topimage

2017-06

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


海の上のレストラン♪…エルンダ(ELOUNDA)にて…♪ - 2011.03.05 Sat


2010年10月のギリシャ旅行記、続きです。


greece-map 2010-10のコピー


クレタ島にて。

547652d5f4-2.jpg


アギオスニコラウスから車で10分ほど(だったか・?!^^;)

でエルンダの街に到着。

69f1af6b80-2



  エルンダ

  ギリシャ南部、クレタ島の港町。同島北東岸、ミラベル湾に面する。
  海岸保養地。沖合いに浮かぶスピナロンガ島には、
  ベネチア共和国時代に築かれた要塞がある。

6bf7282157-2




漁港を囲むように作られた小さな町、という感じでしょうか?

0fc20b201a-2


38f66d925d-2


3aa08695e2-2




これだけ漁船があるということは…

やっぱりここにはシーフードレストランがあるのでしょうねぇ~~~(笑)


…と、実はあまりにも簡単に、そのようなお店が見つかりました(笑)

実は目の前にこんなお店が…^^


909fe3f08e-2


4918c39f49-2



海にせり出して立っています♪


ちょうどお腹の空き具合もいい感じ?!(笑)

コレはもう…ココで食べない!!という理由が見当たりません…^^


食事をしに、この街に来てみた…という訳ではかったのですが…(笑)


d3ac76690e-2


5d75cc6942-2



早速テーブル席に案内してもらいました^^

1aa1efc397-2



中は結構広く…とってもお洒落♪期待が高まります(笑)

そしてその窓から見える景色は…

0c2c2c3189-2


daee096743-2


041a1d4d27-2


d88f2419d0-2


b85529926e-2



天気が悪くなてしまったのがとっても残念ですが…(><;


お分かり頂けるでしょうか?ココ・・まさに海の上のレストラン…です^^

ステキ~~~~~♪



そして…ワインとお水、と、同時にパンが運ばれてきます♪

5a8024a46b-2


5b3f15d8a5-2



このパンが…あまりにも美味しい♪焼きたて…熱々~~~~♪


では・・・乾杯~~~♪

a36c57c595-2


e065e64e6a-2




こんなステキなレストランで食事をするんだったら…

もう少しお洒落してくればよかたなぁ~~~~なんて…思いつつ…^^;


そして次々に料理が運ばれてきます!!

まずは、ボイルしたジャガイモと、ズッキーニ、そして…ホルタ(青菜のボイル)♪

22e8700692-2


d79454d294-2



ファーバ(豆をすりつぶしたサラダ)

7f53544d32-2


マリタリア(きのこ)のグリル。これがまた…美味~~~^^

b3310839a3-2


カラマリ(イカフライ)

2a0ca23dd6-2


そして…やっぱりこの時期、旬の、チチョムラ♪

4e39bf157d-2


そして…デザートのハルバ(ギリシャの伝統的なお菓子)

29a477fa1e-2


03944c3386-2



それでも…やはり…シーズン終わりのこのお店…。

あまりたくさんのお魚は置いていないそう。

ピーク時ならもっといろいろな食材があるらしい…^^

…とはいえ…大・大・大満足~~~~~♪


シーズン中のこの街の、またこのお店の賑わいが…

目に浮かぶよう…?!



思いがけずまたきたいと思うお店が見つかりました^^)v





続きます♪



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

すごくお洒落ですね♪
海の上のレストランとか憧れですよね~~

海の上のレストランってだけで、
わたしテンションが上がってしまい、
絶対に飲みすぎてしまいます。
その上、ステキな景色に美味しいお料理~
絶対に調子に乗ってしまうわ~~~

海の上のレストランって、憧れです♪
時間も気にしないで、まったりと食事が出来たら、最高です♪
食も進んでしまいそうな気がします…

店長の旅行って、待ったりといい景色に出会っ手ゆっくりワインかコーヒーをいただくシーンが多くて、うらやましい。
私のは、時間貧乏旅行で(お金もですが)

美味しそうなパンですね~~~!
時間がゆったりと流れてるこういう場所に行くと、もうそのまま
動きたくなくなりますね♪

kotobuki84 さん!!
すご~~~く素敵なお店でした~~~!!
真夏などはは最高…でしょう^^
また行きたいです~~~~♪

ホワイトオニオン さん!!
私ももちろん…テンションあがりっぱなし…でしたよ^^;
ココにはUPしきれませんけど…
写真の量がそれを物語っていました(笑)
どうやって撮れば…”海の上”だということをわかってもらえるかな~~~なんて…
考えながらたくさん撮ってしまいました(笑)
でも・・車で帰る事を考えると…
やっぱり…(><;
ココに泊まってのんびりできればよかったのですけど…^^;

vitaminカラー さん!!
ギリシャにはいくつかこのような海のレストランがあります♪
やっぱり海の上で食べるシーフードは最高です~~♪
夏のシーズン中に…また来たいです。。。
ハイ…ここではよく食べました^^
おほほ・・・

ふじこ さん!!
まさに…まったりと、コーヒーかワイン(笑)
これぞ私の至福の時…とういう感じでしょうか?(笑)
でも…こればっかり?という気も…???(笑)
…というかギリシャでこれ以外に何を?・・・かも^^;

バスマジェ久美子さん!!
この頃は旅も終りに近づいていたころ…
まったり~~~~も…飽きてきた頃?かも^^;
なので…あっちこっちに行ってみたいという感じでした(笑)
なのでココ、足を延ばしてエルンダまで…^^
機会があればここでまたりと過ごしてみたいです~~~(笑)

ギリシャ料理を食べたコトのない私が言うのも何ですが・・・
ギリシャらしいお料理が並びましたね~
・・・コレって、オリンピアさんの影響ですね。
オリンピアさんお好みのお皿を
何度も、何度も拝見してきましたから・・・(^_^;)
でも、今回のご旅行ではお食事が残念だったコトが多かった(?)から、
大満足のお店に出会えてよかったですね(^-^)v

エリザベス さん!!
はい!まさに私好みな食事ばかり…
クレタ島、最後の最後にいいお店に来ることができました^^
もうすっかり私の好みを覚えて頂いて嬉しいです^^
でもやはりシーズンオフとあって・・
食材も限られていたので、
次回は絶対にシーズン中の食材の豊富にある時に来たいです~~~♪

素材が 見えるお料理が多いですよね。
こういうの 大好きです。
 
デザート これ まったく想像つきません。
やっぱり甘いのかしら。。。
とってもシンプルですね。
甘いもの が 無性に食べたい今日この頃です・・・
って いつもですけどね(^^;

あんさん!!
ギリシャは・・素材そのもの…シンプルな料理
素材の味が十分…楽しめるお料理ばかりです。
デザートはこれ・・・なんと言ったらいいかなぁ~~~?!
日本にもあるような味なんですよ。
お餅っぽいような…?!
でも・・・素材はパスタの粉と、シナモン。
実は私は苦手なので…味見だけ…なんですけど^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1426-e061ad04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エルンダからの帰り道…と、アテネへ…♪ «  | BLOG TOP |  » FOODEXといえば♪…オリーブオイル他、輸入するきっかけとなったのはココから♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

