topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


伊勢佐木町ブルース…?!(笑) - 2011.07.30 Sat




暑い暑い毎日・・・・(><;

昼間お散歩を楽しむのはとても不可能(><;


という訳で最近私はもっぱら…夜中のお散歩を楽しんで(!?)ます^^

とはいえ…ただ単にOLYMPIAの仕事後…

歩いて家に帰っているだけ…なんですけど^^;


minox dcc5.1


タクシーが行き交う関内の街…

ICAM0075s.jpg


この日もお月さまが綺麗。。。。

ICAM0076s.jpg



もちろん夜中12時過ぎ・・・・

この日は伊勢佐木町を通って…


伊勢佐木町は本当に昼と夜の顔が違う町…

(まぁ…関内も…なんですが…^^;)


昼間は実にのほほんとした…

買い物客などで賑わう至って庶民的な町・・・

でも夜は…


私はずっと夜に仕事をしておりますので、

滅多に夕方~夜の伊勢佐木町を歩くことはありませんが…

たまに歩くとやはりかなり違和感を感じます^^;

さすがに夜中になると…だいぶ静かになりますが…

やはり…異なる…独特の雰囲気のような…?!


まさにこの曲がよく似合う・・・・?!(笑)


いえ…やっぱり今は違うかな…?!(笑)


関内方面より伊勢佐木町入り口・・

ICAM0079s.jpg

ICAM0080s.jpg


私的には伊勢佐木町と言えば…青江美奈・・・ですが…

最近はやはり…”ゆず”でしょうか?


元、横浜松坂屋前・・・・今だその後何もできないまま。。。

ICAM0081s.jpg


夜中とはいえ、結構人通りが…

ICAM0083s.jpg


ずいぶん遠くからも聞こえてきた歌・・・

心の旅。。。。




妙に響いているような…


歌っていたのはこの青年・・・・

ICAM0084s.jpg


上にはこんな文字…


”防ごう犯罪と非行 助けよう立ち直り”


何を想いながら・…歌っているんでしょう。。。。

ICAM0085s.jpg


この交差点には…たくさんの人。。。。

イケイケのおにーさんたちやら…

深夜営業のお店の呼びこみやら…

ICAM0086s.jpg

ICAM0087s.jpg


BARにはお客様がちらほら。。。。

ICAM0089s.jpg


深夜まで営業している洋服屋さん。。。。

やはり深夜に買い物に来る人がいるんだろうなぁ。。。

ICAM0090s.jpg

ICAM0091s.jpg

ICAM0093s.jpg


こっちは福富長・・・・

ここはどこ?!日本????と思うようなお店が多く・・・

昼間でもわたしは滅多に歩きません。。。。^^;

ICAM0092s.jpg


ここは…実は…よくお世話になる…

マッサージ屋さん。

深夜4時までの営業は…仕事帰りに・・・助かります~~~~~^^

この日も立ち寄りたい衝動に駆られつつも…素通り^^;

ICAM0094s.jpg


昼間は決して気が付かないような看板…^^;

ICAM0095s.jpg


マクドナルドはいつも元気・・?!?!^^;

ICAM0097s.jpg


夏にはこんな感じもいいですね。。。?!

ICAM0096s.jpg





…という訳で、今日もお疲れ様でした^^








関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

写真・・・・
かなり刺激的です。
ほんとうに音楽が聞こえてきそうです。
オリンピア写真にはほんとうに影響されます。
夜の街の 「声」が写真から伝わります。
三国 宮間

宮間さん!!
早速コメントありがとうございます~~~
なんというか…仕事帰り…
私もちょっとぐったりしながらも街を歩き…
そして、この独特の夜の雰囲気を
味わっていただけた・・・ようで~~?!^^
でもできればやっぱりお散歩は…昼間がいいですね。。。^^;

青江三奈からゆず・・・
なんだか時代の移り変わりを感じますね(笑)
東京にも昼と夜でまるっきり違う顔を見せる場所がいくつもあります。
こう言う光景を見ていると、街って本当に生きているんだなと感じてしまいます。

お店帰り道ですか?
店長タフですねぇ!私にはそんな力無いですよ!
危険区には近寄れませんね(泣)

オリンピアさん、写真集出したら売れるんじゃないですか(@@)
なんか、見ていてジ~~~ンと響きますね☆
伊勢佐木町といえば、そりゃ・・・青江美奈が鉄板ですよねぇ。
え? ゆず?? 
なるほど~~(慌ててネットで関連を調べて ^^;) デビューの地なんですね。
仕事場から歩いて帰れるのは、かな~り羨ましいです。
ワタシなんて・・・北青山店に寄って・・とかなんやかんやで1時間半ぐらい
かかっちゃいます(><;

夜の街の横浜、時間を気にせずに歩いてみたいです。
確かに青江三奈が思い出します♪
二十年前は、マリンタワー周辺を歩いたことあるような…
秋の企画にしたくなりました…

なかなか、雰囲気のあるですね。
散歩してても楽しそう。
そして間違いなく青江美奈です。
それ以外は思いつきません!

巴里の恋人さん!!
そうですね。。今はもう”ゆず”の方がメジャー(!?)なのかもしれませんが…
伊勢佐木町は7丁目まであり、1,2兆眼だけは華やかでたくさんの人が歩いており・・こちらがゆずのイメージ。
でも3丁目から先は…昔ながらのお店も残っており…
こちらが青江美奈のイメージ…かも…?!?!^^;
なにはともあれ…地元伊勢佐木町…
面白い(!?)町なのです^^

ふじこ さん!!
いえいえ…
本当にくたばった時(!)には歩くのは無理です。。。。^^;
たった…15分ほどの距離なんですけど^^;
この日は体力に余裕があった日…
ようするにまたりだった日でした(笑)
運動不足なのでせめてもに・・と歩いている感じです^^;

バスマジェ久美子さん!!
ありがとうございます^^
買ってくれる方・・いらっしゃるでしょうか?^^;
ゆず…わざわざ調べてくださったんですね?
私も・・曲などはちゃんと聞いたことはないんですけど・・・・
今、第二のゆずを目指して…
ここで頑張っている人もいるようです?!
職場まで歩いて15分ほどの距離…
コレ私の理想です(笑)
もっと近くても遠くてもって感じです^^;
この先ずっとこの土地を離れて暮らすことはなさそうです(笑)

vitaminカラーさん!!
ん~~~でも夜の伊勢佐木町は…
歩いてもそんなに楽しいものだとは思いませんが…(笑)
私はたまたま帰り道ですので^^;
やはりお散歩は昼間がいいですよ~~~
よなかでなければ…
港の方は…いいかもしれませんけど^^
この辺りは結構怪しげなので…^^;

走る料理長さん!!
う~~~ん…この辺はかなりディープな横浜…
伊勢佐木町は…この先がかなりディープなんです。。。
写真を撮ったあたりは少しばかり華やかなんですけどね…^^;
いろいろな表情を見せてくれる横浜…
もっといろいろと紹介したく…^^
次は…『ブルーライト横浜』の曲に合わせて・・
とかもいいですね?!^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1506-555c8cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

glass «  | BLOG TOP |  » ブログ繋がり~とか、ギリシャ繋がり~とか・・・♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

