topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


#ギリシャあるある・…(笑) - 2011.08.11 Thu




ツイッターで…こんな楽しい話題がありましたのでご紹介^^

私もこんな風に、ギリシャのことを紹介してみたい…?!です?!(笑)


題してまさに『ギリシャあるある』・・・です^^

是非、リンク先もご覧になってくださいね^^


ツイッターをしている方ならご存知だと思いますが…

最近…ハッシュタグが日本語対応になってから…

本当にいりろなハッシュタグがあって・・・笑えます(笑)


ではここからが本題です。


私が、面白い!!あるある~~~!!と思うものをピックアップしました^^


でも…やっぱり…ギリシャを知らない方が読んでも…

面白くはない…かなぁ~~~?!^^;


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



#ギリシャあるある

  初めて旅行で訪れた日から長年住み続けた後まで、

  変わらずダイナミックで不思議ちっくであり続ける

  ギリシャに関する皆さんの「あるある」をまとめてみました。...





*田舎に行く程にお菓子の糖度があがる
#ギリシャあるある @irakuris


*明日くる予定の水道の修理は再来週ぐらいにくる(*´∀`*) 
#ギリシャあるある @xx_aglaia_xx


*いきなりドアの取っ手がもげたり鍵がポッキリ折れたりする。
ギリシャ製じゃなくてもギリシャでは何故か壊れる 
#ギリシャあるある @salahi_athens


*銀行や郵便局や警察の交通課その他重要な機関は
みんな平日午後2時頃に閉まって土日は休み(*´∀`*)  
#ギリシャあるある  @xx_aglaia_xx


*カフェで「コーヒーください」と注文すると
「どの?」と返され種類を聞かれる

#ギリシャあるある @irakuris


*フィルターコーヒーよりも
ネスカフェのほうが高く評価される。 
#ギリシャあるある @lukaniko


*声がでかい。 
#ギリシャあるある @lukaniko


*すべてのものは、
ギリシャ発祥だとかたくなに信じてる。
 
#ギリシャあるある @lukaniko


*鶏肉はお肉ではなく、ダイエット食品。  
#ギリシャあるある @lukaniko

 
*「ギリシャってストしない団体はいないの?!」とキレたら、
真顔で「軍隊は多分?」と返された 

#ギリシャあるある @xx_aglaia_xx


*イスタンブールと呼ばず、
コンスタンチノーブルと言い張る。 
指摘すると逆に説教される。 
#ギリシャあるある ‘lukaniko


*健康を気にするが、努力しない。 
#ギリシャあるある @lukaniko


*すぐに治る抗生物質が大好き。 
#ギリシャあるある.返信する @lukaniko


*コンサートや観劇、9時開演だったら、
ホントに開演するの9時半
 
#ギリシャあるある @MegumuCpc


*通りを見渡すと薬局5軒 
#ギリシャあるある  @MegumuCpc


*どんな場所でも、どこからともなく猫があらわれる…
#ギリシャあるある @MegumuCpc


*トルココーヒーも禁句。
ギリシャコーヒーと言わないと
すごく気まずい雰囲気になるor説教される
RT @lukanikoイスタンブールと呼ばず、
コンスタンチノーブルと言い張る。 
指摘すると逆に説教される。 
#ギリシャあるある.@salahi_athens


*道で犬が死んでる……と思ったら熟睡してるだけ。
どんな場所でも死んだように寝てる。
リラックスしすぎ 

#ギリシャあるある @salahi_athens


*すぐに切れちゃう上に、路上でも大ゲンカ。
ただでさえ声大きいのに、更にボリュームアップして怒鳴ってる… 
#ギリシャあるある @junjunM414


*金曜日のオフィス(就業中)はもう朝から、
週末モード全開 
#ギリシャあるある @MegumuCpc


*復活祭にダイナマイトを仕掛ける。
隣町の窓半壊プラス負傷者発生 
(←ただしクレタに限る 
#ギリシャあるある @xx_aglaia_xx


*オリーブ畑に投資する
#ギリシャあるある @MegumuCpc


*工事したら遺跡。畑耕したら遺物。
岩山歩いてたら碑文
 
#ギリシャあるある @xx_aglaia_xx


*討論番組が多いが、
一度として解決した議題がない。
 
#ギリシャあるある@lukaniko


*自分の発言さえ言えれば、それで満足 
#ギリシャあるある @lukaniko


*流行性の病気がはやると、突然みんながその症状を訴え、
病院がパニック状態になる。 
#ギリシャあるある @lukaniko


*肉断ちしてるときは、みんな元気がない。 
#ギリシャあるある @lukaniko


*お肉解禁の日が来ると、狂ったように食べ、
病院に担ぎ込まれる人が多数でる。 
#ギリシャあるある @lukaniko


*レストランなどでお皿を間違えて割ってしまった場合、
場の雰囲気を繕うために、 
オッパ~!(掛け声)を言う人が必ず数名いる。
 
#ギリシャあるある @lukaniko


*結論出すと、議論できなくなるから、
結論先送りw
 
#ギリシャあるある @MegumuCpc


*バスの中で切符をスタンプしないと違法だけど、
スタンプ機が全部壊れている
 
(←さっき 
#ギリシャあるある @xx_aglaia_xx


*お店で1セント単位で値段がついているのに、
レジに行くとおつりが四捨五入されている 
#ギリシャあるある @xx_aglaia_xx


*人にはシガシガ(ゆっくりゆっくり)というが、
実は、かなり気忙しい人が多い。
 
#ギリシャあるある @lukaniko


*たまに日本へ帰った時、そのつもりで支払いして
おつりがきっちり返ってくるのに驚愕する。
そして財布の中が一円玉だらけに……
RT @xx_aglaia_xx お店で1セント単位で値段がついているのに、
レジに行くとおつりが四捨五入されている 
#ギリシャあるある @salahi_athens


*家の中はピカピカだけど外は平気で汚す。
道を歩いてたらいきなり水やホコリが降ってくるが、
こっちが怒っても「ゼン・ピラージ(気にしないで)」で済まされる。
いや、気にするんですけど…… 
#ギリシャあるある @salahi_athens


*週末の夜になると持病が吹っ飛ぶ! 
#ギリシャあるある @lukaniko


*夏はそこら中、頭上から
エアコンやバルコニーの水まきの水がジョボー(T-T) 
アテネ市内通勤=水浴び。巻き髪厳禁 
RT @salahi_athens: 道を歩いてたらいきなり水やホコリが降ってくるが、
こっちが怒っても「ゼン・ピラージ(気にしないで)」で
済まされる
 
#ギリシャあるある @xx_aglaia_xx


*車の運転席や助手席の窓から手がダラリと下がってる 
#ギリシャあるある@salahi_athens


*公共機関の運転手だろうが携帯OK。RT@salahi_athens 車の運転席や助手席の窓から手がダラリと下がってる 
#ギリシャあるある  @atkngym


*でも何故かワイルドなギリシャが好きw 
#ギリシャあるある @xx_aglaia_xx


*職業を聞かれて「考古学者です」と答えてもさして珍しがられず、反対に「私も大学で専攻していた!」とか「親戚の○○っていう考古学者知ってる?」と戻ってくる率が妙に高い 
#ギリシャあるある @xx_aglaia_xx


*飛行機が無事にギリシャに着くと、全員拍手 
#ギリシャあるある@lukaniko


*大掛かりな改装工事を自分たちでやろうとして、はちゃめちゃになり放棄→しばらくすると突然再開。
ここ2年くらい思い出したように再開する電動のこぎりの音に驚かされる近所のリノベーション 
#ギリシャあるある @MegumuCpc



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





こんな突っ込みどころ満載の国…ギリシャ…^^

だからこそ…愛おしい。。。。。^^




そしてやっぱり。。。


  *夏のギリシャへ。。。!!行きたい。。。^^


  *I love Greek cuisine♪




ギリシャ旅行記DM2011web




関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

これは笑えました!!
良いですね~
暑い時にはこういう楽しい話題が一番ですよ。
なんだか暑さを一瞬忘れられました(笑)
それにしても埋蔵文化財包蔵地については
不動産業界関係者としてはちと嫌な気がしましたよ(^^;
開発計画立てられへんや~ん

やたら笑えます

くまさんR さん!!
楽しんでいただけて…
よかった~~^^
私も大爆笑モノでした(笑)
参加した方のに出遅れちゃて…
いざとなると意外に思いつかなかったり…^^;
確かにギリシャは地下鉄工事などをすると…
あちコチから遺跡などが出てきて・・
工事が進まないそう…。
まぁ・・やる気の問題・・とも言えると思いますけど…?!(笑)
開発するのは本当に大変らしいです^^;

なでぃ さん!!
楽しんでいただけて嬉しいです^^
はい!!突っ込みどころ満載…!!
突っ込みたい気持ちを抑えて…
記事をUPしました(笑)
(きりがないので・・^^;)

愛すべきギリシャ人!!
でも隣人にいたら迷惑・・・かな(笑

チャビママさん!!
私は是非…
ギリシャ人に“日本あるある…”を
やって頂きたい・・・・です(笑)
日本人も笑えるものがあるのかなぁ~?!?!^^;

ギリシャのあるあるスゲ~~~
いちいち突っ込んでしまいましたよ(笑)
暑いの忘れて、読みふけってました!
また、暑さ対策のため、
紹介してくださいね。。。

ホワイトオニオン さん!!
私も突っ込んで紹介したい・・・
それにまつわるエピソードなども紹介したいのですけど…
どれだけの記事の長さになってしまうのかが心配で…^^;
でとりあえず…省略しました(笑)
やっぱり・・・ギリシャは楽しくて…
とっても魅力的。。。。?!?!(笑)

まぁ~こちらからすると違う常識ですね(笑)
デモ、この暑さならリラックスは真似たいわ!
昔にスペインに真夏2週間出掛けて思いましたわ!!

真剣に読んじゃいました。
そして、1人で結構苦笑いしてたと思います。
生理的に???だったりするけど、
だからこそ世の中は面白いのよね?
小さなコトに拘って、ぐちぐちやってる自分が・・・情けないです。

久々にお腹が痛くなるくらい笑ったよ~。
中でも鶏肉ダイエットとコンスタンチノーブルは笑いました。
ギリシャってまだ一度も行った事が無いけど、これを聞いただけで好きになっている自分がいます。

そんな#があるとは。
確かに位置の間にか、日本語対応ですね。
それにしても。めちゃ面白かったですよ!
ギリシャのイメージ・・・
なるほど!
「すべとの発祥がギリシャ!」
一番うけました。

面白いですね!
猫が沢山いるのは、嬉しいナ。

ケンミンショー番外編でギリシャをやってほしい

読みました!
ギリシャあるある
こんなにあるんですね~
面白いです(≧▽≦)

凄い!楽しい♪でも読んでいくうちに
かなり香港も当てはまると
思った私(#^.^#)

読んでいて、面白かったです。
ギリシャって、こんなに神話があったとは、知りませんでした…

ふじこさん!!
はい。まさにそうですね^^
果たして外国人から見ると日本も…
こんな風に笑えるような面白いあるあるがあるのでしょうか…?ね??(笑)
でも!!
。。。だからこそ私はやっぱりギリシャが好きなのです~~~

エリザベス さん!!
本当にそうですね!!
だからこそこの世界は楽しいのです~~~!!
たまにギリシャで腹が立ってしまうこともあるけれど…(笑)
小さなことは気にしな~~~い!!
って…
日本でも思えるようになったかも?!?!(笑)
でも・・・なんだかんだ言いながらもギリシャは済むのは大変そう(笑)
日本に住んでたまに行くからこそ…
笑える…のだと思います(笑)

巴里の恋人 さん!!
楽しんでいただけて嬉しいです~~!!
ぐるなびブログにもっといろいろな機能があれば!!
って思っちゃいます。
私がもうこれが一番!!
って思うのは…これ^^
*すべてのものは、
ギリシャ発祥だとかたくなに信じてる。
オーナーの口癖でもありますから~~(笑)
私も腹を抱えて爆笑しました~~~~(笑)

走る料理長さん!!
日本語対応になってから…本当に面白いのがたくさんあります。
皆様…いろいろと考えるものだなぁ~~~と、
つい感心してしまうほど^^
はい!!私もそれが一番爆笑!!
確かに…ギリシャ発祥のものは多いんですけど・・・ね?!
ギリシャ人は…“世界は自分たちが作った!!“
というような口調ですから…^^

黒 うさ さん!!
猫はどこにでもたくさんおります^^
皆、のら猫ですが…
ちゃんと国で野良猫、野良犬を管理してるんですよ♪
猫も犬も幸せ~~~~な国です~~~~^^

なでぃ さん!!
うち…テレビはまだブラウン管…
要するにデジタルにはなってなくて…
今テレビが全く見れません^^;
まぁ…もともとあまり見ないですからいいんですけど…^^;
“ケンミンショー”なんだか思わず調べちゃいました^^;

ゆう さん!!
まだまだきっとたくさんあります(笑)
私もこの会話に参戦したかったのですけど出遅れました(笑)
しかもいざ考えると出てこないんですよね~~~^^;
こうやっているときはいろいろと出てきちゃうのに…(笑)

マダム Lee さん!!
もちろんそうかもしれませんね?!
世界じゅういろいろな人がいますものね^^
いろいろな国。いろいろな文化、風習・・・・
楽しいですよね^^

vitaminカラー さん!!
神話・・?!ではなく…
コレは現代ギリシャ。。。
今を生きる人たちのこと・・・ですよ~~~(笑)
神話の神様はもっともっとめちゃくちゃ…?!です(笑)
コレはコレで笑えたり~~~?!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1513-ed9674a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対にお勧め!!ロドス島を旅するあの方へ…♪ «  | BLOG TOP |  » ランチ営業のお知らせ~~♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

