topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


結局…まったり~~と。。。。^^; - 2011.11.03 Thu



2011年9月のギリシャ旅行記、続きです♪


greece-map 2011.9


トルコ、マルマリスにて。



日差しが高く暑い中を、道も分からずにお散歩し…かなりくたばりモードに…^^;

まだまだ時間はたっぷりありましたが…

集合場所に近いところに戻ってきてしまいました^^;


旧市街そばのマリーナです。


やっぱり…気持ちのいい景色~~~~♪

この辺には、シーフードレストランが並んでいて・・・

P9082587s.jpg


やっぱりギリシャと変わらぬ景色^^

ランチ、ここで食べればよかったかなぁ~~~

なんてちょっと思ったり。。。^^;

P9082588s.jpg

P9082589s.jpg

P9082590s.jpg

P9082591s.jpg


で、とにかくここも、日陰なるような所もなく…暑すぎるので…(><;

とりあえず、お店の中に避難…(><;


本当は先ほど見た、雰囲気の良いカフェに行きたかったのですが…

いまいち見つからず…・(><;

もうどこでもいいから…日陰に入ってゆっくりしたい~~~というわけで、こちらに^^


P9082598s.jpg


私は、“トルコチャイ”を注文してみました^^

P9082593s.jpg

P9082596s.jpg


テーブルの上には、このマルマリスの地図が置かれており…

P9082600s_20111020134429.jpg


最初からこっれがあれば、もう少し効率よく、街をお散歩できたのになぁ~~と…(><;

なんだか結局…うろうろするばっかりで、

体力だけを消耗してしまったと気う気が・・・^^;

残念。。。。

まぁ、それでも、美味しいバクラバが食べれたので、

よしとしましょうかってところ…^^


店の看板の下で寝ているネコちゃん・・可愛い^^

こんな風景も、ギリシャと変わらない雰囲気~~~~

P9082601s.jpg

P9082602s.jpg


結局、ここでま~~~~ったりと…海を見ながら…

かなりの時間を過ごしてしまいました(笑)


マルマリス…私は行ったことがないトルコという国の雰囲気が見たくて、

ここに来たのでありますが…

ここは、かなりヨーロッパに近い雰囲気…新市街などは新しくキレイな街並み。

私が描いていたトルコの雰囲気とはだいぶ違うような…


でも、ロドス島はかつてのトルコ時代の雰囲気を色濃く残していて…

なんと言うか…

“逆?!”って気も…?!まぁ…そんなものかも~~~と。。。




で、そろそろ…帰りの集合時間も近付いてきたので、バザールの方へ。

P9082611s.jpg


だいぶ体力も回復して^^;またここぞとばかりにバザールの中を撮影^^;

ステキなランプ~~~~~♪


P9082613s.jpg

P9082614s.jpg

P9082615s.jpg


あ~~~~!!結局…ここでは何も買ってないなぁ~~~なんて。。。

さすがにこのランプは持って帰れないし・・・^^;

P9082620s.jpg

P9082621s.jpg

P9082616s.jpg


で、集合場所のお店(絨毯や屋さん)に到着。

P9082618s.jpg

P9082619s.jpg


この時点ではまだ集まっている人は少なかったのですが…

どんどん人が集まるにつれ…その人たちが抱えている荷物の量(@@;

ええ~~~~~~!!すごい!!

来る時には全く分かりませんでしたが…

皆、大きなボストンバックや、かなり大きい手提げ袋を

これでもかってほど持っています!!


皆…何をそんなに買い物したんだろうって…(@@;


かなり驚きました!!

もちろんお土産というよりは、日常使うようなものが多いのでしょう。

叔母様などは服を広げあって、ああでもない、こうでもない・…と。

コレは、日本のおばさまなんかでもよくやるというような…(笑)


もちろん私は手ぶらですから…皆からすれば。、

”なにしに来たんだろう?!”って思われていたのかも^^;

そんなお買い得なお店があったのなら教えて欲しい~~~!!”って

心の中で呟いておりました(笑)


で、その後はまたバスに乗り・・・

P9082623s.jpg


船が出る港へ。

P9082622s.jpg




で、この船に乗って…ロドス島に戻ります・・・


P9082624s.jpg




・・・・・が!!

実はここで事件(!?)が起きました(><;







続きます♪




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

以前旅をしたアンダルシア地方もこう言ったイスラムの影響を受けた街並が残っていました。
広い意味で考えると、こう言う様々な文化が融合した光景が地中海エリアの特徴なのかもしれませんね。
旅の目的は人それぞれですが、お買い物が大好きな人っていっぱいいるんですね(笑)
ちょっとした事件の顛末が気になります。

なんだ!なんだ!
ご用か!ご用か!??
・・・ニャンコの写真がホント可愛い
最近近所のトルコ料理屋さんにべったりになっちゃって
マルマリスも気になってたんですよww

ヨーロッパとアジアの融合~行ったひとはファンになる事が多いらしいですね。
友人は気に入って子連れで7回も行ってます。子供が7回もです(笑)
私は0回なのに・・・。

巴里の恋人 さん!
アンダルシア!!
絶対に行ってみたい場所の一つです^^
というか…スペインは全部回ってみたいんですけど…^^
様々な文化が融合した光景…
ヨーロッパの歴史の深さ…を感じずにはいられませんよね。。。
それが最大の魅力ですよね♪
それにしても皆さん何を買われたのか…かなり気になります。
でも…今は日本でも十分なんでも安いですから…
私にはいまいちピンとこなかったんですけど。。。

攻(osamu) さん!!
あ…事件って程のものではありませんでしたが…
とっても疲れました^^;
まさかこの日に限って~~~!!!って感じです^^;
そっか…ご近所にトルコ料理屋さんでしたね!!
マルマリス、ロドス島…トルコもギリシャも味わえて(!)
お得ですから…
機会があればぜひ~~~~^^

ふじこ さん!!
確かにそうですね…
だからこそ魅力的なのですよね^^
それにしても子供が7回って…(@@;
私だって…海外行ったのなんか…
立派な大人になってから初めてです^^;

エーゲ海沿岸地方に暮らす人たちは、ローマ時代の大昔から船で、
行き来していたから、似ている・・・というか全く同じような街並みに
なってしまうのも、納得できる気がしますね(^^; ギリシャ系トルコ人も
多く暮らす街ですしね。
皆さん・・そんなにお買い物してたんですか! 一体、どんな物を買って
いたんでしょうね? 興味しんしん・・・(@@) 
事件!! どんな事件なんでしょうか!! 

海をみながらまったりと過ごすのは
最高の休日の過ごし方だと思います!?
あ^^海に行きたい!
バザールは凄いエキゾチィックな感じでとても
雰囲気がありますね!
どこもかしこも行ってみたくなります!

事件気になります!!
確かに素敵なランプですね~!
家に飾れる場所があれば、、、

お買い得、
何だか聞き捨てならないですね~
欧州は「南に行くほど物価は下がる」ので、
ギリシャやスペインが一番物価は安いですが、
そのギリシャ人が「お買い得」と買い物に出かけるトルコって
どんなんなん!
行って見たいです。

ランプの数々・・・・トプカプさんでいつも天井を見上げては欲しい~(*^。^*)
と、呟くだけ。
魅せられる品々。私も抱えるような荷物になっているかもしれません。

バスマジェ久美子 さん!!
…というか…トルコとギリシャの今の境界線は、
最近になって決まったものですものね^^;
昔はギリシャだったりトルコだったりですから…
同じですよね^^
確かに皆さん、何をそんなに買ったんだか…^^;
皆の後ろついていけばよかったかなぁ~~~なんて…^^;

走る料理長さん!!
はい。海を見ながら…まったり…
まさしく最高の幸せです^^
が…さすがにいつもそれでは…ね?!?!(笑)
確かにバザールはそういう雰囲気でした。
今思えばもっともっとよく見てみればよかったかな~~~と^^;

う~~~ん・・・
この日に限ってまさか~~~!!
という感じでした^^;
もしかしたら度々あったりして…?!?!^^;
私もこんなステキナランプが似合う部屋に住んでみたいです^^;
おほほ・・・

くまさんR さん!!
さすがに今…ギリシャはいろいろとありますが…^^;
それでもやはりユーロ圏とそうでない国の差はあると思います。
(でも…ギリシャもものによっては…日本より高いとか、フランスより高いとかって、いろいろですよぉ~~~^^;)
私ももっともっと…濃~~~いトルコも
見てみたくなりました^^

yagoo(やぐぅ)さん!!
確かにこのランプって…
一つだけ飾るよりも・・・
いくつもいくつも天井にぶら下げたくなりますよね?!^^
とっても素敵ですもの~~~~^^
…となるとさらに
買って帰るのは無理ですよね~~~~~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1566-acfbed7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとした…事件(!?)でした(> «  | BLOG TOP |  » 美味しいバクラバ♪見~~つけた~~^^

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

