topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


船で50分のお隣の国、トルコ、マルマリスへ…♪ - 2011.10.21 Fri



2011年9月のギリシャ旅行記、続きです♪


greece-map 2011.9


ロドス島にて。


ロドス島、次の日の朝はかなり早起きです^^

何せこの日は、私には珍しい…そして、あまりにも突然決めた、

”ツアー“に申し込んでおりましたので♪


それが、日帰りで行くお隣の国、『トルコ、マルマリス』へのツアーです。

marmari1.jpg

marmari2.jpg


  マルマリス(Marmaris)

 (wikiより)
   
   マルマリス(トルコ語:Marmaris)はトルコ共和国の南西部、

   エーゲ海地方のムーラ県にある都市。


   主な収入源は観光業である。

   ギリシアのロードス島との間にフェリーが運行している。


   こちらのサイトも是非~!!



朝、8時半にロドス島の港で集合でしたので、この日は7時起き。

ホテルでの朝食は本当にぱぱっと済まして、

8時過ぎには港へ到着しました。

ココが船が出る港から観たロドスのオールドタウン。

P9082484s_20111010155010.jpg


とりあえず…ここのでカフェでちょっとまったり……^^;

とはいえ…お水だけ。

P9082480s.jpg


これが、私たちが乗る、トルコ、マルマリス行きの高速船。

P9082482s.jpg


こちらは、ロドス島からも近い、シミ島行きのフェリーです♪

P9082483s.jpg


もちろん…トルコに行く船に乗るには…パスポートが必要^^

出国審査を受けて船に乗り込みます。



そして…出発~~~♪

この時の写真がないのは…やはりかなり眠たかったからでしょう?!^^;

もちろん船の中では…ZZZZzzzzzz・・・・・(笑)


そして…マルマリス到着^^

P9082486s_20111010155825.jpg


ロドス島の港よりもはるかに近代的で綺麗な港の建物。

まだ・・新しいという感じです。

もちろんここで入国審査を受けて…トルコの地に…^^


なんとなく、行く前の私のイメージからすると…

↑のパンフレットのマルマリスの街の写真のどこかに船が停まり、

歩いて街をぶらぶらできる・・・・と思っていたのですが、

違っていました。


この港から街まではちょっと遠く、もちろん徒歩ではいけません。

私が申し込んだのは”ツアー”(とはいえ、ほとんど自由行動)ですから…

ここで、現地案内の女性とたくさんのツアー客のお客様と一緒に、

バスに乗り込みます。

(案内の女性は英語とギリシャ語です)


でこの時点で、なるほど、私はこのツアーは、船の往復と、

街までの送迎が付いている・・・と思っていたので、

  全くこのツアーの内容を知らずに申し込む私も私なのです…

  とりあえず、行ければいいや…くらいの感覚でした…(笑)

このまま…街まで行くのか?と思いきや…

5分後くらいにバスが行ったところ。


ある建物内に案内されて…いきなり、こんなのが始まりました(@@;

ファッションショー!?^^;

P9082488s.jpg

P9082489s.jpg

P9082490s.jpg

P9082491s.jpg

P9082492s.jpg

P9082495s.jpg


なかなか素敵なモデルさんたち♪

革製品の着こなしもとっても素敵です♪


そう!!トルコは、革製品が有名。

ということで、ココは、革製品の工場、兼、販売をしているところ。


このファッションショーの後、実際に革製品売り場へと案内されました^^


  まぁ…このようなツアーなどではよくありがち…ですね?!^^;


もちろん皮はかなりの高品質と判ります。

値段は・・特別安いとは思えず^^;

日本で買う韓国製のものとさほど変わらないかも?!


何か…好みのものがあれば?とも思いましたが…

ここは観るだけにしておきました^^;


で、やっと、街の中心と思われるところへバスは到着。

バスを降りて…この後自由行動になるのですが、

その前に、帰りの集合場所を案内する。ということで、

BAZAAR バザール”の中のあるお店へ到着。

 (wikiより)

   バザール(bazaar)とは、恒久的な商業地区を言う。

   市場であり、商店の並ぶ通りである。

   香料や織物、塩や金などを交換する商店が集積する一帯で、

   通常、街中のモスク周辺の屋根のある通りに、

   競合する同業の卸売や小売業者が固まっている。


P9082497s.jpg


で、ココでも…こんな感じで^^

P9082498s.jpg

P9082499s.jpg

P9082500s.jpg


そう。このお店は”トルコ絨毯と貴金属のお店”です。

ここで、トルコ絨毯の商品の説明を聞いたり……^^;

とはいえ、なかなか素敵な絨毯の数々でした^^


帰りはこのお店のこの場所に集合とのことでした。

なるほど~~~~~(笑)


で、やっと解散。その後は自由行動です。

時間的にはたっぷり4~5時間あります。


このバザールの中は、かなり大きく…

何千ものお店があるようです。


ここで、ギリシャとトルコの物価は違いますから、

買い物だけを目的に来るギリシャ人も多いようです。


まぁ…私は買い物が目的ではありませんから…(笑)

この街の…トルコの雰囲気を味わいに…

そしてふらりと街歩きを楽しみに…!!
…という訳で…


とりあえずは…通ってきた、バザールの入り口のところまで戻って…

もちろん、そこで…まったりと・…(笑)

P9082506s.jpg


こちらはもちろん!!

ギリシャコーヒーならぬ、トルココーヒーです(笑)

P9082507s.jpg

P9082509s.jpg

P9082510s_20111010162436.jpg


…まぁ、ギリシャコーヒー、トルココーヒー、まったく同じなんですが…(笑)

そしてカフェから観る風景。

P9082501s.jpg


国旗が違うことだけを除けば…ここで観る風景は、

ギリシャとさほど変わらないような…?!



で、このあと、驚いたのは…このカフェのお会計。

はっきりと“いくら”とは覚えておりませんが…

メニューには”ユーロ表記”もしてあり…

案内の女性によれば、マルマリスの街はどこのお店でも

ユーロでお買い物ができるとのこと。


もちろん、トルコのお金は持っていませんでしたので、

ユーロで払ったのですが…

お釣りまでちゃんとユーロで戻ってきたのです(@@;

しかも細かいコインまで…!!


これには驚きました!!

それほど…ヨーロッパから来る観光客が多いということ?!(@@;


確かに・・このカフェ、かなり“お高い”と思います。

ギリシャのしかもちょっとお値段高めのカフェ、と変わらない金額でした(@@;


この時点では…イマイチ”トルコのお金の価値や物価”は

よくわかりませんが…^^;



ま…とりあえず…

街の雰囲気を味わうために、マルマリスの街のお散歩へ…♪





続きます♪


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

おぉ~~! なんだか危険な香りのするツアーですね(笑)
マルマリスには、もう20年以上前に一度だけ行ったことがあります
が、殆ど忘れてしまいました(^^; きれいな場所だったという
うっすらな記憶だけ残ってますが、さかんにリゾート開発の工事が
進んでましたから、だいぶ変わったんでしょうね。
当時もやはりヨーロッパからのバカンス客が中心でしたね。
しかしまさか、ここでも絨毯屋さんとはね・・・・(><; 絨毯が
有名な街でもないのに・・。 
まぁ、"日本人客は押しに弱い" と思われているので、日本人ツアー
だと、どんどんプッシュしてきますが、"ヨーロッパ人は興味がなければ
絶対に買わない" と知られているから、きっとこのツアーはそれほど
「さあ~買った!買った!攻撃」はなかったんじゃないかと、想像
しますが・・・・果たしてどうだったのでしょう??
マルマリスのお散歩、楽しみにしてます☆

トルコも素敵な国ですね!
トルコには、「トプカプ」にしか行ったことがありませんし
見たことがあるトルコ人はユナールさんだけです(^^;

ほほ~
やっぱりツアーには
商品の売り込みがセットになっているんですね(笑)
トルコも満喫ですね~
もお~欲張りなんだからっ(笑)
マルマリスの街、楽しみにしてますよ!!!
そうそう、先日会った後輩が1ヶ月ちょっと前に
新婚旅行にギリシャに行ってきたと聞きました。
もうもう魅力あるステキなところで、
お金貯めてまた行きたいと言ってました。。。

そうか、船で移動できるんですね。
その辺が羨ましい~島国は船で行くのも国境越えはキツイですね・

ロドス島からトルコへ。
船に乗るのにパスポートがいるなんて。
外国に行くんですもの、もちろんですよね。
手続き大変なのでしょうか!?
ツアーを申し込むと買い物巡りが多いですよね(笑)

またまたスリリングな旅ですねぇ~~
とってもオリンピアさんらしい感じです。
トルコも最近、人気だと聞きました。
行ってみたい国、地方・・・いっぱいあるのに、
そこまで長生きできるかなぁ~(^_^;)

なるほど・・・ようやく釈放されたワケですね(笑)
確かにツアーだとこう言ったイベントは避けて通れません。
買い物メインじゃないと、この時間帯はちょっと勿体無く感じてしまいますね。

そうかぁ
トルコはギリシャのお隣ですもんね
旅行ではセットで計画できますねww
続き続き=3=3
てか、革製品買わなかったんですか~~ww 

バスマジェ久美子さん!!
いえいえ…(笑)
特にそんな“危険な香り”はなかったです(笑)
他にもたくさんのギリシャ人や外国人がいましたから…^^;
でも!マルマリスのイメージはだいぶ違いました。
本当にリゾート!!そしてヨーロッパの香り…
私が想像していた”トルコ”とは大違いで…^^
そうですね、案内の女性も”別に買わなくてもいいから。
ちょっとだけ見ていて…”そんな感じのことを言っていました。
誰一人革製品やじゅうたんを買った人は
いなかったのではないかと^^;
日本人ツアーなら・・違ったのかもしれませんね?!(笑)
でも!!初めて撮るこの地に足を踏み入れられたことは
とっても嬉しかったです^^)v
やっぱり今度はイスタンブールとかに行って、
もっともっと”トルコ”を満喫したいなぁ~~~なんて^^

チャビママさん!!
私も最近丸の内のトルコに行ったばかり…^^
だからこそ、このツアーに参加したくなったのです(笑)
早速トルコ行きを実現できて、楽しかったです^^)v

ホワイトオニオン さん!!
そのようでした^^;
まさかいきなりファッションショーとはかなり驚き!!
ただ…売り場を見せるよりかなり手が込んでいて…
楽しめました(笑)
この街では、街の雰囲気は楽しめましたが…
”トルコ”を満喫~~!!という感じではなかったかも?!
やっぱりどちらかと言えば…
”ヨーロッパ~~!!”って感じだったので^^;
なんと!新婚旅行へギリシャ!!
本当に今年はギリシャに行かれた方が多いなぁ~~~~~^^
とっても嬉しいです♪
その後輩さん…機会があればOLYMPIAへ~!!
と、お伝えください^^
もちろんオニオンさんもご一緒に~~~^^

ふじこさん!!
もちろんギリシャからトルコへは陸路でも行けますが…
島からなら断然船が早いです^^
日本では船で外国へって・・
なかなか難しいですものね(--;
ちょっと外国へ!!ってなんてステキ~~~!!とかって
思っちゃいます(笑)

ゆうさん!!
いえいえ…手続きはとっても簡単ですよ。
日本人ならビザとかもいらないし。
しかもこのツアーのお客さんなら更に簡単です^^
日帰りと判っていますし。
ちょっと外国へ!
いいですよね^^
まぁ・・買い物めぐりはおまけみたいな感じ…(笑)
そんなに、しつこいわけでもなかったので、なかなか楽しめた感じも?!(笑)

エリザベス さん!!
いえいえ…そんなにスリリングな感じではありませんよ~~(笑)
ただ、いきなり?!だったので驚いたというか…^^;
本当に”なるほど~~~””って思わず感心してしまいました。
でも最後の最後に、違った意味で”やられました“けど^^;
(コレはのちほど~~~~)
私もまだまだ行きたいところばかりです(笑)…欲張り?!?!(笑)
頑張って元気で長生きしないと~~~?!?!(笑)

巴里の恋人 さん!!
まぁ…またく未知の土地でしたから…
この時間も“余興”くらいの感覚で楽しめました(笑)
ただただ・・いきなりファッションショーというのに驚いたのです(笑)
まぁ…こんなものかな~~~という感じで…^^;
もちろんもしまた行くことになったら
その時はパスしたいですけど…(笑)

攻(osamu)さん!
確かに…トルコトギリシャがセットになったツアーなどは
たくさんあるようです^^
もちろんイタリアとギリシャってのもありますけど^^
ヨーロッパの羨ましいところ…
”ちょっと外国へ~~!!”って…
日本ではできないですものね^^;
皮製品はもちろん買っておりません(笑)
だって・・感動するほどの値段ではなかったし^^;

ぜひ、次はモデルで。

なでぃさん!!
ショーの最中に…
モデルさんがお客様の一人をモデルに仕立てて
一緒に歩くというのがありましたが…
残念ながら(!?)私は選ばれませんでした^^;
できれば私もモデルさんと一緒には歩きたくはないです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1559-6323a4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルコ、マルマリスの街(旧市街)をお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » インドフェア@山下公園と、テラス席でディナー♪…日曜日のお散歩♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

