topimage

2017-08

 - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


アギオス ニコラウス(AGIHIOS NIKOLAOS) へ♪ - 2011.02.24 Thu




2010年10月のギリシャ旅行記、続きです。


greece-map 2010-10のコピー


クレタ島にて。

547652d5f4-2.jpg



クレタ島4日目。お天気もよく^^

前日、前々日とイラクリオン方面に行き、車の運転にも慣れた…

ということもあり、この日も、せっかくなのでドライブを楽しむことに♪


行先は、クレタ島屈指の高級リゾート地として知られる、

アギオス‐ニコラオスに行ってみることに…♪

  ギリシャ南部、クレタ島の港町。同島北東岸、ミラベル湾に面する
  ドリス人が築いた植民都市ラトプロスカマラに起源する。

  現在は同島有数の高級リゾート地として知られる。


ヘルソネソスから車で確か1時間ほど(!?)だったか。

迷うことなく…アギオス ニコラウスに到着。


とりあえずはマリーナの近くにある、駐車場目の前にカフェにて^^

cc467cd5b4-2


f7617f5a0b-2



もちろんここで、ちょっと情報収集(笑)

街の中心はこの裏だそうで…もちろん早速行ってみることに^^

99c6ef0f8a-2



それにしても!!いい天気!!しかも!!暑い!!

この時のアギオス ニコラウス、30度ありました♪



この時期、10月、こんなに暑いのはこの旅行中、初めて♪

やっぱりクレタ島が暑いのか?この街だけがこんなに暑いのか?

たまたまこの日が暑かったのかは定かではありませんが…。


アギオス ニコラウスのメインストリート。

facc37333c-2


b711971ba3-2



向こう側に海が見えます^^

やっぱり…ヘルソネソスとはちょっと違う…お洒落な街並み♪

いかにも高級リゾートという感じが…♪

とはいえ…そんなに気取った風でもなく、ギリシャの風景そのもの♪

やっぱり・…いいなぁ~~~~ここ^^


リカーショップ。

9d55670aec-2




八百屋さん♪

9602d5b8db-2


94cfcc893d-2




この時期ならでは?の真っ白いジャンボマッシュルーム…美味しそう^^


コーヒー豆を売るお店。

967e9b9ff1-2


8be5e766e7-2




そして魚屋さん~~~~~~~~♪

(なぜか?テンションが上がる…笑)

c9a88c37db-2


c34eea1770-2


a0d316e55d-2


71c303067b-2


2d36b356ca-2




この時…心の中で…

“あるじゃん、あるじゃん!!こんなに美味しそうな魚が!!

なんで…こんなにあるのに、今まで気楽に、お魚を食べれないのぉ~~~~!!

なんて…叫んでいました^^;


こちらは雑貨屋さん?!

cfee16e3bb-2


0c70426322-2



そしてまた、八百屋さん♪

c81e4c825d-2


b0acb76189-2



レストランの看板^^

9a3c1b91c7-2



そして…ちょっと古びたカフェでビールを飲んで

たそがれている(!?)おじさん。。。(笑)


87e0896c0d-2






続きます^^





関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

わお~ 美味しいものがいっぱい並んでますね~
見ているほうも、なんがかワクワクしてきますよ。
さあ、どんなお料理が出てきるのでしょう~
期待、超特大ですよ!!!

レストランの看板おじさんの手に持ったトレイには
その日のおススメメニューかなんかが
乗ってたりするんでしょうか(*^^*)

やっぱりあちらでは、
ヒゲをたくわえたコックさんが多いのでしょうか?(笑)
魚屋さんでテンションが上がる?!
私には信じられないコトです(>_<)
だからと言って、
肉屋でテンションが上がるわけでもありませんが・・・(^_^;)

やはり泊まる宿は調理場付きのスイートが良いようですね(笑)
美味しい素材が一杯なのに食べさせて貰えないのは、
想像以上のストレスだもんね。
オリンピアさん、あちこち動き過ぎ( T_T)\(^-^ )

八百屋さんが、並べ方が綺麗に感じてしまいました・・・
果物に目がいってしまいます・・・
レストランの看板のおじさんが謙虚に優しそうに見えます。

真っ白いジャンボマッシュルーム、秋に送ってもらいました(日本ですが)
また食べたくなりますね~。
この後はお食事ですか??
書き込みで教えてくださってありがとう~!
私も国内版の猫物をアップできそうですが、春以降まで待ってくださいませ(笑)

いろいろと見るところがいっぱいありますね~♪
時間がいっぱいあってもたりないでしょう(*´`*)

ホワイトオニオン さん!!
あ…スイマセン。。。^^;
食事はまだまだ…・!!
この時まだ朝…ですから(笑)
しかもこの街では食べていないんです。。。(><;
でも・・・!!ちゃんと…この後、クレタ島最後の食事!!
美味しいもの食べました~~~~♪
また後ほど~~~^^

シャンチーさん!!
う~~~~ん…^^;
よく見ませんでしたが・・・・。
その日のおすすめ…というより、このお店のメニューか、
ショップカードではないかと^^

エリザベスさん!!
さて?どうなのでしょうか?(笑)
気にしては見なかったです^^;
でも…クレタ島の人はひげをはやしている人多いとか????
ええ?!?!魚屋さんでテンションが上がるの…
考えられませんか?^^;
まぁ…私は、野菜なんかを見てもテンションあがりっぱなしですが…(笑)
肉屋だけは…さすがに…^^
あ…ギリシャの”スーパーマーケット”は
もっとテンションあがりますよ~~~^^

くまさんRさん!!
いえいえ…!!
美味しそうな食材があっても・…
私、料理できませんから!!(きっぱりと…^^;)
なので買って食べたいとは思わないんですよ。。。
やっぱり…なんとしても美味しいお店を探すぞ~~~~!!
という意欲にかきたてられるだけ^^
海外では…よく動いておりますが…
日本にいる私は…
まず、横浜市中区を出ることはありませんから…(ToT;
行動範囲は半径1・5キロくらいです。。。。^^;

vitaminカラーさん!!
…そうですか?
割と箱ごと・・・どぉ~~んと…
豪快に並べられているって感じもしますけど?^^
でも色とりどりの野菜や果物には…
つい目が行っちゃいますよね♪
レストランのオジサン・・・・なんとも…^^;

ふじこ さん!!
はい!!ふじこさんのブログで…さんざん見ましたよ~~~~~^^
本当に美味しそうでしたよね~~~♪
うちのお店には…来月から…フツーの(!?)ジャンボマッシュルームがありますが^^
国内版の猫ちゃん…楽しみにしております^^

ゆうさん!!
…そうですね!!
でも一度に全部は見なくていいんです…^^
次に来る時の楽しみを残しておかないと~~~~^^)v
おほほ・・・・

ほんと! ありますね~♪
こっちと同じカサゴまで!
お刺身で~(笑)

カノアさん!!
ええ?!カサゴ…?!
私ももっとお魚の顔と名前…
覚えなきゃ^^
これがなかなか難しい~~~(><;

いいな~こう言う光景♪
自分もマルシェとかを見て回るのは大好きなので、こう言う写真を見ると自然とテンションが上がってしまいます↑
それにしてもステキな街並ですね。

私も たくさんのお魚と お野菜みるの嬉しいです。
お肉は お料理で見た方がいいかな(^^)
元気な街ですね♪
やっぱり さむいより 暑い方が好きです♪

巴里の恋人 さん!!
…ですよね!!私も市場見学は大好きです♪
わくわくしてしまいますよね!!
買えないということに、少しストレスを感じてしまますけど^^;
ココは小さなお店がたくさん並んでいて・・それほどの規模ではないですが…
生活には困らないほどのお店がある…
という感じ・・かなぁ~~~と。

あんさん!!
この街…またシーズン中に来れば違う表情になるのかもしれません^^
もっともっと、たくさんの人で、賑わっていることでしょう。。。
また来てみたいと思います。
暑い真夏に…^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1421-10915f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アギオス ニコラウスの街をお散歩♪その1 «  | BLOG TOP |  » まったりと・・・海を眺めながら・・・♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

