topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


心よりお見舞い申し上げます。 - 2011.03.13 Sun




震災により被災された皆様へ、

心よりお見舞い申し上げます。




とりあえず、私や家族、また私の周りの人々、

本店姉妹店を合わせ3件とも、お店などの被害は…殆どありません。



自分が今、何をすべきなのか…いろいろと考えさせられましたが

結局は…テレビを見ながら・・・行方を見守るだけ、

そして目の前にある、やるべきことをするだけ・・・。


この辺りは今のところ停電などもありませんでしたが…

節電のためPCをつけていいものかどうか…

暖房もなく、救助を待っている方々を見ながら…

暖房機をつけていいものかどうか…

また…お店の営業をしてもいいのか…なども

さんざん迷うばかり…でした。


が・・・


今日の昼間、伊勢佐木町などをお散歩して見ると、

その風景はもうすっかり…

『日常』を取り戻しているようにも思いました。


そして夜は…食事をしに関内へ。

普通に営業しているお店があり…

スタッフさんの元気な笑顔を見て、食事ができました。

その光景は私自身なんだかほっとさせられるものがありました。


とりあえず、『日常』を過ごせることは、心苦しくもありますが、

その有り難さをを実感しつつ…

私もできる限りの『日常』を過ごそうと思ってます。


今は、それがいちばんすべきことだと信じるしかなさそうです。

もちろん同時に他に微力ながらも自分にできることを探しつつ。。。



明日から『計画停電』が実施されます。

これによりどのくらいの『日常』が保てるかは、解りません。

コレがどのような影響をもたらすのか…。



本店ATHENS,姉妹店ZORBAなどは今日も通常通り営業しております。

OLYMPIAも明日から、できる限りの通常営業いたします。


停電によりどの程度、通常営業できるのかは…

解りませんが…


私もご来店下さるお客様が少しでも元気になれるような

笑顔で迎えられるよう、頑張りたいと思います。


よろしくお願いいたします。




一刻も早く、少しでも… 日本が元気を取り戻せますように…

また一刻も早く…被災した方々が『日常』を取り戻せますように、

祈る気持ちでいっぱいです。










関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

オリンピアさんファイトです!
私たちも皆、できることを一生懸命頑張ってます!!

JR東日本に怒りを感じています。
JR横浜駅は、JR動かないから、都内通勤えらい大変の様子です。
何はともあれ、我々は、出来ることをやっていきましょう。

オリンピアさんのお気持ち凄く解ります。
627も同じ気持ちになります。
そうです、心優しい人は普通そう思います。普通ですから
皆さん、生活かかっているから。
それにしてもテレビを見ていてこんなにひどい津波により
人が…初めてで、もう毎日心痛い思いです。
戦争知らない私達は、この状況キツイですよね。
627も、考えます。自然の驚異に人はもろいです。
でも、一人じゃないから
オリンピアさん、阪神大震災で、627の親戚も神戸です。
でも、今すぐは無理でも、必ず復興しますから
大丈夫。(^_-)-☆

今日は計画停電に
振り回されました
全国のネットワークが
東にある為です
残念ながらしばらくは
非日常が続きそうです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1431-6cb9a7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんな時だからこそ…?! «  | BLOG TOP |  » ギリシャ最後の日…エギナ島へ…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

