topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


シニョール サバティーニ に会いたくて・・・・^^ - 2012.01.19 Thu



2012年1月のイタリア旅行記、続きです♪


italy-map.jpg


今回ローマに来て…

実はディナーを食べたいお店が2件ありました。

ローマに着いた日を入れれば、

ローマでディナーを楽しめるのは4日ですが…

初日は、夜ローマに着くし、元旦の夜、しかも日曜日なので、

この日は食事に行けるかどうか…と考えていましたので、実質3日です。

(案の定初日はホテルの近所で無難な食事・・・でした^^;)


で、その2件中の1件。

今日はそこに行ってしまおう!!

ということで、ディナーの支度をし…

ホテルの人にディナーの予約を入れてもらって…いざっっっ^^


それが、サンタ・マリア・イン・トラステヴェレ教会の近くにある

”RISTORANTE SABATINI(サバティーニ)”です♪

そう!!一時は東京や横浜にも支店を構え、

一世を風靡したあのサバティー二の本店ですので、

知っている方も少なくはないでしょう^^


前回の旅行でもここへ来て…

サバティーニさんにごあいさつ。

その時ももちろん、ホールに立って・・・

日本から来たという私たちにご挨拶をしてくれ、

さらに、オーダーを聞き…

すべてのお皿を、彼自身がサーブしてくださったのです。

・・・・これには…本当に感動しました。



あの時…すでにお年はおいくつだったのでしょうか?

かなり年配のように思いました。


最近は、横浜のお店を閉めて、

日本から撤退?などのうわさを聞いたりしましたので

(実際には、青山のお店は健在のようです^^;)


”サバティーニさんは元気でいらっしゃるのかなぁ~?!”


というわけで、ローマに来て、いてもたってもいられずに…

早速ここへきてしまった…というわけです。



お店に行くと、ローマの本店、20mも離れていない場所に

もう一つお店を構え、今は新しい方が、リストランテ、

古い方は、ステーキハウスになっているとのこと。

そして広場に面した新しいお店の方へと案内されました。


新しいお店は…前よりもほんの少しだけ、

カジュアルな雰囲気にも見えましたが…。


何はともあれ…ワインの注文。

5?ほどもある分厚いワインリストを持ってきてもらいましたが…^^;

ここから選ぶのははっきり言って無理(><;

もちろん、お店の人のお勧めをいただきました^^


P1030458.jpg

P1030457.jpg


そしてパンが運ばれてきます~♪

P1030459.jpg


注文したのは…

サーモンマリネと…

P1030463.jpg


このシンプルさがやっぱり、サバティーニという感じ^^

これにさらにトーストと、バターがついてきます^^

そして、アリオリオ・ペペロンチーノ。

P1030461.jpg


これはメニューには書いてありませんでしたが…

注文したらもちろん快くOKです^^)v

こういうサービスが嬉しい^^

P1030462.jpg


お店の中は…時間が早いせいか…半分ほどのお客さんが…。

P1030464.jpg


そして、これぞ!!と注文したのは、

スカンピ。(手長エビ、ギリシャならカラビーダ^^)

これもメニューには『キロいくら』でしたが…2人なので、

『half ?』と注文。

その後、これくらいでどうでしょう?

と、生のままのエビを見せに来てくれました^^

これはギリシャでも同じサービスです♪


で…その後・・・

P1030467.jpg

P1030469.jpg


ひゃぁ~~~~~!!幸せ~~~~~~~^^)v

・・・1キロでもイケちゃったかも…?!?!(笑)


この時!!なんと、サバティーニさんがご挨拶に来てくださいました^^

いろいろお話させていただき…^^

(この方、少し日本語もしゃべられます^^)


今でもご健在!!しかも!!ちゃんとこのようにお店に顔を出しています。

近いうちに上海にもお店を出すとか?(@@;

やっぱりすごい方です~~~~(@@;


・・・というわけでここでちゃっかり…^^)v

P1030465.jpg

こういうサービス精神旺盛で、気さくなところがまた素敵^^


最後は、ビーフステーキです^^

無難な選択(!?)をしちゃいました(笑)

P1030470.jpg

P1030472.jpg

P1030471.jpg

P1030476.jpg


その後・・・実は誰もいなかったテラス席に席を移して…デザート^^

P1030486.jpg


やっぱり…これですかね…♪

P1030477.jpg

P1030478.jpg

P1030485.jpg


外でもちゃんとストーブをつけてくれて暖かいです^^

私たちが座った後、皆がぞろぞろと…

テラス席に座って食事を注文してました^^)v



その後はタクシーをホテル近く、スペイン広場の近くで降りて…

ちょっとだけ、イルミネーションを見て・・^^

P1030490.jpg

P1030491.jpg

P1030492.jpg

P1030493.jpg

P1030494.jpg

P1030495.jpg


ここがホテルの入り口。

P1030500.jpg

P1030501.jpg


その後、ホテルのBARで寝酒を…^^

P1030503.jpg

P1030502.jpg


1杯だけ…なのに、たいそうなおつまみセットが来て

ビックリでした^^;

お腹いっぱいで食べられません~~~~~^^;




続きます^^



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

店長もスーツ着てディナーですね。
横浜撤退しましたものね。
昔、両親にプレゼントディナーで出かけました~。
赤ん坊連れて行った事も。ほんてんはないですが(笑)

す・て・きっ!
何もかも
すてきです。
サバティーニさん
お会いできて感動ですね~
イルミネーションがさらにいい気分にさせてくれます。
そのままホテルのBARへ。。。
わたしだったら、
興奮して眠れそうもありません。
鼻血が出そうです(笑)

あ~~~
これは仕込みに追われているときに読む記事じゃないですね(^^;
夜にまたお邪魔しま~す♪

あの有名なサバティーニの社長さんは、今もホールに出ておられる
んですか~!!
お料理も美味しそうだし、雰囲気もステキですね~☆
上海に進出は、正解でしょうね、きっと!

サバティーニってあの青山にお店がある・・・・ですか(・。・)
HPで観るよりもずっと素敵です!!!
屋内とテラスと両方楽しめたんですねぇ~。
ドルチェでシーンを変えるところがまた素敵。
ひゃースカンピ!私もキロで食べそうです(^◇^)
オリンピアさん、とっても素敵なところに行かれましたね~♪

やはりスカンピは外せませんよね
味噌がたっぷりで美味そうだな~
これだけでも食べに行く価値がありますよね
ちなみにアメリカではほぼ毎日ステーキですが
他では食べた記憶がないな~

サバティーニさん
挨拶だけではなく、写真まで!
嬉しいですね(*´`*)
外、ストーブがついてると嬉しいですね♪
雰囲気が素敵です!

ふじこさん!!
おほほ…
ここへは絶対に来る予定でしたので、少しばかりおめかしを(笑)
横浜・・・私もかつては行きました。
お店の新年会もやりました。
ちょっと残念です。。。
でも、行きたいときは本店に行けば・・・なんて(笑)

ホワイトオニオン さん!!
はい!!前回も、そして今回もこうしてお話しできたのは本当に嬉しかったです。
この方に会いたいがために来たようなものでしたし^^
でも実は…お顔はうっすらとしか覚えてなくて…
最初はこの方がサバティーニさんだっけ?というような会話を
少ししちゃいました(笑)
私はこの日はたくさん歩きすぎて…
寝酒飲んでないでとにかく早く寝たかった…
という感じでしたが…
まだ時間も早くって…^^;
もちろんその後は1秒ほどで寝ちゃったような…?!?!(笑)

マスター 攻(osamu)さん!!
あらら…^^;
さくっと流してくれれば…(笑)

バスマジェ久美子さん!!
はい。サバティーニさんは…ちゃんとお店のホールに立って仕事をされています。
やっぱりこれこそが素晴らしいですよね。
本当に感激です!!
私もいくつになってもずっと…現役で頑張りたいです!!
上海は驚きました。
やっぱり…すごいです~~~~

yagoo(やぐぅ)さん!!
はい、今は青山だけになってしまったようですね?!
前は横浜にもあったのですが…。
バブル時代はかなり一世風靡したかと。
私も憧れでもありました(笑)
横浜には何度か行きましたし…。
テラスに席を変えた理由は…お分かりですよね?!^^;
でも私たちが行った後にストーブが付けられ皆がぞろぞろと出てきました(笑)皆同じ…ですね(笑)

くまさんRさん!!
もし万が一・・・・
私がこの後、ギリシャに行く予定だったなら…
ここでスカンピは食べなかったかもしれません(笑)
ギリシャでも山のように食べれますから(笑)
でも今回はローマだけでしたので…^^
おほほ・・・
本当はステーキ以外のものを食べたかったのですけど…
連れが…^^;
メニューを読むのも面倒だった・・?!という感じ?!?!(笑)

くまさんRさん!!
もし万が一・・・・
私がこの後、ギリシャに行く予定だったなら…
ここでスカンピは食べなかったかもしれません(笑)
ギリシャでも山のように食べれますから(笑)
でも今回はローマだけでしたので…^^
おほほ・・・
本当はステーキ以外のものを食べたかったのですけど…
連れが…^^;
メニューを読むのも面倒だった・・?!という感じ?!?!(笑)

ゆう さん!!
本当にこの方一人での写真が欲しかったのですけど…(笑)
じゃぁ、一緒に…と言われるので…^^;
ギリシャでは特にそうですが…テラス席ってやっぱり特等席・・・
なんですよね。
さむくてもみな外で食べたりするんですよね^^
こうやってストーブがついて…^^
いい雰囲気ですよね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1619-107a5e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スペイン階段を上って・・・・♪ «  | BLOG TOP |  » コルソ通り~ヴィットリオ・エマヌエーレ2世記念堂・そして…いろいろ♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

