topimage

2017-04

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


5月コースは王道コース♪ - 2012.04.24 Tue




今月のディナーコースは…

月替わりで…季節に合ったお料理をメインに…

ギリシャの代表的なお料理がいろいろ食べられるお得なコースです。

ギリシャに行ったことがある方でも、行ったことがない方にも、

お楽しみいただけると思います♪




5月コースはこちらです♪

P4201651.jpg



OLYMPIAは今年の5月で7周年♪


2年前の5周年の時から、5月はこちらのコースをご用意しています。

名付けて、王道コース♪


  是非こちらお読みになってくださいませ♪

   *ギリシャ料理の王道・・・とは!?



このコースは、グランドメニューの中から…

”ギリシャ料理の王道”と思える料理だけを集めたコースです。

私が、OLYMPIAで、ギリシャ料理を食べるなら・・

これだけは絶対に食べてほしいと思う料理で、

OLYMPIAでもかなり、人気のあるものばかりを集めました^^


実は、OLYMPIAがオープンして間もないころは…

最初はこのようなコースメニューを考えていなかったのですが…

あまりにもお客様から

  『コース料理はないのですか?』

  『ギリシャ料理って…どんなものかわからないから、

  何を食べていいのかわからない…』

などのお声が多く……

急きょ作ったのがこのコースだったのです。


なのでメニューの中から『最初はこれだけは食べてほしいもの』を集めたのです。


・・・というわけで、

月替わりコースの一番最初のコースがこのコースでした。

その後・・・『ずっと…このコースだけでは面白くない?』と思い…

『月替わりのコース』となったわけです。


私にとってもこのコースは思い入れが強いのです(笑)


で、コースの内容は…


前菜盛り合わせ

オリーブ、フェタチーズ、いわしのマリネ、
ニシンのマリネ、タコのマリネなど。

(仕入れ状況により…多少変わることがあります。)

27d20335f0w-s.jpg


タラモサラダ

P4201511.jpg


カラマリ

P4201546.jpg


ムサカ

P4201532.jpg


ラムチャップ

P4201582.jpg


デザート



2名様よりおひとり様2800円


写真はデザート以外はすべて2名様分のお料理です。

デザート以外はすべて取り分けて頂きます。



とはいえ…これだけでもかなりのボリュームではないかと^^

是非…お腹を空かしていらしてくださいませ♪


本当に美味しいギリシャ料理の王道を、是非味わってくださいませ♪



またコースとともに…OLYMPIAならではのギリシャワインや

ギリシャの国民酒、『ウゾ』も是非いかがでしょうか?



こちらはギリシャ特有の松脂風味の白ワイン、レチーナ。

病み付きになってしまう方も多いです。


PA130107s_20120424111500.jpg


そして…ギリシャの国民酒。OUZO(ウゾ)。

水を入れると白く濁ります。

はじめは”飲みにくい”とも思われがち(!?)ですが・・・・

これがまた、病み付きになる方も。

お好きなように…氷やお水を入れて飲むのがギリシャ風。


5781afd9b9w.jpg

PA130114s_20120424111230.jpg


スパークリングワインは…どんなお料理にも合いますね♪

OLYMPIAのスパークリングワインは、

他では味わうことができないもちろんギリシャ産です♪

P7074135s.jpg


こちらは2名様などでも気軽に味わって頂ける

カイル ヴェルヴェット 180mlのミニボトル♪

P8122070s.jpg

P8122066s.jpg


とりあえずビールなら、ギリシャビール『ヴェルギナ』を是非~~~♪

P4140308s.jpg

P4140313s.jpg


その他多数のギリシャワインを取り揃えております。

9912434191ss.jpg

P4140304ss.jpg



   これらギリシャのお酒を、

   ギリシャ人オーナー自ら輸入しております。


   ギリシャ人オーナーだからこそできる直輸入です!!

   拘りのある銘柄ばかり、またギリシャでも有名な銘柄ばかりをを…

   厳選して輸入しております。




また食後にはギリシャコーヒーをぜひどうぞ♪


2ded992555.jpg

16a2674ba6.jpg


粉状にひいたコーヒー豆を小鍋に入れて、沸かします。

それをカップに粉ごと注ぎます。2~3分後…粉が沈んだらお飲みください。

初めに、砂糖あり、なしをお伝えください。



そして、こんなドリンクメニューはいかがでしょうか

P8100246s


OLYMPIA、

お酒大好きな方、食事においしいお酒は絶対条件!!といわれる方でも、

お酒は飲みません、飲めません、という方でも…

楽しんでいただけるかと思います^^




そして…是非!!

OLYMPIAで、心に残るパーティーを!!

ちょっとした仲間とのパーティーから…60名様位までの、

歓送迎会、または結婚式の2次会などの大きなパーティーも…!



各種パーティーなどには…OLYMPIAコースが、お得です!!


768f0f9f84.jpg


このほかにもたくさんのパーティーコースをご用意しております。

是非こちらをご覧になってくださいませ♪


35名様から…貸切可能です!!

P2150359s.jpg

P3180467raws.jpg

P3180464.jpg

P3180477raws.jpg

P3180463.jpg


お誕生日や記念日などには…記念日サービスが大好評です!!

ケーキb


OLYMPIA特製ホールケーキやカードをプレゼントいたします!!

  こちらも是非~~~♪

   *Birthday Card ♪…いろいろ…♪その4


こちらは是非…2日前くらいまでに…ご予約を!!




ご予約お待ちしております♪


      tel2 s



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そしてお知らせです♪


  4月28日(土)~5月5日(土)まで

  休まず通常営業。



  4月29日(月)、30日(火)は営業します

  5月1日(火)2日(水)はランチも営業。

  その他、土、日、祝日のランチはお休みです。


  5月6日(日)はお休みです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ぐるなびページも、是非!!ご覧くださいませ♪

 よろしければ…下のバナーをクリックしてくださいね♪


    ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー

関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

これぞまさしく王道。

自分が頭に想い描くギリシャ料理はオリーブをたっぷり使ったシーフードの数々なのですが、それを存分に楽しんだ上に肉料理をがっつりと食べられる幸せ♪
見ているだけでワインが進んじゃいそうなコースですね。

Re: これぞまさしく王道。

巴里の恋人さん!!

ありがとうございます~~~!!

本当にこれは…お得なコースだと思います。
しかもボリューム満点…(笑)
OLYMPIA自慢のものばかり…
たくさんの方に召し上がっていただきたいです~~~~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1718-6a516d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チューリップ、Tulip、チューリップ~~~♪@横浜公園(2012.4.18&25)  «  | BLOG TOP |  » リンク張替え作業を・・・少しづつ…(ToT;

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

