topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


やっぱりコレでなくちゃ…!!ホテルの朝食、そして海へ…♪ - 2011.10.09 Sun




2011年9月のギリシャ旅行記、続きです♪


greece-map 2011.9


ロドス島にて。


ロドス島2日目の朝。起きたのは何時くらいだったか…?!

かなりゆっくり…だったと思います^^;

いつもの如く、ホテルで朝食を食べて…

P9103756s.jpg

P9103757s.jpg


この日は自分でも驚くくらいに、朝から食欲旺盛でした(笑)


コレは後日撮影した朝食風景ですが…。こんな感じ^^

朝食と言えば必ず外せない卵料理や、ハムや、チーズやソーセージ。。

この時は、スモークサーモンなども^^

サラダや、たっくさんの種類のシリアルや、ドライフルーツもいろいろ…。

もちろんフレッシュフルーツもたくさんあります。


P9103740s.jpg

P9103741s.jpg

P9103742s.jpg

P9103747s.jpg

P9103746s.jpg


更に、朝から…こんな甘そうなものもズラリ…^^

ハルバや、バナナのパイ。

P9103743s.jpg

P9103750s.jpg


そしてこれはお米のプリンのようなデザート?だったか…。

P9103744s.jpg


さすがに私、この日は朝からいくら食欲旺盛と言っても…

この甘そぉ~~~なお菓子は頂いてはおりません^^;

が・・・!!これは、頂きます!!

その隣にある、ギリシャのヨーグルト!!

P9103745s.jpg


  そうそう!!やっぱり…、コレでなくちゃ!!


つい…そんな気分にさせられてしまいます^^;

ギリシャへ行く数日前に、日本で、

日本産の“ギリシャヨーグルト”が発売されましたが…

やっぱり、こうしてギリシャで食べてしまうと…という感じ!?^^;


もちろん、これまた濃厚なはちみつをかけて…

更にこの日はたっぷりの胡桃も…^^

P9103751s.jpg

P9103754s.jpg


そして…この時期のギリシャの最大の私のお楽しみ^^

ギリシャの美味し~~~ブドウも・・・^^

P9103752s.jpg


…ギリシャでこのブドウを食べてしまうと…

日本で、いくら高級なブドウでもその美味しさは敵わない。。。

(そもそも日本でそこまで高級なブドウを食べたいとは思いませんけど^^;)




のぉ~~んびりと朝食を食べた後は…

とりあえず、ロドスタウン(新市街)に向かいます。

ここで、なんやかんやと用を済まして…


もちろんまたカフェを飲み…^^

P9073638s.jpg


そしてロドスタウン(新市街)からも近い…いつものビーチに向かいます。

   私は勝手に“ロドス島のワイキキビーチ”と呼んでおります^^

   いつもロドス島初日に行くのはこのビーチ。

   ロドスタウン(新市街)に近く便利もいいので^^


が…この時、ちょっと遠まわりをして港の方へ・・。

P9073643s.jpg


P9073641s.jpg

P9073642s.jpg



たまたまこの日…この港の方からビーチへの道のりを

選んでしまったのではありますが…

実はここで、運よく(!?)早速…

『あるもの』というか『あること』を見つけてしまったのです。


それは、ココで簡単に予約ができる船のチケット(ツアー)の予約。


これに、申し込んでしまいました。

…コレで、次の日の予定が決まりました(笑)…これはのちほど^^


で、その後はビーチへ…^^

P9073645s.jpg

P9073648s.jpg


本当にたっくさ~~~んの人で賑わっているこのビーチ。

空いているチェアーを探すのも一苦労でした^^;


昨年10月に来た時は、雨の中、だれ~~~もいないビーチで泳ぎました(笑)


が、今年はまだギリシャは夏全開。


そして…今年初めての、”ギリシャの海の中”へ・・・・


1年ぶりのギリシャの海…

天気は、雲ひとつない青い空、そして青い海…

体を包み込んでくれるような…柔らかで暖かな海・・・・


この時。。。

最高のギリシャ、最高の海…が私を迎えてくれた!!

やっぱり…コレでなくっちゃ!!



そんな風に思えてなりませんでした。

1年ぶりに泳いだにもかかわらず…

そして朝食をたくさん食べたにもかかわらず?!?!笑

この時、体はとても軽く・・・・^^


この日は写真を取るのも忘れ…たくさん泳ぎました~~♪



う~~~~~~ん・・・最高!!!!





続きます♪



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

海も空も真っ青ですね!
ギリシャ色ですね(*^^*)
私は朝から甘いものイケる口です(笑

チャビママさん!!
はい!!まさにその通りでした~~~!!
これこそがギリシャ~~~!!
そして私の大好きな“夏のギリシャ~~~!!!”
・・という感じで本当に嬉しくなりました^^
でも・・ギリシャの“甘さ”はハンパないですよ??(笑)

すばらしすぎる朝食!!
美しいエーゲ海
今日もいい夢見させもらったので、
仕事がんばるぞ~~!

青と白のコントラスト、まさにギリシャ色です。
エーゲ海は、どうしても行きたいです。
ホテルの朝食もおしゃれです。

濃厚なはちみつとたっぷりの胡桃をかけたヨーグルト
私も食べてみたいです~(*^-^*)
ギリシャの美味しいブドウ、、、
気になります!!

まぶしいくらいの良いお天気
あ~羨ましい!行ってみたいです☆

キャーーーーーーー(><)ノ
はじまったwww

走る料理長 さん!!
確かに・・・このホテルの朝食は豪華でした(笑)
朝から…栄養満点…^^
この海の素晴らしさは…
なかなか写真だけでは伝えられませんが…^^;
それでもそう言って頂ければ、とっても嬉しいです^^)v

vitaminカラー さん!!
そうですね!!
やっぱりギリシャには…
キレイな深い青が一番お似合いですよね^^
やはりこの景色は…どんなに頑張って写真を撮っても・・・
本物には敵いませんから…
是非、行ってみて頂きたいです^^

ゆうさん!!
このヨーグルトの美味しさも・・・
やはりギリシャに行って食べてみなければ…
伝えきれない…って…思います^^;
そしてこのブドウの美味しさも。。。。
機会があれば…是非~~~!!

マダム Lee さん!!
今回の旅行は本当にずっとこのような素晴らしい天気に
恵まれました。
やっぱりギリシャにはこんな太陽が
一番です^^

マスター 攻(osamu) さん!!
もう始まっていますよ~~~~^o^)/
さてどんな旅行記になるのか私も楽しみ^^

朝食ですよね!
朝食ですよね!
朝食ですよね!!!
種類も量も半端無いですね~~~
そして美味しそうなこと!
こりゃ、朝から食べ過ぎること間違いなし!
ビーチの賑わいもすごい!!!

ホワイトオニオン さん!!
そう…朝食です^^
さすがにこのホテルの朝食はかなりゴージャスです(笑)
ハムやチーズが美味しく…
また大好きなフルーツなどもたくさんあって嬉しいです^^
このビーチはいつも本当に賑やか^^
あんまり賑やか過ぎるのもなんですが…
誰もいないのはもっと寂しく…^^;
でも海は本当にキレイなんです。

美味しい朝ごはんにエメラルドグリーンの海・・・
見ているこちらまでテンションが上がってきます♪
クロアチアの海は岩場ばかりでしたが、こちらにはちゃんとビーチがあるんですね。

巴里の恋人 さん!!
もう!!これぞ!!ギリシャ!!
この日差し、この海、この景色…
そしてこの食べ物~~~~!!
って…今や・・もう恋しい。。。。です^^
そうでしたね、クロアチアは…やはり岩場が多くて・・・^^;
私が行ったのも少し寒かったので、
あまり泳げなかったのが残念です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1552-102d21ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロドス島ではいつも…『いつも』のところへ(笑) «  | BLOG TOP |  » こんな感じでした。。。

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

