topimage

2017-08

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


レシムノ(レティムノ)の街をお散歩♪ - 2012.04.29 Sun



2011年9月のギリシャ旅行記、続きです♪


greece-map 2011.9


クレタ島、レシムノにて。


レシムノの街はそんなに大きくはないようですから…

とりあえずは海に向かって歩いたのですが

駐車場から、ベネチアンポートまではあっという間に着きました。


P9123000s.jpg


ハニアの街のベネチアンポートよりこじんまりしていて…

テーブル席が海ギリギリのところにあります。

ここを通り過ぎるには、ここに並んでいるお店の中の通路を

横切らないとダメってことですね^^;

ショーケースには美味しそうなシーフードが…!!

P9122999s.jpg

P9123003s.jpg


とはいえ…食事を食べるにはまだまだ早すぎ…^^;

ここは写真を撮るだけにして、引き返すことに…^^;

P9123002s.jpg


レシムノ(レティムノ)は、街歩きを楽しむところ…

とガイドブックにありましたので、

海辺をぶらぶらするよりは…

迷路のような細~~い路地をお散歩することに^^


  レシムノでは見どころ的なポイントを訪ねるというよりは

  とにかく町の中を歩いてみよう!!


というわけです^^



P9122998s.jpg


”迷路のような細い路地”はミコノス島の街並み”
にも似ているような…

白い街並みではありませんけど。。。


ここは、レシムノを紹介するのに必ずと言って出ている写真の所。

”ベネチア時代がしのばれるリモンティ噴水”だそうです^^


P9123005s.jpg

P9123006s_20111123143056.jpg


そしてあとはひたすら…うろうろ…ぐるぐる・・・です^^

P9123007s.jpg

P9123008s.jpg

P9123009s.jpg

P9123010s.jpg

P9123012s.jpg

P9123014s.jpg

P9123015s.jpg

P9123016s.jpg

P9123017s.jpg


こういう街は…大好き^^

街全体が宝箱のよう。。。

宝箱の中で宝物を探しているような気分…とでもいう感じ^^



P9123018s.jpg

P9123019s_20111123143928.jpg

P9123021s.jpg

P9123022s.jpg

P9123023s.jpg

P9123024s.jpg

さすがにこの日も…暑いです(><;

細い路地は日陰が多いですから…歩きやすいといえば歩きやすいかも…^^;

でも・・暑い。。。。

P9123026s.jpg

P9123025s.jpg

P9123029s.jpg

P9123031s.jpg

P9123033s.jpg

P9123035s.jpg

P9123036s.jpg

P9123037s.jpg

P9123039s.jpg

P9123040s.jpg


…とはいえ…さすがにこの暑さで…くたばってきました^^;

…ので、ちょっと休憩です^^;

P9123048s.jpg

P9123042s.jpg





続きます♪




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

街歩き

日本の街歩きではなかなかに得られないこの雰囲気。流石に歴史ある国は違いますね。欧州に行くたびに、大きな遺跡よりも町の雰囲気に圧倒される思いがいたしまする。

路地裏紀行。

う~ん、見ているこっちまでテンションが揚がります。
やっぱりこの光景が見たくて、足を運んでしまうんですよね。
可愛らしいお店だらけで、ついつい目移りしちゃいます。

Re: 街歩き

下北屋文左衛門。さん!!

私もまったく同じでございます^^

やっぱりね・・・・
街の雰囲気が…空気感が違いますよね。。。。

レシムノの街・・・
本当に素敵な町でした♪

こんな風に街の中を歩くのが本当に楽しいです~~~!!

Re: 路地裏紀行。

巴里の恋人 さん!!

もう…こんな裏路地を歩くのはやっぱり最高に楽しいです。。。

ちょっと前のローマの裏路地ともまた雰囲気が違いますね^^

レシムノの街はまた何度でも歩きたいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1582-f7ea27b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野菜がたっぷり♪5月のおすすめメニューです♪ «  | BLOG TOP |  » 2日目のディナーと、レシムノ(レティムノ)へ…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

