topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ちょっとした…事件(!?)でした(><; - 2011.11.04 Fri



2011年9月のギリシャ旅行記、続きです♪


greece-map 2011.9


トルコ、マルマリスにて。


ギリシャ、ロドス島に向かう船の時間が近づき・・・

確か船の時間は夕方5時ごろだったと思います。


こちら、港の風景。

P9082625s.jpg

P9082626s.jpg


もちろん、トルコの出国審査をして、船に乗り込みます。


さすがの暑さでちょっとくたばり気味の私…

もちろんその後、席に座るなり…すぐに、ZZZZzzzzzz・・・・^^;


で…気が付いたのは、だいぶ時間はたっていたと思います。

時間は・・もうすぐ6時前とか?

予定なら…ロドス島にもうすぐついてもおかしくない時間…?!


…あれ?!外の景色…?!?!

…というよりも…あれれ????


船…動いていない????



寝ぼけていたので^^;それに気が付くまでにちょっと間がありましたが^^;

そう。船に乗って1時間も経つというのに、

船はまだ出航していなかったのです。

(それに全く気が付かないで寝ていた私もすごいんですけど^^;)


で、どうして?

まぁ・・少しくらいは遅れることはあるかもしれないけど…


で、その後、しばらくたっても船は出ず…

なんの案内のアナウンスもなく。


この頃から…皆が一斉に“おかしい”と思ったようで、

船の人に事情を聞きに行く方も多く…。

もちろん、連れも。。。


でも、まったく返事はないようで、バスの中を案内してくれた女性が、英語でのアナウンスを。

”事情はわかりません、でもわかり次第すぐに案内します”と。。。


で、更に1時間くらい経過して…

“いくらなんでも!!“と皆がだんだん”苛立たしい”という状況に(><;


私も船の出口の方に行ってみると…

数十人の人が、船員さんや、案内の女性に掛け合っています。


”なにはともあれ、事情を説明して欲しい!!”ってところでしょうか?


で、その後しばらくして…

船のドアが開けられ…


”船を下りてください!!”とのこと(@@;


実は、船が故障して動きませんので、この船を降りてください。

違う船が今、こちらに向かっているところです。


と…(@@;


なんと!!船が故障?!(><;


という訳でまた荷物を持って船をおります。


皆が船を降りた頃、船はエンジンをかけようとしますが…

プシュ~~~って…(><;

エンジンがかからないようです。。。。(><;


なんと…まぁ~~~~(><;


で、皆でこんな状態に。。。。

もちろん出国審査した後ですから、この乗り場から出ることもできず、

もちろん、この建物の中に入ることさえできず…

(とはいっても、この建物にはカフェとかなかったような・・?!

しかも、もちろんこの建物の周りにも何もありませんでしたが)


こうやって…ただただ…待つしかないというような状態。。。


P9092627s.jpg

P9092628s.jpg

P9092629s.jpg

P9092630s.jpg


トイレに行くにも、警備員に連れられていかなくてはならず・・・^^;

(建物の中は、トルコなので^^;)


だんだん日も落ちた頃…

このお水が配られました(><;

P9092631s.jpg


で、代わりの船…到着。

とはいえ…お客さんを乗せています。

要するに、代わりの船は私たちとの船とは反対に、

トルコから、ギリシャ、ロドス島の1日ツアーのように出ているような船なのでしょう。

ギリシャから戻って来たお客様たちを先に船から降ろします。

その後、燃料補給や掃除などをするらしく…(--;


まだ、待機。。。。。

P9092633s.jpg

P9092634s.jpg

P9092635s.jpg

P9092637s.jpg

P9092638s.jpg


もうすっかり日も落ち、街灯が灯されています(><;


で…やっと、後で来た船に乗る頃はもう真っ暗…

で、船が出たのは9時ごろ。。。。

P9092639s.jpg



なんと、4時間も待ったのです。。。(ToT;

皆、疲労困憊、文句などをいう気すらないというような表情です。。。。



しかも・・・・・

この時間のエーゲ海はかなり荒れ模様・・・・

船は、もちろんフェリーなどの大きな船でゃなく、小さな高速船ですから…

上下に・・・大きく揺られ、ゆられ~~~~(><;


よくこのような船のことを『Flying Dolphin』といいますが…

まさしく・・・この時、『船が飛んでいる』ように大きく揺られました(ToT;


私は“船酔い”とかって、まず、したことがないんですが…

この時はさすがにヤバかったです。。。(TOT;



横ならまだしも…上下には…(ToT;

うぷぷ。。。。。

でも…ひたすら我慢。。。

早くロドスに着いてくれ~~~~~(><;

と、ひたすら願うしかない状況・・・・。


後になって・・先に乗った船が壊れているのに気が付かず、

そのまま出航し、途中でエンジンが止まって、この荒れ模様だったら・・


なんて考えると、ちょっと怖くなりましたが…(ーー;


まぁ!!無事にロドス島に到着~~。

ふぅ~~本当によかった~~~~!!



何だか…ちょっとした冒険をした気分になってしまいました^^;



と、先ほどまで船酔いしていたにもかかわらず、安心した途端…

お腹がぐぅ~~~っと…^^;

それもそのはず、もう夜の10時。

トルコでのランチも、ろくに食べてなかったし・・^^;


ということで、そのままディナーに向かうことに。





続きます♪



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

船酔い経験ないんですかぁ~(*^。^*)羨ましい限りです。
もう、初の海外旅行が大型船で船酔い。
その後も何度もあるので・・・船に乗る前には食事ができません。
波照間島への船は古くて小さかったから、まさにFlying Dolphinでしたね。
それにしても4時間・・・長いですね。
お水1本じゃ無理です。

日が暮れてしまいましたね~
こんなに待たされると、
外国なんだから~~~って気持ちではいられませんね。
むか~~~~しですが、ニューカレドニア旅行最終日に
ストで飛行機が飛ばず、一泊余計にホテルに泊まりました。
もちろん追加宿泊費も払いませんでしたが、
ベットメークはもちろんお掃除の入らなかったです。
トイレットペーパーが切れて、フロントに欲しいってTELしても
持ってきてくれないので、
ホテル内のトイレからパチってきたのを思い出しました(笑)

確かに荒天の海で、
航海途中でエンジントラブルで漂流ではぞっとしますね、
出なかったのが不幸中の幸いでしたね。
4時間は長かったですね、
ラウンジがあれば良かったのにね。
ちなみに何年か前にフランクフルト航空で6時間足留め喰らいましたが、
同行者がエアラインの上級メンバーだったので
ラウンジで快適に過ごしてたっけな(笑)

それはすごい事件でしたね(>_<)
四時間も待たされるとは、、、

信じられない!!!(@@)
絶対に耐えられない!!!
うちのシェフなんかだったら、暴動が起きそう~(>_<)
それにも平然としていられるオリンピアさんたちを
尊敬しちゃいます~・・・
しかし!オリンピアさんの旅には
絶対に何か事件がつきものですね・・・(^_^;)

海の上で急にエンジンが停止・・・とかだったらぞっとしますね。
大事に至らなくて本当に良かったです。
・・・しかし、まるで身動きが取れない状態で4時間の缶詰は、さぞかしキツかった事でしょうね。

yagoo(やぐぅ) さん!!
そうなのです。船酔いはしたことがありません^^
マぁ船に乗るのはほとんどギリシャだけで
、しかも好天気の時だけだからかもしれませんけど^^
でも実は遊園地の乗り物などで酔うことはあります^^;
画像見ながら椅子が揺れたりするのは苦手です><;
マぁ・・飛行機でなら…遅れるのって当たり前って気もするのですが…
船でもこんなことがあるなんて!!
・・という感じでした^^;
確かにお水1本だけとは…^^;

ホワイトオニオンさん!!
はい!!飛行機でのこのようなトラブルは多々ありますが…
成田に1泊したり、パリで1泊したり…
最長8時間くらい(!?)空港で待ったことも…^^;
まさかこの時、しかも船で!!って感じでした(><+
追加料金がないって言っても…
たぶん飛行域会社からは支払われる…はずなのに!!!(怒)

くまさんR さん!!
マぁ…船の方がまだ…ましですけどね?!^^;
飛行機がエンジン停止するよりは…(><+
子供は元気に遊んでいました・・けどね^^;

ゆう さん!!
まぁ…すごいといっても…
身に危険があったわけでも、
日本に帰れなくなったというわけでもないので…^^;
こういう心配したことも多々あったので…
”ちょっとした事件”です^^;

エリザベスさん!!
さすがに平然…ではありませんよ^^;
結構いらいらしちゃいましたから。
でも…どうしようもないので、すぐに無駄な抵抗(!?)はあきらめましたけど。
でも!!
たぶん現地の人(ギリシャ人など)
、特に島などに住んでいる人にとっては、
船は日常の足ですから…
こういうことって割とあるのかもしれないです。
皆怒りをむき出しにしたりすることなく・・
(ギリシャ人って結構熱い人達ですから^^;)
ひたすら待っていましたし。。。
まぁ…特に危険にあったわけでもなく…
無事に帰りましたから…
ちょっとした事件・・でした(笑)

巴里の恋人 さん!!
まぁ…船なので…^^;
飛行機よりははるかにましですけどね。。。。^^;
でも実はこのままトルコに1泊?!
なんても考えましたよ^^
それはそれで…
面白かったかも…?!なんて^^
おほほ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1567-a4626238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”アルフォンドリキ”にて♪ «  | BLOG TOP |  » 結局…まったり~~と。。。。^^;

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

