topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ギリシャ、ロドス島へ♪そして早速。。。。^^ - 2011.10.01 Sat


2011年9月のギリシャ旅行記、続きです♪


greece-map 2011.9



家を出て・・・

成田からパリ行きのエールフランスに乗り、約12時間半。

パリ、シャルル、ド、ゴール空港で、乗り継ぎ…ギリシャへ。約3時間。


パリの空港内のスタバにて^^

P9062341s.jpg


そして、ギリシャ、アテネのヴェニゼロス空港でまた乗り継ぎ…

P9062346s.jpg

P9062344s.jpg


アテネからAegean(エーゲ)航空で、約45分。ロドス島へ♪


そしてロドスの空港から…いつもの如く…“ロドスパレスホテル“へ…。

家を出てから…約30時間ほどでやっと到着です^^;


やっと…やっと…

1年ぶりのギリシャに来ることができました^^




まずは部屋から見える、いつもの海の景色。。。

P9072358s.jpg

P9072359s.jpg


本当にやっと来れた~~~!!また…ここに。。。

いつもと変わらぬ景色…



感動!!・・・というよりはなんと言うか…安堵感?!

心の中で…思わず…”ニヤリっ^^“って感じです(笑)


この時、夕方6時過ぎくらいだったか。

この日はもう…食事に行くだけ。


  ちなみに私、『時差ボケ』の経験はありません(笑)

  いつ、どこへ行こうが…何時だろうが、

  行ったところの時間へ勝手に体が切り替わるようです(笑)

  便利な体です^^

  
  昔から不規則な時間の生活、夜中の仕事で朝と夜が逆転した生活、

  いつでもどこでも寝れるという便利な習慣の、賜物(!)かもしれません^^

  

そして、ゆっくりとお風呂に浸かって体を伸ばして…すっきり~~~♪

長旅の疲れも吹き飛びます(笑)


窓からの景色は…見事な夕日に変わっていました^^

P9072364s.jpg


この日の食事は…ホテルから出ることなく…

ホテルのメインダイニング、『ドデカニサへ♪


。。。そう。いつもお世話になっているホテルの総料理長、コースターさんが腕をふるう…

レストランです。


   *世界一?!美味しいスープです^^

   *ギリシャ、ロドス島へ…♪ 世界一美味しいスープ、再び…♪

   *ロドス島最後のディナーは…やはり、コレ♪

   *そして…世界一美味しいスープ、またまた再び(笑)


   *最後のディナーは、ドデカニサにて♪



ここ何年か…。ギリシャに来るのは、ハイシーズンをずらして来ることが殆どなので

夜は肌寒かったりしたことが多く…

このレストランで食事をするのも“店内”がほとんどでしたが…

この日はまだまだ、ギリシャも夏の夜。

店内で食事をする方はいません。

久しぶりにテラス席で食事です~♪


気持ちいい~~~~♪


早速・・・・ワインと、パン。

P9072365s.jpg

P9072368s.jpg


とはいえ、テラス席は…かなりムーディーなので…写真を撮るには一苦労^^;

まぁ・・ここでの食事はもう何度となく紹介しておりますので…

最低限の写真だけ^^

メニューも、いつもと同じ…ですから^^


世界一のスープと私が称する…”ロブスターのスープ”は

相変わらず、感動の美味しさ^^


P9072369s.jpg


ナッツの衣が香ばしいお魚、パスタ添え。

P9072374s.jpg


連れは、コースターさんのおすすめで、スズカキヤ(ギリシャ風ハンバーグ)

P9072372s.jpg



長旅の後ですからお腹が空いているんだか空いていないんだか…?というような状態。

ただせさえボリューム満点すぎるギリシャ料理ですから…

この時も、“少なめで!!“とお願いしたのがよかったのか?

やはり…このムードがそうさせたのか?

でも結局なんだかんだ…お腹が空いていたのか?

それとも美味しすぎるから…?!^^


見事に完食いたしました^^


もちろん…ピアノ弾きのヤニーさんも・・・テラス席のピアノで演奏しています^^

演奏が始まったころには…レストランのテラス席はほぼ満席です。


きっと今頃…地下にある、工場ともいうべき、巨大厨房

フル稼働…しているんだろうなぁ~~なんて考えつつ…



この雰囲気。。。。。

これだけでも、横浜からまっすぐ、ロドス島への長旅をする価値がある。。。

まさしくその雰囲気に酔いしれる。。。





そしてその後は…お隣のカフェ(バー)に席を移して…^^

この日もサッカー観戦^^

P9072383s.jpg

P9072384s.jpg



が、やはりこの辺りで疲れがどどぉ~~~っと・・・・・(><;

その後はベットの中に倒れ込んで・・・・


ギリシャ最初の夜が過ぎて行きました^^






続きます♪





追記。

ただいまZORBAスタッフのHちゃんがギリシャ旅行中。

今日まで滞在のロドス島、楽しんだでしょうか?

そして今日はレフカダ島へ~~~~♪


そしてもう一人。ATHENSスタッフのYちゃんはドイツ、ミュンヘンで

オクトーバーフェスタ(ビール祭り)を楽しんでいる頃…かな?!^^



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

わくわくしますねぇ。オリンピアさんにとってギリシャは
第二のふるさとなんですねぇ。

スターバックス
いろいろな国にありますね(*^-^*)
家を出てから…約30時間
結構遠いんですねo(@.@)o
テラスで食事、素敵です~♪

時差ボケは、行ってる時より日本に帰ってきた後ですね。
のぞえは、ロンドンから帰って来たときが、一番ひどかったんです。
ゆっくりとお風呂に浸かるのは、飛行機内で浴びた放射線と静電気の影響を防ぐのによいそうですよ。

ほとんどトルコに近いんですね。
地中海の夕陽、最高です。
そして魅力的な食事とワイン!
そうそう、昨日からアテネでスパルタスロンが開催
されてますね。
246キロ!!
知人が走っているのでwebでチェックしています!

30時間はかなりの長旅ですね。
行きは楽しいから良いけど、帰りとなるとちょっと辛いかも。
「世界一のスープ」は同じスープ好きにはたまりません。
こう言ったビスクってなかなか味わえないですもんね。

やっといけましたね。
1年ぶり。もう感動ですね^^。
また、スタッフさん海外に行くなんてリッチなお店ですね~。
私、そちらのスタッフになろうかな・・?

始まりましたね~
まずはお決まり場所で序章・・・って感じでしょうか?
いつも、まるで自分がその場所に行ったような
そんな気持ちにさせてくれる旅行記・・・
続きが楽しみです♪
それにしても、ご関係のスタッフの方も
世界を飛び回って・・・凄いですね~(^_-)☆

30時間! 長旅ですね~~(@@)
でも、迎えてくれた美しい・・変わらない風景を目の当たりにして、
長時間のフライトに耐える価値があるでしょうね!
ところでアテネ行きのダイレクトフライトは、ないのですか?

チャビママさん!!
おほほ・・・
もう…そんな感じですかねぇ~~~~^^
それはそれでかなり嬉しいです♪
で、第3の故郷は青森かなぁ~~~なんて^^

ゆうさん!!
つい最近…パリの空港のこのカフェも
スターバっクスに変わっちゃったようです^^;
あ・・とはいえ実際に飛行機に乗っているのは、
15時間くらいですけど。
なんだかんだと・・・けっこう時間かかっちゃいますね^^;
遠いようで近いようで…
近いようで遠いギリシャなのです。。。。

のぞえ さん!!
時差ボケでって…よく聞きますね?!^^;
私はさっぱり経験がなくて・・(笑)
まぁ・・常に時差ボケなのかもしれませんけど…(笑)
やっぱり…長旅の後は、
いくら飛行機の中で眠れたとはいえ・・・
手足を思いっきり伸ばしたいですよね^^

走る料理長さん!!
ギリシャ、ロドス島は本当にトルコの目の前です^^
目でも観れる近さですから^^
実はギリシャに返還されたのも、最後の島なのです。
なので島じゅうにトルコ色がたくさんな残っています。
だからこそ魅力的な島でもあります^^
へぇ~~~!!たった今ギリシャでそんな催しがあるんですね^^
友人さんにギリシャ話を聞きたいです^^

巴里の恋人 さん!!
いえいえ…全く逆なんです。
行きの方が長く感じます。
(実際にそうなんですけど^^;)
行く時は一刻も早くギリシャに行きたくて…
本当に長く感じるんですけど…
帰りはまだまだ旅の余韻に浸っていたくて…
”あ~~~もう日本に到着しちゃう~~~~~><;”って感じです^^;
まだまだ飛行機に乗っていたい・・・という気も^^;
私は常にそんな感じです(笑)
世界一のスープは…是非巴里さんにも
味わって頂きたいなぁ~~~と^^

ふじこさん!!
はい…感動というかなんというか・・・・
やっぱり安堵感・・・というのが一番近いような気がします。。。
やっと来れたって…^^
1年ぶりとはいえ…その1年間のことが
きれいさっぱりリセットされてしまうから不思議です^^
スタッフはこのために一生懸命仕事してお金をためて…^^
私もそんなスタッフを誇らしく思っちゃいます^^

エリザベスさん!!
うふふ・・・・
なんだかいつも!!旅の始まりは同じ…^^
だから旅行記もお決まりの始まりって感じですよね。。。
あと何度このような記事を書くのでしょうね?!
でも!!いつもと同じ所へ行って…いつもと同じ人に会い…
でも!!それが行く度にすこ~~~しづつ変化したり…
今回も残念ながら会えなかった人がいたり…
ホテルのスタッフが変わってしまていたり…
ほんの少しの変化を感じています。。。
だからこそ、“いつもと同じ“が…
私の中でも、とても大切なのです。。。^^
旅行記楽しんでいただければうrしいです~~~♪

バスマジェ久美子さん!!
日本からアテネは残念ながら直行のフライトがありません^^;
必ずどこかで乗り継ぎになります。
それはそれで、乗り継ぎ国にも滞在したりできるので、
楽しかったりもしますが…
やっぱり時間がない時などは大変です^^;
本当にこの時…この景色を見て…
横浜からロドス島へ・…って
長旅もなんのその!!て思えます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1547-be6e7c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

繋がりたっくさ~ん…の週末^^ «  | BLOG TOP |  » ちょっと嬉しい。。。いろいろ…^^

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

