topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


Independence Day …中華街にて♪ - 2011.07.05 Tue




日曜日…いつもの如く・・・お散歩へ♪

とはいえ…この日は特に、写真を撮るためとかではなく…

気分転換に、

ちょっと、店(本店ATHENS)の様子を見に行こう・・くらいの感覚。


なので大きなカメラは持って出ませんでしたが…

バッグの中には、最近買った手のひらサイズの可愛いカメラ、

MINOX DCC5.1を忍ばせておりました^^


夕方…4時半過ぎくらい…?!

やっと少し涼しくなりかけてきて・・歩けるかな?と言ったところです^^;


で、中華街西門近くにある本店ATHENSに到着。

ICAM0013s.jpg


するとATHENSのお向さんにある、Windjammer(ウインドジャーマー)の前がとても賑やか^^


でその賑やかな訳は…店先に会ったコレっっっ!!!


MINOX DCC5.1

ICAM0005s.jpg

ICAM0004s.jpg


豚さんが~~♪


“あ!!そっか…!!明日はインデペンデンスデイ!!”


賑やかな理由はすぐにわかりました^^


ウインドジャーマーのオーナーはアメリカ人ですから

そう言えば毎年このようなパーティーを開催してましたっけ^^


ICAM0016s.jpg

ICAM0010s.jpg

ICAM0007s.jpg


こちらでは…ハンバーグが焼かれています。

ICAM0017s.jpg


豚肉は、すでにもう焼き上げられて…

いつ、そのお肉が切り分けられるのか…?という状態^^

皆がその時を待っているようです~~


この写真、左の方がウインドジャーマーのオーナーJさん

  *こんなこともやってらっしゃいます~♪

ICAM0021s.jpg


お店の中もたくさんの人で、賑わっています~~~

(写真ブレブレ…^^;)

ICAM0018s.jpg


しばらくたつと…やっとお肉を切り分けるようで・・・

ウインドジャーマーのシェフが大きな包丁を持って現れました^^


ICAM0012s.jpg


そして…

ICAM0023s.jpg

ICAM0025s.jpg

ICAM0026s.jpg


お客様も興味シンシンな顔つきで皆覗いています…

もちろん…皆がおもむろに写真を撮ってます(笑)


ICAM0027s.jpg


その傍らにオーナーJさん他…OLYMPIAオーナーも^^

長年のお付き合いの友人同士です♪

  以前ATHENSとウインドジャーマーは

  共同でパーティーなどを開催したりしました~♪

ICAM0028s.jpg

ICAM0041s.jpg


そしてどんどん切り分けられ…

ICAM0033s.jpg

ICAM0040s.jpg

ICAM0039s.jpg

ICAM0046s.jpg


その後…お肉はお店の中でふるまわれたようです~~~


私はその後…ATHENSでまったり・・・・^^

ICAM0044s.jpg

ICAM0055s.jpg

ICAM0053s.jpg


もう時刻は…夕方6時を過ぎ・・

ATHENSもカフェタイムからバータイムへと…


そうこう言っているうちに、

結婚式帰りらしい団体さんがどどっと、流れ込み~~~~

ATHENSも賑やかに~~~


・・という訳で、私は“お疲れ様~~!!ガンバってネ~~~!!”と言い残し、

退散~~~~^^;



思いがけず…楽しいお散歩、

そして…可愛いNEWカメラの初お披露目、初撮影の日となりました~~~^^



  

実はその後・・・・

BBQでかなりの煙が上がったため…

こんなアクシデント(!?)も…^^;

ICAM0065s.jpg







関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

店長のお散歩にしては、珍しい肉!
そんな巡り合わせもあるんですね~!!
近くても中華街に行って無い私。
あ、アテネさんに行きました!!良かった・・・。

ぶ、、、豚さんがo(@.@)o
でも、私、豚さんまるまま食べてみたいんです、、、
ミミガーから豚足まで(笑)

豚の丸焼きだぁ~~~! 
(どうもワタシは、美味しそう・・の前に、コワイよぉ・・・が先に来ちゃう
んですが^^;)
すごい賑わっていて、楽しそうですね! JさんもOLYMPIAオーナー氏
も、貫録あって恰好イイですね。

最後の写真、思わず「ぷっ!」と吹いてしまいました。
ポリスのお世話になっちゃあいけませんね(笑
豚さんの丸焼き。美味しかったでしょうね。
顔は見ないで食べます(笑

これだけ、中華街周辺を見てしまうと、マラソン頑張らなくてはになります♪
凄い励みになりました(o^∀^o)

横浜 素敵です♪
いいなー^^

あぁ、豚さんが・・・
こう言った光景もエキゾチックタウンのヨコハマならではの光景ですね。
自分も一緒に食べたかったなぁ~。

ぶたさんの丸焼きは、始めて見ました!
迫力ある~~~~~
そして、旨そっ!
わたし、突然こんなに楽しいイベントに出会ったら、
アゲアゲテンションのまま、
この後飲みっ放しなること間違いなし!
で、必ず呑みすぎます。。。

豚さんにめっちゃどきどきしちゃいました
でも見てるうちにおいしそうと思う自分が!!!!
楽しそうなイベントですね

豚の丸焼き・・・
ちょっと残酷な姿ですね・・・(>_<)
ジビエを紹介して来た私が言うのも何ですが・・・
特に、切り分けられた姿はちょっと・・・(-_-)
それにしても、やっぱり横浜は異国情緒漂うお店が多い~!!
コレだから、お散歩はやめられないんですね(^_-)☆

こんなイベントがありましたかぁ(^o^)
豚さんがどんどんスリムになってしまって、美味しいところが・・・(^v^)
ウィンドジャーマーさんは中華街の中でも早い時間から開店ですね。
たまに飲みに行きます。

ふじこさん!!
たまたま…本当にたまたま…
このようなイベントをやっているとは知らずに…
来ちゃいました(笑)
でも見れてよかったです~
中華街は昔は毎日通っていましたが…
今は私も…週に1~2回行けばいい方です。
それもいつも夜中…^^;
だからこそ日曜日にこうしてお散歩に行ってます~~~

ゆうさん!!
ゆうさんなら…豚さん丸ごと…
イケちゃう?かなぁ~~~なんて(笑)
骨はカジリ甲斐がありますね?きっと…^^

バスマジェ久美子さん!!
本当は本当は…!!
OLYMPIAでも…やりたいんですよね~~~
こういうイベント!!
イースターの時などはギリシャでもあちこちで
このような風景が見られますから~~
たぶん私はギリシャの肉市場とか見なれてしまい…
怖いとかって感覚がマヒしてしまったかも~~~(笑)
おほほ・・・

シャンチーさん!!
確かに…この方たちが来られたのには驚きでした^^;
まぁ…中華街もいろいろありますから…仕方がないと思いますけど。。。^^;
実は私は豚さんは食べていないんですよ~~~^^;
見ただけ~~~!!
。。。。食べたかたんですけど…^^;

vitaminカラー さん!!
そうですね^^
横浜の景色を楽しみながらのマラソンもいいかも~~~ですよね^^
そして最終的には…ギリシャへ~?!
なんていいかも・・・ですね^^)/

かのあ さん!!
・・・・うふふ・・・
やっぱり…そうでしょう?!?!(笑)
。。。。。でも・・・
…商売的には大変(!?)ですけど…(ToT;
とほほ・・・

巴里の恋人 さん!!
昔、中華街には…
フツーに…
このように焼いた豚さんの頭とかが店頭にあったり…
吊り下げられていたり…
子供の頃の私には…かなりグロテスクな風景が…
当たり前でしたが…
今はあまり見なくなってしまいました。
(鶏さんはいまだに見られますけど^^)
OLYMPIAでもこういうイベントやりたいです~~~^^

ホワイトオニオンさん!!
そうでしょう!!そうでしょう?!
テンション…上がりますよね~~~~
きっとオニオンさんなら・・
ビール、止まりませんよね~~~^^
私お豚さん…食べたかったんですけどね…
実は食べてはいないんです~~~^^;
残念~~~~~
でも本当に楽しめました~~~(笑)

猫♪ さん!!
私は初めから美味しそう!!
・・・としか見えませんでした(笑)
おほほ・・・
OLYMPIAでもこのようなイベントができれば・・・なんて思うのですが…^^;
なかなか。。。(><;

エリザベスさん!!
えええっ?!?!?
まさかエリザベスさんからそのようなお言葉を頂くとはっっっ(@@;
…(笑)
私はもう見なれてしまったんでしょうねぇ~~~こういうの…
ギリシャで…^^;
焼かれている姿はよく見ますし…
さすがに…生のまんまは…厳しいですがそれも市場で見慣れてしまった気が…^^;
私は美味しそう!!としか見えませんでした(笑)
確かにご近所にいくらでもこのような横浜らしところがあるのが…
嬉しいです~~~♪

yagoo さん!!
ウインドジャーマー行かれるんですね^^
確かに中華街で5時からOPENのお店少ないかと?!
ATHENSも5時からでしたが…
今は6時からになってしまいましたし…^^;
が…ATHENSは土、日は昼12時からやってますよ~~~
もちろん・・お酒も大歓迎です~~~^^
豚さん…私は結局食べてないんですが…
美味しそぉ~~~でした^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1492-76f28475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いろいろな楽しみ方で~~♪ «  | BLOG TOP |  » ハマジン…上を向いて歩こう!!^^

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

