topimage

2017-10

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ブログ繋がり~♪(追記あり) - 2012.02.15 Wed



先週も…

嬉しいことにブログつながりのお客様にご来店いただきましたのでご紹介。


某日、あの方。お久しぶりです~~♪


いつもの如く、『いつものメンバー』でも新年会とのこと、

前もってご予約いただきました。

『いつものメンバー』の方々にもお会いするのは久しぶり~♪


何度か、同じメンバーでのパーティーをOLYMPIAでしてくださってます。

今回で何度目だったか?


『いつものように』ご予約時間の1時間前ほどに、『いつもの方々』がご来店し、

『いつものように』カウンター席にお座りになり、

アペリティフともいうように、好みのお酒を楽しんで頂きました^^


『いつものように』

  『このカウンター席で愉しむのがいいねぇ~~~~!!』と言われ…♪


とってもおしゃれな楽しみ方~!!

私も嬉しいです^^


nao703さんとは前もってメールでメニューのことなどを相談し、

私としては、何人か集まってのご予約でしたので、

絶対に『あれ』を食べて頂きたいなぁ~~~と思ってお勧めいたしました^^


もちろん、これです^^

.jpg


で、この日のメニューはこんな感じに^^

前菜盛り合わせ

(オリーブ、フェタチーズ、たこのマリネ、ニシンのマリネ、ヒコイワシのマリネ)

白インゲン豆の温かいサラダ

(追記)サガナキ・・・・(すいません、メニューに書くのを忘れていました^^;)

牡蠣のキッシュ

P2080676.jpg

カラマリ(イカ)のオーブン焼き~♪

P2080682.jpg


  そうそう。このメニューはあの方にも絶賛(!)していただきました^^

   *お誕生日


そして定番、パスティチョ。

で、ラムレッグです^^)v

そして、デザートに季節のフルーツとチョコレートブラウニー。


何はともあれ…楽しんで頂けたようで。。。^^


本当は、naoさんともあれやこれやと、お話したい所ではありましたが…

なかなかそれもかなわずでしたが…(ToT;


naoさん、そしてご一緒された皆様~~~!!

ありがとうございました~~~!!


また是非お待ちしております~~!!


(追記)

この時の様子を早速nao703さんが日記に書いてくださったので、

ここに追記しておきます^^

  *OLYMPIAさんで新年会



また、某日は、これまたお久しぶり~のあのお方

そう!!OLYMPIA大常連様ではありますが…

最近とてもお仕事がお忙しいということで、全然呑みに行ってなぁ~~い!!

・・・とのこと。

  その辺のことは、こちらのブログでなんとなく書かれていました。。。^^;

  
今回のブログ騒動もあってか…お顔を出してくださいました。


KEROさんの、食日記には、

本当にたくさんのOLYMPIAの記事を書いていただきました。


お話ししたちょっとしたことや、お店の様子、またお食事のことなど…

独特の文面で楽しく、素敵な記事を書いてくださり…

私はそれを読むのがとっても楽しみでした。

ざっといくつか、あげてみると…

  *大きな手のひら

  *船旅

  *なにかが駆け抜けたぞ

  *手羽先が鶏結ぶ縁

  *お好きなんですね~

  *魔法のカウンター

  *スイッチON

  *"ほら、あれ" 増加中

  *この店の引力

  *横浜の空に 2つの月を見た夜


(このリンク先はあと1週間で消えてしまいます(ToT;

  *とても・・・・ショックです(TOT

とても残念。。。。。)


この日もお忙しかったようで、わずかな時間ではありましたが…

お顔が見れてうれしかったです♪


で、この日のことはこちらの記事に…(笑)

  *夜のリハビリ

また、クスリ・・・と笑わせていただきました^^


KEROさん、ありがとうございました~~~!!

また是非~~~~~~^o^)/



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




そして私事ですが…

先日、仕事をさぼって…東京へプチ旅行気分(笑)で行ってきました^^


最近、あの方が銀座にオープンされたこのお店に行き…

美味しいお料理を食べ…

DSC_0056.jpg

  トラットリア
  Colpo della Strega
  コルポデラストレーガ

  Place 中央区銀座8-6-11新和ビルB1-B
  Tel 03-5537-7712 新橋駅より徒歩5分
  

その後、近くにあるこの方のお店で、また飲んで呑んで・・・・^^

  *色々繋がりで^^


DSC_0059.jpg

  トルコ料理トプカプ 丸の内店
[丸の内有楽町トルコ料理]
トルコ料理トプカプ 丸の内店
地下鉄有楽町線有楽町駅 D1番出口 徒歩1分
〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビルB1(地図
ぐるなびで トルコ料理トプカプ 丸の内店 の詳細情報を見る
※2012年2月15日現在の情報です
ぐるなびぐるなび



その後、まだまだ…飲んで、呑んで…^^;

更に呑んで・・・・・・・・(笑)


その日は東京に泊まって…

次の日、この方のいるこのお店でランチを食べ・・・

AllO2vmCMAA0D2n.jpg
  (ゆうさんに画像をお借りいたしました^^;)

 中国飯店 代官山 花壇
[中国料理]
中国飯店 代官山 花壇
東急東横線中目黒駅 徒歩5分
〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-3-12 アーバンリゾート代官山3F(地図
ぐるなびで 中国飯店 代官山 花壇 の詳細情報を見る
※2012年2月15日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
 



本当に、ブログつながりの楽しい1日を過ごさせていただきました^^


。。。たまには…ね?!^^



皆様ありがとうございました~~~!!

そしてお騒がせいたしました^^;



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

こういうブログが減って行ってしまうんでしょうか^^;
都内まで出没しましたねぇ~(^◇^)
またしばらくは、出没は冬眠しちゃうんですか^^;

先日はお世話になりました!
フライングして、カウンターで飲むのが、楽しみの一つと、いつも何人かは、早目にお邪魔しているようですね。
帰りに、そのフライングメンバーが、「今日は嬉しいことが、有ったんだ、お店に入るなり、店長さんが、お久しぶりです、って迎えてくれたんだよ」えっ~顔覚えていてくれたんだ!!って、えらく感激してました!
メニューも色々考えてくださりありがとうございました。
今回、中国人が2名初参加でしたが、「ギリシャ料理、初めて!凄く美味しい」って言ってました。

すごい!!オリンピアさん、上京しましたね(笑
しかも泊りがけで!私も横浜・・・いつ行けるかなぁ(ТТ)

東京へプチ旅行~~~
かのあさんとこに久美子さんとこにゆうさんとこ!
遠くてなかなか行けない身としては
羨ましすぎる~~~
そしてもちろん、オリンピアさんとこにもね。。。

一人の方が、そんなにたくさんのオリンピアさんを訪れた日記を書いて
くださるっていう事は、本当にお店にとって幸せな事ですね。
それが消えてしまうなんて、なんとも本当に寂しいですよ!
先日は、寄ってくださってありがとうございました~~!
お会いできなくて、ザンネンで仕方ありません(ToT)
翌日は花壇さんでしたか☆ 食べて飲んでまた食べての2日間だった
んですね(@@) すご~~い・・・・(*o*;

昨日はご来店ありがとうございました(*´`*)
本当、ビックリのご来店で一日嬉しく♪
繋がりは本当大切ですよね、、、
どうやら、ぐるなびさんが新たな発表があるそうです。
期待して待ちたいと思います(*^-^*)

横浜に勤め先がある頃が懐かしいです。
オリンピアさんのカウンタは落ち着きますからね。
このカラマリは美味かった。
日本でこんな「ローカルフード」を食べられるのは
オリンピアさん位のものですよ。
ラムのキャベツ蒸しも良かったな~

KEROさんは、あちらでもすぐにわたしのことを見つけてくださいました。
びっくりしました。
コメントはなくても、覗いていてくださったんだなぁ~って、温かくなりました。

KEROさん、おせちの時い引き取りに来て下さる年末です。
naoサンは、いつも皆さんと盛り上がってくださいますね~。
楽しい仲間が、いらして羨ましいです~。
そして、どうしたんですか???
夜も昼も都内に出かけて!
雪が降りそうな(笑)さすが、ホテル抑えてのグルメは~。

ぐるなびの聖地を色々と回られたんですね。
こう言う繋がりを持たせてくれた貴重な場所が、あともう少しで消滅してしまうのは悲しい事です。

私もこんなコトしてみた~~~い!!
やっぱり関東って遠いです。
今の私にとっては・・・(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1639-d1009629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沢山の感謝を込めて。。。その1 «  | BLOG TOP |  » Birthday Card ♪…いろいろ…♪その4^^

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

