topimage

2017-06

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


おかめ桜の開花♪ - 2012.03.17 Sat


やっと…

楽しみにしていたおかめ桜が開花しておりました^^

  それにしても…おかめさくら・・・なんでこの名前なのでしょうか?^^;

  イマイチあの美しい花と、このちょっとひょうきんな名前にギャップが…(笑)


3月14日  auto olympia2.8/35mm

色が濃くなった蕾。もうすぐ開花?と思いきや・・?!

P3141364.jpg

P3141365.jpg

P3141366.jpg

P3141368.jpg

P3141371.jpg

P3141369.jpg


一つだけ…咲いているのを見つけました^^

P3141370.jpg

P3141372.jpg

P3141374.jpg


他の木を見ても…2~3、咲いている木があり…やっと開花した~~!!と、

嬉しくなりました^^


そうなったらもう、毎日目が離せません^^


3月15日  zuiko digital 2.0/50mm

次の日は…もう、咲いているお花を探すのは容易なほど、開いておりました^^

P3151028.jpg

P3151017.jpg

P3151010.jpg

P3151011.jpg

P3151013.jpg

P3151012.jpg

P3151016.jpg

P3151018.jpg

P3151020.jpg

P3151026.jpg

P3151025.jpg

P3151022.jpg

P3151023.jpg


3月16日  zuiko digital 2.0/50mm

2分~3分くらいは咲いています^^満開になるのが本当に楽しみ♪

P3161144.jpg

P3161131.jpg

P3161132.jpg

P3161133.jpg

P3161134.jpg

P3161136.jpg

P3161137.jpg

P3161138.jpg

P3161139.jpg

P3161142.jpg

P3161143.jpg

P3161146.jpg

P3161147.jpg


私がこのように、写真を撮っていると…

通りがかりの方が皆声をかけてくれます^^

  『ほほぉ~~~熱心だねぇ~~~。咲いてきたねぇ~~~

   素敵なカメラだね?何か執筆しているの?

   え?趣味で?いいねぇ~~♪是非見てみたいなぇ~~~♪』

などなど…^^

そんな会話もうれしかったり・・・・^^


そして常連様でこのブログを見てくださっているSさん…

『お散歩日記、楽しみにしているから~~♪』と…^^

ありがとうございます~♪


そして…本日3月17日は冷たい雨・・・・

満開になるのは2~3日後…かな?!



で…大岡川のソメイヨシノは…?というと・・・・

3月14日

P3141382.jpg

P3141380.jpg

P3141381.jpg



まだまだ・・・・固い蕾・・・



  *3月21日~4月1日まで、このブログサイトがリニューアルのため、
   更新ができません


   おかめ桜が満開になる姿を
   リアルタイムで紹介することができないのが残念です^^;



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

おかめ桜
確かに面白い名前ですね~!
なぜこのような名前にしたのでしょうか(*´`*)
桜色がちらほら、、、
見てて嬉しくなります♪

まぁ! 春のご報告をありがとうございます~☆
おかめ桜・・・その名はぜんぜん知りませんでした(@@;
まぁ、その時代は「おかめ顔」っていうのは美人だったわけ
ですから(^^;
それにしても、桜が咲いた! と聞くだけでも、なんだか
ウキウキしてきましたワ♪

有難うございます(^O^)
素晴らしいです。
今日は、温かい珈琲飲んで
桜堪能しています(;_;)
オリンピアさん、綺麗なおかめ桜見れて嬉しいです。
いつも、読んでますから、又教えて下さいね。
ビタミンカラーさんに、連れられて
いつかお邪魔出来たらしてみたいお店です。
日記、ありがとうm(__)m

今週も天気悪くて散歩できませんね・・・。
この2週間で、どうなるのか、楽が出来そうで嬉しいです

このコメントが投稿出来る頃には、桜も咲いて大分春めいた陽気になっているのでしょうね。
・・・と感じながら、このコメントを書いてます(現在3月22日)
本当に春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1673-eedf2d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギリシャ大使がご来店♪エキサイティングな夜…・^^ «  | BLOG TOP |  » 『ギリシャ』でなくては…ダメな理由?!(笑)

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

