topimage

2017-06

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


ブログ(ツイッター)繋がりのお客様~~~♪ - 2011.04.22 Fri



ここ最近…ブログ繋がりやツイッター繋がりのお客様に

ご来店いただいたので、ご紹介^^


・・・の前に、すでにご来店のご報告はしましたが、

最近、日記を書いてくださったので、こちらを先にご紹介♪



まずは、くまさんRさん♪

   *中華料理とギリシャ料理とどっちが良い?


とても嬉しいタイトルでした。

横浜に観光などに来られる方は、

やはり“横浜=中華街“のイメージが大きいらしいのですが…

“横浜=港=ギリシャ料理”

  “横浜に来たらギリシャ料理”って・・本当に私の理想でもあります^^

皆様にそんな風に思って頂けたら…嬉しいです^^




また…ゆうさん♪

   *OLYMPIAさんでも美味しく♪


ここ最近のゆうさんの記事の最後を締めくくる・・・

  お店に行けば、あたたかい料理とあたたかい笑顔がいっぱいあります♪

  外食は笑顔を運びますよ♪



この言葉…大好きです!本当にそう思います~~♪

実際に私もお客様から・・たくさんの元気を頂いてます^^

私も食事に出かければ・・ちょっとした幸福感が得られます♪

コレって…行く方も、来られる方も…なんだなと思います。


本当に皆が笑顔でいられる時が来ますように・・・・って…

心から願っております。


偶然にも…(!?)この2つの記事は、同じ日にUPされていて驚きました。



そしてアラポンさんのこの記事も…^^

   *気の合うナマカ


この日のことは…私もご紹介というよりは…こんな写真をUPしました^^

はい。”気の合うナマカ“だからこそ…^^

私自身も楽しんでおります~~~(笑)

おほほ・・・・



また…あの方はこんな記事を書いてくださっています^^

言うならば…ムサカ繋がり♪

   *福岡 寺田屋さん


九州の”寺田屋”さんは、メニューにムサカがあり…^^

寺田屋さんの記事を読むのは私も楽しみなのです~♪

おお!!今日もあった、あった…♪…なんて^^


不思議な(!?)“つながり”を感じずにはいられません^^





そして…某日。この方がご来店♪

はい、言わずと知れたOLYMPIA大常連様。

最近…日記をあまり書いていらっしゃらないので…

私経由で、生存確認(!?)をされる方も多いです(笑)

人気のほどを伺えますね^^


この時は…春だから?でしょうか^^

髪型を変えて…ひげを伸ばし…イメージを変えられたようです~♪

“ちょい悪風?!”これも素敵です(笑)


KEROさん、ありがとうございました~~♪

また是非~~~~~~^^



そして某日。あの方

ツイッターで、“横浜着”というつぶやきを見てはいたものの…

まさかその時、OLYMPIAにいらっしゃっていたとは思いもよらず…(><;

ランチにご来店、パスティチョを召し上がってくださったようです。

 記事はこちら♪

   *☆ガーベラ☆

   *GWは、山下公園お勧めです(^O^)ギリシャ料理も美味しいですよ~~~ 


OLYMPIAに来られたあと…横浜散策を楽しまれたそうです~~♪  


震災後しばらく私は、ランチに毎日出勤しておりましたが、

今は…ランチスタッフに頑張ってもらうことになり…

週1回程度になりましたので、もちろんこの日は出勤しておらず…(><;

お会いできず残念です(ToT;

この方からもいつも元気を頂いてます。


vitaminカラー さんありがとうございます~~~!!

また是非~~~~^^



そして同じ日、夜。この方♪

日本と海外を行ったり来たり…

ツイッターでやり取りしているといったい今どこにいるのか…?!

いつの間に、海外に??いつの間に今日は横浜に?

なんてことしばしば…(笑)

でも、横浜にいらっしゃる時は…必ず1度くらいは

顔を出してくれるのが嬉しいです^^


最近は日記は書いていらっしゃいませんが…

ツイッターにはこんなコメントを^^


   つっもこみもあるけど、オリンピアはなぜかリラックスできるんです。

   店長さんのリベラルなオーラが店を心地よくしているし、

   外人さんも沢山来店させてるって、私は分析しています。



yokunさん、ありがとうございました~~~♪

またお気軽にどうぞ~~~~♪



最近は…ツイッターでもたくさんの方との繋がりを感じる日々…♪

ついこの間、とあるかた経由でフォローさせて頂いた方が…

実は20年くらい前から“つながり”があったことなどがわかり、驚き。

更に早速その日、ご来店くださいました。


20年前のあれこれ…話がでいる方は少なく…^^;

楽しい時間を過ごさせていただきました~~~!!


ありがとうございました~~~♪





そして、ゴールデンウィーク営業のお知らせ♪


ゴールデンウイーク中、OLYMPIA休みなく営業しております。

要するに4月25日(月)~5月7日(土)お休みありません。

土、日、祭日は通常通りランチはお休み。

ディナーは、節電営業中のため、ずっと、

17:00~24:00の営業です。




ご予約お待ちしております♪



おまけ^^

今月のデザートメニュー♪

“アーモンドタルト”






キッチンスタッフQ君の自信作。

紹介するタイミングを逃して今頃に…^^;

今までのデザートの中でこれが一番好き、

そして自信がある。そうです♪


私もそう思います♪

美味しい~~~~~^^


  *”今月のデザート”今月の~になってはいるものの…

   切り替えがいつ、とかはっきり決まっておらず…^^;

   厨房の気まぐれ(!?)で変わったりしております^^;

   なので、いつまでこのアーモンドタルトがあるのか?とか、

   来月のデザートが何か?とか私もさっぱりわかりません。


   ご来店された時のお楽しみ~~~ということで、

   ご了承くださいませ~~~~^^;



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

あっちからこっちからとぐるなびレビュアーさんがいらっしゃいました~ね~\(~o~)/
最近、ツイッターで先に知って、後から日記にUPされるのが楽しみになっていたりします。
皆さん、楽しそうで良かったです(^v^)
PS:ムサカのあるお店は時間を忘れて飲んでしまうので要注意(*^^)v

いろんな方がご来店ですね~♪
私もその一員ですが(*^_^*)
とってもいい雰囲気で、ずっといたくなるような、、、
皆、同じ考えなんですよ♪

イツカ、627も、参加したいなあ^^
オリンピアさんのファンだもの。
いつも、きれいな景色ありがとう(*^_^*)

今度は、ムサカを頂きたいです。
横浜トレーニング、そろそろ開始になりますので、早めの時間を教えて下さると助かります♪
パーティーなどでも伺ってみたいです(笑)

アーモンドたるとのホールの写真は1/4がない…
でもお皿の上の写真は更に半分が…
オリンピアさん 食べちゃったんでしょうか…(笑)
繋がり すごいですね~^^
すばらしい!

素晴らしいです。
こんなに沢山の方にご来店頂いて
私もがんばろう。

yagoo さん!!
まとめて書いているので・・
凄くたくさん…に思っていただけるのかも?!^^
そうですね、最近はツイッターで先にわかり…
あとで詳しくそのようすがわかるというパターンですよね^^
これもまた楽しいですね♪
おほほ・・・・
ありがとうございます~~
ムサカの真相…是非UPして下さいね^^

ゆうさん!!
ありがとうございます~~~^^
皆様にそう思っていただければ…
本当に、嬉しいです~~♪

627さん!!
いつか^^
是非いらして下さいね~~~
私もその日を首を長~~くしてお待ちしております~~~^o^)/

vitaminカラー さん!!
あらら?!?!
ムサカ、食べられたことなかったでしたっけ?!?!^^;
次回は是非こちらも食べて頂きたいです~~~
横浜でトレーニング・・・ガンバってくださいね~~~
パーティーにも絶対にお勧めのOLYMPIAです♪
是非~~~^^

カノアさん!!
うふふ…実は^^
なんて^^
ホールのままのタルトと、お皿に盛りつけた時の写真は、
実は撮影日が違うんです(笑)
でも・・もちろんお皿に盛りつけたタルトは
その後私の胃袋の中に~~~^^)v

横山さん!!
ありがとうございます~~~
そうですね^^
こうやって皆さまにご来店いただけることが
とっても嬉しいです~~
そしてブログを書いていて本当によかったと思える瞬間です~~~
これからも頑張ってくださいね~~~^o^)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1455-997c6499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OLYMPIAの『スパナコピタ』と『ガリデス・サガナキ(エビのサガナキ)』♪ «  | BLOG TOP |  » (追記あり)◆本日お昼12時~放映◆ 『ありがとっ』…テレビ神奈川(TVK)新番組♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

