topimage

2017-10

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


春節祭で賑わう横浜中華街へ♪・・・日曜日のお散歩♪ - 2012.01.30 Mon




昨日の日曜日。天気は快晴^^

昨夜はちょっと飲みすぎ?!かと思えば…二日酔いになるほどではなく…(笑)


月末の日曜日、仕事はたんまり・・・(><;

でも…こんないいお天気の日に、

家の中でずっとPC作業をしているなんて・・・・(TOT;

しかも、ここのところ、寒さで家に閉じ籠っていたので、身も心も重い気が…(ToT;


・・・というわけで、お気に入りのレンズをつけて、お散歩へ♪

AUTO OLYMPIA 2.8-35mm


いつもの如く…大通公園を歩き、関内駅を越えて、横浜公園。

そこから日本大通りを歩いて、象の鼻公園、そして山下公園ヘ♪


天気は良くて日差しはぽかぽかだけど…風はとびっきり冷たくそして強く(><;

海沿いは厳しいということで、中華街へ。


山下公園の銅像の女の子も…こんな風に防寒(!)しておりました^^

P1291276.jpg

P1291277.jpg


中華街、東門を入って…中華街大通りへ。

そこはもう、人・人・人で大混雑。

春節祭は思っていた以上の込みようでした^^;


P1291283-23.jpg


このお店ではスゴイ大行列(@@;

P1291281-21.jpg


とはいえ目指すはやはりこのお店…(笑)

西門近くのこのお店に行くには大通りを突っ切るのが一番早い(笑)

・・というわけで人・人・人を掻き分けて…西門通りへ^^;

そこで、ちょうど、パレードが始まりました^^


爆竹の音と、中国のあの独特な音色の楽器の音と。。。

やっぱり気分が盛り上がり…思わず写真を撮りまくってしまいました^^

P1291285.jpg

P1291286.jpg

P1291287.jpg

P1291288.jpg


この子…超かわいい^^

P1291290.jpg


P1291289.jpg

P1291291.jpg


孫悟空?!^^

P1291293.jpg

P1291294.jpg


P1291295.jpg


この方は…とっても素敵^^…美しい~~~~♪

P1291296.jpg

P1291297.jpg

P1291298.jpg

P1291300.jpg


P1291301.jpg

P1291302.jpg

P1291303.jpg

P1291304.jpg

P1291305.jpg

P1291308

P1291309.jpg


そして・・・・龍が…^^

P1291311.jpg

P1291312.jpg

>P1291313.jpg

P1291315


二人ともお顔が見えず残念^^;

P1291322.jpg

P1291324.jpg


そして獅子舞^^

P1291319.jpg

P1291325.jpg

P1291326.jpg

<P1291333.jpg


私の隣でお母さんに抱かれていた小さい子供に

獅子が近づき…子供は大泣き~~~^^;

P1291330.jpg

P1291336.jpg


そろそろ…私はこの辺で…ATHENSへ避難(笑)

P1291337.jpg


ふぅ~~~!!やっと落ち着いた~~~~!!


・・・・と思っていたら・・・・

パレードが終わった後…ものすごい数のお客様がお店に流れ込み(@@;

てんやわんやの店内。。。


・・・結局、その後2時間・・・

何年かぶりのATHENSのカウンターの中でお仕事^^;

とはいえ、もちろん……楽しくお仕事できました~~~^^




結局その後、予定があった私は、タクシーで慌てて家に戻ることに^^;

この日は結局…6500歩程度のお散歩でした^^;

(仕事の時は携帯(万歩計)を持ち歩きません^^)


stump01-008.gif






関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

春節で、大賑わいですね。
中華街が1番盛り上がる時期で、恩着せも忙しかったでしょうね。
昼間は晴れて、良かったからパレードで楽しめましたね。
近くても全く、行ける状況じゃなくて・・・まぁ~シンガポールで旧正月見てきましたから我慢です。

お祭りは楽しい~~~♪
人、人、人の春節祭でいっぱい歩いたのに、
カウンターでお仕事!
足をモミモミしてあげたいです(笑)

ふじこさん!!
本当に大賑わいでした(@@;
でも…残念ながら夜は静かなものですが…(TOT;
忙しいのは昼間だけ、カフェのみです^^;
でも!!私も楽しみました~~~~~^^
長く中華街にいる割には、こういうの見るの初めてだったので…^^;
やっぱり近くにいるとなかなか…ですよね^^;

ホワイトオニオン さん!!
実はお腹が空いていて・・・・^^;
何か食べようと、カウンターの中に入ってそのまま…(笑)
でも久しぶりにATHENSで仕事できて楽しかったです^^
すっかり忘れちゃてて・・・・^^;
是非…足、お願いしたい所です(笑)

お地蔵様のように帽子を被せてくれる人がいらっしゃるんですね。
赤い方が可愛いようなぁ~気がするけど^^;
春節のお祭りで中華街に行ったことないですが、
やっぱり華やかですねぇ~(~o~) 爆竹も随分なったのでしょうかね。
獅子に頭を噛まれたいですねぇ~(^◇^)

あの獅子は「ご祝儀」を見せると
パクリとかぶりつきますよね。
店はわざと取りにくい場所に吊るしてましたよ\(^o^)/
前に三メートル高さの天井にぶら下げてる店があり、
後ろの人の肩に前の人が乗り、
見事にパクリしてるのを見たことがありますよ!!

日本にいながら異国の文化に気軽に触れる事が出来るのも、港街ヨコハマならではの魅力ですね。
・・・しかし、こんな光景が自宅から歩いて行ける距離で見られるとは羨ましい限りです。

春節すごいですね~!
初めて写真で拝見しました。
これは人が集まりますね(*´`*)

凄い写真の数!!
お疲れさまでした~!
私は今年、南京町には近づきませんでした。
夕方から出勤のスタッフは「凄い人でした」と言ってました。
そして、母は長崎の妹を訪ね
《長崎らんたんフェスティバル》を楽しんで来たようです。
日本のあちこちで春節祭ですね?!

yagoo(やぐぅ) さん!!
この前で記念撮影をしているカップルがいて…
最初はそのカップルがわざと帽子をかぶせたのだと思っていたのですが…
撮影後、帽子はそのまま。。。
誰がかぶせてあげたのでしょうね。
確かにもっと目立つのだとよかったかも^^
春節祭本当ににぎやかで驚きました。
爆竹は、1月31日の方がはるかにすごいですが^^

くまさんRさん!!
はい、獅子舞は何度かご祝儀をあげて、
本店ATHENSにも来てもらったことがありますから^^
また、知人の結婚式のお祝いの席にも獅子舞呼んで、
盛り上がったこともあります^^
3Mの所にとか…なかなかやりますね(笑)
それもパクリでしたか(笑)
やっぱり・・・・盛り上がりますね^^

巴里の恋人 さん!!
そうですね!!
一生、この地(横浜、中区)を離れることは
ないでしょうね、私。。。(笑)
やっぱり…
I LOVE YOKOHAMAなのです^^

ゆうさん!!
来年にでも…
機会があればぜひ見に来てくださいね^^
一緒にATHENSでカフェしましょう?!^^

エリザベス さん!!
確かに今回も!!
写真を撮りすぎて、どれをUPするかが一番悩みました(笑)
やっぱりこんな風ににぎやかなのはいいですね^^
でもこの場に身を置くのは5分くらいが限界ですけど^^;
おほほ・・・・
何十年も横浜にいて、
しかも中華街で働いていたのにもかかわらず…
春節祭を見たのは初めてでした(笑)
おほほ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1626-52c81b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とても・・・・ショックです(TOT; «  | BLOG TOP |  » あんこう鍋♪…2012年、新年会@ATHENS

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

