topimage

2017-06

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


関内、桜通りの八重桜が見ごろ~~♪(でした^^;) - 2011.04.27 Wed



OLYMPIAからもほど近い、関内、桜通りの八重桜・・・

今が見頃~~~♪・…でした。


(この記事は先週UP予定でした^^;

だいぶ葉が多くなってしまいましたが…まだ少し咲いています。

今は、桜吹雪が舞っています。。。)



(4月20日撮影)

carl zeiss sonnar 2.8/85


f5cd3af86c-2


19fe80ee36-2


14dc0d46eb-2


0b0eda1767-2


6fedb78ab1-2


9fb60e0c5d-2


f9b8270a0c-2


39eec5b63a-2


3374b1ec81-2


e34cf2b721-2


61b4abedcf-2


3e5e5fc031-2


af3a652ebe-2


d4b067d605-2


cb1fc72977-2


e4e5a36ae2-2


1516c1f373-2


a50d210b9b-2


1bbd1d62e4-2


b24d396fbd-2


3a9a2eff86-2


08ac45ad72-2


82ae276d66-2


f81aa21fd9-2


43b862eb85-2


0d8346071c-2


c4eb8eef7a-2


e51d6e0819-2




ボテボテと…

濃いピンク色の、幾重にも重なったような花びらが…

ギュッと固まって…ちょっと重そうで…

でもその姿はとってもゴージャスな、八重桜…


そして、関内の街は、昼間の顔と夜の顔がまるで違う…

昼間は…サラリーマンやOLさんたち。

そして…その方々が帰路に付く頃…

着飾った女性や、着物姿のママさんたちが闊歩する。。。


昼間は気が付かないようなビルに、ネオンが輝やく頃……

かつては、…いろいろな欲望や見栄が交差し…

さまざまな…危なげな人間模様が繰り返された街…関内。


…そんな関内の街が好きでした。。。

今では…そんな姿は、ほんの少ししか見られないけれど…



やっぱりこの街には…はかなげなソメイヨシノより…

このぼってりと重そうに、

そして幾重にも花びらが重なる、八重桜がよく似合う…ような。。。



・・・なんて・・・?!^^





おまけ♪

OLYMPIAが何かとお世話になっている撮ってもセンスがいい花屋さん♪

480239e8fd-2






関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

あ~懐かしく感じました。
先週の再現で、癒されます。
まさにGWの穴場です。

そうですね、
確かに関内は東京で言えば、
霞ヶ関と新橋が混在してますよね。
東京も八重桜が満開です。
良い季節ですよね。
そろそろオリンピアさんの旅心が疼き始めそうですね(笑)

きれいですね~~☆
今年は行けなくて・・・
でもこの写真で行った気分になりましたっ♪

八重桜~
わたしね、
花も葉っぱも美味しそうに見えてしまうの。
塩漬けにして保存したいくらい(笑)

近所の八重桜もまだまだ綺麗に花を咲かせています。
ソメイヨシノとはまた違った魅力がありますね。
こう言う時間差攻撃って嬉しいですね♪

美しいです~(>_<)
お花見、今年はできなくて諦めていましたが、
オリンピアさんのブログでだいぶ観賞できました!
ありがとうございます!!

キレイな色ですね(^^)
私も 八重の華やかな色の方が すきかも。
そめいよしのは 始まりより 卒業のイメージが強くて・・・
私の勝手な思いこみですけどね(^^;

このページを開きっぱなしで
お花見していたら、
シェフが覗きこんで
「すごい画像の数やなぁ~(@ @)」と感心しておりました。
私も先日、近所で山桜を1人お花見したのですが、
この比じゃありません(>_<)
でも、細い枝の先に咲いた八重桜って
重そう~!って思うのは私だけでしょうか?

何だか、砂糖菓子みたい出美味しそう~♪ と思っていたら、ホワイトオニオンさんも「美味しそう」って……(笑)。
びっくりしました☆☆

そめいよしのも好きですが、八重桜も好きです。
いつも見るたびに、よく昔に「引き出物」などで見られた、花の形の
角砂糖を・・・思い出してしまうんです(笑)
と書いていたら、やはり他にもおいしそうと書かれている方が!
やっぱり、八重桜ってお菓子みたいな花なんですね!

 八重桜は本当にもも色でそのままおもちを包んで食べたいなぁと。
 思いますね!!
 素敵、素敵!!

八重桜、きれいですね。
カメラもにも、注意してるから美しさがちがいますね。。。
あ~、やだやだ、同じ写真とってもアップ出来ないわぁ!!

vitaminカラー さん!!
もう・・ほとんど葉っぱだけになっちゃいました…が・・
桜吹雪も素敵でした~~!!
また是非~~~~^^)/

くまさんR さん!!
とっくに私の度心は疼いているのですが…
諸事情により…当分行けそうもありません(ToT;
とほほ…
とりあえずは…おい仕事がんばらないと~~~!!

いせっちさん!!
コメントありがとうございます~~!!
お花見に行けなかったのですか?
私も花見らしい花見はしておりませんけど…
こうして家の近所や通勤途中に・・
みられるので、嬉しいです~~~!!
桜はやはり…癒されますね。。。
今年は特に…そう思います。。。

ホワイトオニオン さん!!
そうですね^^
皆さんそうおっしゃってますね(笑)
確かに…八重桜は・・本当にこのまま…食べられそう♪
ぽってりとしてて…^^
塩漬けにして…漬け物でも、美味しそう?!^^

巴里の恋人 さん!!
はい、まさにそうですね。
この桜通りは結局3種類の桜が植えてあるようで、
すべて時間差で楽しめます。。。
でもやはりこの八重桜が一番です~~~~♪
本当にゴージャス~~~~^^

ゆささん!!
ありがとうございます~~~!!
そう言って頂けるととっても嬉しいです~~
いろいろと大変かと思いますが、
お仕事がんばってくださいね~~~!!

あんさん!!
やっぱり桜はどれも素敵で、
私にはどれとは選べませんが…^^;
やっぱりこの八重桜も見ごたえがあって素敵です~~~
今年は充分過ぎるほど写真が撮れて…はっぴーでした^^)v
やっぱり桜は…いいなぁ~~~と。。。

エリザベス さん!!
コレはまだまだ…撮った写真の中の一部です^^;
たくさん撮りすぎちゃうので、
こうしてブログにUPする写真を選ぶのが、一番苦労します。
UPできる枚数は限られているし・…^^;
八重桜は…ぼってりと・・重そうですよね^^;
でもその重そうな姿が・・また素敵…なんですけど^^

sei-sei さん!!
そうですね!!このまま砂糖で固めてしまうのが一番かも^^
美味しそうなお菓子になりそう!!
…でもやっぱり酒飲みさんには塩漬け…でしょうか?(笑)

バスマジェ久美子さん!!
なるほど…引き出物のおかし…角砂糖?!
そう言えば?かもしれません。。。
そんなのがあったような?!
もう残念ながら・・サクラの季節は終わりですね。。。
早いなぁ~~~

サクラソウ さん!!
コメントありがとうございます!!
やっぱり…皆さん…“桜=食”なんですね?(笑)
さすがぐるなびストの皆さま…です~~(笑)
…でもやっぱり私も…?!?!^^

ふじこさん!!
ありがとうございます~~
楽しんで撮っています~~~^^
今年は…充分楽しむことができました~~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1458-38754179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チューリップもまだまだ見ごろ~~♪(でした^^;)@横浜公園 «  | BLOG TOP |  » 5月コースは王道コース♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

