topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


とても・・・・ショックです(TOT; - 2012.02.01 Wed




つい、先ほど・・・・


この方のツイート、そして日記で知りました。

  記事はこちらです。


    *(ToT

    




このぐるなびブログは…

『お店の人と、お客様(レビュアーさん)が身近に交流できる場』

だと思って、楽しんでおりましたし、

頑張ってきました。。。


が…3月11日。


ちょうど震災から1年のこの日。

(この日を選ばれたのには何か意味があるのでしょうか?)


お客様(レビュアーさん)の日記はすべて、なくなってしまうようです。


本当に、本当にとてもショックです。


なぜなのでしょうか?



お店のブログ的立場から言えば…

もちろん、レビュアー様がお店のブログを見られなくなるわけではありませんけど…

お店のブログがお店側からだけの一方通行だけでは。。。。。(><;


『口コミ』だけではなく、お客様の生の声を聞けるからこそ…

そしてお客様が、どんなお店に興味があるのか、

どんなメニューに興味があるのかを、

一番身近に聞けるからこその

お店のブログだと思っていたのに。。。。


そしてまた、そこから生まれるお店とお客様との繋がりこそが

素晴らしいと思っていたのに。。。




そして私自身も、そのようなレビュアー様の記事を

楽しみにしていた一人なのに。。。。



本当にショックです。。。。




お店側と、お客様が、こんな風にコミュニケーションが取れるからこそ、

このぐるなびブログは素晴らしい!!と思ってきたのに。。。。




これが今の正直な気持ちです。



これからどうなっていくのでしょうか・・・・(TOT;




いろいろとちょっと不安に思う…

今日この頃です。。。。。








ぐるなびページも、是非!!ご覧くださいませ♪

よろしければ…下のバナーをクリックしてくださいね♪


     


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

そうなんです!
そうなんです!
ぐるなびで食日記が書けなくなるんです!
急に終了って言われても、
何故?どうして??????(?_?)
かなりショックを受けてます(;_;)

3.11によって、日本が皆で頑張ろう!ってことで、
店舗さんもレビュアーさんも色んな取り組んだものでしたが・・・
惜しくもこの日に終了というのが残念です。
口コミでは書けないこと、日記でその場面を交えながら書いて来たんですけどね。
友人もその日記を見て、アノお店に行ってみたい!と言って、
同行し、その後リピーターになり・・・と、広がって行ってきたので
書いている私も嬉しかったです。
意外と見てくれている人が多かったことを感じて、それがまた励みだったけどなぁ~(/_;)
どうするの?ぐるなびさん~_(._.)_

私も、ビックリしました、、、
いったいぐるなびさんに何がおこったのでしょう?
レビュアーさんとお店側の繋がりが、、、
魅力が減ります(T_T)

驚きですよね
本当に何故なんだろう

同感ですね!
意味のあることだから、始めたことなのに・・・
何故?としかいいようがありません。
私も他のレビュアーさんの日記を楽しみにしていたものの一人だから。

レビュアーの日々の記事や意見が
ビジネス上のメリットより潜在的なリスクが大きいと
会社が判断したのでしょうか。
口コミくらいはチェックできるけど、食日記や掲示板まで
見きれないとか・・

とても残念ですね
私もいろいろなお店の方と
直接お話が出来ることが
とても楽しみでした(^^ゞ
これからどうなっていくのか?
つまらない「ぐるなび」になるのは間違いなさそう(泣)

いよいよ迷走加速しだしたみたいだねぇ><。
「○べログ」問題も影響してるんですかねぇ。
あのサイトの間逆の立ち位置で同じように迷走はじめたねぇ。
加盟店舗も考えるのかナァ?。
行ってる事とやってる事の整合性がつかない・・・・・・。
今の政府の真似して・・・・。
何処向かってるのやら・・・。

え~~!! そうなんですか!?
ちっとも知りませんでした!! ショックですよ。
ワタシ自身、ぐるなび店舗さんには素晴らしいお店が沢山あるのは
知りつつも、仕事柄なかなか休みが取れず、伺えないことが多いので
食べ歩きをなさって詳細をUPしてくださるレビューアーさんの
ブログを読む事を、かなり楽しみにしているんですけどね・・・。
なんで、そんな決断に至ったのか、聞きたいですね(ToT)

こんな日がいつか来るとは思っていましたが、それにしてもなんだか急なお話ですね。
ここが無くなってもオリンピアさんの日記だけは読み続けていきたいです。
引越し先が決まったら教えて下さいね。

私もただただビックリです~(@ @)
どうしてなんでしょうか?
私たち(店舗)も、
先のコトを考えなくちゃなりませんね・・・(-_-;)
私はそんなに多くの方と繋がっていませんでしたが、
それでもやっぱり寂しいです(T_T)

考えてみると多大な維持管理費用のかかるブログに
何で何社も参入してるんでしょうかね。
10万人が食日記登録してるとして
100テラバイトのリアルタイム系のデータベースを運用する経費、
費用対効果は疑問ですよね~
エクスポートをさせてくれただけ有難いと思いますよ。
さて、どこに行こうかな(笑)

費用で測れない価値が口コミにあると思うのですが、、、、 残念です。 とりあえず、「ぐるなびトラベル」の利用かなぁ。。。。

もう怒りを通り越して呆れてしまいます。
わざわざ3月11日を選んだのか?
それともこの日の出来事を忘れているのか?
あまりにも節度が無さ過ぎですね

 この先どうなってしまうんでしょうか?

昨日、みんながアップしてくれて知りました!
それほどの大事を、簡単にネットでお知らせ~を驚いてたら、打ち合わせで来たぐるなび営業マンも、びっくり!
分割されてリリースなくて、困惑してますね。
店舗だって、2週間閉鎖ですよ、知ってました?
ブログチームは、一方的過ぎですね。

皆様へ。
沢山のコメントをありがとうございます。
この日は本当に、1日中…
このことが頭から離れず…
昼間も仕事になりませんでした。
いろいろなことを考えさせられる1日になってしまいました。
それでも私たちは前に進まなくてはいけません。
ぶろぐを始めた当初から、この気持ちは変わっていません。
だからこそ、ここで頑張っていたのです。
本当にたくさんの刺激を受けています。
お店側からも、レビュアー様からも!!
…ここでの繋がりはたとえ何があっても
なくなるものだとは思いません。
願わくば…すべてがいい方向に向かいますよう…
また今まで通りにレビュアー様の日記が読めますように!!
ぐるなびさんに切望いたします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1627-d209a53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナヴォナ広場にて…♪ «  | BLOG TOP |  » 春節祭で賑わう横浜中華街へ♪・・・日曜日のお散歩♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

