topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ブログ繋がり♪ その3 - 2012.02.06 Mon



ブログ繋がり その1、その2からの続きです^^

   *ブログ繋がり その1

   *ブログ繋がり その2



先週、2月3日、節分の日は…^^

まずいつものようにこの方からお電話いただきました♪

実はその前に、この記事を読んでおりましたので、

電話の内容は期待通り(!?)でした(笑)

  『お魚、いります?!』

  『はいっっ^^』

もちろん即答です(笑)


この日は、有難いことに、ちょっとバタバタしておりましたが…

お電話の後、突然私思い出しました(笑)

  2月3日、節分といえば…?

・・・って^^


実はこの方のお誕生日でしたので、

慌てて厨房にお誕生日プレートをお願いしましたが…

タイミング悪く…(><;

誕生日プレートをご用意する前に、山本さんが来てくださいました^^;


・・・ので、ドアを開けて入ってくるなり

入口で、皆で”HAPPY BIRTHDAY!!"を合唱(笑)

プレートはなかったものの…サプライズは一応成功ってことで…^^;

  その時の山本さんの記事はこちら^^

   *~快釣、しかし・・・~


その後は、二人を引き留め、オリンピアのカウンターに座っていただき…(笑)

ささやかなお誕生日をお祝いと、

お魚のお礼をすることができました^^


お店がご近所、

しかも、ぐるなびでお店のブログが始まったばかりの当初から

長くお付き合いさせていただき…

こうして、釣りたてのおいしいお魚や

おうちでとれた新鮮な野菜をおすそ分けしていただいており…

とても感謝しております^^


ちなみに頂いたお魚はこちら^^

5~60センチのぶりですが…

写真を撮るときは残念ながらもう捌かれた後でした(TOT;

P2040672-2.jpg

P2040674-4.jpg


山本さんありがとうございました~~~^^

また是非~~~~^^



そして、続けて4日土曜日に、あの方この方と、あの方。。。です^^


あの方はPKタクシーと称するスペシャルカー(!)で、

日本全国いつでも、どこへでも!!と、

ぐるなびブログ内で何かがあれば、

必ず駆けつけるというすごいお方です。


この時も、前に紹介したカノアさんのお店のオープン記念に

遠く、三重からこの方と一緒にかけつけられました。


そう、ピョンキチさんを、ぐるなびブログ内で名前を知らないという方を探す方が

大変だと思います(笑)


そして、次の日に、横浜へ、OLYMPIAへ…ご来店いただきました^^

OLYMPIAへのご来店は何度目だったか?

以前ご来店されたときに撮った写真が

あまりにも私のお気に入りの写真なので、

ここでまた紹介させていただきます。




その記事はこちら^^

  **Mission: Impossible …?!(笑)


この記事は私のお気に利の記事でもありますので、

是非、ご覧になってくださいね^^


ハッカー、ピョンキチ。・・・はまりすぎです(笑)


その後、ピョンキチさんもこんな風に紹介してくださってます^^

  *関東16 あれ?何しに行ったんやろう・・・。



  昨年は、3月の震災でお店にとっても本当に辛い時期でした。

  私も…『ギリシャ旅行記』を書く気になれず…

  その分いろいろな記事を書くことになりました。


  そんな時に、こうして皆が集まってくださり、

  お互いに励ましあったりして…

  それを記事にするのに、こんな記事を…^^


  大変な時期だったからこそ、こんなお遊び記事が書きたかったし、

  少しでも気持ちが明るくなれば…という思いでした^^

  
  昨年も本当にたくさんのブログつながりのお客様に

  ご来店していただき…

  本当に励まされた年でもありました。


  本当に素晴らしく、有難いと思うことばかり。。。です。



そしてこの方とは初対面でした。

…が、このブログでは何度もお顔を拝見しており、

またツイッターなどでもやり取りさせていただいているので、

まったく初対面という気は致しませんでした(笑)

これがブログ繋がり…のすごいところですね^^


まさしくそのまんま…でした(笑)



そして2度目のご来店となるこの方^^

印象が少し変わっていて…、最初は気が付きませんでしたが…^^;


前回のご来店は昨年7月ごろ。

この時すでにぐるなびブログアカウントをもう削除されてしまった

アラポンさんと一緒のご来店。

しかもツイッターでは知り合ったばかりでしたが、

今もツイッター上ではいろいろとお世話になっております。


今、このご来店の時の記事(記録)を探して読み返すと、

こんな風に書いておりました。


  *ブログ、ツイッター繋がり~~~♪


   この場で得たコトで

   私もいろいろ学んだり影響されたり…

   すごいなぁ~~~!!なんて、

   前々から思っていたことですが、改めて、つくづく思ってします。。。


   時には…

   “時間がない~~~!!”とか…

   ”めんどくさい~~~!!”とかって

   嫌気がさす時もありますが…^^;


   こういう時間は決して無駄にはなっていないんだなぁ~~~と。。。


   そして、やっぱり一番すごいと思うことは…

   こうしてネット上で知り合った方がお店にご来店下さったり…

   リアルにお付き合いができるようになったりすること。。。


   今ではごく当たり前のことのようにも思いますけど…

   ブログを始める前は考えもしなかったですから…

   たった4年前のことなのに…!!


・・・今も同じ気持ちです。


この時もっといろいろとお話しさせていただきたかったものの…

お店的には、特にカウンター席が珍しく一杯に^^;

嬉しい悲鳴で、なかなか3人のお話にお邪魔することがかなわず。。。

残念でした(ToT;


が…楽しくお過ごしいただけたご様子^^

ピョンキチさん、猫さん、そして亜紀さん♪

本当にありがとうございました~~~~♪





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ぐるなびさんへ。。。


もちろんこの先レビュアー様の記事がなくなっても、

この繋がりが消えるわけでもなく、

今まで通りかと思います。


またこれからもいろいろなつながりが増えていくことでしょう。

そうしなければいけないとも思っております。


が…今までのこの場での繋がりの記録がなくなり…

記憶が薄れていくのは


・・・とてもさびしいです。


   *とても・・・・ショックです(TOT;


時代は加速して変わっていくのですから、

私もそれに何とかしがみついていかなければならないと

自覚はしております。

それもだんだん厳しいお年ごろではありますが…(><;



この場でのブログの意味をいろいろと考えさせられます。。。。



宣伝のためだけに!!と割り切れれば…

楽なのでしょうけど。。。。。



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

インターネットやテレビの中の情報の、かなりのものが信用に値しないものだと思っていました。
「口コミ」もしかり……。
悪意のあるものや宣伝のみが目的のものは当然ですが、そうじゃなくても「美味しい」とか「いまいち」とか主観的な表現のものは、ひとそれぞれ物差しが違うので、あまり参考にならないと思っているのです。
だから、わたしが「口コミ」を読むのは、駐車場のことやテーブル配置、出入りしている客層のこと等、客観的情報を少しでも拾うためだったんです。
でも、ぐるなびの「口コミ」は、少し違っていました。
もちろん「口コミ」しか書かない方もいらっしゃるので、それはそれですが、「食日記」を書かれている方は、どんな人柄か伝わってくるし、自分と趣向の近い人を探すことも可能でした。
それに何と言っても、「実体がある!」と確信できましたから。
この人がいいっていうんだから、わたしも試してみたい!
そういう好奇心を刺激してくれたんです。
信用できる情報源をひとつ失うことになるでしょうから、とても、寂しいです。

ブログを始めようと思ったとき、
いろんなサイトがある中で、何故ぐるなびさんを選んだのか
わかりません。
綺麗な言葉で言うのなら
きっと、ぐるなび店舗さんとぐるなびレビュアーさんに
巡り合うためにぐるなびに導かれたんだと思います。
その前に、何故ブログを始めようかと思ったのか
やっぱりわかりません。
やっぱり、ぐるなび店舗さんとぐるなびレビュアーさんに
巡り合うためだったのでしょうね。
ぐるなびレビュアーさんになって良かったと思っています。

続きましたね~~。
山本さん、喜んだでしょうね~!
この件に関しては、営業担当に別件で打ち合わせ来てくれてたので、お願いしたら、理解して動いてくれました。
出来るとこまでは、変わるといいと思ってますが・・・。

オリンピアさんのブログはいつも素敵だし、そしてお店も、オリンピアさんの
お人柄もとても魅力的だから、日本中から沢山の方々が押し寄せる
のでしょう(*^^*)
そう、時代の流れで色々なモノが変わっていくのは仕方ない事ですが
ワタシも、このぐるなびブログのおかげで、それまでは知り合う事が
出来なかったであろう方々とお会いしたりお話したり、世界がぐっと
広がっていきましたから、レビューアーさんブログがなくなって、その後は
どうなるのか・・・と想像すると、淋しさが募ります。 
もちろん、繋がりは自分なりに大切にしていきたいと思います(^^)

ブログだけでは無く、日常に当たり前にあるモノは、目の前から無くなって初めてその有難さに気付くもモノです。
自分なりに割り切ってみたつもリなのですが・・・
なんだか今回は特にそう感じます。

ご無沙汰しております。
ぐるなびさんのお陰でオリンピアさんともお会いできました。
ぐるなびさんに感謝する気持ちの大きさだけ
終了のお知らせにショックも大きかったです。
もうどうにもならないのでしょうか!!

想いはいっぱいあるんです!
が、うまく伝えられず。
お店のブログだからこそ、言えることがあると思います。

お店のブログだからこそ、言えないこともあります。。。
力になれず本当にすみません。。。

ぐるなびのブログが他と比べて
最も良かった点がなくなってしまう・・・
その事実の大きさを、
こうしてオリンピアさんが綴って下さるコトで
改めて実感し、寂しく思います。
あぁ~~~とにかく、何だかため息の毎日です(-_-;)

うちも、ぐるなびをやってて良かった!と思ったきっかけは
レビュアーさんと知り合い、そしてそのレビュアーさんが
本当に来て下さったこと。本当にびっくりしましたし
こういうことってあるんだぁ!と感動したのを、昨日のことのように
思い出します。それがぐるなびの「良さ」であり、唯一の「取り柄」
だったと思うのですが。。。
うちも、なんだかんだで4年半やってきましたが
こうなってしまった今、ぐるなびがこの先どう変わろうと
再契約は考えてしまいます。

いや~
ここまで素敵に紹介して頂き
ありがとうございます。
オリンピアさんに初めて伺ったのはいつの日だったか
2年半くらい前でしょうか?
何度かお邪魔しましたが
ここまでがっつり食べたのは初めて伺って以来かもしれません。
ブログ事情についていろいろとお話したかったのですが・・・
またお店にこっそり行っちゃいますね。

sei-seiさん!!
そうですね、私はあまり口コミを見る方ではなく…
このブログを始めた当初も半信半疑でした(笑)
お店も、直接宣伝するわけではなく…
ギリシャ旅行記を(笑)
ギリシャのことに興味を持ってもらえればお店に足を運んでもらえるかも?!
そんな想いでした。
そういう自由な表現をさせてもらえて本当に良かったと思います。。。
最初のころは食日記だけで、旅行記を読んでくださる方は少なかったけど…
だんだんと。。。。。^^
書いていたらお返事がまとまらなくなってしまいましたが…
何はともあれ…
かなり脱力感。。。
でも…先に進むしか…
なるようにしかならないとも。。。。。

ホワイトオニオンさん!!
私はぐるなびを選んだろゆうは簡単でした(笑)
お店の宣伝と直結しているから。。。(笑)
途中であまりにも乏しい性能に腹が立ちながらも…
やっぱりこの場で続けてきました。。。
嫌気がさすようなことも多々ありましたが・・
やっぱりここに。。。
まぁでもやっぱり、オニオンさん風に言うなら…
私もこの場で廻りあうために…この場にいたのだと思います。。。
きっかけはバラバラでも…
結果は同じ…ってことかも。。。。^^
だんだんとその日が近づいてきて…
何だかさらに…いろいろな想いが沸き起こってしまいます。。。
そうも言ってはいられない状況なんですけど…^^;

ふじこ さん!!
さて…どうなのでしょうね。。。
一向に方針を変えるような連絡などは見当たりませんね。。。。
本当に。。。。。(><;

バスマジェ久美子さん!!
うれしいコメントを~~~!!
ありがとうございます~~~
ちょっと恐縮してしまうようでもありますが・・・・(笑)
本当に最近は特に…時間の流れが速すぎて…(><;
はぁ~~~~と皆様の記事を読むたびに…
ただただため息。。。。

巴里の恋人さん!!
確かに…そうなんですよね。
でも!!昨年も特にそう思いましたが…
その日常こそが…大切なんだと思います。。。。
なかなか…割り切れなかったりしますよね。。。
私は特にそのような性格なのかもしれませんけど・・・・(><;
この先も巴里さんの記事はとても楽しみにしております。。。
日記は無理のないように続けてくださいね。。。

jillママ さん!!
本当にご無沙汰しております…
ママの日記、読ませていただきましたが…
その時は、どうコメントしていいものやらと…
言葉に詰まってしまいました。。。。
いろいろな人の想い…
何だか本当にさびしい気持ちでいっぱいです。。。
本当に。。。。。

ゆうさん!!
本当にそうですね。
私もお店のブログだということをいつも心にとめて…
書いております。。。
お店のブログだから…と、
いえることと言えないこと…
本当にいろいろありますね。。。

エリザベス さん!!
はい。
なんだかんだ言ってここで頑張ってきた意味が…
その大切な一番の良さが…なくなってしまう…のでしょうね、きっと。。。。
まぁ…まったくなくなってしまうわけではありませんが…
やはり何だか…脱力感というか…なんというか・・・・
私もただただため息です。。。

チャビママさん!!
本当に…お店のブログのコメント欄に
こんなことは書きたくないのです。
が…今はやっぱり、こんな気持ちしか出てきません。。。
とても寂しい。。。です。
さてどうなることやら…
これもすべて時代の流れ・・・で
割り切るしかないのでしょうかね、。。。。。。

ピョンキチさん!!
そういえば…そうだったかもしれませんね^^
早い時間にこうやっていろいろ食べて頂いたのは
あまりなかったかも^^
ブログ事情・・・いろいろお話…
何だかね…いざ話そうと思ってもなかなか出てこないんですよね。。。言葉が…。
こうして書いていると…
つらつら書いちゃうんですけどね。。。。
お会いしているときは楽しくお話ししたいってことかも…
こっそり…?!?!(笑)
楽しみにしていますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1633-f1aba3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土色の器でお出しする…2月のおすすめメニューです♪ «  | BLOG TOP |  » ブログ繋がり♪ その2

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

