topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


OLYMPIAのお客様~~♪とか、いろいろ…♪ - 2011.06.16 Thu




ここ最近のあれこれです。。。



先ほど…この記事を書くにあたり・・・

過去記事、『お客様』の記事をボォ~~~っと読み返しておりました。


震災から3カ月が過ぎ…あの直後に書いた自分の記事、

そしてご来店下さったお客様への気持ちを読み返すと…

我に帰るような気がします。


ぐるなびブログ内でも、現地に出向き、

炊き出しや支援などのボランティアに頑張ってらっしゃる方が、

たくさんいらっしゃいます。

もちろん…現地で大変な状況の中営業して頑張ってらっしゃる方々も

たくさんいらっしゃいます。


本当に頭が下がる思いです。



自分は何ができるのか?


と考えたりもしますが…

あの時自分が精いっぱい考えたこと、

そしてそれが自分にできることだと信じて…


自分の為にも…またここへその時の気持ちを残しておきたいと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


こんな時にも…こうやってご来店いただける…

親愛なるOLYMPIAのお客様たちに…

本当に感謝しております。



こんな風に…寛ぎを求めて来られるお客様たちがいる限り…

そして…色々とありますが…

文句ひとつ言わずについてきてくれるスタッフたちがいる限り…

この、OLYMPIAの空間がある限り…


”なんとしてでも…この店を守り通さなくちゃいけない!!”


と思わずにはいられません。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

   

その時私は、お酒の知識が全くなく、仕事を覚えられなくても…

お客様に“気持ちよく、楽しく過ごしてもらうことができれば…!

それが私にできることかも…”



そう思い続けて…頑張ってきました。

それが私の嬉しい言葉を頂いたお客様に対する感謝の気持ち…♪


当時、その気持ちだけはだれにも負けない!!と思いました。

そして…今もまた…同じ気持ちです♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




最近は…なんだか、あまりにもまったり。。。

もっといえば閑古鳥が鳴いてしまうような日もあれば…(ToT;

あまりにも嬉しすぎる悲鳴の日もあったりと…

あまリにも極端で、予測不可能な日が続いております^^;


震災以降は…ホールを、スタッフMと常に二人で回しております。


昨日は…あまりにも嬉しい悲鳴でしたが…

せっかくご来店頂いたお客様に充分なサービスができていたのかどうか…(ToT;

ご挨拶もままならなかったり…?!(><;


皆様、本当にありがとうございました~~~!!


もう少し…日々の営業が安定すれば…

スタッフを増やし、サービスを充実することができるのに。。。


なんて思いつつ…今日は…?

二人で時間を持て余すことがなければいいなぁ~~~なんて…

そして『関内』の街がもっともっと活気づいてくれればいいなぁ~~~

なんて・・・


・・・切望しております^^;



そして、ここ最近もブログ繋がりのお客様にご来店頂いたのでご紹介。


某日、あの方

最近ぐるなびブログは書かれておりませんが…

言わずと知れたOLYMPIA大常連様♪


そう!!もう、OLYMPIAの大常連様ですから…

この日は“忙しくはないだろう!!”と予測してご来店下さった

・・・とのことでしたが…

この日は…あまりにも予測不可能な日で、

予約がなかったにもかかわらず大フィーバーなOLYMPIAでした^^;


   K様;すごいじゃん!!(しっかり横浜弁^^)、今日…♪

   私;昨日来て下されば~~~!!

   K様;昨日は忙しいかな?と思って…

   私;もう~~~二人で寝て(!)過ごそうかと思っちゃいました~~~(><;


KEROさん、ありがとうございました~~~!!

また是非~~~~~^o^)/




そして某日。あの方

  記事はこちら♪

    *ランチは横浜のギリシャ、夜は池袋の肉切り大魔神のところへ


この日は横浜にお仕事に来られたそうで、ツイッターで、

”ラムが食べたい…”“ランチにはいらっしゃいますか?”

と書かれていたにもかかわらず…

その日はどうしても顔を出すこともできない状況(ToT;

そのようにお返事したにもかかわらず…

その後、“OLYMPIAなう!!”のツイ―ト。


嬉しいやら…そして、お会いできずに残念やらで…(><;


私、勝手に、“Cランチメニューにラムがあったはず?!”

と思いきや…チキンをご注文頂いたようで”あれ?!”

この日ラムはなかったようです(><;


私がいれば…無理にでもラムを出してもらったのに~~(><+

…なんて。。。^^;

でもこの日の夜は…

あの有名(!)な肉切り大魔神様のところで、思う存分お肉を、そしてラムを

満喫されたようです(笑)


yagooさん、ありがとうございました~~!!

また是非…OLYMPIAのラムも食べに来て下さいね^^




そして某日。まずはこの方。ゆうさん。

神出鬼没、その行動の広さ、フットワークは

いつも羨ましいと思う限りなのですが、この日は…なぜ横浜へ?!?!


“みんなを驚かせようと思って…!!”

・・・・・みんな?!?!みんなって?


私は充分!!驚いたのですが…(笑)

私一人を驚かすのに“みんな”とは言わないよなぁ~~~と。。。^^;


この時点で私…。全く話が読めませんでした。

が…話はツイッターで進められていたようです(笑)


で、その後…この方たちがご来店。

ふじこさんあんさん、そしてカノアさん

この方達が…“みんな”だったのですね^^


が、残念ながら…この方タイが来られた時点でゆうさんの終電時間が…(><;

ほぼ入れ違いになってしまいました(ToT;


でも!!何度もご来店、お会いしているようで、実は

ゆうさんとはじっくりと二人ではお話ししたことがなかったのですが…

この日は、あんなことやこんなことをお話しさせていただき…

とても嬉しかったです^^


ゆうさん、ありがとうございました~~~!!

また時間があれば…ゆっくりお話しさせてくださいね~~~!!



で、その後は…

ふじこさんのいつも元気な姿と、そのゴージャスな日々の食事ぶりを

爆笑トークでお話ししたり…。

  記事はこちら♪

   *炊き出しチームさん、お疲れ様でした!!


わざわざ遠くから来て下さる、あんさんの優しさあふれる笑顔を見て、

心から癒されたり…。

お店をやめられた後も素晴らしいご活躍と人気の、カノアさんの気遣いをみたり、

貴重な体験を聞かせていただいたり…

  お店をやめられてからのあれこれ…ボランティア活動のことを、

  これから少しづつ綴られる予定とか・・。

  その記事はこちら♪

   *お久しぶりです 炊き出しに行ってまいりました


で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


ふじこさん、あんさん、カノアさん、

本当にありがとうございました~~~!!

また是非機会があればいろいろお話しさせてくださいませ~~~!!




そしてまた最近は…

ツイッター繋がりのお客様にもご来店頂きました。


最近オリーブオイルソムリエの資格を取られたようで、

そのお祝いとご自身のお誕生日のお祝いを兼ねてのご来店で

@cafe_blueskyさん。


そんな記念日にOLYMPIAを選んで頂いたこととても嬉しいです!!

オリーブオイルソムリエのことなど、

いろいろとお話しさせていただいちゃいました^^

私は全く勉強不足で…(><+

私ももっと勉強して、もっともっと…ギリシャのオリーブオイルのよさを

説得できるようになればいいのだけれど…。


なのでこの方には本当に頑張って頂きたい!!なんて思いつつ。。。


@cafe_blueskyさん、ありがとうございました~~~!!

また是非~~~~~^^




そして某日。@1971johnny(Nakachou TAKE-Chan)さん!!


この日、横浜スタジアムでの交流戦を観戦された帰りに

ご友人たちとのご来店。

新婚旅行でギリシャに行かれてからギリシャが大好きとのこと。

横浜へ行くのだからと…それならば…”ギリシャ料理”で楽しみたい!!と。。。^^

嬉しい限りでした。

私も少しお話しさせていただきましたが…

その後は皆さまで祝杯をあげ、楽しまれたいたようです~~!!


@1971johnnyさん、ありがとうございました~~!

また是非機会があればお待ちしております~~~!!




そして…

もちろんここでは書ききれない、いろいろなたくさんのお客様たちも…^^

ありがとうございました~~~!!




長々と書いてしまいましたが…ココで話しは振り出しに戻り…


こうやってご来店いただける…

親愛なるOLYMPIAのお客様たちに…

本当に感謝しております。


お客様に“気持ちよく、楽しく過ごしてもらうことができれば…!

それが私にできることかも…”


そして…今もまた…同じ気持ちです♪





おまけ^^


carl zeiss Tessar 2.8/45








日本も大変だけど…

ギリシャも本当にいろいろと大変なようです(ToT;


頑張れ!!ニッポン!!

そして、頑張れ!!ギリシャ~~~~!!





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

気がつけば3ヶ月・・・・飲食店さんの営業も随分と波があるようで
それは利用者側からも目に見えています。
一時期は皆、帰宅してうちごはんが多かったみたいですけど
また外食が増えつつあれば良いなぁ~と思っています。
大常連様・・・・・・・ 最近ご無沙汰で会いたいです。
マッチングしてください(^o^)丿 あ、メールすればいいのかぁ(・へ・)
ランチにラムは無かったけど、
やっぱり夜に赤ワインと一緒に骨に齧り付きたいです。
炊き出しチームも現地では話せなかったことや、改めて出てきた話もあったでしょうね。
ちょっと曇り空が続きますが、晴れた日の空を枝越しに撮るのは好きですよ♪

たくさんのレビューアーさん、店舗仲間の方々も絶賛!のオリンピアさんに
ワタシは未だに行けていないのが悲しい~~~(ToT)
スタッフ配置は、ウチも悩みの種です・・・。直前にならないとお客様の
流れが読めないのが困りますよね。突然混んでも大丈夫なように、
いつでも常にスタッフを多めに配置しておけばよいのはわかって
いるのですが、経費過多の問題を抱えるウチとしてはそれもできずで(><;

いろいろな方がご来店でうsね(*^_^*)
いつも迷ってばかりで、、、(>_<)
この道だ!と思ってる方向に行くと必ず間違えます、、、
ので、次からは違う方に行ってみたいと思います(笑)
今度はがっつり頂きに行きますね♪

今日ニュースでギリシャ情勢が放映されていました。
聞けば聞くほど良く似ていて、日本の行く末が気になります。
いずれにしても今自分に出来る事を精一杯頑張るしかないと感じました。

タイトル見てて多分と思いました。
リンク、ありがとうございます。
2人がお店に来るのもツイッターで知ったわけで。かのあさんからは、連絡もなかったんですよ。
でも来ると確信してましたが。
なので、終わったら合流しようと考えてましたが、もっと早くに店を終わらせるつもりが・・・。
かえれないんですよね、そんな用がある時は><;

yagoo さん!!
早速のコメントありがとうございます~!!
そして。。。ご来店ありがとうございました。
いっけんは、3か月前のこと…
忘れてしまいそうな気がするほど…私たちの日常生活は戻ってますね。
コレはいいことだと思うのですが…
やはり、いろいろと周りを見れば・・
その影響はかなり残っていますよね。。。
そしてまだまだ大変な想いをされている方もたくさんで。。
だからこそもっともっと、少しでも盛り上げていかなくちゃ
いけないんアよなぁ~~なんても思います。
確かにちょっと憂鬱なお天気ではありますが…
涼しく過ごせるのはとても楽ですね…^^
写真を撮った日は本当に腫れた気持のいい日でした^^

バスマジェ久美子さん!!
ありがとうございます!!
絶賛!!・・かどうかは微妙(!?)ですが…(笑)
私もトプカプさんへの想いは全くもって同じですから^^
いつも行きたい~~~!!と思いつつ。。(><;
…休みが重なっていてはなかなか難しいですよね(><;
うちも全く同じです。
今まで…かなり無駄とも思える経費をかけてきました。
が・・なかなか難しいですよね(><;
今の状態でなんとかなることはなりますが…
スタッフの皆に気持ちの余裕がなく…
いろいろな弊害もありますから。。。
もう少し。。もう少し。。。安定すれば…って…
願うばかりです。。。
ちなみに昨日は…しぃ~~~~~~~ん。。。。
でした(><;

ゆう さん!!
いつも本当にありがとうございます!!
確かに…地元の人ですら、たまに来ると迷ってしまうのが
関内ですから。。。(ToT;
でも…お会いできて、いろいろとお話しできて
本当に楽しかったです~~~!!
また是非いつでもふらりと立ち寄ってくださいね^^
今度こそは・・間違えないことを願って…^^

巴里の恋人 さん!!
はい…政治的にちょっと似ているところがありますね。。。
でも日本と圧倒的に違う所は…
我慢するかしないか…です。
ギリシャ人は我慢できません(><;
でも…ここで我慢しなければ…とも思うのですが…(><;
日本もギリシャも…そして世界はどうなることやら…
でも!美しいギリシャだけはずっとずっと。。。そのままに。。。と
願うばかりです。。。

ふじこさん!!
私は仕事中にツイッターをほとんど見ないので、
全く話が読めず(><;
ゆうさんが来てくれた時も“?・?・?…”って感じでした(笑)
でも…とても嬉しかったです~~!!
改めてありがとうございました~~~!!
いつお会いしてもふじこさんのパワーに圧倒されているような気も…?!(笑)
また機会があれば…是非~~~~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1482-d70edefe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンミッシェル~ノートルダム寺院にて♪ «  | BLOG TOP |  » お気に入りのあの店で、ランチ♪ ”Le Comptoir du Relais”

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

