topimage

2017-08

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


★ OLYMPIAのクリスマス 2011 ★ - 2011.11.21 Mon



今年もやっとクリスマスメニューが紹介できることになりました^^


menu-2011-A4web.jpg



●前菜盛り合わせ

 フェタチーズ
 デンマーク産キャビア
 スェーデン産サーモンの香味漬け
 ポークのテリーヌ マルメロジャム添え
 牡蠣のゼリー寄せ
 蟹のパイ包み焼き
 

●サラダ

 リンゴとビーツのサラダ

●スープ

 ほうれんそうのポタージュ

●メインディッシュを3種類の中からお選びください。

 ターキーのロースト ギリシャ風ピラフ添え

 ローストラム オールぞー(ライス型パスタ)添え (500円)

 和牛サーロインステーキ(150g) ガーリックソース (1000円)

●クリスマスのデザート


2名様より おひとり様4300円~


*前菜とサラダは取り分けていただきます。

スープ、メインディッシュ、デザートはおひとり様ずつお持ちします♪


こちらは昨年のターキーです♪






ギリシャでもクリスマスといえば…

こんな風にターキーを丸ごとオーブンで焼いて食べます。

そしてナッツやレバーなどが入ったピラフが添えられます♪

クリスマスだけの特別メニュー♪是非お試しを!!

もちろんほかにも、OLYMPIA自慢のラムや、やっぱり特別な日にはステーキを!!ということで、

メインは3種類ご用意、おひとり様ずつお選びいただけます♪


もちろん、お飲み物は、ギリシャ産スパークリングワインを是非どうぞ♪




こちらは2名様などでも気軽に味わって頂ける

カイル ヴェルヴェット 180mlのミニボトル♪

P8122070s.jpg

P8122066s.jpg


赤ワインなら、渋みがあって個性的な味わいのギリシャワイン、

リララキス、マンディラリなどと一緒にいかがでしょうか?

P4140304s.jpg



今年は、23日(金)、24日(土)限定です。

この2日間はクリスマスディナーのみの営業になります。

25日は通常営業いたしますが…

予約でのみクリスマスコースをお出しします。


ご予約いただいた方には、クリスマスカードをご用意しております♪




皆様、ステキなクリスマスをお迎えくださいませ~~~~♪

そして…世界中の人がHappyなクリスマスを過ごせますように…!!


OLYMPIAも…そんな素敵なクリスマスを過ごすための

お手伝いができれば…嬉しいです♪


昨年の店内はこんなムードのクリスマスでした♪


入口を開ければ…まず大きなクリスマスツリーがお出迎え。








OLYMPIA店内はクリスマスムード一杯です♪















今年はまだ、店内の飾りつけをするに至っていませんが…

今日くらいには…^^)v

どんな飾りつけにしようか…私も楽しみです^^


今年はさらに、ゴージャスに?!

キラキラ・・・


なんて考え中~~~^^




ご予約お待ちしております♪


     


PB233674s





ぐるなびページも、是非!!ご覧くださいませ♪

よろしければ…下のバナーをクリックしてくださいね♪





 

関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

いよいよクリスマス!
だって11月も、もう三分の二が終わってしまったんですものね・・・
うちはクリスマス関係ないですが・・・(ТТ)
お互いに良いクリスマスを過ごしましょう(*^^*)

あと年内も40日ですよ・・・。
クリスマスは頑張る1年の中での1羽bbのイベントは、お店も一緒ですね・

チャビママ さん!!
本当に本当に本当に。。。。。
もうすぐ12月、そしてもうすぐ今年も終わり・・・・
何だか…焦ってしまうばかりで…
息切れしそうな気が…^^;
今日はクリスマスの飾りつけをする予定。
気分を盛り上げるためにも…
記事をUPしてみました(笑)

ふじこさん!!
うちはどちらかといえば…忘年会のお店なんですけど^^;
店の中はクリスマスいっぱいです(笑)
何はともあれ12月…がんばらないと!!
…ですね^^)v

クリスマスツリーを見に行かなくては…
麻布周辺もクリスマスのキラキラが勢揃いしてます。
スパークリングワインは、少し飲めるようになりました!
ギリシャのスパークリングワイン飲んでみたいですo(^-^)o

すてき~! オリンピアさんの店内は、クリスマスデコレーションも似合いますね☆
コース内容もとっても美味しそう♪
今年のイブは、土曜日なんですよね。
ウチにとってはビミョーだわ・・・丸の内は特に(^^;

今年はカレンダーが良いだけに、
今のところ3日間2部制で予定していますが、
やっぱり24日に集中しそうです。
何とか分散してもらいたいんですが・・・(^_^;)
『OLYMPIA』さんのクリスマス装飾・・・
ここ数年、拝見して来ましたが、
ホントに一度、お邪魔したいなぁ~
だって、とっても温かさを感じますもん♪

一瞬「何時の間に?」と思いましたが、
飾りつけは今日以降ですね(笑)
華やかになりそうですね。
今晩書き上げないと!
明日から忙しいo(^▽^)o

やっぱりターキーが無いとクリスマスはこないですもんね。
前菜も豪華だしこれは素晴しい。
・・・しかし、もうすっかりそんな時期なんですね。
なんだか一年経つのが早過ぎる ><

どこか、22日(金)にクリスマスディナーしてくれるとこないかな...。

25日の夕方、新幹線で東京から名古屋に向かっている予定なんですよね。。。
……途中下車してしまいたくなる。。。

vitaminカラー さん!!
うふふ…今年のツリーも飾り付けが終わりました^^
今年も気合が入りましたよ~~~!!
是非たくさんの方に見ていただきたいです~~~♪
本当はこの記事をUPする前にできれば
よかったんですけど…(ToT;

バスマジェ久美子さん!!
うちははっきり言ってしまえば…
クリスマスというよりは忘年会のお店なんですけど…^^;
でもやっぱりクリスマスの装飾には
気合が入ってしまうんですよね…^^;
果たしてうちも、今年のクリスマスは
どうなることやら…です?!?!^^;

エリザベス さん!!
うちも…今年はまた2部制にしてみましたが…
どうでしょう?!
うちはまだまだ予約はこれから~~~という感じです^^;
クリスマスはやはり私もOLYMPIAらしさ・・・
”温かみ”が一番出せるような気がして、
毎年気合が入りまくりです(笑)
そして今年、さらにパワーUPしました^^
沢山の方に見ていただきたい~~~という気持ちです^^

くまさんRさん!!
本当は…くまさんのご来店に間に合わせたかったのですが…
どうしても諸事情によりできませんでした(TOT;
きっとお連れ様には喜んでいただけたと思うのですけど。。。
残念。。。
でも機会があればぜひ見に来ていただきたいです(笑)
今頃は…^^
私も報告聞くのが楽しみです~~~!!
楽しんできてくださいね~~~~^o^)/

巴里の恋人 さん!!
やっぱり…ギリシャのクリスマスはターキーなんですよね^^
これがないと!!って感じです~♪
普段はあまりターキー食べたい!!ってありませんので…(笑)
クリスマスくらいは私も食べたいって思います^^
本当に…早いですよねぇ~~~~~~~(><;

のぞえ さん!!
22日は忘年会予約のピークの日・・・
うちもさすがにこの日は忘年会のご予約が…^^;
でも…22日もクリスマスディナーを出しているところは
多いと思いますけど。。。。?!?!^^

のぞえ さん!!
22日は忘年会予約のピークの日・・・
うちもさすがにこの日は忘年会のご予約が…^^;
でも…22日もクリスマスディナーを出しているところは
多いと思いますけど。。。。?!?!^^

sei-sei さん!!
おお!!東京におられるのですね?!
25日!!
是非是非!!途中下車してください~~~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1578-a638443a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギリシャ風(!?)ローストビーフ、12月コースです♪ «  | BLOG TOP |  » そしてクレタ島へ…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

