topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ブログ繋がり~♪近くのギリシャに…そして私は、お隣のトルコへ…^^ - 2011.08.23 Tue




まずは…先日、

『秋田「新政」とギリシャ料理を愉しむ会』に参加してくださった…

yagooさんが…その時のことを記事にしてくださったので、ご紹介^^

  *日本酒「新政」とギリシャ料理を一緒にどうだったですか?報告


改めてありがとうございました~~~!!





そして、ブログ繋がりのお客様。


先週、某日。

あの方たちがご家族で、OLYMPIAにご来店くださいました~~♪

是非こちらの記事をどうぞ~♪


  *近くのギリシャに、行ってきました!!


この日…お昼もゴージャスなお食事を楽しまれてきたそう。。。^^

夜は軽めの食事を…

ということで、お仕事後に寄ってくださいました^^


が…結局…

結構なボリュームのお食事を楽しんでくださいました。


シェフに至っては…よく食べられた…というより…

よく飲まれた…という感じでしょうか?^^


ギリシャワイン他、ギリシャのお酒を数種類…

その飲みっぷりにも脱帽でした(@@;


山手隠れ家ダイニング KIKUCHI、ふじこさん、シェフ、そして息子さん…

本当にありがとうございました~~!!



私も楽しませていただいちゃいました^^

また機会があれば…是非~~~~~~^o^)/






そして某日。

私が、どうしても行ってみたかったあのお店に…

仕事をサボっていってきました^^


こちらの記事をどうぞ~♪

  *歓迎、オリンピア御一行様


私と、ギリシャ人オーナーと、ATHENSシェフ、Sさんと3人で伺ったのは、

東京、丸の内にある…

”ギリシャ”のお隣の国…”トルコ”
です~~~♪


殆ど横浜からあまり出ることがない私にとっては…

丸の内に着いた時には、すでにもう外国にでも来たような気分…(笑)


110822_185617.jpg

110822_185845.jpg


途中…“おお!!ここにもギリシャ(folli follie)があった~~~~!!“

110822_185632.jpg

  
なんて、すでにもうおのぼりさん気分で、大騒ぎ(!?)しながら…(笑)

国際ビルB1にある…『トルコ料理トプカプ 丸の内店』に到着^^


久美子さん、そしてユナールさんとの会話も楽しみつつ…

トルコ料理とギリシャ料理の共通点、

また違う点などを興味シンシンで味わったりして…

楽しい東京の夜を、そして美味しいトルコ料理とトルコのお酒を

満喫させていただきました^^


110822_191812.jpg

110822_211921.jpg



実は…OLYMPIAのギリシャ人オーナーと、ユナールさん…

お会いするのは2度目なんですが、

(いえ…もしかしたら3度目かも?!

実は十年以上前に、オーナーは、北青山店に行ったことがあるとか?)


すでにもう何十年も知り合いかのように仲良しです(笑)


やはり…同じ、異国の地、日本に来て…頑張っているオーナー同士、

そして…トルコトギリシャというお隣の国同士…

とういうことで似た者同士…

また共通のトルコの方々との知り合いも多く…^^

いろいろと話も尽きないよう(!?)で・・・(笑)


久美子さん、そしてユナールさん…

ありがとうございました~~~!!

そして…本当にお騒がせいたしました^^;



楽しい東京の夜…そしてトルコの夜を、

楽しませていただきました~~~~^^


今度ギリシャに行った時には、

ギリシャから船で、すぐ、目の前に見えるお隣の国、

トルコにも行ってみたくなりました(笑)


そして日本では、また是非、機会があれば…

お会いしましょう^^)v


P1000336.jpg










関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

こちらこそ、ご馳走になりました。
息子がギリシャに行こう!で運転月なので喜んでいきました。
お腹空いてるほうじゃなかったのに、若い子が居ると頼んでしまって美味しくって、肥えました・・・。
しかし写真も、お出かけもびっくりですよ。
久美子さんが今日来るのコメントで疑いました??
で、写真も撮られるなんてびっくり!!なにか??有ったんですかって思う位の行動です(笑)

皆さんいろいろな場所へ(≧▽≦)
私も人の事はいえませんが(笑)
皆素敵な笑顔ですね~♪

オリンピアさんと言えば横浜とギリシャ・・・
東京の外食日記が読めるのは、ある意味貴重ですね。
トルコはもっと色々と歴史を勉強してから行ってみたいです。

ギリシャにはなかなか行かれないけれど、トルコに行かれたんですね♪♪
わたしもトルコ料理大好きです☆☆

ふじこさん!!
先日はありがとうございました~~~
いろいろお土産まで頂いて・・・・
あの後美味しく頂きました!!
この時は本当に素敵な家族像を見さて頂きましたし…
シェフの飲みっぷりもまた・…(笑)
この日は・・行くことが決まってから本当に大変(!?)でした(笑)
皆で外国に行くかのようなはしゃぎぶり…でしたから…^^;
おほほ。。。。

ゆう さん!!
ゆうさんにはだれも敵いませんよ~~~(笑)
私もあちこち行ってみたいと思うものの…
なかなか…^^;
楽しい時間を過ごしました~~~^^

巴里の恋人 さん!!
いろいろと…ギリシャから見たトルコ料理…
また…トルコから見たトルコ料理…
そしてその料理のネーミングやら言葉の意味など…
本当にいろいろと勉強にもなり
有意義な時間を過ごしました(笑)
トルコの歴史を勉強してから?
それはとんでもなく大変ですから…
先に食べに行ってから
勉強することをお勧めしま~~~す(笑)

sei-sei さん!!
殆どの料理のことを、私たちはギリシャ語で話をしたり、
更に注文したり…^^
それでも分かってもらえるのが嬉しかったり…
そしてその料理の違いを味わったり~~~^^
本当に楽しく、おいしかったです~~~♪

本当に嬉しさいっぱいの再会でした☆ 来て下さってどうも
ありがとうございました(*^^*)
ワタシが書いたブログに頂いたコメントで、「オリンピアさんが東京にいる
というだけでびっくり!」とか「よく横浜から出ましたね」などと
いう感想が書かれていたので、(え~!そんなに横浜から出ないの!?)
と驚いてしまいましたが(笑)、考えてみれば、ウチも休みの日に
どこか違う街に出かけて行くというだけでも、結構な一大決心を
しないと、出かけられないので、同じかなぁ~~~(^^;
本当に来て頂いて、嬉しく光栄です。
ユナールも、オーナーさんと肩を組んでクニギワの廊下を歩くなど
嬉しくて、かなりはしゃいでいましたね~~。
帰りもずっと上機嫌でした。

バスマジェ久美子さん!!
先日は本当にありがとうございました~~~!!
あの日私たちは…ほぼ久美子さんたちを独占しておしゃべりできて…
かなりラッキ~でした^^
でも他のお客様にはご迷惑をおかけしたかもしれませんね、、、
スイマセン~~~(><;
私・・普段の生活ではまず横浜市、中区を出ることがないんです。
半径1キロ圏内ですべてのコトが済まされると言って
過言ではありませんから…(笑)
東京行ったのも今年2度目…
いつ行ってもおのぼり気分です(笑)
それをご存じの方も多いです^^;
おほほ…
それにしても、もう本当に二人は仲良しですよね?!(笑)
何せ…連れ○。○するくらい…^^;

わぁ~っ!
オリンピアさんよりずっとずっとおのぼりさんの私・・・
そして、行動半径の狭い私・・・(-_-;)
そのポケットに入れて欲しいです。
あちこち、近場の外国やお散歩にも連れてって~~!!

東京に大旅行したんですね(^o^)丿
楽しかったでしょ。もっと出てきて下さいよ!!
次に東京に出るのは・・・どのくらい先のことになるのか(^。^)
オリンピアさんの姿が写真でUPされるのも、滅多にないでしょ。

エリザベス さん!!
…そうですか?(笑)
そんなことないって思うんですけど…
おのぼりさん度・・・・^^;
私の普段の行動範囲…半径1キロ圏内だけですから^^;
ギリシャに行く以外は(笑)
…行きたいと思うお店は山ほどあるのに
なかなか行けなくて…(><;
でもやっとこの日は行くことができて嬉しいです^^

yagoo さん!!
はい!!もう大旅行…でした(笑)
前の日から…ああでもない、こうでもないと…
大変でしたから…^^;
本当にもっともっとあちこちいろいろと行ってみたいんですけどね。。。^^;
本当に次回はいつになるのやら…(笑)
せっかくなので、写真撮らせていただきました(笑)
おほほ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1520-75ebf1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユワレラキヤで…夏バテ解消!!9月コース!! «  | BLOG TOP |  » 世界の車窓から~REIMSへ…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

