topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


横浜の秋を探しに?!…日曜日のお散歩♪ - 2011.10.18 Tue



日曜日。お天気もよく…^^

家の中で、いろいろと片付けたい仕事はたくさんあるものの…

やっぱり、こんな秋晴れの日に、家の中で、じっとはしてられない!!

・・・と自分に言い訳(!?)して、お散歩に…(笑)


久しぶりに、カメラと、レンズを2つも持って…^^

“横浜の、秋の風景”でもとれたらいいなぁ~~~と♪


carl zeiss sonnar 2.8/85

相変わらず、家の前の、大通り公園の木々を、とりあえず…。

PA160140s.jpg

色濃く生い茂っていて…まだまだ…“秋の風景”には遠い感じが…?!^^;

こっちは…微妙に色付いてる?!

PA160141s.jpg

でも、う~~~~ん…。紅葉はまだまだ先のような気が…^^;

って、ココの木って…そもそも紅葉するんだっけ?!とかって考えつつ…(笑)


さすがにお花は少ないなぁ~~~と。咲いているのはこれくらい?

PA160142s.jpg

PA160145s.jpg


…という訳で、あっという間に大通り公園を過ぎて、横浜公園へ。

いつものお散歩コースです(笑)

ここも・・・紅葉にはまだまだ早い・・・・^^;

PA160147s.jpg


こっちは…やっぱり、かなり微妙^^;

PA160150s.jpg


そして日本大通りも…かなり微妙。

PA160151s.jpg


確か、ココは真っ黄色に色付くはず…。

なんだか…写真に“色が足りないなぁ~~~~…”と…(><;


お花も・・イマイチ^^;でもちょっと秋色とも言うかな?!

PA160153s.jpg


まぁ・・そうだようなぁ~~~!!

なんてたって…今日も暑いもの!!!^^;

この日Tシャツに、かなり薄手のジャケットを羽織ったものの…

歩いていたら暑くって…先ほどから半そでで歩いてる。

10月半ばを過ぎたので、いまだに半袖って…?!

10月って…そろそろセーターを出したりしていたころのような気が…?!

いまだ私、秋物の服を着たことがなく…なんだか出番はこの先あるんだろうか?

とも思ってしまう…(笑)


でも、空はキレイな青空~~♪

PA160155s.jpg


で、横浜公園も過ぎて、中華街北門を通り、姉妹店『ZORBA』前。

PA160159s.jpg


実は…これが撮りたかったんです。金木犀。

2~3日前に撮った時は夜中で、イマイチ綺麗に獲れなかったので、

やっぱり、昼間でないと~~~なんて思ったものの…。

え?ええ~~~~?!

多々2~3日しかたってないはずなのに…お花が皆、落ちちゃってる?!?!(ToT;

そう言えば…一昨日の夜中とかにかなりの強風だったから?


でも!!気を取り直して、わずかに残っているお花を撮影^^;

PA160157s.jpg

PA160158s.jpg

PA160156s.jpg

PA160160s.jpg

PA160162s.jpg


ああ~~~~(><;地面がオレンジ色~~~

PA160164s.jpg

PA160165s.jpg


残念。。。。


で、ココでも気を取り直して(笑!?)中華街の正門を通りすぎ…

PA160166s.jpg

PA160167s.jpg

PA160170s.jpg


…相変わらず中華街はすごい人(@@;

今日はあの中を歩く気がイマイチしないなぁ~~~と…。


で…いつもの如く…ここへ…(笑)本店ATHENSです^^

で、もちろん、カフェ…^^

PA160171s.jpg

PA160172s.jpg


“今日のお散歩はイマイチ『収穫』がなかったなぁ~~~^^;

なんて思いつつ…

“そう言えば、(新しく買った)スマホにも、

かなり高性能なカメラが付いてたよなぁ~~~!!“

と、ちょっと試しに・・・^^

AQUOS PHONE

DSC_0009s.jpg

DSC_0014s.jpg


…スゴっっ(@@;フツーのデジカメに負けてないんじゃない?!

しかも1600万画素…(@@;

なるほど~~~!!これは使える^^)v


で、ちょっとここで、どうしようかなぁ~~~なんて考えながら…

カメラ(PEN×アートフィルター)で、遊んでみたり・・・^^

PA160176s.jpg

PA160180s.jpg

PA160181s.jpg

PA160183s.jpg


いい感じ?!^^


で、ココでスタッフから、ある情報(!)を入手。

どうせだから…行ってみるかぁ~~~!!


という訳で、港の方へ。


日曜日のお散歩は続きます^^





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

寒くなってきたと思ったら
急に暑くなったり(^^;;
分からないですね~
私も通りの金木犀の香りに癒されながら出勤しています(*^-^*)

ほんとに・・・日中なんか暑くて死にそう(--;
鍋屋としても頭が痛いところです・・・・

色合いがイマイチって思ってたんですよね。
一気に冷え込まないとやはり、綺麗な色が出ませんかね^^;
金木犀の色と香りは、一時だけ愉しみですね。
先日、銀木犀を初めてみました。観たことありますか(*^^)

私今回の紅葉で、高性能望遠がほしかったとおもいました。
紅葉を必死に取ってる方とか、釧路湿原の夕日は撮れなかったし(せっかくのチャンスに)摩周湖ももっときれいに撮れるのに。
残念でした・・・。でも私使いこなせないからおはじですが(笑)

このあいだの日曜日は、なんだか夏が戻ってくるのかと錯覚したような
陽気でしたよね! 湿度も高めで、空気も夏っぽい匂いがしてたような・・。
横浜は、歩いているだけでも楽しくていいですね♪
東京や横浜の紅葉は、いつごろになりますかね~~~。

今日辺りからかなり冷えるらしいですよ。
夏日・・・って表現もいよいよ終わり・・・と、
天気予報で言ってましたから。
やっと、本格的な秋ですね(^_-)☆
先日、うちのスタッフが
「OLYMPIAさんって中華街にあるんですか?」と尋ねるので、
「いいえ、でも、近くみたいよ。」と応えたら、
「TVで見たのが・・・・」と言い始めたので、
「ああ~~~!!それそれ!!私も見た~!」
・・・と、盛り上がりました。
やっぱりTVの力って偉大ですよ♪
せっかく購入されたんですから、たまには見てあげてね(^_-)☆

最近のケータイに付いているカメラの高性能ぶりには本当に驚かされます。
自分がオランダに旅行した時に買ったカメラのスペックを軽く上回っています。
オリンピアさんの日記を見ていると、自分の日記にはつくづく季節感が無いなぁ・・・と感じさせられます。
やっぱり鮮度は大事ですね。

ゆう さん!!
なんだか・・・昨日コレをUPしたら
急に秋になった・・という気が・・・^^;
今日は更にもう寒いですものね。。。
3日前に半袖だったのが信じられないくらい・・・。
金木犀ももう終わりですね。。。

チャビママさん!!
鍋屋さんとしては!!
昨日からは嬉しいよう気になりましたね~~~~^^)v
ギリシャ料理屋としてはかなり微妙です・・・^^;
おほほ・・・

yagoo(やぐぅ) さん!!
そうなんですよね。。。横浜の紅葉はまだまだなんですよね…
確か昨年も、紅葉だぁ~~~と思ったのは
11月でしたから・・・^^;
急に寒くなったから…これからの時期に期待ですかね?!
銀もくせい…写真でしか見たことがないと思います。
白いお花でしたよね?!
この辺りにもあるのかなぁ~~。。。。

ふじこ さん!!
ふじこさんの北海道の写真…充分美しいですよ~~~~
私も、ギリシャに行く時はやはり、
身軽さ重視でカメラを選んでしまうので、
なかなか…撮りたいとおもったときに
撮れないってこと多々あります(><;
その分…カメラは横浜散歩で楽しんでるって感じでしょうか?(笑)
でもやっぱりギリシャの美しい写真が撮りたいのです!!!。。。

バスマジェ久美子さん!!
今となってはたったの3日前のことなのに…
半そでで歩いてたことが信じられないようでもあり・・・^^;
本当に一気に秋が深まってしまったような…?!
そうなるとやっぱり、紅葉の時期が楽しみでなりません^^
たまには違う所を歩きたいのですけど…
いつも同じ道になっちゃいます(笑)
おほほ…

エリザベスさん!!
そのようですね!!
一気に秋が深まってしまいましたね?!^^;
新品のテレビ…相変わらず…電源を入れられることなく…
なんだかかわいそうですよね。。。
でもイマイチ
テレビの報道に疑問を感じてしまうことも多々…(><;
この間のテレビ…見てくださていて嬉しいです。
けど・・やぱり内容はかなりイマイチで(><;
ちょっと複雑な気持ちです。
ゆっくり…映画でも見て過ごしたいなぁ~~~^^

巴里の恋人 さん!!
本当ですね!!最近のは、携帯にカメラが付いているんだか…
カメラに電話が付いているんだか・・?!
という気も。。。^^;
いえいえ…私もギリシャ旅行記を書いている時は
いつもかなりの季節外れ(><;
これからまだまだ夏全開のギリシャを紹介することになるし…。
だからたま~~~にこうして横浜散歩を楽しんで、
季節感を出したいなぁ~~なんて思っています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1557-642465ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インドフェア@山下公園と、テラス席でディナー♪…日曜日のお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 嬉しい繋がりがたっくさん♪な、日々…^^

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

