topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ハマジン…上を向いて歩こう!!^^ - 2011.07.03 Sun




たまたま・・・・こんなフリー情報誌『ハマジン』を見ると…






  *こちらで雑誌の内容が見られます^^


6月号では、私もブログで紹介した“横浜お散歩日記”とダブるような記事がありました^^

  山手散策~異国情緒の街をぶらり


  *Rose、ローズ、薔薇~♪@港の見える丘公園

  *旅行気分で、山手~元町をお散歩~~~♪



う~~~~ん…

私もついなぜか(!?)…“横浜散歩なら、負けてられなぁ~~~い!!”

なんて気分になってしまいました(笑)


また…『バック・ツゥ―・ザ・フューチャ』ーと題して、

昔の”赤レンガ倉庫”の風景…

今年4月で、創建100周年だったそうです。。。


懐かしいです。。。


私も若かり(!?)し頃…

夜遊びした(!)帰りに…この赤レンガ倉庫へ行って…

何をするわけでもなく…いえ、当時も写真を撮ったりして…

その“独特の雰囲気”を楽しんでおりました^^


当時撮った写真を見てみたいけど…

もちろんフィルム写真…。

たぶん。。。家の中をひっくり返さないと(!?)探せません^^;



この夏公開のスタジオジブリの映画『コクリコ坂から』は、

横浜が舞台の映画だとか^^



しかも映画のキャッチコピーは『上を向いて歩こう!!』だとか。

  携帯電話で下ばかり見て、

  自分に興味のあることしか見ない現代だからこそ、

  こうした気持ちが大切なのでは



昭和30年代の横浜…

私ももちろん見たことがありませんが…

ギリシャの船もたっくさん来ていたころ…

そしてたくさんのギリシャ人が横浜の街を闊歩していたころ…だと思います。


その頃の話だけは、オーナーや、お客様などからよ~~~く聞いております。

私も本当に興味深いところです。。。


さて、どんな映画なのでしょう?!

そう言えば…ここ最近の何作かののジブリ映画は見ておりませんが…^^;


そしてこの夏は…横浜が少しは盛り上がってくれる。。。のかな。。。?!?!


・・・と、ちょっと期待も…?!?!



私も、携帯電話ばかり(PCも…^^;)を見て、下を向いていないように…

夜空でも見上げながら…

写真でもとりに行こうかなぁ~~~



なんて思い…

某日、仕事が終わり…深夜1時前くらい…港の方へ…^^



やっぱり…

いつもならば・・ライトUPされて、もう少し明るいはず?!

美しい夜景が見れたはず?!

あ~~~でも…どっちみち、この時間はもう無理か…?!

などと思いながら…


象の鼻公園から~

P6221428s.jpg

P6221429s.jpg

P6221430s.jpg


遊歩道を歩き…

P6221443s.jpg

P6221446s.jpg


山下公園へ…♪

P6221450s.jpg


あ…しまった(><;

カップルだらけ…?!?!(笑) …お邪魔虫~?!?!^^;


氷川丸とお月さま…とはいえ…氷川丸も真っ暗。。。

P6221451s.jpg


大桟橋の方は少し明るい…

P6221453s.jpg


ベイブリッジも暗く・・・・

P6221455s.jpg


マリンタワーも…

P6221459s.jpg



…という訳で私も…さっさとお散歩は切りあげ…

帰りました~~~^^;




また…綺麗な、ライトUPした夜景が観れる頃に…

お散歩したいなぁ~~~~と。。。。





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

素敵です!真昼間の今のこの時間にこんな素敵な
横浜の夜景が見られるとは。これから仕事ですが
何だか頑張れそう♪やっぱり浜横はオサレですねえ・・・・

しっとりした、素敵な夜景ですね。
お仕事で疲れた深夜に散歩とは、尊敬します~(^^)
横浜がテーマの映画と聞くと、なんだかワタシも観てみようかな~という
気になってきました!

夜景お散歩最高ですねw
水面にライトが反射してる風景なんか
ステキすぎてのけぞってしまいそうです(^^)/
オレも真っ暗闇のど田舎を歩くぞ!!

この暑さなら、深夜の散歩、ちょっと、物騒ですがいいアイデアですね。
人も減っていい感じに写真が撮れそうですよ!

夜景の写真、綺麗に撮れますね~!
私が撮るといつもブレブレで、、、
諦めます(ノ_・。)

シャンチーさん^^
ありがとうございます~~~♪
確かに…こうして改めて横浜の街を歩いたりすると…
良い街だなぁ~~~と再認識させられてます(笑)
で…更に横浜大好き…って感じです^^
ギリシャばかり紹介せず・・もっと横浜を紹介するべきだったなぁ~~~なんて思ったり…(笑)
でもやっぱりギリシャに行きたいですけど^^
機会があればまた是非~~~^^

バスマジェ久美子さん!!
ありがとうございます~~~
でも…写真で見るとかすかな明かりでも結構明るいように見えちゃいますけど…
実際は本当に真っ暗…でした(><;
節電の為ですがやっぱりちょっと残念!!て思っちゃいます^^;
この日は実はまったり営業でしたので…
体力が余っておりました(笑)
おほほ・・・
コクリコ坂…私もたまには見てみようかなぁ~~~と…^^

四皇 osamumaster さん!!
ありがとうございます~~~
夜景を撮るのはやっぱり難しいです^^;
特に、この時は本当に真っ暗でしたから…。
でも夜のお散歩は気持ちよかったです~~~
日本に…横浜に住んでてよかた~~~!!
と改めて思ってしまったり…^^
(海外ではやっぱり危険ですものね><;)
是非…osamumaster さんも~~~^^

ふじこ さん!!
そうですね~~~~
さすがに真昼間にお散歩~~~
という気分にはならなくなりました^^;
昨日は夕方からお散歩に行きましたが…
それでも大汗かいてしまいました^^;
夜はよかったですけど…
やっぱり歩くと暑かったです^^;
まぁそれでも楽しかったです~~~♪

ゆうさん!!
三脚とか…三脚がなくても…
どこかにカメラを置いて固定できれば…
夜景もキレイにとれますよ~~~
しかも最近のカメラは性能もいいですから^^
是非チャレンジを~~~^^)/

ヨルもお散歩に行っちゃうなんて・・・
筋金入りのお散歩好きなんですね~
今の私にはそんな余裕全然ありません~(>_<)
でも、いつもと違った夜の横浜・・・
存分に楽しませていただきました~
私もいつか(ホントにいつになるやら・・・)神戸港や
六甲山からの夜景でも・・・
いやいや・・・無理!ムリ!むり~~!!!

なんだかとってもいい話ですね。
こんな時期だからこそ余計に「上を向いて歩こう」なんでしょうね。
夜景の灯りと共にみんなに笑顔が一日でも早く戻る事を願わずにはいられません。

エリザベス さん!!
おほほ…この日はたまたま…
真ったり営業で、かなり体力を持て余していたかと…?!(笑)
とはいえ・・そんなに距離を歩いた訳でもなく…
家まで歩くのとそう変わりませんから・・(笑)
でもこうやって…横浜の街を興味深くお散歩するのも…
今だからこそ。。。
ギリシャに行けないからこそ?!^^;
コレはコレで本当にいいことだなぁ~~~なんても思います~~~
でもやっぱり…ライトUPされた美しい夜景を…
見たかったです~~~
写真ではそうでもないかもしれませんが…
本当に真っ暗。。。。でした^^;

巴里の恋人 さん!!
このキャッチコピー…というか映画そのものはきっと震災前から考えられていたものですよね?きっと…
でも…それが今まさに・・・
という感じで…すごいなぁ~~なんて思っちゃいます。
確かに今の時代…だからこそ…
ですね。。。
私も常に上を向いて…
そしてすべての人たちが上を向いて歩けるよう…
心から願っております。。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1491-a7a619d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Independence Day …中華街にて♪ «  | BLOG TOP |  » たまには宣伝も。。。(笑)

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

