topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


お気に入りのレストラン、『Alla Rampa (アラ ランパ)』へ♪ - 2012.02.11 Sat




2012年1月のイタリア旅行記、続きです♪


italy-map.jpg



この日のディナーも、実は決めておりました。

前回来た時もこのお店が気に入り、2度ほどここで食事しました。



実は初日の夜もここへ!!と思っていたところ、

お休みだったようで、お隣のお店へ^^

昼間のうちに、やっぱりここだった!!と、場所を確認しておきました(笑)


そこがここ、

Alla Rampa (アラ ランパ)です♪

P1040798.jpg


夜はこんな感じ^^

P1040869.jpg


スペイン広場のすぐ近くにありながら、

お料理もサービスも『観光客向け』ではなく、

地元の人もお勧めという評判のお店です^^



早めの時間に行って大正解。

席に案内された後はすぐにいっぱいになってしまいました(@@;

P1040886.jpg


まずは、ワインの注文。もちろんお店の人にお勧めを聞きました^^

P1040871.jpg

P1040870.jpg


ここのお店の、何が一番お気に入りといえば…

実は、前菜だけがビュッフェから好きなものを頂けます。



イタリアでいろいろなものを食べてみたいのは本当にいろいろあれど…

なかなか言葉がわからなかったりして、

またそんなにいくつものお料理は食べきれず、

なかなか思い通りに注文できなかったりもします。


日本でも、私は初めて行ったお店などでは

てっとり早く、前菜盛り合わせなどをよく注文したりします。

これで、このお店のお料理が大体わかるような気もします。


その前菜盛り合わせが沢山のお料理の中から好きなものを

いくらでも選べるというのは本当に嬉しい限りです^^


というわけで私は早速ビュッフェへ^^


ビュッフェとはいえ、手抜き料理では決してありませんし、

サラダバーのような感覚でもありません。

お野菜のお料理が中心ではありますが、

お肉料理やシーフード、結構お腹にたまりそうなものもたくさんあります。


小腹で、ちょっとワインを飲みつつ楽しみたい・・・・という時には

これだけでも十分なのではないかと思います。

P1040873.jpg

P1040874.jpg

P1040875.jpg


目移りしつつ…

でも、こんな風に写真を撮るのはかなり恥ずかしい~~~!!なんて思いつつ…

でも、このビュッフェのお料理をぜひとも紹介したい!!と、

こそこそと(!?)写真を撮っていたら・・・

お店のスタッフがにこやかにどうぞ!!って…^^

しかも・・・・

P1040877.jpg


こんな写真まで撮ってくれました^^

おほほ・・・・


で、お皿はこんな感じに^^;

暗くて分かりにくく、しかもちょっと欲張りな盛り付けをしてしまいましたが…(笑)


P1040878.jpg

P1040880.jpg

P1040881.jpg


大きなアスパラガスや、ギリシャでもよく食べるホルタ(青菜)もあり、

また、もちろんロマネスコカリフラワーや、大好物のレンズマメも^^

ナス料理や、ミートボール、シーフードマリネなんかもちょこっとです^^

大満足。。。^^)v


これだけでも結構お腹はいっぱいになるのですが・・・・

メインは私はパスタ。

季節野菜のアーティーチョークのパスタです♪これまた絶品^^

P1040891.jpg


そして連れは、ラムのオーブン焼きです^^

P1040890.jpg

P1040889.jpg


前回、連れはこのラムのオーブン焼きを食べて、その味が忘れられず・・・・

これ食べたさにここに来たかったというのもあります^^


写真が暗くて申し訳ないのですが、骨付きのお肉はかなりのボリュームもあり、

オーブンで焼かれて柔らかく、そしてジューシーな味わい。

余計な味は何もなく…シンプルにお肉の味を十分に味わえるところは、

ギリシャ料理と同じです♪


そして特筆すべきは、先ほども触れましたが、

このお店のきちんとスーツ姿でサービスをするスタッフの良さ、

そして、このお店のお料理のお値段です。


この場所で、このサービスで、これだけ食べて、ワインもあけて…

この後、もちろんコーヒーも飲んで、60ユーロちょっとだったか?

この値段にも驚きです。



日本でこのすべてを満たしてこの値段というのは、ありえないでしょうね。。。

P1040901.jpg

P1040905.jpg


本当に大満足でした~~~!!

P1040910.jpg


帰り道…お月様が綺麗^^

P1040911.jpg


かなり気をよくして、ホテルに到着^^

P1040912.jpg

P1040913.jpg


と言っても、4~5分もかからないくらいの道のりです(笑)

ホテルのクリスマスツリー

P1040923.jpg


その後はホテルのBARで、いつもの如く寝酒を^^

P1040924.jpg


いつも私の寝酒はベイリーズという甘めのお酒。

ここにはベイリーズが置いてなく、昨夜は赤ワインを。


この日は何にしようかと悩んでいたら…

『イタリアなんだから、カンパリでしょう?』って連れが…。


そうそう!!日本でもBARで、何杯か飲みたいときによくカンパリを注文するのに、

すっかり忘れておりました(笑)


しかもカンパリ…イタリアのお酒なのに!!お恥ずかしい・・・・


ということで、この日はカンパリオレンジ^^

P1040933.jpg


もちろんまた、大盛りのこのお通しも出されました^^;

P1040925.jpg


この日も大満足の1日となりました~~~♪



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

私達なら、この量じゃ足りません、オホホ。
イタリアは危険です。過去に体重気にしてない頃でがんがん超えました。
今は、行く状態にするには、餓死状態まで落とさないと行けないかも。
店長も片付ける写真多いでしょ?
3月の半ばには、覚えてないからさっさと私も片付ける予定ですが、オホーツクが・・・。
今度は写真アップが早いそうですよ、それは期待です”!

なるへそ、カンパリはイタリアのお酒でしたか。
しばらくカンパリなんて飲んでないですねぇ・・・
若い頃は浴びるように・・・(笑

いや~~ん! また素敵なお店♪
アラランパ・・・歌いだしたくなるような響きですねぇ(¬o¬)----☆ 
ワタシは常々思っていました。 ブッフェスタイルって、それほど胃の
サイズの大きくない、そしてずうずうしい人の少ない日本でなら、まだ
成り立つけれど、トルコとか南欧とか・・・食べだしたら止まらないほどに
よく食べる人たちの国でやったら、お店が成り立たないのではない
だろうか???・・・・と。
でも、そんなことはないんですね(^^;

知らなくて良かった
知ってたらさらに体重が二キロ増えてたかもしれない
良い店だ~
次は絶対にいかないと
もちろんお昼抜きでね(笑)

前菜だけがビュッフェから好きなものを頂ける!
これは目移りしてしまいますね~(*^-^*)
ラムのオーブン焼き
そんな素敵な味わい食べてみたいです!!
お得な金額で嬉しいですね♪

わお~~~~~
すごい!
小腹で、ちょっとワインを飲みつつ楽しみたいという時には・・・って、
いやいやいや、これはガッツリ飲んで食べてっていうような豪華さですよ!
前菜ビュッフェの種類の多さとその美味しさが一目でわかるお料理!
すごいーーーーーっ!
すてき過ぎ~♪

良いですね・・・こう言うお店って♪
自分も初めて行く店では前菜の盛り合わせを注文します。
確かにオリンピアさんのおっしゃる通りで、その店の味が一番手っ取り早く分るんですよね。
ローマに行く機会があったら、行けるようにメモっておきます。

ふじこさん!!
う~~~~~ん・・・・
確かに…そうかも…?!?!(笑)
でも…そんなふじこさんたちと食事に行ったら…
すご~~~く楽しそうです^^
それにしても…餓死状態って・・・・(笑)
リニューアルが延期になってよかったですね?!
私もゆっくりイタリア旅行記をUPできそうです(笑)
で早くその後ギリシャ旅行記を…^^;
(もう半年前になっちゃいました^^;)
リニューアル後のことはなってみないとよくわかりませんが…
さてどうなることやら。。。(><;

チャビママさん!!
わたくし、これでも一応バーテンダー…ですのに…
すっかり忘れておりましたの。。。。
おほほ・・・
仕事のことはすっかり頭から飛んでしまうってことで…(笑)

バスマジェ久美子さん!!
確かに…歌いだしたくなるってわかる気が…(笑)
アラランパは、ランプとか信号、目印みたいなの意味・・・です。
あ…もしかして皆様に勘違いされてしまったかもしれませんが…
ブッフェとはいえ…食べ放題ではありませんから^^;
一度きりだし・・盛るにも限度ってものが…(笑)
私は・・・・店をわきまえない盛り方してしまいましたが…(笑)
こんな風にきちっとした紳士がサービスしていると・・
さすがに…無茶する人はいないのでしょうね。。。きっと…。
お店の風格だと思います^^

くまさんR さん!!
あ…でもビュッフェとはいえ…食べ放題ではないですよ!!
1回だけ…です^^;
(皆様勘違いされてい待ったでしょうか???)
でも!!ここは絶対にお勧め!!
是非次回はくまさんにも行ってほしいところです^^

ゆうさん!!
はい~~~~!!
この前菜すべて食べつくしたかった気分でした(笑)
でも!!メインも食べたぁ~~~いって・・・・^^
今でも…また行きたいって思うお店です。。。
パスタも美味しかったし~~~~お得だし~~~~^^
ああ…また行きたい。。。。(笑)

ホワイトオニオンさん!!
確かにね・・・・小腹でちょっとワインってときには…他にもいい店があるでしょうから…
ここではがっつりと美味しいお料理をいただきたいですよね^^
他にも食べてみたいメニュー目白押しでした。。。
また行きたいお店です~~~!!
何年後…かなぁ~~~~・・・・

巴里の恋人 さん!!
ここは自信を持って…おすすめできるお店であります!!
巴里さんも是非ローマに行くなら
立ち寄っていただきたいです!!
メニュー・・・もっといろいろと食べてみたいです。。。
沢山ありました。。。
ああ…また行きたい~~~~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1637-dfbe2a53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Birthday Card ♪…いろいろ…♪その4^^ «  | BLOG TOP |  » コルソ通りのクリスマスイルミネーション♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

