topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


5年目のブログ♪ - 2011.09.04 Sun





本当に本当に…早いもので。。。

このブログを始めてから早丸4年…

そしてとうとう…5年目のブログになりました。




このブログについて悩んだり、考えさせられたりしたのは

もう過去のこと?!^^;

いろいろありましたが…


今は、OLYMPIAとお客様を繋ぐ最適のツールとして…

そして、私にとっては“ギリシャ旅行”の備忘録として、

また多くの勉強の場として…

なくてはならない存在のような気がします。



2年目、3年目、そして4年目にも同じことを書きましたが(笑)

一番最初のブログは・・・こんな感じでした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



もうすぐギリシャへ


  9月、遅めの夏休みをギリシャで過ごそうと思っております。

  実に1年以上ぶりのギリシャです。

  1年以上、ギリシャに行っていないというのは、
  私にとって、何年振りでしょうか???


  それもこれも、オリンピアという大きなお店を作ったからなのですが、

  オリンピアは、ギリシャの魅力を、
  一番多くの人に伝えることのできる、最高のお店だと思っています。

  なので、思いは、複雑ではありますが、
  やはり、ギリシャの今、を伝えるべく、

  ここ最近のユーロ高にもめげず、

  ギリシャを満喫してきたいと思っております!!
  

  帰ってきてから、また楽しいギリシャ旅行記を
  伝えられるようにしたいと思っています。

  私がいない間のことは、心配ではありますが、
  スタッフを信用し、任せたいと思っています。

  ぜひオリンピアをよろしくお願いします。


      2007年9月3日


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



…この文章…当時まだPCというものをあまり活用しておらず…

文字入力もままならない状態でつづった短い文章…

一体何時間かけて書いたことでしょう?!(笑)


PCは買ったばかりの新品のVISTAで、

それまでずっとwindows98を使っていた私にとっては…

驚くべきその性能でしたが・・

今はもう…その性能の悪さ、遅さに…

苛立つ毎日です^^;


ずいぶんといろろなことが、この4年間で変わったような気がします。


が…変わらないもの。

それが、私のブログへの気持ちです^^


  オリンピアは、ギリシャの魅力を、

  一番多くの人に伝えることのできる、最高のお店だと思っています。



そして実は今・・・・

この4年前と全く同じ状況…なんです^^)v


もうすぐギリシャへ。。。♪


9月…明日から、実に約1年ぶりのギリシャへ行くことになりました^^



1年間…“ギリシャに行かなかったこと”

は…この時以来です^^;


今年は特に大震災の影響や、ギリシャの経済問題などで…

いろいろと考えさせられる1年。。。

OLYMIAにとっても本当に大変な年…


とても『ギリシャに行こう!!』なんて

考えられないような状況が続きました。

いえ・・今でもそれは現在進行形かもしれませんが…^^;


ブログは…たまたま昨年10月の旅行記があまりにも盛りだくさんの内容で、

書くのが追い付かず…^^;

途中…中断しながらやっと昨年の旅行記を書き終えました^^;

さすがに長かったです~~~^^;



また…震災直後は旅行記を書く気分にもなれず・・

その分…“横浜お散歩日記”を書いたり、

普段はなかなか伝えることができない、

OLYMPIAやギリシャのあれこれを紹介できたりと…

普段気が付かないことなどにも目が行ったり…

たくさんの写真を撮ったりと…趣味の世界へ走り…(笑)

それはそれで・・・

とても楽しく続けることができたのはとてもラッキーだったと思います。


でも!実は…心のどこかには

”ギリシャのことをもっと書きたい!!

ギリシャ旅行記を書きたい!!“


という気持ちでもありました。



で、今!!

いろいろと考えた末…


いろいろな問題を抱えてはおりますが…

やはり…今年中に、そして夏の間に、ギリシャへ行くことを決意しました^^


それは4年前…この記事を書いた時の状況と全く同じ…です^^;

違うのは・・・ユーロ安だということくらい…?!(笑)



・・・という訳で、5年目のブログ・・・・

また『振り出しに戻る』というような気分で…


やはり私がこのブログで一番伝えたいこと。


  『ギリシャ』


を…満喫してきたいと思っております^^



さて…5年目のブログはどんなことをつづることができるのか…

果たしていつまでこのブログを続けることができるのか?


・・などなど想いつつ。。。。


なにはともあれ…1年ぶりのギリシャを

楽しんで来ることにいたします~~~^^




なんだかこうして書いていると、

またまた…いろいろな想いが沸き起こり…^^;

まとまりのない文章になってしまいましたが…

なにはともあれ…



ブログを読んでくださる皆様へ…

4年間の感謝をこめて。。。。


そしてこれからもよろしくです~~~♪




OLYMPIA店長 オリンピア






”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪   

     


“横濱お散歩日記”はこちらから♪

     


一応(!?)これもやってま~~~す^^

     yokohamaolympia
     





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

ギリシャの伝道師ww
沢山の新しい発見を楽しみにお待ちしておりま~す(^^)/

素晴らしい!
4年間の積み重ねはとても大きいですね!
強い想い入れが伝わります!
気持ちだけでも見習わせていただきます!
楽しんで、気をつけて行ってらっしゃい!

よかったです♪♪
ギリシャ、楽しんできてくださいね♪♪
このままギリシャに行かれない日々がつづくと、オリンピアさんがひからびて干物になっちゃうんじゃないかと、心配していました(笑)。
行ってらっしゃいませ、ませ☆☆
土産話、また楽しみにしております♪♪

5年目のブログ
本当にすごいですね(*´`*)
いつも楽しみにしてます!
ギリシャ、楽しんできてくださいね♪

ほぼ一緒に歩んで来ましたが、
オリンピアさんは私よりずっとずっと進化されて、
この記事を読んで
懐かしかったり、羨ましかったり・・・(^_^;)
今、解るのはこれからもここの引力に引っ張られるんだろうなぁ~
・・・というコトです。
お気をつけて行ってらっしゃいませ~(^o^)/~

五年目だなんて、私の倍以上です。
そこまで出来るかな?!なんて考えることも…
大好きなギリシャに行けて良かったと思います!
楽しんできて下さいませ~

5年経っても決してぶれる事のない信念。
これってなかなか出来る事じゃありません。
第二の故郷でゆっくりとリフレッシュして来て下さい。
楽しいお土産話を楽しみにしていますね。

5年目ですか、継続する事の大変さは
わかりますので尊敬です
また新たな旅行記を楽しみに待っています☆

四皇 osamumaster さん!!
ありがとうございます~~~!!
また素敵なギリシャをたくさん紹介したいと思います~~~~!!
…本当に楽しかったです^^)v

走る料理長 さん!!
ありがとうございます~~!!
はい…4年間…してきたことは
私にとってとても大きなものになりました。
いろいろと勉強させられたことがあまりにも大きいです。。。
ギリシャは本当に楽しんできました^^
また素敵なギリシャを紹介できれば・・と思います♪

sei-seiさん!!
ありがとうございます~~!!
はい…本当に…精神状態ぎりぎりのところ…
だったと思います。。。
心身ともに潤いを取り戻してきました!!
でも…肌だけは焼けてしまって…乾燥状態ですけど?!?!(笑)
またギリシャ旅行記を楽しんでいただければ嬉しいです~~~!!

ゆう さん!!
ありがとうございます~~!!
またたくさんの思い出とともに帰国しました^^
ギリシャ旅行記・・・
楽しんでくださいね!!

エリザベス さん!!
ありがとうございます~~~!!
本当にこうして一緒に歩む仲間…
そんな意識は私にも大きく…
励みにもなります。
お互いにあとどのくらい…同じ季節を繰り返し、
同じ記事を書き続けるのでしょうね?!(笑)
もちろんその中で少しづつ・・違うことが起きたりするんですけど。。。
ギリシャは本当に楽しんできました。
また素敵なギリシャをたっぷりと紹介したいと思います^^)v

vitaminカラー さん!!
まだまだ…たったの4年?!でも…長かったような4年…
ずいぶんと内容が濃かった4年間でもありました。
そして…この4年間で得たものは本当に私の財産でもあり。。。
はい…!!
ギリシャは本当に酒匂でした!!
また是非ギリシャ旅行記を楽しんでくださいませ~~~!!

巴里の恋人さん!!
ありがとうございます。。。
私も…実はそう思います。。。
前の記事を読み返すと…
今と同じことを考えてたんだなぁ~~と、つくづく…(笑)
そう!!今では新年と行ってもおかしくないでしょうね?!(笑)
今回のギリシャも本当に楽しかったです!!
また是非ギリシャ旅行記を
楽しんでいただければ嬉しいです~~!

マダム Lee さん!!
ありがとうございます!!
私はなかなか・・毎日更新とまでは行きませんので…
毎日更新されるということはすごいと思ってしまいます。
それこそ尊敬に値します。。。
ギリシャは本当に楽しんできました!!
また旅行記を楽しんでくださいませ~~~!

この重さにも耐えた4年間でしたね(笑)
綺麗な写真これからも楽しみにしてます。

なでぃさん!!
はい…(><;
この重さには私はもう慣れましたが…(諦め気分です(--;)
お客様がせっかく・・・
“読もうとしたらあけられなかった…”と
言われることが多いです(ToT;
とほほ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1540-e84f19a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギリシャへ行ってきます~♪ «  | BLOG TOP |  » ブログ繋がりとか、ギリシャ繋がりとか…頂き物とか…いろいろ^^

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

