topimage

2017-06

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アギオス ニコラウスの街をお散歩♪その2 - 2011.02.27 Sun



2010年10月のギリシャ旅行記、続きです。


greece-map 2010-10のコピー


クレタ島にて。

547652d5f4-2.jpg

158e6db98d-2



是非こちらからもどうぞ♪

   *アギオス ニコラウス(AGIHIOS NIKOLAOS) へ♪

   * アギオス ニコラウスの街をお散歩♪その1  



アギオスニコラウスの街を、お散歩♪今度は海沿いを歩きます♪


アギオスニコラウスの街を、お散歩♪今度は海沿いを歩きます♪

74220331ed-2


54f20e6da9-2




お土産物屋さんで売っていたランプ♪

d159b48853-2


7c4988661b-2



これ欲しい~~~~!!と、実はすぐに買ってしまおう!!

という勢いでしたが…やっぱり日本まで運ぶことを考えると^^;

しかもOLYMPIAで使うには…数がいるし…ということで諦めました。


結構坂道や階段が多い・・・?!

bd554643a6-2



色合いがなんとも素敵な、レストランの入り口♪

b966533c73-2


15ceeec31b-2



また…お土産物屋さんが何件か…。

627572e56c-2



かなり大きな計り…。コレは売りモノなんでしょうか?

f25a9f575c-2



いたるところにある…大きな壺。。。。これぞ!!ギリシャスタイル…^^

cd4e8fd977-2


5fbdba45ca-2



木陰で寝ているネコちゃん^^…あら!!起こしてごめん(笑)

bf230a178a-2



この~~木、なんの木、気になる木~~~~~♪♪♪

d9be457cd0-2



結構遠くまで来てしまいましたが…この辺でやっぱり街の方へ戻りましょうか^^

e6f2620bb2-2



また湖のある街の中心へと戻ってきました^^

14320de03b-2


ac5f078405-2




ちょっと雲が出てきた・・という感じ?!


結構歩きましたので、また…(笑)

搾りたてのオレンジジュースが美味しくて~~~♪

e21d0548de-2


6f3aab23c5-2




目の前で・・お店の店員さんが、釣り糸を垂らして…

釣りを楽しんでいるよう(笑)さて…釣れるのでしょうか?^^

f9d5176c45-2



なんとも…平和な時間が流れている・・・という感じ♪


そろそろ…アギオスニコラウスを出発することにしました^^

実はこの時…“どうせここまで来たのだから…”

と、かつての大統領がバカンスにいつも来ていたという…

アギオスニコラウスから6~7キロ先にある、“ELOUNDA(エルンダ)”にも行ってみようか。

ということになったのです♪

69f1af6b80-2



という訳で、駐車場に戻ります。来た道とは違う道を行きましょうということで♪

2ec8e441d9-2


539c20080c-2


74ad057270-2



これまたなんともいえない色合いのカフェ。皆、寛いでいます。。。(笑)

c3ff8b742f-2


353d27b189-2



この方は…何をする人ぞ?!?!???^^;

af76a0da9b-2






う~~~ん…天気がかなりイマイチになっていてしまいましたが…(><;

エルンダに向かいます♪




続きます♪


関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

レストランやカフェの色使いがとてもステキです。
道路と壁が白一色だから、空や海と一緒の青が余計に映えるんでしょうね。
入り口に置かれた大きな壷はあまり他の国では見かけない光景です。

ランプ、素敵ですね~♪
私の家もそんなランプが似合う家なら、即買いですよ(*´`*)
お土産屋さんを眺めるだけで、あっという間に時間がたちますね♪

壺とブルーとオレンジ、グリーン。
ホント異国の地ですね♪
営業しながらのんびり釣りww 羨ましいな~w
・・・相変わらず街の名前が覚えられません(^^;
エルンダは大丈夫でした(笑)

レストランやカフェの雰囲気が、海とマッチしていて、
たまりません。。。。。
散歩するにも、リラックスされるし、ジョギングしても癒される気がします・・・

偶然、シェフと一緒に拝見し、
「ヨーロッパやなぁ~」と感心しておりました。
う~ん・・・いつ拝見しても
いい旅してるなぁ~・・・羨ましいです。

巴里の恋人さんのおっしゃっているとおり
青が とっても素敵です(^^)
青 も オレンジも 大好きな色です(^^)

巴里の恋人 さん!!
そうですよね。日本ではあまり考えられない色の配色ですよね♪
やっぱりヨーロパ(ギリシャ)の色使いって…
日本では考えられないなぁ~~~~なんて思ったりします。
それがとっても素敵!!ってもいます。。。
壺は…本当にギリシャらしい…ですよね^^
こういう壺が置いてあったりするの、よく見かけます。

ゆう さん!!
そうなんですよ!!ランプ…とっても欲しかったです~~~!!
でも!!
OLYMPIAにはすでにもうランプはあるし…
全部取り換えるとしたら本当に大変だし…^^;
私の家も…もちろんこのランプが似合うような家でもなく(><;
買わなくて良かったかも^^;
こうして写真で見るだけでも楽しいし…^^)v

四皇 anaguramaster さん!!
確かに…こういう色使いだけ見ていても…
異国に来た…という感じがしますよね^^
釣りを楽しんでいるスタッフ…
お客様はそっちのけ?で楽しんでおりました(笑)
こういう風景がいかにもギリシャらしい…という所…かな?と^^
エルンダ…日本語ではこう書くらしい(!?)のですが…
ギリシャ人の発音は…難しいです(><;
難しい~~~~~^^;

vitaminカラー さん!!
そうですね。真夏の日差しがなければ…・ジョギングにもいいですね^^
綺麗な景色を観ながら…!!
でも!!真夏はお勧めできません^^;
暑すぎて…♪
早朝や深夜ならいいかも?です^^

エリザベスさん!!
はい!まさしく…ヨーロッパの風景ですよね…
それも…南ヨーロッパの…
陽気な風景…とでもいうか…。
私はすっかり…この風景や容器、人々に魅了されてしまいました!!
そしてもちろん…そのお食事にも^^
ココ以外…考えられない…というほどです(笑)

あんさん!!
青はギリシャの国を象徴する色。
私はギリシャ国旗もデザインやその色も大好きなのです~~~~♪
青と白…
ステキです~~~♪
本当にギリシャには…元気にさせられるような色、ビタミンカラーがたっくさん^^

うーん 素晴らしい!
ですがこれだけの写真を あのカメラで撮りながらですから
時間も結構かかるんでしょうか
街並みを見て アングル決めて♪
帰ってきてもその時を思い出す思い出の写真がいっぱいなんですね^^
あー行きたい><

カノア さん!!
いえいえ(><;歩きながらの写真撮影は…
そんなに時間はかけられません^^;
本当にスナップなんです^^;
歩きながら何も考えずにパシャパシャ撮ってます^^;
(そうしないと置いてきぼりに…^^;)
カフェの写真はボォ~~~っとしてるので、多少アングルや背景を考えてとておりますが^^
でも!!本当にその通りで…写真を見ると、もう半年近くも前なのに、
その時のことが鮮明に思い出されるから不思議。。。です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1423-ba433df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怒涛の日々…・(@@; «  | BLOG TOP |  » アギオス ニコラウスの街をお散歩♪その1

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

