topimage

2017-06

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ある日の…パーティーメニュー♪ - 2011.08.30 Tue




先週も…有り難いことに、

OLYMPIAではいくつかのパーティーのご予約がありました^^


そのうちの2つのパーティーはどちらもご予算を頂いてのパーティー。

その内容はこんな感じでした^^



某日のコース。

飲み放題3H付き おひとり様7000円のコース

○前菜盛り合わせ

 (オリーブ、フェタチーズ、タラモサラダ、小海老のマリネ、タコのマリネ、ニシンのマリネ)

○生ハムとケファロティリ(ギリシャ産チーズ)のサラダ

○シーフード(ホタテ、たら、ホッキ貝)のパイ包み焼き

○パスティチョ

○真鯛の香草オーブン焼き

○ラムチャップのロースト

○デザート(フツーツとケーキ)



この日のメニューはこんな感じでした。


OLYMPIAのパーティーメニュー、ボリューム的にはかなり自信があります。

男性ばかりでも…コレはかなりお腹一杯になるのでは…?!

いつもそんな感じのメニューなのですが、

が…この時ご来店下さったのは…すべて女性のグループ。


シェフをはじめ、私たちのだれもが…

『きっと…食べきれないだろうなぁ~~~~!!』

と思っていたのでありました。


そうこうしているうちにパーティーが始まり…

次々に料理が運ばれて行きます^^

もちろん…お飲み物も次々と…。

この日はやはり女性ばかりとあって…カクテルばかりがよく出ておりました。


前菜盛り合わせは…残念ながら…写真に撮れず。


この日は…私もカメラを構え…

厨房に『写真撮らせて~~~!!ちょっと待って~~~!!』

とお願いしつつ…タイミングを計らい…飲み物を作りつつ…^^;


で、こちらは、生ハムとケファロティリ(ギリシャ産チーズ)のサラダ。

こんな風に盛りつけられました。

P8242229s.jpg

P8242232s.jpg


…チーズと生ハム。。。。お酒がすすみそう。。。(笑)


そして、シーフードのパイ包み焼きがタイミングよくオーブンから出されます。

中にはホタテ、タラ、ホッキ貝が入っています。

P8242235s.jpg


そして1名様分づつ、こんな感じで盛りつけられ…

P8242239s.jpg

P8242240s.jpg


コレは…お皿を出すなり…

『わぁ~~美味しそう~~~!!』

という歓声が上がりました^^)v


同じころ…厨房ではコレが用意されて…オーブンに入れられます。

P8242233s.jpg


そして、パスティチョ。


この頃まで。。。。。。

順調に…食べられた後のお皿が、タイミングよく…

すべてとてもキレイになって戻ってきております^^


で…真鯛のオーブン焼きが出来上がり~~♪

P8242246s.jpg


コレを大皿に載せて・・

P8242247s.jpg


こちらはお客様の前で、私がサーブ…^^

添えられた、たっぷりの夏野菜のトマト煮も、

いい仕事してくれてるような…(笑)


そしてこちらも…きれ~~~いになってすべてのお皿が戻り・・・・


そして…ラストはOLYMPIA自慢のラムチャップ。

熱々の状態で、オーブンから出されました♪

P8242251s.jpg


写真には、湯気が立ち…いい香りが~~~~~~♪

素早くこれも大皿に盛りつけられ~~~

P8242253s.jpg

P8242256s.jpg


・・・・・・・(@@;


ここまで…すべてのお皿が…

本当にきれ~~~いになって、戻ってきたのでありました!!


『すごい!!すべて完食~~~~』


もちろん…私もシェフも嬉しさいっぱい~~~~♪ご満悦~~~^^

しかもシェフは…厨房スタッフQ君に向かってこんなことを・・・・。

『Qの胃袋の大きさといい勝負だなぁ~~~~~!!』と・・・・^^;


そう!!Q君…体の大きさと比例して(!?)胃袋もかなり大きいらしく…^^

食事の“ご飯”は常に3杯分です(笑)


そして…デザートはフルーツとケーキの盛り合わせ^^

P8242264s.jpg


この日はゆ~~ったりと・・3時間以上・・・・

おしゃべりしながら…OLYMPIAのパーティーを楽しんでいただきました^^

皆様ありがとうございました~~~!!



そして某日は、こんなコースで♪

飲み放題3H付き、おひとり様5000円 + ラムレッグ(28000円)付きのコース


このような時には、通常のOLYMPIAコース(5000円)の内容+ラムレッグでは、

ラムが重なり、ボリューム的にも食べきれないと思いますので…

5000円コースの内容を変更しております♪


で、こんな感じのメニューに~~♪


○前菜盛り合わせ

 (オリーブ、フェタチーズ、タコのマリネ、ホッキ貝のマリネ、小海老のマリネ)

○ギリシャサラダ

○タラモサラダ

○ケフテ(ミートボールのフライ)

○パスティチョ(パスタとひき肉とホワイトソースの重ね焼き)

○真鯛の香草オーブン焼き 夏野菜のトマト煮込み添え

○ラムレッグ4kg オールゾー(ギリシャ産お米の形のパスタ)添え

○デザート(バクラバとフルーツ)



こちらはすべて男性のお客様、15名様。

以前にもOLYMPIAでパーティーをして頂き…

大変気に入って頂けたようで、同じメンバーでもう一度♪

なので、前回とは違うコース内容です♪


この日は”是非!!ラムレッグを食べたい!!”とご予約頂きました^^


・・という訳で…

こんな感じで・・^^)v

P8262270s.jpg


コレをお客様の目の前で…切り分けお出しいたします。

さすが…男性ばかり15名様ですから…

4kgのラムレッグ…ぺろりと召し上がられました^^


この日は、バタバタで・・・

この写真しか取れなかったのが残念です(ToT;



という訳で・・・


大きなラムレッグのパーティーはいかがでしょう?!


15名様位で食べられるラムレッグ(4~5kg)のオーブン焼き♪

ラムレッグ、これぞ、ギリシャ人の大好物!!

その豪快さは、まさにこれこそがギリシャ料理です!!



ご希望によって、パーティーの主役に、

大きな骨付きのラムもも肉(ラムレッグ)のオーブン焼きを

ご用意しています。

ラムレッグは一つで約4~5キロほど。

大柄な男性でも15人~20人くらいで余裕で食べられます♪

大きな塊肉をハーブなどで香りをつけて、

じっくりとオーブンで2~3時間以上かけて焼きあげます。

そして大きなお皿に丸ごと載せてお出しして、その場で切り分けます!!


こちらは1週間前くらいまでにご予約いただければと思います!!



という訳で…^^


是非!!OLYMPIAで、心に残るパーティーを!!


このように、ご予算、またはお好みの料理などに合わせた

パーティーメニューをおつくりしております。

なんなりとご要望をお聞かせ下さいませ^^




コース内容は季節によって変わりますが…

他にもパーティーメニューの一例として、

是非、こちらをご覧になってくださいませ~~♪




もちろん…定番のOLYMPIAコースも人気です~~~♪




ギリシャの代表的なお料理ばかりを集めたお得なコースです♪

こちらも是非~~~~~♪



ご予約お待ちしております♪

     





ぐるなびページも、是非!!ご覧くださいませ♪

よろしければ…下のバナーをクリックしてくださいね♪


     


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

大きなお皿でお出しして、お客さんの前で切り分け・・・(汗)
アタクシはこれが一番苦手です(^^;
あ・・あっちの人の方がちょっと大きいかも(><; なんてなって
しまい、超緊張しますの。
オリンピアさんは、いつもなさっているんですね! エライなぁ~☆
あのラムチャップが、また食べた~~い!! 

たくましい女子会だったんですね~(笑)
こう食べっぷりがいいと嬉しいですね~♪
OLYMPIAさんで女子会を企画するくらいだもん
かなりのグルメさんでもありますね。。。

壮観です。 大勢でワイワイしゃべりながら食べたらより一層美味しいでしょうね。

ギリシャのパーティー料理ならボリューム有りますね男子だけの15人は凄いですねぇ…
流石に関内ですねぇ!

確かに!
同じような内容でしたね(*^_^*)
デザートのフルーツとケーキの盛り合わせ
美味しそうです!
ガッツリ頂きたいです!!
もちろんラムチャップもラムレッグも(≧▽≦)

あぁ、なんと言う波状攻撃・・・
シーフードのパイ包み焼きも魅力的ですが、やっぱりこんな写真を見せられたら肉の魔力には敵いませんね。
しかし、これは本当に目の毒だなぁ・・・

まだギリシャ料理のパーティーを体験していないので、今年は、体験出来るかな?!
関内も盛り上がりそうな予感がします♪

バスマジェ久美子 さん!!
あらら…そうでしたか?!^^;
私はそう言うのあまり気にしない方なんです(笑)
あまり大きさがちがてたりすると・・
”お腹空いている人は~~?”とかって…聞いちゃうし、
“すいません。喧嘩しないで食べてくださいね!!“
なんてことをいてみたり…(笑)
また体の大きな方にわざと出したり・・って具合でしょうか?(笑)
あ…ラム肉はさすがに私では切り分けられません^^;
コレは厨房スタッフQ君のお仕事です。
私は簡単な魚だけ…(笑)

ホワイトオニオン さん!!
本当に・・皆様、逞しい女子ばかりだったようです。
(後で職業聞いて…なるほど~~!!と思いましたが…笑)
そして本当に素敵女子です♪
やっぱり“足りるかな?”と心配するほどの食べっぷりを見るのは
本当に嬉しいです~~!!
また是非・・企画して頂きたいです^^)v

黒 うさ さん!!
ありがとうございます~~!!
それこそがやはり“ギリシャ料理”の楽しさではないでしょうか?
大勢でワイワイ…陽気に賑やかに~~^^
OLYMPIAではそんな感じで楽しんでいただきたいです~~~~♪

ふじこさん!!
はい~~~!!
しかもこの方達は同じメンバーで2度目…^^
コレはもう…嬉しいです~~~!!
また是非!!OLYMPIAのメニューを食べつくに来て頂きたいです(笑)

ゆうさん!!
はい!!この日は・…重なりました^^
そう言う時期?でもないような…?!(笑)
ゆうさんにはやぱりラムレッグを~~~~^^
がっつりいっちゃって頂きたいです~~(笑)

巴里の恋人 さん!!
…(笑)
やはり“肉の魔力”ですか?!(笑)
お気持ちはお察しいたします~~~~^^
私はやはりどちらかと言えば魚派・・・ですが…
このラムレッグを見ると…
あまりにもテンションあがりますもの~~~(笑)
是非…巴里さんにも食べて頂いたいなぁ~~と^^

vitaminカラー さん!!
是非是非~~~~~^^
機会があれば…ギリシャのパーティー、
楽しんでいただきたいです~~~♪
大勢でいろいろな料理を楽しんでいただければ嬉しいです~~~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1524-2ed628c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界へ羽ばたけ!!(笑) マイスタッフ!!その2 «  | BLOG TOP |  » I Love Yokohama,JAPAN!! too.....

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

