topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ブログ繋がり♪ その1 - 2012.02.05 Sun



ここ最近・・・・嬉しいことに

ブログつながりのお客様のご来店が相次ぎましたので、ご紹介^^


ずいぶんと日は遡ってしまいますが…^^;


年末某日。

あの方にご来店いただきました。

何度も何度もこの場では紹介しておりますが…

このぐるなびブログを始めて、初めてコメントいただいたのがこの方でした。

私がブックマーク(お気に入り登録)させていただいた

初めてのレビュアー様でもあります。


その後はもう…OLYMPIAではブログつながりでは大常連様として…

何度もこの場でご紹介させていただいてます。

が…今ではブログ繋がりを越えるお付き合いをさせていただいております。


常に、OLYMPIAが大すき、

OLYMPIAの雰囲気が好き、

OLYMPIAの料理が好き、

OLYMPIAのお酒が好き。

OLYMPIAのスタッフが好き、

そして私の笑顔が好き
・・・と、

嬉しい言葉をかけてくださり。。。。

その笑顔に私もいつも癒されております。。。


この時は、九州、熊本で、お店をやってらっしゃる…

お母様
と一緒にご来店くださいました。

とても素敵なお母様で私もちょっと緊張してしまいましたが…^^;


その後、お母さまから…なんと、

素敵なお手紙と、素敵な贈り物をいただいてしまいました。

こちらです。

P1250507-1.jpg

熊本県人吉市五木村でとれた野生の鹿のお肉です。


お手紙には・・・・・

  『ギリシャ料理で作っていただいて感想をお聞かせください』と…。


その後・・・シェフは貴重な食材に目を輝かせ…^^

とはいえ、実は困ったことに、私もシェフも…

そしてオーナーですら、ギリシャで鹿肉を食べたことがなく…^^;


もともとフレンチ出身のシェフは、フレンチ風のギリシャ料理(笑)を作ってくれました^^

(最近、ギリシャでもモダンなレストランなどで

フレンチ風のギリシャ料理というのは、よくあるスタイルです^^)


P1250525-19.jpg

P1250523-17.jpg


鹿肉のロースト、青森産のリンゴのロースト添え、赤ワインソースです♪

上の写真は、お肉の焼き加減はウェルが好みのオーナー用。

下は、私たちよう・・・です^^


う…うまい!!!!!


その後、いつもお世話になっている

ギリシャ在住のsalahiさんに教えていただきました。


  鹿美味しいですね!私もギリシャではまだ食べてませんが、

  真空パックや冷凍になったのがスーパーでも売ってて、

  イノシシと並んで身近なジビエという認識です。

  特にクリスマスはジビエをよく食べるかも?

  調理法はローストや煮込みですね。

  煮込み、特に栗と一緒に煮込むかオーブン焼き、

  あとスティファド、コキニストなど……。


ギリシャではジビエのことを『キニギ』と言います♪

やはりギリシャでもポピュラーなお料理のようです。


本当にいろいろと勉強になりました。

ありがとうございました~~~!!




そして・・・・

新年早々、この方に^^

  昨年は、OLYMPIAでこんな素敵な企画をいただき…

  そして楽しんで頂きました。

   *ブログ繋がり~♪『秋田「新政」とギリシャ料理を愉しむ会』


日本酒と、ギリシャ料理を合わせるという…とても斬新な企画でした。


とはいえ、これと言って…日本酒に合わせたお料理をお願いされたわけではなく…

いつものOLYMPIAのお料理で、ということで私も少し心配ではありましたが…

結果は、記事に書いた通り。

私も本当に勉強になりました。本当に感謝です。


今回のご来店は昨年と同じ、新年会の帰りにOLYMPIAにご来店いただき…

  昨年の私の紹介記事はこちら♪

   *ブログ繋がりのお客様たち♪

  そして、kohyou(コーユー) さんの記事はこちら♪

   *2次会で、ギリシャ料理&バー「OLYMPIA」へ


この日は私も楽しくお話しさせていただきましたが…

残念ながらあの方の記憶には全く残っていらっしゃらないようです(笑)

そりゃあ…OLYMPIAでもあれだけ飲めば…って感じで・・・・(笑)

というわけで、今年のコーユーさんの記事は…こちら(笑)

   *関内「鮨処旬菜 英」でプチ新年会


コーユーさん、ありがとうございました~~~~♪




書き出したら…いろいろな想いが。。。。

思わず、話が長くなってしまいました^^;


ので、その2に続きます^^;




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

そんなに回数は行っていないOLYMPIAですが、
そして、日本酒が好きなオヤジでも気軽に寄れる雰囲気が好きですね、
そんな伺った時OLYMPIAのブログは無くなってしまいます・・・
この日記のリンク部分も無くなっちゃうんですねぇ、ちょっとさびしいですね。
今後もふらっと伺いますね♪

良いですね♪
鹿肉はベリー系のチャツネやレンズ豆のソースを添えて食べるのはしっていましたが、こう言った食べ方もたまりません。
綺麗に付いたロゼの焼き色が食欲をそそりますね。

鹿肉がすっごく美味しそうです!

まぁ~~~・・・どうしましょ(><)!!!
こんな風に私達母娘のことを
素敵なオリンピアさんのブログに取り上げて頂き・・・
本当に、本当に光栄です。
あの、ご親友のりんごを使ってソースを作りからめるなんて、
オシャレだなぁ~流石はオリンピアのシェフですよ。
本当に、こちらのブログのおかげで
私は視野が広がり交友の場も広がりました。
時に怒ったり悲しかったこともありましたが、
楽しい思い出の方が遥かにそれらを超えています。
私は、来月をもって口コミが終了するのは
致し方ないと受け留めます。
でも、旧に倍してオリンピアさんを始め
これから出会うお店を応援していく気は満々です♪♪
オリンピアさん、ず~~~っと仲良しでいましょう(^^)
大好き(*^_^*)!!!!

のぞえさん!!
ありがとうございます^^
この記事は私も楽しく読ませていただきました^o^)v
私もお母様のお料理を堪能してみたい。。。です^^

kohyou(コーユー)さん!!
はい。。。
このリンク先が見られなくなるのは本当にさびしすぎます(TOT;
本当に、本当に~~~!!!!
とはいえ…繋がりがなくなるわけではありませんから…
また機会があればいつでもお立ち寄りくださいね^^
できれば記憶がある程度・・・で…(^_-)-☆

巴里の恋人さん!!
シェフは、フランス料理ならこのソースは…なんて話をしてました(笑)
それをギリシャワインで…^^
ということで、これはギリシャ料理ってことで(笑)
めったに扱うことのない食材。。。
本当にいろいろと勉強になりました^^
こういうメニューがあってもいいなぁ~~~と^^

黒 うささん!!
本当に癖もなく…美味しい鹿肉でした^^
この後は別のお料理でも楽しみました^o^)v

pino☆ さん!!
ありがとうございます。
私も皆様のこういう温かなコメントや、気持ちがなければ
ここまでこのようにブログを続けてこれなかったと思うし…
また、こういう勉強もできなかったと思います。
本当にいろいろと考えさせられることも多かったですけど…
それも今は思い出に^^
ただ…やはりさびしさは残りますね。。。
その記録がなくなってしまうのは…
どうなっていくのやら。。。
pinoさん、本当にありがとうございます^^
これからも、よろしくです^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1631-5ff4b12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ繋がり♪ その2 «  | BLOG TOP |  » バイオリンの音色に魅かれて心地よいランチ、そしてパンテオンへ♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

