topimage

2017-08

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ブログ繋がり~とか、ギリシャ繋がり~とか・・・♪ - 2011.07.28 Thu



先週の記事の続きですが…


私が記事を書いた直後に…

yagooさんがこのような記事を書いてくださいました^^

  *丸の内のトルコ⇔横浜のギリシャ ご対面~♪


トルコ料理トプカプさんと、ギリシャ料理OLYMPIAのお料理が

同時にUPされていて…楽しい記事でした^^

ありがとうございます~~~♪



また代官山 花壇のゆうさん

つい先日、OLYMPIAの記事をUPしてくださいました^^

6月にご来店下さった時のお話です。

  *OLYMPIAさんでウゾを♪

またいつでも気軽にお立ち寄りくださいね~~~♪

ありがとうございました~~!!



そして、某日はkohyou(コーユー)さんご来店頂きました^^

その前にこんな記事をUPしてくださっています。

  *秋田「新政」とギリシャ料理を愉しむ会


次いで、yagooさんも同じ記事を^^

  *日本酒「新政」とギリシャ料理を一緒にどうですか?


そして、kohyou(コーユー)さんと一緒に来られた、

toto さん(この会の幹事様)もご自身のブログで記事を書いてくださいました~♪

  *打ち合わせ@OLIMPIA



  以下、kohyou(コーユー)さんの記事より♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


下記の通り、『秋田 新政とギリシャ料理を愉しむ会』を開催します、
今回、新政酒造 佐藤専務をお招きして、お酒・蔵のことなどをお聞きしながら、
愉しいひと時を過ごしませんか。

尚、今までは、仲間内の少人数で日本酒を愉しんでいましたが、
蔵元を囲んでの会は初めてです、少々、素人運営に不安もありますが、
ご都合の付く方は、是非、参加をお願い申し上げます。


秋田「新政」とギリシャ料理を愉しむ会

totosakeさんが、大事に保存されている新政コレクションから、
純米大吟醸(出品酒クラス)吟醸酒、純米酒などを、OLYMPIAさんにお願いして、
お酒を持ち込ませて頂き、6号酵母発祥蔵でもあり、全量純米蔵を目指して、
特定名称酒を主力とし躍進めざましい「新政」と共に、
ギリシャ人オーナーの本格派の美味しいギリシャ料理を愉しみませんか。

日時:平成23年8月1日(月)受付 午後6時30分 開始7時より

会場:ギリシャ料理&バー OLYMPIA(横浜関内)
     http://r.gnavi.co.jp/a437000/
会費:5000円



※新政酒造株式会社 専務取締役 佐藤祐輔氏が、出張で上京される予定があり、
 そして、来浜をお願いしたところ、当日、皆さんとご一緒して頂けることになりました。



(追記)お料理の内容はyagooさんの記事に書かれています。

OLYMPIA自慢のコース『OLYMPIAコース』の内容に、

デザートに変えて他のものが1品(日本酒に合うようなおつまみのようなもの)が

追加される予定です。

    

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



この日はこの会の打ち合わせに…♪


私としても、とても楽しみな会を企画して頂きました^^

さて…ギリシャ料理と日本酒の組み合わせは…

どんなことになるのでしょうか?


そ相手私はどんな多酒飲み(!?)さんにお会いできるのでしょうか?(笑)


楽しみです~~~♪


“日本酒好き”で参加されたい方はぜひ、

kohyou(コーユー)さん、yagooさんまでご連絡を~~~♪




また某日。この方にご来店頂きました!!

が…ランチのご来店。

残念ながら私はこの日はランチに出ておらず、

お会いすることはできませんでした(ToT;


先日放映のテレビも見て頂いたようで、ご家族でご来店。

早速パスティチョや、ムサカを召し上がってくれたよう^^

ギリシャの味と、OLYMPIAの雰囲気を味わっていただけたようです♪


新和食 るちあ、 走る料理長さん、ありがとうございました~~~!!

是非、次回はお会いしたく。。。

また機会があれ、お待ちしております~~~!!




また、先日放映の『大使館の食卓』を見て…♪

と、ご予約、ご来店される方も…ちょこちょこと…^^

嬉しい限りです~~~




そして某日は、もうすぐ”はじめてギリシャへ行かれる方”がご来店♪

またまた…ギリシャ話で盛り上がってしまいました^^


夏のギリシャへ…♪

羨ましい限り~~~

楽しんできていただきたいです~~!!



先日も、『ギリシャが大好きで、何度も行ったことがあるけど、

最近は行けなくて…』

と言われる方がご来店。

私と同じ…『ロドス島が大好き~~』とも…^^

私も『今年は行ってないんです~~~><;

”行かず”にはいられないんですよね~~><;』

お客様『そうなんですよね!!わかる、わかるぅ~~~~』と。。。


またまたギリシャ話につい夢中になってしまいました(笑)



この夏、私の周りではなんだか『ギリシャに行く!!』と言われる方も多く…

羨ましい限り^^



そして私は、また…こんなことを想うのでした(笑)




でも!!この夏は…とにかく仕事を頑張って・・・・

その後・・・・?!?!


なんて…^^





おまけ♪


某日のお散歩写真♪



osanpo3.jpg





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

旅行が大好き♪ 特に、旅行の計画を立てるのが大好き♪♪ なsei-seiです☆☆
『地○の歩き方』でも買ってきて、ギリシャ旅行の計画だけ(!)立てて楽しもうかしら?
その前にるヽぶの横浜編(笑)?
こちらのほうがまだ現実的……。

日本酒とギリシャ料理のコラボ!
面白い企画ですよね~
どんな楽しい会になるのか、
楽しみですね。。。

相変わらずの人気ですね(*^^)v

おぉ!
走る料理長がご来店されたんですね~♪
旅行大好きです(*^_^*)
今晩も夜行バスに乗って出発します!
日本酒とギリシャのコラボ!
気になりますがその日は、、、(T_T)

う。隠密行動がバレた・・・!
と言うわけではありませんが、
TVの翌日でグッドタイミングでした。
ギリシャ料理、たぶん初体験!
次回はディナーにお邪魔したいです。

あ、チョッとかぶってるかも??
7日がお酒の会で焼酎泡盛日本酒なんですよ~。
ただ、ウチは料理も変えてますが。
お休みですが、療養中の旦那ですからね、、、もっと後ならヨカッタですが。

やっぱりヨーロッパ方面は夏に行くのが一番ですね。
冬は雨が多いし、写真にすると写りが全然違います。
・・・ただし、夏のヨーロッパ旅行は旅費が高くつくからな~ ><

どんなことになるのか・・・・楽しみです (^◇^)
どうぞ、ヨロシクおねがいします~\(~o~)/

sei-sei さん!!
私も…ガイドブックを見ながらあれこれ考えるのは好きです^^
また、世界地図を眺めているだけで・・心が弾みます!!
最近はゴグーグルマップを見て…というのもありですね~♪
そしてさらに、エールフランスのサイト見てチケットの値段を調べたり…
こことあそこに行きたいから…
どうやってチケットをとろう?とかって考えたり…。
まさに最近は本当に考えたり眺めたりする”だけ”ですけどね。。。
るるぶ横浜…
大賛成です~~~^^
是非~~~♪

ホワイトオニオン さん!!
そうなんです~~!!
すごい企画ですよね~~~!!
さてどんなことになるのでしょうか?
私としても…とても楽しみです~~

お天気 さん!!
ありがとうございます~~~~^^

ゆうさん!!
はい!!残念ながらお会いすることは
できなかったのですが…(ToT;
ところで今日はどちらに?!
ゆうさんの行動力は本当に凄いです~~~~
私も見習いたいですぅ~~~(ToT;

走る料理長さん!!
はい!!バレバレでした^^
頂いた名刺のおかげで…?!(笑)
ランチスタッフも…
“こういう方がいらっしゃいました~~~!!”
と楽しそうに話してくれましたし^^
でも本当に行けばよかった~~~と反省です(ToT;
今度こそはまたいろいろとお話しさせてくださいね~~~~

ふじこさん!!
そうのようですね^^;
何でもこの日は…蔵元産のご都合に合わせた日取りとか^^
さてどんなふうになるのでしょうか?
KIKUCHIさんのところのとは違い、
OLYMPIAとしては通常営業、
ギリシャ料理を食べて頂く・・というだけなのですが…?!^^;
なにはともあれ楽しみです~~
そしてシェフ…お大事になさってくださいませ~~~~!!

巴里の恋人 さん!!
確かにヨーロッパは夏ですよね!!
そしてギリシャは特に…というか、絶対に。。。!!
でもこの夏は…やはり世界的な不況のせいでしょうか?
飛行機のチケットなどはかなりお手ごろになりましたね?
しかも、ドルやユーロも格安ですが…。
ただ・・サーチャージだけは
とどまるところを知らず…という感じ(><;
ギリシャもホテルなどだいぶ安くなったようですよ。
今年の夏こそ、チャンスと言えばチャンス…なんですけど。。。ネ・・・・

yagoo さん!!
はい~~~!!
ありがとうございます~~~!!
私も楽しみにしております~~~^o^)/
楽しんでくださいね~~~♪

楽しくて新たな発見がありそうなイベントですよね!
いいなぁ~~! 行かれる皆さんのブログUPが楽しみです♪
夏に頑張って働いて、秋にはギリシャ? 
きっと秋のギリシャだってとっても素敵でしょうね~~☆

バスマジェ久美さん!!
はい、とても楽しみな企画をしてくださいました^^
が・・実はぐるなびブログ関係の人は…数人ほど・・らしいです♪
まだまだ・・・ギリシャ行きは全く予定が付かずで…
行けたらいいなぁ~~という希望的観測です~~~(><;
とほほ・・・
できれば夏の間に行きたいんですけど。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1505-c99a57c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊勢佐木町ブルース…?!(笑) «  | BLOG TOP |  » 昨夜は。。。。

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

