topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


Paris に着いて…♪ - 2011.06.09 Thu



2010年10月のギリシャ旅行記の続きです。

ギリシャからの帰りに立ち寄った、パリ旅行記です♪





パリにて…♪




早朝…ギリシャを出発。


飛行機に乗って2時間半ほどでパリに到着。

そして…パリ市内に向かい…

お昼前には、パリ市内のホテル着。


10月後半のシーズンオフの時期とあって・・ホテル代金も少し安め^^

パリには何度も行っているものの…

ギリシャとは違い、いつも泊まるホテルは絶対にここ!!

と決まったところではなく、いつも…違います。

場所も様々…また、3★だったり4★だったり…^^;


絶対にここ!!と思うようなホテルに巡り合っていない…ようでもあり、

季節によっては…とんでもなく値段が高かったり…なので…。


という訳で、この時のホテルは…パリのほぼ中心部、

レ アル駅前の4★ホテルを予約しました^^

早めに予約したおかげでかなりお得感のあるお値段^^)v


しかもパリ市内では珍しい…近代的な建物、近代的な設備のホテル♪

なんだかんだ…やっぱり4★ホテルは嬉しい^^



着いたのが午前中とあってこの時まだチェクインできず。

とりあえず…周辺をぶらぶら…。


もちろんパリですから…

“カフェする”のに困りません(笑)

という訳でとりあえず^^


f9112024eb-2


053afc7070-2



私が注文したカプチーノは…こんなに泡がてんこ盛り(笑)

しかも…わざと?なのか・・カカオパウダーがこれでもか?というほど、

かけられ…お皿にまで(!)はみ出して、かけられてます(笑)

まぁ・・コレはコレで…^^


で・・・、

ホテルのすぐ隣…にあるこのカフェは…

結局パリ滞在4日間だけの常連になってしまったことは

いうまでもありません(笑)





その後ホテルにチェックイン。

この日は朝早かったせいか?

また…やっぱりなんだかんだ言っても2時間半のフライトとはいえ…

ギリシャーパリの移動は結構ハード^^;

ホテルの周辺をぶらぶらするくらいで、

特にこれと言ったことをするわけでもなく…

あっという間にディナータイムです(笑)



で、どこにディーナーに行く?と考えるのも面倒で・・^^;

とりあえずはホテルのレストランで食事することにしました。


オーガニック素材を使った、イタリアンティストの

カジュアルなレストランです。


もちろんパリに来たら、ちゃんとしたフランス料理を食べたいのは当たり前ですが、

パリで、なかなか…気軽に行けて、値段もほどよく、

ゆっくりできるフツーのレストランを探すのは至難の技で・・・^^;


なんというか…フレンチを食べるような気構えがいらず、

疲れた体にこういうレストランはちょっと嬉しいかも^^


とはいえ・・ホテルの中ですから…

カジュアルでありながら、なかなかお洒落です♪

この照明の色はなんとも言えませんが…?!^^;

83ff7dbfe3-2


abed0311dc-2



とりあえずは…パンとワイン♪

56f02781b6-2


48fb428331-2



前菜の…コレはなんだったか?

モッツァレラチーズ?!だったか?!

(スイマセン、すでに記憶が定かではありません^^;)

bfc728b40a-2



そして、コレはほうれん草のスープです。

オーガニック素材を強調するようなお味、

コレは濃厚で美味しかった♪

064f3206bb-2



・・けど、この器をお洒落というべきかどうかは…

私には、かなり疑問ですが。。。?^^;



で、メインは私はバジルのパスタ。

6c33859038-2



連れは食べかけ写真ですいませんが(sかもブレブレ・・><;)…

ビーフステーキです。

0f320daeb4-2



...まぁ…可もなく、不可もなく…と言ったところ?!


もちろんフツーに美味しいのですが、

このテのレストランは日本でも数多くあるので・・・

こんなものでしょう…という感じ…でした。




その後はレストランの隣にある、バーに移動^^

9408916b70-2


fc619aec9b-2



やっぱり4★ホテルの、コレが超便利・・・(笑)

帰り道の心配をせず、寝酒を~~~^^

aea6b3521d-2



もちろんこのBARも…

パリ滞在期間中だけの常連になってしまったのも

いうまでもありません(笑)





こんな感じでパリ1日目が過ぎていったのでした~~!!




続きます♪





PS.

1001件目の記事はやはり私らしく(!?)

書き残していた『ギリシャ旅行記』の続き、

『パリ旅行記』でスタートすることにしました~~(笑)

…というかいい加減UPしないと?!^^;



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

いやいや、これだけ記憶が残っていたら
良いほうですよ。
私なんておとといの晩御飯さえ何だったか忘れ・・・・(遠い目)

凄い泡のカプチーノ!
日本では、なかなか見つからないような・・・
絵になっていますね・・・
パリはまだ行ったことないので、楽しみにしてます。

一生に一度は行ってみたい国フランス~
パリでカフェなんて素敵過ぎますvvv
バーカウンターがまたお洒落ですね^^*

カプチーノが、まるでパフェのようですね(@@)
さらに、スティックシュガーにまでカカオパウダーが!!!
サービスがいいなぁ~~~なんちゃって(^^;
ホテルのバーで寝酒、一番の理想ですね!

夫は仕事の関係で、数年、パリ近郊に住んでいたのですが、
一番困ったのは、食事のことだったと言っていました。
男ひとりで、さくっと食べられる店がないと……。
お酒も呑まないので、本当に困ったようです。
……でも、神はお見捨てにならなかったようで(笑)、ルーム・シェアをはじめたら、相手の人が日本人シェフで♪♪
食事に困らなくなったそうです(笑)。

ビックリしました。
また、いつの間にかパリに行っちゃったのかと・・・(^_^;)
いやぁ~去年の秋のコトを
これだけ覚えていれば全然OKです!
私なんか・・・情けないコトばかりの毎日です(>_<)

過去に1度だけ遊びじゃなく仕事で行きました。
意外と食べるものに困ってました。
程よい美味しさで程よい料金のお店がまったくないのは。

なるほど。☆☆☆☆ホテルでのお食事とカフェは
泡てんこ盛りとカカオパウダーのサービスたっぷりだったんですね!??
4日間のパリ滞在。
街中はどんな散策をしたのかな~~ww

なんてスタイリッシュな店内・・・
やっぱり帰り道の心配をせず、心置きなく飲めるのは良いですね♪
・・・ただ安心感から、ついつい深酒しちゃうんですよね(笑)

シャンチーさん!!
ハハハ…
もちろん私だって覚えてません!!
一昨日何を食べたか…なんて…^^;
旅行中…写真を撮っていることは
観ればなんとなく記憶が蘇りますが…
写真がないような些細のことは…
きっとすっかり忘れているんだと思います^^;
おほほ・・・

vitaminカラー さん!!
確かに泡の量はすごいですよね^^
でも…私的には日本のような
もっときめ細やかな泡をたっぷり…が希望かも^^;
はい、それにしてもパリは絵になりすぎて…
何をどうとっていいか悩みます(笑)

青色 さん!!
パリならば…直行便がたくさんあるので…
ギリシャよりは全然簡単に行けますよぉ~~~^^;
是非~~~~^^
私も人生最初のヨーロパ旅行がパリでした^^
やっぱり、憧れ…ですよね~~~♪

バスマジェ久美子 さん!!
やっぱり…サービスなんですかね?コレ^^
ハイ…パリで気軽に飲めるようなBARを探すのも
これまた結構至難の技(><;
しかも帰り道の心配がいらないところ…と言えば・・
やっぱりホテルは安心ですよね~~~^^
コレは嬉しいです~~~♪

sei-sei さん!!
そうですね…ランチタイムなどはサラリーマンの男性が
一人でサクッとビストロなどでご飯を食べている風景は
よく見ます。。。
が…結構昼間でもワイン飲んでますね(笑)
夜はやっぱり難しいと思います。
でも…パリは”デリ”なんかも美味しそうですけど…
ちょっと寂しいですものね^^;
日本人コックさんと部屋をシェア…。
きっと旦那様は普段の行いがいいんですね^^
コレは最高ですね^^

エリザベスさん!!
もうとっくに…10月の旅行記は終わっているはず…でしたが…^^;
実はまだパリのことを書いてませんでした(笑)
いつもならこの辺は、
慌てて書いて怒涛のUPしていたことでしょうね?!(笑)
今回・・本当に内容が濃かったので…
こうして行くり書いてUPできるのはかえってよかたかもしれません。。。
あとは…記憶力との勝負です(笑)
いえいえ…私も毎日
とほほ…ですよぉ~~~~^^;

ふじこさん!!
そうなんですよね…なんだかパリって…極端で。。。(><;
が…最近・・パリでもやはり…
そう言うお店も増えてきているような気がします。
こういうイタリアンテイストのお店って…
今までには絶対なかったかと。。。

四皇 osamumaster さん!!
いえいえ…カフェは…ホテルの近所にある、
フツーのカフェです^^
朝ご飯や、お出かけしてきたとき
最後に寄るカフェがいつもここで…
1日に最低2回は行きました。
なのでもう、
常連になった・・と言ってもいいですよね?(笑)

巴里の恋人 さん!!
・…(笑)
ついつい深酒…巴里さんならばそうなのでしょう(笑)
でも…私は実はこういうラウンジ風のBARだと…
すぐに眠気が…(><;
ただでさええ…?!
(バーカウンターは・・2席だけ、
誰かが座るような雰囲気ではありませんでしたから)
…という訳で本当に寝酒だけ…でした(笑)
でもやっぱりこれが大事^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1478-3f45fab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋が深まる…パリの街をお散歩♪ «  | BLOG TOP |  » …やっと…?!^^

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

