーヒー専門店なのであるコールの類はないのですが…

なぜか、アイスコーヒーの後ろに、ビールの缶が…^^


これ、実は・・・・このカフェで忙しく仕事されている皆様への

私から差し入れです~~~(笑)


皆で楽しみました~~~~~~~^^






関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

No title

ぶんぶん丸が、「この車はなんですか?」と聞いてきました。
「古い車です」

いまいち納得できない答えだったようです。。。

Re: No title

sei-sei さん!!

なんと!!ぶんぶん君もこの記事を見てくれたのですね^^
何だかとても嬉しいです♪

そう!!ぶんぶん君は車が大好きでしたね^^
この場にいたら…きっと喜んでくれたかなぁ~~~?!?!

私も、このレトロな車が通った時はちょっとばかり興奮しましたが…
イマイチ写真が思った通りに撮れなかったのが残念です^^;

まさにカオスの世界。

すごい・・・こんなお祭りがあったなんて知りませんでした。
国際色豊かな光景はまさに港町ならではの光景ですね。
個人的は懐かしいクルマの数々がツボでした。

Re: まさにカオスの世界。

毎年GWの5月3日に横浜パレードが開催されています。
でも昨年は中止でしたので…
今年は楽しみにしていたんです^^

今年はなかなか凝った演出で楽しめました^^
私も古い車には目が釘付けになりました~~~♪
もっと…写真を撮りたかったのですけど…^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1722-4a8f8540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんじゃもんじゃ…と、胡蝶蘭♪ «  | BLOG TOP |  » 野菜がたっぷり♪5月のおすすめメニューです♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

