topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


テレビとツイッターと…ギリシャ情報…いろいろ^^ - 2011.03.07 Mon



いまや…

テレビをまったく見ない私にとって…

テレビ情報、芸能人ネタ…などには、本当に付いていけなくなてしまった私です。

お客様との会話の中で…芸能人ネタが出ると…

すぐにテレビ好きのスタッフに話を振ってしまうくらいですから^^;


あ…いえ、古いお話…何(十)年か前のネタなら、

それなりに付いていけるんですけど…(笑)


もちろん…今だ我が家のテレビもアナログのまま。

買い換えの予定もございませんが・・・

何やら…加入しているWOWOWから…

無料でデジタルチューナーと交換しますとの電話。

ラッキ~~~~♪


テレビ、買え変えずに、とりあえずはデジタルテレビを見られるよう^^

では・・全く映らなくなるその日まで…

このブラウン管テレビに頑張ってもらおうと・…(笑)


やっぱり…いくら見ないと言っても…

テレビがないというのは困りますから^^;



で、前置きが長くなりましたが…ココからが本題^^


つい…2~3日前の記事

   *FOODEXといえば♪

     …オリーブオイル他、輸入するきっかけとなったのはココから♪


にも…

”ギリシャの今まででは得られない、貴重な情報が得られる場として…

私には、ツイッターはなくてはならない場となりました!!”



とお伝えしたばかり…ですが…


昨日もこのツイッター情報により…

実は楽しい時間を過ごさせていただきました^^


こんなツイ―トを見たので…^^
   
  @bounoさん

  「大使館の食卓」ギリシャ大使館編、見てます。

   ギリシャ語も字幕でそのまま放送してくれていて、いいですね。
   お料理の作り方もかなり丁寧に撮影していますね。


ちょうどその時…用事があって私は本店ATHENSにおりました。

本店ATHENSには、オーナーの趣味である…

“サッカー観戦をする”ためだけに…

(その他のテレビを見ることは禁止されています^^)

42インチのテレビがありますが・・


さすがに“ギリシャネタ”とあってこの時は…

テレビ許可があり(笑)

その時ご来店のお客様も一緒になって…

この『大使館の食卓』を見ることができました^^


bounoさんが仰るように、大使などのセリフはギリシャ語のまま…

字幕でわかるようになっていたんですが…

その時いたギリシャ人オーナーは…嬉しそうに…

わざわざ…ギリシャ語を通訳し…私たちに説明^^

(オーナーは日本語が読めません^^;)

”わかっているってば~~~!!字幕あるから~~~~(笑)”


で…その時隣にいた3名のお客様…

実はOLYMPIAにもご来店いただいたことがあったようで…

”あ~~~~これも美味しそぉ~~~!!”と言いながら…

一緒に楽しんでいただきました^^


また…番組中で“ウゾ”が紹介された時も…

”おお!!ココにあるウゾと同じ!!プロマリ紹介されてる!!”

と言いながら…“ウゾ”をご注文されたり。。。^^


また、レポーターが、

  “日本でギリシャ料理が食べられるお店はありますか?”

と大使に質問した時の答えが…


   “横浜にはいくつかのギリシャ料理店があります。

    昔、船の関係で・・・・”



と説明された時には・…

まさしくオーナーのテンションは最高潮に^^


なんだか…テレビを見ながら楽しい時間を過ごしました^^



   。。。追記。。。。

「大使館の食卓」は9日と13日に再放送があるらしいです^^

 詳しくはこちら♪

   。。。。。。。。。




その後…こんなツイ―トもあったのですが…

  @bounoさん

   続いて「地球アゴラ」視聴中。
   今日は忙しい…。


コレはもともとの目的である…

“サッカー観戦”にチャンネルは変えられました(笑)


また・・この時同時にこんなツイ―トも^^


  @cafe_bluesky (そら)

   横浜のホテルでやってるディナービュッフェ
   今月はギリシャ料理ということで行って来た。 
   正直…ん~、って感じ。
   ギリシャ風の料理ならまだ納得出来たんだけどなぁ。
   まぁ、仕方ないのかな、ある程度の万人受けを狙うのは。
   (以下略)


そう言えば前々から横浜のパン パシフィック 横浜ベイホテル東急では

“ギリシャフェアー”

やっていたことは知っているのですが…

こちらは4月17日までとあります。。。

興味シンシンだけど…行く機会は…あるかなぁ~~~なんて^^


でもこれをきっかけに…

“横浜のギリシャ料理”の認知度が高まればいいんですけど^^



そして…本日も、

  @bounoさん

   「大人のヨーロッパ街歩き」

   BS日テレ 03月07日(月) 19:00~19:54 クレタ島編です。
   以前、CS旅チャンネルで放送されたものだと思います。


コレも…

今、ギリシャ旅行記で”クレタ島”のことをさんざん書いてきた私にとっては、

かなりタイムリ~~~♪



今日のも見逃せないなぁ~~~~と^^


もちろん本日、本店ATHENSでも放映予定です~~~♪





重ね重ねにありますが…

ほぼ、無理やり始めた、ツイッターと、

殆ど見ることのないテレビで、

思いがけず昨日は楽しい休日の夜を過ごすことができました^^


おほほ・・・・



そしてまた…この間も紹介したツイッター繋がりの、

ギリシア/アテネ特派員ブログ 有馬 めぐむさん(@MegumuCpcさん)

の過去記事で…

こんな面白い記事も発見いたしました^^


   *ギリシャではどんな男性がモテる?

   *ギリシャではどんな女性がモテる?


日本人との違いも…感じられ…すごく面白い記事でした^^


是非興味があれば…読んでみてくださいませ^^




ギリシャの(楽しい!!)話題がたくさん
   ↓
ギリシャ料理
   ↓
OLYMPIAへご来店♪



…なんてこんな図式が出来上がれば…嬉しいなぁ~~~~

・・・・なんて思う今日この頃・…です^^




で、やっぱり私にできることは…

”素敵なギリシャを紹介する…『ギリシャ旅行記』書き続ける…ことと、

美味しいギリシャ料理を紹介、提供できるOLYMPIAを、頑張る!!


ことかなぁ~~~~なんて…♪









関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

Twitter&Blogでギリシャに心奪われたのは
オリンピアさんのせいですよ~~~~
返してください!!
なるほど!・・・ギリシャではわがままな女性が多いんですね(^^;

うふふ~~~
とっても嬉しくって
テンションが上がってるのが伝わってきます。
わたしも嬉しがりなので、
オーナーさんの気持ち分かるわ~~~
また、いただきたいです。
オリンピアさんで、
本物のギリシャ料理を。。。

ギリシャ親善大使はオリンピアさんこそ
相応しいですね(*^^*)

わぁ、楽しそうでしたね!
お店でライブであの番組をご覧になっていたなんて。
盛り上がりが伝わってきます。^^

私も全然テレビを見てません。
お笑いも、最近は誰が出ているのか全然(^^;;
再放送!
見れたら、、、お仕事じゃなければ(>_<)

ギリシャでモテる男 今から行ってきます!

1つのコト、想い・・・ここまで徹底すると
ホントに広がるものですねぇ~
オリンピアさんの情熱には、ホントに脱帽です。
そして・・・
私は日本でもダメですが、
ギリシャでもモテない・・・と解ってしまいました・・・(*_*)

ギリシャの名誉大使ですよね、ぐるなびでの海外はギリシャが多いですもの~これも店長ががんばってるからですよ^^。

四皇 anaguramasterさん!!
返せません(笑)
…ギリシャ人は基本的に皆わがまま…という気も^^
子供のころから…ちゃんと自分の意見を持っていますし・・・。
誰に対してもはっきりといいたいことを言うという感じです。
これは…羨ましいと思うところです~~~

ホワイトオニオン さん!!
はい!!この時はなんだか…盛り上がりました^^
本当にオーナー自身嬉しそうだったし^^
やっぱりみんなでテレビを見るというのは・・・
楽しいですよね(笑)
また是非機会があれば…♪

シャンチーさん!!
いえいえ…私はまだまだ…(><+

bounoさん!!
はい!!あまりにもナイスタイミング…でした^^
皆で見れて本当に楽しかったです^^
お客様にも喜んでいただけたし♪
…OLYMPIAにもテレビがあったらなぁ~~~~なんて^^

ゆうさん!!
私も本当にテレビの話題、また最近の芸能人の話題が
全くわかりません(><;
良いんだろうか・…こんなんで???と思うこと
しばしば…です。。。
今日…再放送…ですね^^
お時間あれば…是非~~~♪

カノア さん!!
カノアさんは…ギリシャじゃなくても…
日本で充分モテモテではないですかぁ~~~^^)v

エリザベスさん!!
これって…情熱…なんでしょうかねぇ~~~?!(笑)
もう・・なんというかこれが当たり前というか・・・
生活の一部…というか??
って感じが・・・(笑)
これ以外他に何もない!!って言う気も…^^;
私はギリシャではいまだに・・なんだか子供扱いって気も…^^;
皆本当に大人っぽくて…素敵なので^^;

ふじこさん!!
ありがとうございます~~!!
でもそれだけ・・やっぱりギリシャって…
ぐるなび内ではメジャーではないってことかも^^;
もっともっと頑張らねば~~~なんて^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1428-1bd6a8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

”チキンのロースト はちみつ風味”…3月のおすすめメニューです♪ «  | BLOG TOP |  » エルンダからの帰り道…と、アテネへ…♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

