topimage

2017-10

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ロブスターのパスタ タベルナ ワッシーリにて♪ - 2011.11.19 Sat



2011年9月のギリシャ旅行記、続きです♪


greece-map 2011.9


ロドス島にて♪


ラディコーーで散々泳いで、軽~~くランチを食べた後は…

いつもの如く…ホテルに戻って…シャワーを浴びて…

そして、オールドタウンへと繰り出します^^


まだちょっと時間が早いので、オールドタウンをウロウロしつつ…カフェ^^

P9102683s.jpg


たまたまこのカフェの前を通り過ぎようとした時、

スタッフのおにーさんが声をかけてくれました。

実はそのおにーさん、去年までは”タベルナワッシーリ”で仕事していたと。

だから、私たちのことを覚えている…と^^


実はまさに、これから”タベルナワッシーリ”で食事をしようと思っていたところ!!

すごいなぁ~~~と。。。。。^^


ここでこんなオールドタウンの街並みを見ながら…少しまったりと…^^

P9102686s.jpg

P9102687s.jpg

P9102688s.jpg

P9102689s.jpg



そろそろ・・・時間もいいころ?!お腹空いてきた?!ってことで、

”タベルナ ワッシーリ”へ♪

もちろん…このお店のお目当ては…”ロブスターパスタ”です~~~♪


  *ロブスターのパスタ (2008年9月)

  *ロブスターのパスタ、”タベルナ ワッシーリ”へ♪ (2010年10月)


お店に入った時…かなりのお客さんが…!!

なので”いつもの席”に座ることができず…^^;

(とはいえ…どうしてもその席でなくてもよかったのですが…)

P9102690s.jpg


『とりあえずこっちの席で、ワインでも飲んで待っていて~~!!

すぐに案内できるから~~~!!』

と、案内してくれたのは、このお店の美人看板娘、Fさん^^


もちろんハグと、ほっぺにチュッ(!)で迎えてくれます^^


実は今年、OLYMPIAのお客様で

ロドス島に行かれた私が”姉さま”と呼ばせて頂いている方

このお店に行き、そしてこのFさんと話を。

『横浜から来た!!』ということで、

是非この手紙を、届けてほしいと姉さまは預かってくださったのです。

そしてもちろんその手紙は私の手元に。。。


本当にうれしかったです^^

なので今回、このお店に来て、Fさんと会えることを楽しみにしてきました^^


で、一段上がったフロアーの席に。

P9102693s.jpg

P9102691s.jpg


そしてとりあえず、ワインを…^^

P9102694s.jpg


少し経った頃”いつもの席”に案内してくれました^^

P9102705s.jpg


そして、お料理が運ばれてきます^^

P9102702s.jpg

タラモサラダ

P9102699s.jpg

野菜いろいろボイルしたサラダ

P9102700s.jpg

大きな白インゲン豆のトマト煮込み

P9102698s.jpg

そしてパン。

P9102701s.jpg


いつも・・・ここで、食べたいつまみをいろいろと注文してしまいすぎるために…

肝心なロブスターパスタを食べるころにはかなりお腹が一杯に…^^;


しかもそのロブスターパスタの量が半端ないですから…^^;

今回、前菜は、かなり少なめ(…にしたつもり・・^^;)


しかも、ロブスターパスタのパスタの量は

”かな~~~~り少な目でいいから!!”と、

念を押しておきました^^;

”念を押す”というよりは、“説得する…”に近かった(!?)かも^^;

昨年は4人で行ったものの…結局パスタすべては食べきれませんでしたから…(><;


で、出されたロブスターパスタがこれ^^

P9102706s.jpg

(写真ではわかりにくいかもしれませんが…)

うん。いいかも~~~~~~~~^^)v


そしてスタッフの一人が…きびきびと取り分けてくれます^^

P9102708s.jpg


二人のお皿に分けたところでこの量^^

P9102709s.jpg

P9102707s.jpg

私はさらに残ったソースをパスタに絡めて…^^

P9102710s.jpg


もちろん程よく火が通されたロブスターも食べて…^^


見事完食いたしました~~~~^O^)/

このお店で食事をして、初めての事だったかも…・・^^;


そして、デザートです。

P9102711s.jpg


何かのフルーツを甘~~く煮込んだもの。(シロップ漬け)

こういうデザートはギリシャでもよく見ます^^

  Salahiさんの記事より。

   *ぶどうのシロップ煮

   ギリシャではさまざまな果物をはじめ、野菜やナッツ、花なんかを

   シロップで煮た保存食がよく作られます。

   「グリカ・クタリウ」(スプーン・スウィーツ)
と呼ばれ、

   伝統的なおもてなしにも欠かせないお菓子ですが

   こういうのが作られるようになったのは

   砂糖が比較的手に入りやすくなってからでしょうね。

   トロリと濃いシロップに漬かっているので当然甘いけれど、

   宝石のような美しさで目にも楽しいお菓子です。


前に私もこんな記事も書きましたっけ^^

   *くるみのジャム…?!   


…とはいえ、この時出されたこのシロップ漬けが…

なんだったか…?はいまいちよく覚えておりません^^;

(というよりかはわかりませんでした^^;)



食後は、看板娘fさんとこのお店の主人であるお父さんと一緒に話を^^

お父さんはロドス島からも近い、シミ島出身だとか。

シミ島のこんな古い写真を見せてくれました^^

P9102715s.jpg



今度是非、一緒にシミ島に行きましょうねって^^





続きます♪



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

フルーツを甘く煮込んだ「コンポート」のようなもの
大好きです!時間があったら、リンゴを煮詰めてビン詰めし
毎朝ちょっとづつ食べたいのだけど。。。。
忙しさにかまけて、何もしてません・・・(ТТ)

ちゃびままさん!!
これはイメージ的にコンポートと呼ばれるような
フルーツを煮込んだものよりはるかに甘いシロップ煮なんです。
ジャムといった方がいいかなぁ~~~?!
ものすご~~~くあまいので、
一口二口で十分なほど…^^;
でもこんな風に出されると…
ヨーロッパらしい~~~というか…
おしゃれ~~~って思っちゃいます^^

ロブスターは久しく食べてません…いつもこのブログは危険です(笑)

ゆうさん連れて行かないと(笑)

良いなぁ~、こう言う食事スタイル。
確かにこれだけのオードブルが揃ったら、お楽しみのパスタに行き着くまでに大変そうですね。
でも最後のパスタはそれでも食べてしまう味なんですね。
丸ごと豪快に入ったロブスターには圧倒されてしまいます。

夜のギリシャも素敵ですね~♪
なでぃさん、何故私??(笑)

すご~い! ロブスターのパスタって・・・まさか丸ごと入ってるなんて!
さすがに豪快ですね(@@)

ふじこさん!!
私も食べるのは…
ギリシャに行った時くらいです^^;
でも私は身そのものよりも、
スープやこうしてパスタにした方が好きかも^^

なでぃ さん!!
ギリシャで食事をするときは
特にこのお店に来るときはいつも・・・
”誰か来て~~~~!!
一緒に食べて~~~~!!”
と心の中で叫んでいます^^;

巴里の恋人さん!!
この時は前菜はかなり少なめにしたのです。
いつもあれもこれも!!で…肝心のパスタが食べれませんから^^
でも全くないと…ロブスターのパスタが出てくるまでに
結構時間がかかりますので…^^;
それもちょっとつらいです^^;
今回はうまく注文できたようで、
完食できました^^

ゆうさん!!
私もゆうさんと一緒に行きたいです(笑)
ぜひ食べっぷりを見せていただきたく…・^^)v

バスマジェ久美子さん!!
まさしく豪快です。
注文の時にまだ生きたままのロブスターを持ってきて
見せてくれますから^^
この豪快さこそがギリシャ風です^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1576-57d4e622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そしてクレタ島へ…♪ «  | BLOG TOP |  » 酉の市!!

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

