topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ちょっとそこまでの予定でしたが…結局…^^;三溪園をお散歩♪ - 2011.12.12 Mon


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


OLYMPIA、年内30日(金)までの営業です。

ランチは28日(水)までです。

年明けは1月6日(金)からの営業予定です。

が、時間外の、忘、新年会などの貸し切りパーティーなど可能です。

是非お早目にご相談くださいませ~~~♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先週末は大きな忘年会を含め、沢山のお客様で賑わったOLYMPIA.。

皆様、本当にありがとうございました^^


これからOLYMPIAは、31日まで無休。

来週日曜日は貸し切りパーティー、再来週日曜日はクリスマス営業ですので、

昨日が今年最後の日曜日休みでした^^



案の定、土曜日はくたくたになって、帰宅^^;

もちろん私は昨日は、PCなど見ずに、ゆっくりのんびり過ごそう~~~!!


なんて思っていました。…が…お天気の良さに誘われ…

”ちょっと…そこまで、(本店ATHENSくらいまで…)お散歩いこ!!”

と…お出かけしました。あ…ついでに元町にも…^^


が…昨日もまたまた…歩いていて…本当に気持ちがいい陽気♪

日差しがポカポカ・・・


実は私、長年横浜にいながら…いまだ行ったことがない横浜の名所(!?)がありました。

実はそれが…”三溪園”です。


”年内に行きたいなぁ~~~!!”とずっと密かに思っていたのですけど…

なかなか行く機会がなく^^;


そんなことを考えていたら…どうしても…行ってみたくなり…^^;

”ええ~~~い!!行ってしまえ~~~~!!”と…足が勝手に…?!?!(笑)


元町から…トンネルを越えて…本牧通りをひたすら歩き…

KIKUCHIさんの近くを通り…約1時間弱^^

もちろんこの日、こんなにお散歩する気も、

もちろんこのように日記を書くという気もなかったので、

写真は撮っておりませんが、一応カメラだけは持っておりました。


で、結局…チケットを買って…中に入ると…何だかそこは別世界^^;

”え?!ここ横浜?!”という感じです(笑)

しかも・・紅葉が綺麗^^



これはもう…写真を撮らずにはいられませんでした^^

PC111706-55.jpg

IMG_001.jpg


PC111652.jpg

PC111669.jpg

PC111657.jpg

PC111671.jpg

PC111673.jpg

PC111674.jpg

PC111689.jpg

PC111699.jpg

PC111701.jpg

PC111708.jpg

PC111710.jpg

PC111686.jpg

PC111720.jpg

PC111731.jpg

PC111725.jpg

PC111737.jpg

PC111735.jpg


燃えるような赤いもみじ……

ではこの黄色い葉は…なんて表現したらいいのでしょうか…

私には…こっちの方が…”燃えるような黄色い・・・・”と表現したい。。。

PC111739.jpg

PC111743.jpg

>PC111744.jpg

PC111747.jpg

PC111748.jpg

2.jpg

>.jpg

.jpg


・・・街はすっかり…クリスマスムードの中…

本当に別世界…・(笑)

.jpg

.jpg

.jpg


思わず…この鴨さんたちを見たときは…あの方の記事を思い出していました^^;


.jpg

.jpg

.jpg

.jpg

.jpg


う~~~ん…気持ちいいお散歩…♪

ついでに、この、おせんべいも購入^^

.jpg



帰りは…もちろん歩くつもりでしたが…ちょうどバスが来たので…(笑)

そして、中華街付近でバスを降り…^^

ここで、まったり。。。。(笑)

.jpg

.jpg


この日は結局…約20000歩のお散歩でした^^

stump01.gifstump01.gif


さて…ラストスパート…がんばりま~~~す^^



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

素晴らしいの一言に尽きます(^-^。
優美ですなぁ(^o^。

20000歩!! すごいですね~~(@@)
日本庭園は、心が落ち着きますね。(あんまり混んでいなければ、ですけど^^;)
紅葉もいよいよ終わりですね! まだ全然観てないです。
日比谷公園にでもひとっ走り行ってこようかしら・・・。
これから休みなしですか! 偉いですね~(@@)
お互い風邪など引かずに、年末まで頑張りましょうね!

うわ~~~~|
紅葉が見事!
敷地が広いので、歩き応えも十分ですねっ!
お庭も見事ですが、建物がさらに素晴らしい~~~
横浜・・・なんですよねっ!!!

うぅ~ 羨ましい
近くにとっても素敵な場所があるなんてぇ~(T-T)
実は以前から行きたくてウズウズしてる場所なんですよねぇ~(;´▽`A``
私はいつ行けるのかなぁ~(>_<)

お天気の良さに誘われますよね~♪
私も仕事を抜け出したかったです(笑)
本当、横浜ではない場所みたいですね~o(@.@)o

去年は行ったのに、
今年は行けてないな~
良い色に出会えましたね。
やはり12月中旬でないと紅葉は観れないんですね。
帰りも歩いたんですか?
僕はいつも行きはバスですよ。

たまたま、この記事を拝見している時に
シェフが近づいてきて、
「こんなにいっぱいの写真はオリンピアさんか?」と・・・
その直後に「おっ!コルヴェールやんか~!!」
と、注目しておりました。
また、「美味しそうなのが泳いでる・・・」とも言っておりましたが、
ナイショにしておいて下さい・・・(^_-)☆
リンクしていただきまして、ありがとうございま~す♪

のぞえさん!!
ありがとうございます^^
私もこのお散歩でなんだか優雅な気分になりました^^
また桜の時期にでも行ってみたいです~~~♪

バスマジェ久美子さん!!
何だか街中やOLYMPIAにいても…
クリスマスの気分なのですが・・・
この時はお正月気分という感じ…^^
とっても優雅な気分になりました。
日比谷公園にはしりに?ですか(@@;
走るなんて…私には決してできません(><+
スゴイ。。。。
久美子さんも…本当にお忙しそうで・・
お体には気を付けて…
年末を乗り切ってくださいね^^

ホワイトオニオンさん!!
はい。私にとってはこういうところって…
オニオンさんのイメージです^^
きっと…お好きだろうなぁ~~~~と。。。。
何時間いても飽きないだろうなぁ~~~って…♪
期待通りのコメント・・・なんだかとっても嬉しいです^^
私ですら本当にここ横浜?本牧?って感じでした(笑)
また行きたいです~~~~^^

モグランさん!!
はい。近くにこんな素敵なところがあるのに…
私は今まで何十年も来たことがなかったのです^^;
お恥ずかしい…^^
この日は本当にいいお散歩になりました♪
機会があれば…ぜひ~~~~^^

ゆうさん!!
今日も本当にいいお天気…ですよね。。。。
お散歩に行きたい気分です。。。
・・・・仕事さえなければ…(ToT;
とほほ…
でも何はともあれ…年末…(笑)
頑張りま~~~す^^

くまさんRさん!!
そうですね、昨年行かれた時の記事を覚えています^^
横浜にいていつでも行けるのに…私は初めてでした^^;
思いついて突然行って…・
こんな景色が見れるなんて…
本当に紅葉が綺麗で…^^
でも…やっぱりこんな時期にやっと?という?感じですよね…
私は行きは歩きましたが…
帰りはバスに乗っちゃいました(笑)
バスに揺れている時間…ウトウト…気持ちよかったです(笑)
本当は帰りも歩きたかったのですけど…^^

エリザベスさん!!
おほほ…
あの綺麗な色の鴨は…
真っ先にエリザベスさんの記事を思い出しました(笑)
あ…いつも写真で見てるやつだぁ~~~~って^^
確かに…私も…
”おいしいのかなぁ~~~?!”なんて…
ちょっと思ったりも…?!?!(笑)
おほほ・・・・

自分もここは外からしか見た事がありません。
・・・それにしても、本当に見事な紅葉ですね。
写真の見事さも手伝って、すっかり目の保養にさせて頂きました♪

巴里の恋人さん!!
早いですね・・・・月日の経つのが…(笑)
この時は紅葉でした。。。(笑)
しみじみと・・・・
三溪園は…春夏秋冬楽しめるようなので、
また桜の時期にでもお散歩を楽しみたいと思っています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1593-7a3d141a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハニアの街(ベネチアンハーバー)をお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » パーティー、Party、ぱーてぃ~~♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

