topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


日曜日のお散歩♪みなとみらい~野毛~伊勢佐木町、そして…♪ - 2011.12.06 Tue




日曜日のお散歩、続きです^^


赤レンガ倉庫から…やっぱりこの日はこのまま普段あまり行くことのない、

ランドマークの方へ行ってみることにしました^^

.jpg

.jpg


大観覧車。ここまで近づくと、すべてをカメラに収めるのはもう無理^^;

.jpg


みなとみらいができた当初、横浜万博開催(YES'89)の時に一度乗ったきり…

ひぇ~~~もう22年前(@@;


今日は天気もいいし、きっと見晴最高だろうなぁ~~~なんて、

ちょっと乗ってみようかなぁ~~~なんてことも考えたのですが…

確か1周するのに30分だったか?。。。やっぱりまたの機会にしよっと^^


で、橋を越えて…

.jpg

むむむ。黄色いワーゲンのオープンカー。おじ様、決まってるぅ~~~^^)v

.jpg


そしてクイーンズスクエアーへ♪

.jpg


クィーンズスクエアーの中のクリスマスツリー♪

.jpg

.jpg

一つ一つ…あちこちに設置するのは本当に大変そうだなぁ~~~なんて思いつつ…^^;


そしてクィーンズスクエアとランドマークプラザの中間にある、モニュメント。

.jpg

.jpg

.jpg

.jpg


で、ランドマークプラザに飾ってある…ツリー♪これもたくさん^^

.jpg


そして、中央の大きなツリー!!

.jpg

.jpg



そしてこの後は、

実はできてから何年もたつのに、まだ足を踏み入れたことがなかった…

”コレットマーレ”などもぶらぶら・・・・


その後、桜木町の駅を越えて…野毛へ♪

とっても華やかなみなとみらいから…

一気に”昭和の世界”へ…すごいギャップ。。。(笑)

.jpg


ここでもちょっとしたイベント?!

.jpg


人だかりに近づいてみると…この方は…?!?!(笑)

.jpg

.jpg

う~~~~ん・・・いかにも”野毛らしい…^^;”


野毛には床屋さんが多い?!?!

.jpg


それにしても、”アイパー”って、”アイロンパーマ”の略だと思っていたのだけど…???

違う…?!?!^^;

.jpg


.jpg

.jpg


ビルの狭間にこんな古~~い建物が…^^;

.jpg


雑貨屋さん…・

.jpg

野毛三河屋さん

  野毛のお茶屋といえば三河屋です!明治時代から海外にも輸出されています。

…だそう。。。。(@@;

.jpg

  
そして都橋商店街。

  昭和39年(1964年)東京オリンピック開催に伴い、
  野毛本通りの街並みを美しくするために、
  露店・屋台を収納して出来たのが都橋商店街です。

  都橋から宮川橋までの大岡川の緩やかなカーブに沿って
  建てられた長屋風の飲み屋街で、
  「ハーモニカ横丁」の愛称でも親しまれています。


PC041418.jpg

.jpg


そして吉田街を越えて…

1.jpg


わが町(!?)伊勢佐木町へ^^

すっかり暗くなってきましたが…まだ、イルミネーションは点いてない^^;

.jpg


このホットドック屋さん『JOHN JOHN』も相当古い。。。

.jpg


伊勢佐木町3丁目から先は…イルミネーションが点灯^^

.jpg


ふぅ~~~~~

ここまでよく歩きましたので、家に戻る前にまた…^^

.jpg


私にしてはまたまた珍しく・・・ホットチョコレート^^

何だかそんな気分♪

.jpg



ここまで、約15000歩のお散歩でした~~~^^

stump01.gif




で、その後・・・実は、

この日のディナーは…横浜散歩を締めくくるべく?!

はたまた、いろいろな素敵なクリスマスツリー撮影を締めくくるべく…?!^^

本牧のあのお店へ♪


携帯画像なのですが…(><;

高い天井に届く…オレゴン産の本物のモミの木、

・・・・本当に…大きなツリー(@@;

素晴らしい~~~!!

DSC_0027.jpg

DSC_0030.jpg


あ~~~やっぱり…ちゃんとカメラを持ってくればよかったかも~~~^^;

でも…ここで、の~~~んびりと…

美味しい食事を楽しみました~~~^^

DSC_0029-3.jpg


大満足~~~~^^)v

ふじこさん、ありがとうございました~~~~~^^




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

よく歩かれましたね・・・
やっぱり横浜は絵になります。
古きも、新しきも、それなりに魅力的です♪
そして、アレ?・・・オレゴンって・・・と思ったら、
ふじこさんのお店に行かれたんですね~♪
いいなぁ~~羨ましいです~~(^-^)

ランドマークやクィーンズスクエアーは行った事があります(*^-^*)
他の場所はないですが、、、
横浜はいろいろな顔がありますね~!
kikuchiさんに行かれたんですね♪
一日いっぱい楽しまれましたね(≧▽≦)

一昨日は、ありがとうございました。
暖房がエアコンでない営業に来られた方は、そう多くないので15年間の記念です^^。
チーズフォンデユも食べてもらってありがとうございます。
巨大ツリーも、見てもらってよかった~~~!!

昔のタイプのワーゲン、子供の頃
一日にワーゲンを3台見るといいことがある、という
迷信がありました(*^^*)
だから今でも、ワーゲンを見ると「何かいいことあるかも」
なんて思ってしまいます^^

エリザベス さん!!
そうですね!!
古きも新しきも…って私もそう思います^^
だからこそこの横浜が好き!!って…^^
しかも…新しいこのみなとみらいよりも・・・
野毛や、伊勢佐木町の古きの方が…
何だか心落ち着くって気も…^^
はい!!この本物見たさに…
本牧まで行ってきました~~~~^^

ゆうさん!!
私はこんなに近いのに…
ランドマークに行ったのって…何年ぶり?!って感じです^^;
赤レンガまではよくいくのですが…
この橋を越えることはあまりなく…・(笑)
はい!!本物を見て…美味しい料理を食べて…
楽しい1日となりました~~~^^

ふじこ さん!!
こちらこそ…ありがとうございました~~~~^^
ファンヒーター、充分暖かかったです^^
足元が特に…♪いいですよね・・うちにも欲しいくらい^^
今だ…今も家は暖房しておりません。
店も…^^;
いつまで我慢できるかなぁ~~~~^^;
さすがに今日は寒いですね。。。

チャビママさん!!
そうですね、そんなのがありましたね^^
そういえば…!!私も知っています♪
懐かしいですよね…
でもオープンカーというのは初めて見ました(@@;
だからこそ、懐かしく、かっこよ過ぎって感じで^^
今は3台見るのはかなり難しいですね^^;

最新トレンド&レトロ昭和が上手く融合されて
素敵なところですね、15000歩ってなかなか
歩けそうで歩けない、つい自転車移動に(笑)

お天気が良い上に、
空気が澄んでいて気持ちがよさそうなお散歩!
やっぱ、外国に見えてしまいます~
しめて約15000歩のお散歩!!!
これだけ歩いたら、お腹ぺこぺこで、
KIKUCHIさんとこでは、さぞかしいただいたんでしょうね~~~♪
美味しいもんね。。。

沢山歩きましたね~~! 楽しそう♪ 
野毛って面白いところですね! 通り過ぎたことはあっても、たぶん
一度もちゃんと行ったことはない気がします。
吉田街〇店街・・・一体、なんて書いてあるんでしょうね(@@)
街の不思議風景本か何かに載りそうですね。
最後は、KIKUCHIさんですか! いいな~♪

野毛って古くてディープな感じが、黒うさが持っているヨコハマのイメージにアンマッチでいいですね!

本当だ・・・昭和の面影がちゃんと残っています。
都会的な場所からこんなレトロな場所まで見られるとはびっくり。
横浜って本当に色々な顔を持っているんですね。

つっこみどころが満載すぎて困ってます(笑)
アイパーとアイロンパーマって違うんだぁ!!
知らなかった

マダム Lee さん!!
私も普段はなかなか歩かないので…
たまには歩きたい!!って感じです(笑)
歩きなれたところでも、カメラを持っていると…
いろいろな面が見れて楽しいです^^
自転車…
あれば便利だなぁ~~~と思うものの…^^;

ホワイトオニオンさん!!
はい!!まさしくこの日は快晴♪
澄んだ空…本当に気持ちよかったです^^
うふふ…もちろんです^^
この日はおなかペコペコでした。
沢山食べました~~~~♪
しかも…今まで美味しそう!!って思っていたのを…
あれもこれも。。。。^^)v

バスマジェ久美子さん!!
野毛は…本当に昭和の香りがプンプン…
でも…新しいお店などもできたようですが…
私は行きつけの焼き鳥屋さんがあるのですけど…
そういえば最近言ってないなぁ~~~と。。。^^;
吉田街商店街…と書いてあるはずですけど…
”商”の字が見えませんね…^^;
はい、この日はKIKUCHIさんで〆^^
さすがに歩いてはいきませんでしたけど^^;

黒 うささん!!
どこの街にも(!?)意外とあったりしますよね?!
ハイテクとローテク・・
新旧…紙一重だったり…^^
関内周辺も…そんな感じです^^

巴里の恋人 さん!!
桜木町周辺…
駅から海側は埋立地。みなとみらい。
横浜の新しい顔。
そして駅から反対側は…野毛…
古い街・・・・
古い街の方が実はもっと横浜らしい…かも?!^^

マスター 攻(osamu)さん!!
…突っ込んでくれる人がいてよかったです^^
やっぱりNO毛…とかって書いた方がよかったかなぁ~~?!?!^^;
アイパーは…????


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1590-09e2db62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牡蠣のグラタン、牛すじの赤ワイン煮込み、大好評♪ «  | BLOG TOP |  » 今年最後の(!?)日曜日のお散歩♪日本大通~赤レンガ倉庫へ♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

