topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ブログ、ツイッター繋がり~~~♪ - 2011.07.09 Sat

  



最近…お客様などとお話ししていると…

他の店舗さんやレビュアーさんのブログ、

またはツイッターで得た情報などを思い出したりして

話をしたりすることが、とても多いことに気付きます。


先日もお客様と(ブログ繋がりとは全く関係ありません)

そのお客様の趣味についてのお話しの中で…

ブログで得た知識をもとにいろいろ聞いたり、

最近はこういうお店があったりするんですよね~~~

などとお話ししたり。。。


また、もちろんスタッフなどと自ら…

他の方のブログ記事やツイ―トのことを話したり…^^


また先日はツイッターで知ったギリシャ情報をオーナーと話してみたり…

最近は特に横浜情報をもとにお散歩してみたりとか^^


そもそもこのブログを始める前の私は…

こんな風にPCやカメラをうまく扱えなかったですから・・・


この場で得たコトで

私もいろいろ学んだり影響されたり…

すごいなぁ~~~!!なんて、

前々から思っていたことですが、改めて、つくづく思ってします。。。



時には…

“時間がない~~~!!”とか…

”めんどくさい~~~!!”とかって

嫌気がさす時もありますが…^^;


こういう時間は決して無駄にはなっていないんだなぁ~~~と。。。


そして、やっぱり一番すごいと思うことは…

こうしてネット上で知り合った方がお店にご来店下さったり…

リアルにお付き合いができるようになったりすること。。。


今ではごく当たり前のことのようにも思いますけど…

ブログを始める前は考えもしなかったですから…

たった4年前のことなのに…!!




またまた、前置き(独り言?!)が長くなってしまいましたが…

そんなことを思いつつ…

ここ最近も…ブログ繋がりのお客様のご来店頂きましたのでご紹介♪


ブログ繋がり…とはいえ…

今ではこのぐるなびブログをやめてしまったり

活用されていない方が多くなってしまたのが残念ですけど…^^;



某日。

とても久しぶりにお会いした(1年ぶりくらい?!)あの方、

○○○○○○ーさん♪
(匿名です^^;)

ブログは書かれておりませんが…。

OLYMPIAを忘れずに来て頂いて…とても嬉しいです~~♪

ありがとうございます~~!!

また横浜にいらした時には是非~~~~^^



そしてまた某日。

大常連様のあの方♪

相変わらず、そのはじけるような笑顔に癒されます。

この方がカウンターに座られるとその場がぱっと華やぐようでもあり…^^

あんなことやらこんなことやらいろいろとお話しさせて頂いてます。

pino☆さん、ありがとうございます~~~!!

また是非~~~^^



そして某日。ランチでこの方♪

私がランチに出勤する日に合わせて、ご来店くださいました~♪


今回ご紹介する中で唯一、

今現在もぐるなびブログを活用されている方の一人でしょうか^^

という訳で、こんな記事を書いてくださいました♪

  *ジリジリ暑い日中の横浜ですが・・・横浜ギリシャは夜の雰囲気♪


本当に暑い中…ありがとうございました!!

ランチタイムを少しずらして早目のご来店でしたので…

いろいろ楽しくお話しさせていただいちゃいました^^

yagooさん、ありがとうございました~~~!!

また是非~~~~~^^



そして某日。あの方。

とうとう…ぐるなびブログアカウントを削除されてしまいました(ToT;

ので…これからはツイッター繋がりとして紹介するべき?

・・・でしょうか?(ToT;

とはいえ…まだまだブログ内でもその影響力は強いのではないかと?!(笑)


この日はツイッター繋がりのこの方とのご来店でした^^

本当につい最近ツイッターで知り合ったばかり…

でもご近所にいらっしゃるようで、OLYMPIAにご来店くださいました^^

嬉しい限り~~~!!


アラポンさん、そして…samayoi910(aki)さん、

ありがとうございました~~~!!


また是非~~~~^^



…という訳で

最近はツイッターで知り合ったお客様にもご来店頂いております♪



某日は…ツイッター、ギリシャ繋がりのお客様が、

偶然同じ日にご来店頂きまして…


お一人はギリシャ在住で日本に里帰り中、

ギリシャに帰られるその前の晩にご家族で。

お話しさせていただくと…他にもいろいろな繋がりも濃いようで…?!


そしてもう一人の方は、2度目のご来店♪


もちろんどちらも”ギリシャ繋がり”ですから…

お互いもフォローし合っているお仲間^^

3人で挨拶を交わしちゃいました~~♪


こんなこともあるもんだぁ~~と思わず。。。^^)v


もちろん逆にリアルにお会いしてから…ツイッター繋がりになることも…♪




またまた。。。これから、どんな方々にお会いできるのか…

楽しみです♪


皆様ありがとうございました~~~~!!





おまけ^^

コレが届くとやはりもうそんな季節?!と感じてしまいます。。。

もうこの時期紹介するのも恒例ですから。。。♪

P6301603s.jpg

P6301616s.jpg

P6301614s.jpg


青森の友人から届いたサクランボ♪

本当に甘くておいしぃ~~~♪

毎年こんなにも美味しいサクランボが食べれて幸せです~~~♪



ありがとね~~~~^o^)/



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

凄い繋がりですね!
やはりリアルにコツコツとやっていくことかもしれませんね…
勉強になりました。
青森県、新幹線の影響で、今JR凄い宣伝してますね…
さくらんぼは、大好きなので、産地のものだから、きっと新鮮で、美味しいはずです(≧∇≦)

確かにネットで得た情報や知識が全て有益で真実とは限らないけど、自分もかなり色々な事を学んだような気がします。
特に他の人が書いた旅行記なんかを見て、自分で旅した気分になったりもしています(笑)

数あるブログの中でも、ぐるなびブログは飲食店の同業者同志の
横の繋がりも持てて、勉強させてもらう事や感動する事、時に励まし
合ったりと・・・本当にワタシにとっても貴重な存在になってます☆
早くワタシも、リアルでもOLYMPIAさんにお会いしたいです。
オリンピアさんのお料理も食べたい!!
(まだ予定が確定できないのですが、もしかしたら今月中に伺える
かもしれません。その時には、前もって予約入れます)

いろんな方がご来店ですね♪
オリンピアさんのお料理が美味いから(*´`*)
そして私もいろいろ勉強する事が多いです!

ギリシャに行きたいギリシャに行きたい
横浜に行きたい横浜に行きたい
OLIMPIAさんに行きたいOLIMPIAさんに行きたい
冗談じゃなく昨日もスタッフに何回も言ってました(^^)

vitaminカラー さん!!
ありがとうございます!!
コツコツ・・はかなり苦手(!?)なのですが…(笑)
なんだかんだとこうしてブログを始めて随分と経ちました。
いろいろと考え方が変わったことも多々あり・・
本当に勉強させられることも多いです。。。
つくづくすごいなぁ~~~って…
思います。。。
サクランボ…本当に美味しいです~~~^^)/

バスマジェ久美子さん!!
そうですね。。。ぐるなびブログはそういう意味では
本当に画期的なものだったと思います。。。
いろいろなお店の、食材のこととか、
そのほかいろいろ…
本当に勉強させられることが多いです。。。
すごいことだなぁ~~とつくづく。。。。
本当ですか!!
私もお会いしたいです~~~!!いつもトプカプさんのことは
オーナーとも話ししたりしてますから^^
私も行きたい!!お会いしたい~~~!!って^^
是非是非~~~~^^
楽しみにしております~~~!!

巴里の恋人 さん!!
そうですね、本当に良くも悪くもネットの時代なんだと思います。
いえ…前からわかり切っていたことなんですけど・・
なんだかここ最近…いろんなことが急速に変わってきて…
更にそう思ってしまうというような。。。
(それほど自分も一応長く生きてきたってことかも?!笑)
私も旅行記とか読むのは楽しいです~~~^^
テンションあがっちゃいますから^^
おほほ・・・・

ゆうさん!!
ありがとうございます~~~!!
でも…ついでに珍しいから?というのも
あるかもしれませんね?!(笑)
もっともっとギリシャ料理を気楽に食べて頂けるように…
頑張ります~~~~^o^)/

四皇 osamumaster さん!!
本当ですか?!それはとても光栄です~~~!!
ありがとうございます~~~!!
私も和歌山イコール四皇 osamumasterさんという図式が
頭の中に出来上がっております^^
もしそれが叶ったら…お互いに写真やカメラのことを
もちろんお店のことやギリシャのことも…
いろいろお話しさせてくださいね^^

いろんな繋がりのひとつとはいえ、ブログやツイッターは
ほんとわたしも数年前までは考えもしなかった繋がりです。
オリンピアさんと繋がれたのもブログのお陰。
とても感謝してます。
ポンさんブログやめてしまわれてとても寂しいですね。。。

私はまだ一年チョイだけど
まさに同感です。
共有、共感できる方々がいるのは
すばらしいことだと思います。
密かに計画進行ちう。

おはようございます。
ブログ繋がりよりもツイッター繋がり・・・が多くなってきちゃうのかなぁ。
アラポンさんのアカウント無くなってしまって、本当に残念でした。
だって、ブログに誘ってきたのはアラポンさんだったから。

おはようございます!
今日も暑くなりそうですが、
またお散歩に出かけられるのでしょうか?
熱中症にはご注意下さいね~(^_-)☆
私も同感・・・と思うコト多々・・・
でも、Twitterはやっぱり苦手です。
携帯が日常生活に入り込んでいないからかも~?!
まぁ~いずれにしても・・・ぼちぼち・・・です(^-^)

かのあさん!!
ここで出会う方々は皆同じ。
そう思っているでしょうね…きっと…^^
でもかのあさんほど…ブログやツイッター繋がりの人脈が広い方は
他にはいらっしゃらないかもしれませんね^^
そしてそれを一番素敵な形にしてらっしゃる。。。
そんな気がします^^
素晴らしいですね~~~♪

走る料理長さん!!
そうですね~~~!!
いろいろな意味で本当に勉強になりますね~~~!!
こうしてブログの中で学んだことは…
今の私にとっても重要な位置を占めているかもしれませんから^^
密かに計画進行ちう?!
。。。。楽しみにしております^^

yagoo さん!!
どうでしょうね?!
確かに…私が仲良くさせて頂いている方の中では…
ブログをほとんど活用していない方が多くなってきちゃいました。
とても残念です。。。
いろいろとあります(!?)ものね^^;
ツイッターはまだまだ…という感じですが…
こちらももっともっと繋がれればいいなぁ…なんて^^

エリザベスさん!!
私も携帯は全く使いませんよ^^;
電話機能くらいしか。。。
ツイッターはPCでしかやらないことにしてますし。。。
というか…携帯ではメールすら面倒なので…
文字入力が嫌いなんです^^;
昨日は少し出かけましたが…
あの暑さにかなり怯んで…
結局なにしに出たのかよくわかりませんでした^^;
とほほ…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1494-18c5d5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチタイムが終わるころ。。。 «  | BLOG TOP |  » いろいろな楽しみ方で~~♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

