topimage

2017-05

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


先月も大好評!!…だったので♪4月のおすすめメニューです♪ - 2012.04.13 Fri




OLYMPIAには…”今月のディナーコース”と共に…

月替わりの”おすすめメニュー”というものがあります。


4月のおすすめメニューはこんな感じです♪


osusume_20120413143925.jpg



ブログの引っ越しの作業その他云々…で、紹介するのが遅くなってしまい…

4月ももう半月近くたってしまいましたが…^^;

やっぱり紹介しておかないと…^^



先月お出ししていた…おすすめメニューの中で、

実は以外にも、『レンズ豆のサラダ』『レンズ豆のスープ』が好評でした^^


豆料理に関しては…

前にこんな風に紹介したことがあります。

   実は『豆のお料理』はなぜか人気がありません(ToT:

   単品でこのように紹介してもイマイチ反応が薄いのは確か。。。です^^;



それが先月大好評♪

…嬉しい限りでした^^


なので…今月も、豆料理を2品です♪

P3291463-2.jpg


今月はヒヨコ豆のサラダと、スープです♪

今月もサラダは『温かいサラダ』でご用意しております♪


なんだかんだ言っても4月は1日のうちの温度差が激しく…

昼間はぽかぽかでも夜になると急に冷え込んだりして…

体調を壊されている方も多いようで・・・・。

そんな時はやはりまだまだ温かい物が食べたいですよね。

なので『温かいサラダ』をご用意しました。

ホクホクのヒヨコ豆の食感や、素朴な味を楽しんで頂ければと思います♪

P3291474-13.jpg



また、人気なのがこのラムスペアリブのオーブン焼き。

P3291488-27.jpg

ラムのスペアリブって…あまり見たことがありませんでした。

OLYMPIAでは、かなり定評があり、またギリシャ料理では欠かせないラム料理。

また一つ、バリエーションが増えたような…^^


おつまみにするにもちょうどいい感じ♪

是非お試しください~♪

P3291527-66.jpg


で、こちらもおすすめ♪

『チキンのマリネ、バルサミコソース』

P3291508-47.jpg

先月の『チキンのロースト、はちみつ風味』はとても大好評でした。

ので、今月は、バルサミコソースでご提供。

とはいえ…実は今月はいまいちの反応かも?!?!^^;


やっぱりチキンは…ジュージュー、表面カリカリ・・・

が鉄則だから…でしょうか?^^;


確かに私もちょっとうなづいてしまうところもあるのですが…

こんな風にサラダ仕立てで食べるのもいいかと…^^)v

撮影後の試食でも、たっぷりの野菜とともに美味しくいただきました^^

是非お試しいただきたく…^^



また写真は残念ながら取れませんでしたが…

この季節ならではの『桜海老のフリット』や『桜海老のコロッケ』も^^

サクサク・・・や、とろ~り…など、いろいろな食感…でお楽しみいただけます♪


是非~~~~~~^^)/


P3291546-85.jpg



でもやっぱり…こちらもおすすめ^^

4月コースはスニッチェル♪仔牛のカツレツ…です♪

P3151087-59 2


詳しいコース内容はこちらをぜひ~~~♪



   コースで、ディナーを楽しむのもよし。

   アラカルトであれこれ迷いながら…

   いろいろ食べてみるのもよし。

   そして…お酒のつまみにちょこっと小腹に入れるのもよし^^


   記念日に大切な人と楽しむのもよし。

   もちろんみんなでワイワイするのもよし。

   普段使いで、食事をするのもよし^^

   また、カウンターで一人でじっくりお酒を楽しむのもよし。


   いろいろなシーン、いろいろな楽しみ方で…是非~♪♪♪





ご予約お待ちしております♪


     


ぐるなびページも、是非!!ご覧くださいませ♪

よろしければ…下のバナーをクリックしてくださいね♪


     








 
関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

No title

4月のおすすめメニューも美味しそうですね~!
まだまだ温かい料理が必要ですね。
温かいサラダいいです♪

骨付き肉の大好きな私はラムのスペアリブも一緒に(≧▽≦)

No title

ゆうさん!!

コメントありがとうございます~~♪

ラムのスペアリブは大好評で…先日は皆様にご注文いただきあっという間に売り切れてしまいました^^;

またゆうさんにもがっつり味わっていただきたいです^^

豆料理。

確かに肉は豪快にかぶりつきたくなるような調理法が好みですが、こう言ったサラダ仕立もヘルシーで良いのではないでしょうか。
ついつちワインも進みそうだしね(笑)
自分も最近は密かに豆料理にハマってます。
レンズ豆やヒヨコ豆って美味しいですもんね♪

Re: 豆料理。

巴里の恋人さん!!

豆は…どちらかといえばレンズ豆の方が人気のようです。。。
今月は…???な感じが…(笑)

やっぱり素朴なお味がいいんですよね…^^

そうですね。。。ワインにもよく合いますね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1706-11716e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

横浜公園の桜が見ごろ~~(でした^^;)(2012.4.8) «  | BLOG TOP |  » sakura ・.桜・.さくら~~~~♪(2012.4.8)

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

