topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


お気に入りのあの店で、ランチ♪ ”Le Comptoir du Relais” - 2011.06.15 Wed



2010年10月のギリシャ旅行記の続きです。

ギリシャからの帰りに立ち寄った、パリ旅行記です♪




パリにて…♪




サンジェルマン・デ・プレ~オデオンをぶらぶらすると…

不思議とやはりこのお店の前に来てしまいます^^;


”Le Comptoir du Relais”

前にやっとの思い(!)でディナーを、そして前回はランチでも^^


  *パリの街をお散歩♪…2度目のランチ?!(2008年9月)

  *パリ…2日目のディナー!!”Le Comptoir du Relais”(2009年5月)

  *パリで…ランチ!!”Le Comptoir du Relais”(2008年1月)



ランチでもいつでもこの混雑ぶり。。。

ディナーは予約がとれません(><;

301b2befa6-2



が…この時はまだ時間が早方せいか…テーブル席が開いておりました^^

ラッキ~~~♪


…と、別にランチを食べに行こうとか…とは考えてもおりませんでしたが…

空席を見ると、つい…“食べなきゃ!!”という衝動に

駆られてしまうのです(笑)


で、さっそく。。。^^

fe038db59b-2




連れは白ワインですが…私はお水にしておきました^^;


こんな景色を見ながら…^^

aeb7a5cce1


625ea77142-2



でも難点は…このお店のメニューはフランス語しかないということ(><;

読めません^^;

ディナーは、コース料理1つのみなのですが、

ランチではアラカルト料理がいろいろあります。

(いわゆる、ランチメニューというのはないようです)


で、読めないながらも…ほぼ、あてずっぽうで指をさして、

頼んだのがこれ^^


“ビーフほほ肉の煮込み”です♪

c0edfead61-2



この注文した時、スタッフのおねーさんが、

英語で一応”beef”と、そして自分のほっぺたを指さし、

そして…”GOOD!!”という合図を送ってくれました(笑)

言葉がわからずとも、こういうコミニュケーションは

旅行者にとって、とても嬉しいですよね^^


前にディナーできた時も、スタッフの気の利いたサービスが

とても嬉しかったことがありました♪

1fb4a403b4-2


bb19af4a21-2



う…旨い!!!

この美味しさをどう書けばいいのか…

それを充分表現できるような、うまい文章力は私には持ち合わせておりませんが…

写真でお伝えできているでしょうか?(笑)


本当においしぃ~~~^^)v

あ・・赤ワイン。。。。。

…でも・・我慢・…^^;


パスタも入ってボリューム的にも十分^^

あ・・いえ、おかわりしたかったほど。。。(笑)


そして連れは、サーモンです^^

befe2eb220-2


b39d5400c4



かなりレアな焼き加減。。。

たっぷりのお野菜は…歯ごたえがかなり残っているくらいのゆで加減。。。

そしてバジルの香り。。。

f0092e2770-2




こちらは連れの好みにはイマイチ合わなかったようなので…

(野菜は柔らかめで、サーモンには火が通っているのが好みなので^^;)


殆ど…私が食べてしまいました(笑)


では交換?!いえいえ…ビーフもほとんど私が…(笑)

おほほ・・・


。。。大満足~~~~~^^

。。。私だけ^^;



でもこれには…連れには思惑(!?)、別の楽しみ(!?)があったようで…

それは後ほど?!(笑)



その後、お店は混雑してきて、並んでいる方もいるので、

食後のカフェは、場所を移して…^^

1fff4d2aa4-2





で、そのカフェの隣のレストランで食事をするパリの人たちの姿…

ガラス越しに…見えるカップルの姿が…

あまりにも…“絵になる。。。。”(笑)

本当にパリらしいと感じる風景。。。




11baee8606






もちろん…まだまだお散歩を続けます^^



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

なんと!!牛ほほ肉の煮込みが美味しすぎて表現出来ないと!!
作って~~~~ww
こんなシチュエーションで美味しい料理を食べて
風景に心奪われて・・・
最後の写真のカップルのように、お食事したい~~~!!

ん~素敵っ!!
大人気のお店なんですね~
牛ほほ肉の煮込み美味しそうvvv
サーモンもかなり美味しそうです!
愛の国ですね~^^*
ナチュラルに絵になるカップル!!
羨ましい(笑)

いつも旅行記うらやましく見ています。
美味しそうですね^o^
風景もまた、日本には無い開放感溢れる情緒が、、、
私はフレンチレストランで働いてる一スタッフ。
たまにでいいのでウチのブログも見てくださいね☆

あぁ~~~行きたいです。
オリンピアさんの旅行記を読むと
ギリシャに行きたくなりますが、
食べるものでは断然パリです~~!!
だらだら飲んで、食べて、誰かと愛を語りたい!!

パリに行きつけのレストランがあるなんてカッコいいですね。
こう言った白インゲン豆やワインと一緒に肉をシンプルに煮込んだ料理って美味しいんですよね。
こう言うのを見ちゃうと、なんだかそれだけでまたフランスに行きたくなってしまいます。

コキニストと比べちゃいそうですね(笑)
最近は美味いものに国境がなくなってきたって思います。
お値打ちかどうかで判断してるな~
パリは高いよね、
南に降りるほど物価は下がります!

さりげない豚ちゃんのイラストがキュートですね☆
いいなァ・・・うちのお店にもキャラクターつきの
お皿が置けたら・・・でもそんな予算は・・・(ТТ)

ビーフほほ肉の煮込みもサーモンも美味しそうです(≧▽≦)
美味しさをどう書けば分からない美味しさ!
私も食べてみたいですね(*´`*)

身振り手振りでも何とかなるもんですね。
英語もフランス語もギリシャ語も分からないピョンキチでも
海外旅行行けるでしょうか?

食べに行きたいお店が、外国にあるのっていいですね。・
私は、せいぜい北海道ですけども・・・。
でかける楽しみですよね^^。

四皇 osamumaster さん!!
おほほ…
実は細かくはもう忘れてしまったとも。。。?!(笑)
でも!!美味しかったことだけは覚えています^^
パリは向かい合って…食事するより…
こういう景色を楽しみながら食事する方が楽しい…?!
。。。かも?!(笑)

青色 さん!!
確かにこのお店は、どのガイドブックや、
パリの美味しいレストランなどの本とかを見ても
必ず出ているところです^^
日本人の方も数多く訪れているのではないかと^^
でもやっぱり美味しいし、値段もお手頃なので、納得しちゃいます。
ガラス越しに見えるカップル。。。
本当に絵になりますよね~~~~~^

ルタンブル さん!!
はじめまして、コメントありがとうございます。
HP拝見しました。
ステキなお店ですね~~~~
本格フレンチ~~~^^
私ももう少しフレンチを勉強して、
パリのレストランなどでスマートにオーダーできるくらいには
なりたいと思いつつ…^^;
でもやっぱりその前に…
ギリシャをもっと勉強しなければ…(笑)

エリザベス さん!!
うふふ・・エリザベスさんはやっぱりフレンチ…ですね^^
まぁ…やはり、パリではお魚を食べることは滅多にないし…(笑)
このお店はやはりいままで何を食べても外れたことがなく…^^
やっぱり好み。。。なんだと思います^^
すごく美味しい~~~!!
でもやぱりこうしてサクッと気楽に食べられるランチの方がいいかも?!と思うようになりました(笑)
また行きたい。。。^^

巴里の恋人 さん!!
行きつけ・・・とまでは行きませんが…
何気に足が向いてしまい…
席があると…“食べなきゃ!!”って思っちゃいます(笑)
本当にそれほどいつも混んでいる人気の店です。
何を食べても、今まで外れたこともなく。。。^^
巴里さんだたら…ワインがいくらでも
進んでしまうでしょうね。。。^^
私もこの時は本当に飲みたい~~!!と思いましたが…
1日無駄にしてしまいそうで…^^;

くまさんR さん!!
はい!!まさしく、コレはギリシャではコキニスト…ですね^^
コキニストの方がもっと、トマト味が前面に出ておりますが。
なんと言うか・・一時期よりもパリは
リーズナブルになっているかもしれません。
この時はパリでもいろいろと騒動が連発していて…
不景気?と感じました。
閉店してしまっているお店も多く、
この時期だからもあると思いますが…
観光客の姿も少なかったですから。。。
それでもこういう人気のお店は人がたくさんですが…
このお店の人気の一つはお値段も手ごろ・・・ということも。。。
探せばもっとお値打ちなお店はたくさんあると思います。。。
フランス語がわかれば・・なぁ~~~~^^;

シャンチーさん!!
…ですよね^^
この愛嬌あるぶたさんが…
このお店を親しみのあるお店にするのに一役買っていると思います(笑)
本当に気楽に、そして手頃なお値段で、
本当に美味しいフレンチが食べられるお店…という感じです^^
人気なのが本当に頷けるお店です^^
三国さんのキャラはやっぱりあのお猿さん…ですよね?^^

ゆうさん!!
おほほ…
ただ単に・・・文章力がないだけのこと…
しかも細かいことは忘れてしまいました(笑)
でも美味しかった~~~!!という記憶だけは
しっかりと残っております(笑)

ピョンキチ さん!!
もちろんです~~~!!
同じ人間同士ですから…
なんとかなると思います(笑)
遠慮は無用!!(笑)
是非~~~~~^^

ふじこさん!!
そうですね~~~!!
やはり食事が合わないと思う国には
全く、魅力を感じませんから~~(笑)
そこの国に行きたい=あれ食べたい!!見たいな。。。(笑)
フランスも何度行っても飽きない国の一つです~~~^^
そして…食べたいモノがたくさんです~~~(笑)
。。。もちろんギリシャほどではありませんけど^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1481-765803c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OLYMPIAのお客様~~♪とか、いろいろ…♪ «  | BLOG TOP |  » ギリシャのパスタ料理、ユベッチ・パスティチョと、メリジャネス♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

