topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


Oktoberfest (横浜オクトーバーフェスト)2011…日曜日のお散歩♪ - 2011.10.04 Tue



10月…お散歩するのに…本当に気持ちの良い季節になりました^^

ので…日曜日、久しぶりにお散歩へ♪


まずはいつものカフェで、まったりした後…

伊勢佐木町をぶらぶらと・・・


伊勢佐木町は、地元の有志バンドらしき方々が・・・所々で演奏していて…

それなりに盛り上がっておりました^^

PA024211s.jpg

PA024213s.jpg


そこから…いつもの如く…中華街に向かおうとしたものの…

(お散歩の時は、どこへ行こうと決めていなくても、

いつもなんとなく中華街にある、本店ATHENSを目指しちゃいます)

あまりにも気持いいお天気だし・・久しぶりのお散歩だし、

ちょっと海の方にも行ってみよう!!なんて気分になり、

馬車道を抜けて…

PA024217s.jpg

PA024216s.jpg


みなとみらいへ…♪

PA024228s.jpg


そう言えば・・みなとみらいでは“オクトーバーフェスト”やってたよなぁ~~~なんて思いつつ。。。

  *公式HPはこちら^^


私は特に”ビール好き“ではありませんので、

それほど興味があったわけではありませんが…

まぁ・・どんな感じかなぁ?とお散歩ついでに見に行こう…!!

くらいの感覚で。。。^^


赤レンガ倉庫方面へ。。。あ、あれか~~~!!

PA024230s.jpg


近くまで来てみると…ちょうどお昼くらいだたと思いますが…

会場は、すでにお客さまで溢れかえっているよう(@@;

PA024232s.jpg

PA024231s.jpg

PA024233s.jpg

PA024234s.jpg


この頃結構日差しは強く…歩くとちょっと汗ばむ程度。

日焼けも気になる~~~(><;

なのに…外の席もほぼ一杯です(@@;


更に建物の中も見てみたくなり…

ちょっと並んで、200円の入場料を払って…建物の中に…^^

(入場料を払って敷地内に入るとビールが買えるようになっています)

更にたくさんの人で盛り上がっていました(@@;…スゴぉ~~い!!

PA024235s.jpg

PA024238s.jpg


日曜日というのあると思いますけど…

日本人が昼間からこんなにビールを飲むなんて…!!(笑)

もちろんヨーロッパなどでは当たり前に観る光景なんですけど…?!

つい…そんな風に思ってしまいました^^


・・・となると、やっぱりここまで来たからには・・・

ビール飲みたい^^


やっとの思いで、席を見つけて…座り・・・


まずは、そこまで並ばずに買えそうなところでビール購入。

PA024240s.jpg

あ…なるほど。これドイツビールではなく、

地ビールだからそんなに並んでなかったのかも?!

  *サンクトガーレン、プレミアムヴァイツェン

もちろんつまみも購入。

PA024241s.jpg


重ねていいますが、私ビールは得意ではありません。

が…!!このビール、なるほどウマイ^^


で、連れがもう1杯♪

PA024254s.jpg

PA024255s.jpg


  *フランツィスカーナー・ヴァイスビア


もちろんつまみももう一皿^^

PA024256s.jpg

PA024257s.jpg


やっぱり・・ソーセージも旨い^^

そこへ…タイミングよく、特設ステージで本場ドイツ楽団の演奏が始まりました^^

PA024259s.jpg


…すると会場は…この盛り上がりよう!!!!凄いっっっ(@@;

PA024260s.jpg

PA024261s.jpg

PA024262s.jpg

PA024267s.jpg

PA024270s.jpg

つい…圧倒されてしまいました^^;


…思いかげず、昼からビールを飲んで、ソーセージを食べて…いい感じ。。。(笑)

でも…もうちょっとお散歩も楽しみたい気分^^;

という訳で、盛り上がる会場を後に。。。

PA024273s.jpg


で・・・象の鼻パークを抜けて…

PA024275s.jpg


中華街へ^^

前の日(土曜日)は、中国の建国記念日で盛り上がっていたようですが…

今日もたくさんの人出かと思いきやそうでもないかも?!^^;

PA024288s.jpg


…で、いつもの如く…本店ATHENSでカフェ^^

PA024291s.jpg



横浜、オクトーバーフェスト2011

あの雰囲気を味わえて・・なかなか楽しいお散歩になりました~~^^


PA024292s.jpg



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

オクトーバーフェスト行かれたんですね。
朝の散歩でオリンピアさんのお散歩コースを私も小走りで確認して
午後、何処に行こうか悩んで、荷物が多くて赤レンガに戻らず^^;
昼間でも十分楽しそうだなぁ~♪日比谷の時よりもゆったりしているし(●^o^●)
フランツィスカーナー・ヴァイスビア、美味しいですよね(^v^)
翌日の中華街は・・・ちょっとトーンダウンしていましたかぁ(゜o゜)

横浜はどんなイベントをやってもしっくりきますねぇ^^
千葉は・・・船橋は・・・(;;)

確かに・・・お散歩が気持ち良い季節になりました~♪
ギリシャ旅行記の合間にお散歩日記・・・
オリンピアさんのマイペースな感じ・・・いいですねぇ~(^-^)
神戸でもこんなイベントあるんだろうけど、
私は全然出歩かないもんで・・・知らないなぁ~(>_<)

すごい盛り上がり方ですね。
本当に外国に来ているみたいです。
ソーセージ、ジャガイモ、ザワークラウト、プレッツェル・・・
なんだかチェコでの自分の食生活を思い出します。
確かにコレさえあれば、あとは何も要りませんね(笑)

凄い盛り上がり!
代々木公園でもやってました。
ここでビール&ランチする人が多いと
お店のランチの客足が鈍る!?(笑)

人がいっぱいですね~!
盛り上がってますね(*^-^*)
10月16日までドイツを味わえるんですね♪

和歌山の全人口集めてもこんなに人いないかも(^^;
都会をお散歩出来た気分になりました~
有難うございます!

だから、この2日間静かだったんですね、お陰でそのエリアから、来ないですもん。
一部地域は活性化!昔と違って次の行動が無いから・・・。

yagoo(やぐぅ) さん!!
まったく”行こう!!”と思って行った訳ではなかったのですが…
結局お散歩ついでに行っちゃいました^^
この日はこれでもかなり混雑していたと思うのですが…
ゆったりしている方?でしょうか?
日比谷はもっとすごいのかな?!
あ…それとも場所が広いってことかな?!
ビールがあまり得意でない私でも
この日のビールは美味しく飲めました^^
これでビール好きになれば・・・なんて思うのだけど…(笑)
中華街はあの賑やかさt比べちゃうと
かなり静かって感じでした^^;

チャビママ さん!!
え・・・・?!^^;
う~~~ん・なんと返せばいいモノら…(笑)
きっと船橋にも船橋らしいイベントがあるのでは…?!?!^^;
(ちょっと苦しまぎれ…^^;)

エリザベス さん!!
ギリシャ旅行記を書きたいのに・・
早速、秋の横浜のお散歩もしたい!!
って…確かにマイペースですよね・・^^;
でもフツーのお散歩だったら…
こんな風に記事にすることもなかったと思いますが…
たまたま…こんなイベントがあったので…(笑)
なんだか楽しんじゃいました(笑)
今度はもっと“秋の横浜”の風景…が撮れるような
お散歩したいです^^
このイベントもう9年間やっていますが…
私も初めて行ったんですよ(笑)
おほほ・・・

巴里の恋人 さん!!
うちのスタッフは本場のコレを求めてミュンヘンに行きました。
私は…本場を求めなくてもこれで充分だなぁ~~~なんて
思っちゃいました(笑)
とはいえ…実際にミュンヘンにも行って
こんな雰囲気は味わったんですが…(笑)
きっと巴里さんもここにいたら…
ビール・・何杯でもイケちゃうでしょうね…^^
つまみも美味しかったです~~~
(やっぱり…本場より美味しかった…かも?!?!^^;)

走る料理長さん!!
そのようですね。
このようなビール祭りは…あちこちでやっているみたいですね?!
代々木のは…何人かのレビュアーさんの日記で見ましたよ^^
ここの効果は…さてどうなんでしょう?!
あるようなないような…?!^^;

ゆう さん!!
ゆうさんの大好きな骨付きのお肉…
しかも豪快なのがたっくさんありましたよ~~~!!
がっつりと…イケるかもしれません^^
でもお値段的には…
決して格安ではなかったかもですが…?!?!^^;

四皇 osamumasterさん!!
ハハハ…そんなことはないと思いますけど…。
今年は今までで最大の席数で2000席だそう

長い砂ので、実際には何人の方が席に座っていたかは
わかりませんけど…。
でも本当に盛り上がってました(笑)

ふじこさん!!
…確かにそうですね^^;
みなとみらいのイベントだと…
関内も関係あるんだかないんだか…?!
更に中華街も関係あるんだか何だか?!?!
昔だったら・・たくさんの方が流れてきたでしょうけど…ね(--;
とほほ・・・

涼しくなって、街歩きに良い季節になってきましたね。
ここ半年以上、この定番ルートを通ってない気がします。
久しぶりに行ってみようかな♪♪

くまさんR さん!!
オクトーバーフェスト、その後行った方々の話を聞いても・・
やはりかなり盛り上がっているようです!!
今日もこの天気なら気持ちがいいでしょうねぇ~~~~^^
くまさんも是非~~~~^^
きっと・・飲みすぎちゃうかも…ですね?!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1549-176d3170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

取材…読売テレビ『ウェークアップ プラス』明日放送♪…ギリシャのこと。 «  | BLOG TOP |  » 繋がりたっくさ~ん…の週末^^

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

