topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


インドフェア@山下公園と、テラス席でディナー♪…日曜日のお散歩♪ - 2011.10.19 Wed



日曜日のお散歩、続きです^^


ATHENSスタッフから…“山下公園で、インドフェアやってますよ~!!“

という情報を聞き…

これです^^

  ディワリ・イン・ヨコハマ2011(第9回横浜インド祭)

  HPより。
   
   ディワリは、インドの新年を祝う光の祭りです。
   横浜インド文化交流会は、(社)横浜印度商協会、インド関係の市民団体と連携して、
   実行委員会により毎年山下公園でディワリ・イン・ヨコハマを開催しています。

   インドの素晴らしい舞踊や、コンサート、バザールなど、
   聴いて、観て、食べて、インド文化が五感で楽しめます。


まだ時間もあるので、散歩ついでに、行ってみよっかなぁ~~~と。

で、中華街を通りぬけ、

途中で、知り合いのいる“同發(どうはつ)“

チャーシューを衝動買いして…(笑)



山下公園に到着^^

carl zeiss sonnar 2.8/85

PA160184s.jpg

PA160187s.jpg

PA160188s.jpg


で、こちらがインドフェア会場

それにしても、凄い人・人・人~~~~~~(@@;


AQUOS PHONE

DSC_0016s.jpg

DSC_0017s.jpg


で、とりあえず…マンゴージュースで喉をうるおし^^

DSC_0019s.jpg


普段、あまりインド料理は食べる機会がないので、

まったくメニューがわかりませんが・・^^;

小腹も空いていたので、揚げパンのようなものとか、

ほうれん草のカレーとかを買ってみたり・・。

india-fear.jpg


もう…夕方…

あっという間に、日は落ち…。山下公園もいいムード^^

DSC_0031s.jpg

DSC_0038s.jpg

DSC_0034s.jpg


carl zeiss sonnar 2.8/85

PA160191s.jpg

PA160190s.jpg

PA160192s.jpg

PA160194s.jpg


キャンドルも・・・^^

PA160196s.jpg



で、このあとは…?!

もちろん、お散歩の後、家に戻り、その後食事に行く予定だったのですが…

なんだか…ここまで来たら、ちょっと面倒な気分。。。^^;

日も落ちたことだし…このまま、ディナーを食べちゃおうか?

・・ということで話しが決まり…(笑)


目の前にある、マリンタワー1Fのイタリアンレストラン『BUND』 へ・・・^^


テラス席もあるので、カジュアルに食事するのにいい感じ♪

しかも、心地よい風が吹いて…気持ちいい~~~~~^^


M.ZUIKO DEGITAL 14-42mm 3.5-5.6

PA160199s.jpg


  ここへは前にも1度食事へ。

    *横浜マリンタワーのレストランへ…♪

  

飲み物は私は、サンペレグリノ。連れはもちろん、ビールとワイン。

PA160204s.jpg


食べたのはこんな感じ^^…写真を撮り忘れたのもありますが。。。^^;

PA160205s.jpg

PA160208s.jpg

PA160211s.jpg


PA160219s.jpg

PA160216s.jpg


そして食後のカフェ^^

PA160227s.jpg



時間がたつにつれて、さすがに半袖ではちょっと涼しい?

・・・という感じに^^

でもやっぱり…テラス席での食事は気持ちいい^^

外国にいる気分…?!(笑)


PA160228s.jpg



レトロなバスは、“赤いくつ号

PA160231s.jpg





なんだ、かんだと・・・

かなり充実した楽しいお散歩になっちゃいました^^)v

・・しかも良く食べた…?!(笑)



”横浜の秋の風景”はイマイチ撮れなかったけれど…

こんなところで“食欲の秋を感じた”というような…?!?!(笑)



PA160244s.jpg





で、その後…

中華街で買ったチャーシューと、

インドフェアで買ったカレーについているナンをお土産に、

また本店ATHENSへ^^



その途中、中華街の道端で寝そべっていた…わんこが

あまりにも気持ちよさそうでした^^


PA160245s.jpg

PA160247s.jpg



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

山下公園で、インドフェア~
大きな客船が停泊してたりしてかっこいいわ~
お腹空かして、買い食いして歩きたいです。
で、オリンピアさんが撮った写真は
やっぱり、外国に見えちゃいます!
風景がとってもかっこいい~~~♪
お料理だって、外国の料理みたい・・・
おっと、イタリアンでしたね~(笑)

マンゴージュースを持った写真に
写りこんでいるインド人のお兄さんの
「アイラブインド」のТシャツが素敵・・・・・

中国に行ったり、インドに行ったり、イタリアに行ったり、もちろん、ギリシャにも♪♪
ちょっとした世界旅行ですね♪♪

なんだかんだ言っても、
充実した休日をお過ごしでいらっしゃいます。
私なんかに比べると・・・(^_^;)

ヨコハマの景色とテラス席・・・なんだか本当に外国に来ているみたいです。
どの料理もダイナミックだし、ボリュームも満点で美味しそう♪
・・・しかし、本当にテラス席が好きですね。
きっとオリンピアさんの体には血の代わりにオリーブオイルが流れているんでしょうね(笑)

お~~店長にしては多いのかも???
ウチなら、控えめなりょうです^^。
このあとにラーメンに行きます(笑)

楽しいお散歩♪
インドフェア
そういえば私もインド料理よくわからないです(^^;;
夜は素敵な場所でディナーを。
素敵な一日でしたね(*^-^*)

ホワイトオニオンさん!!
なんだかんだいって…
やっぱり、横浜の港の風景、
山下公園の風景は…
“絵になる“…ですね^^
夕暮れ時は本当に素敵でした(笑)
一時期、まったくライトUPされない時期がありましたが…
やっぱりこうでなくちゃ!!と。。。^^

チャビママさん!!
さすが!!目の付けどころが違うなぁ~~~(笑)
でも!!確かに・・・^^
こうなったら私も毎日、“I LOVE GREECE!!"のTシャツで
仕事しようかなぁ~~~~なんて^^

sei-sei さん!!
まさしくそうでした^^
1日(半日?!)で4カ国って…なかなかですよね^^
どうせなら、ATHENSの隣のノルウェーのBAR
近くのデンマーク料理のお店やや
中華街の中にあるスパニッシュバルにも
行けばよかった…?!?!(笑)

エリザベスさん!!
この日はなんだかんだと…充実した1日になりました^^
…が!!
もちろん、夜中にひたすらPC仕事をしていたのは、
いうまでもありませんけど…(TOT;
とほほ・・・・

巴里の恋人 さん!!
確かに・・・このレストアンでの食事は外国気分を味わえます^^
お料理は…ボリューム満点に見えるでしょうか?
実はやっぱり日本サイズです(笑)
ギリシャのそれとは違います^^;
私にはちょっともの足りなかったかも?!(笑)
おほほ…確かに・・・
私は“ご飯(お米)”
を食べる機会はほとんど少なく…^^;
オリーブオイルが流れていると言っても過言ではないかも?!?!
おほほ・・・

ふじこ さん!!
確かに…実はちょっと食事の量は少なめです^^;
レストランでの食事のあちは腹8分くらいだったと思います(笑)
ギリシャから帰ってきてからというもの、
胃がかなり大きいままかと^^;
もちろんその後、ATHENSに戻ってチャーシューを食べたりしましたから…(笑)

ゆうさん!!
インド料理…カレーは辛いかと思ったら全く辛くなく?!
辛いものが好きな人にはかなり物足りないだろうなぁ~~~と。
でも、ギリシャ料理にも通じるお料理があったりで・・
なかなか楽しめました^^
楽しいお散歩になりました^^)v

昨年の12月に山下公園周辺走りました。
光景を見て、ジーンときました。
インド料理は、食べたことなかったです。
横浜25キロ走入れてますので、カフェに寄ってみます。

vitaminカラー さん!!
山下公園周辺…
走るのは気持ちよさそうですね^^
今度は25キロ(@;とこはまどこら辺を走られるのでしょうか?
楽しみですね^^
このカフェ…海がもっと見られれば嬉しいのですけどね、
目の前の木がそれを遮っちゃっているんです^^;
でも…それはそれでいい感じですけど^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1558-eeff83e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

船で50分のお隣の国、トルコ、マルマリスへ…♪ «  | BLOG TOP |  » 横浜の秋を探しに?!…日曜日のお散歩♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

