topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --





”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


まったりと・・・海を眺めながら・・・♪ - 2011.02.23 Wed



2010年10月のギリシャ旅行記、続きです。


greece-map 2010-10のコピー


クレタ島にて。

547652d5f4-2.jpg


クノッソス宮殿見学後、近くのレストランでランチを食べ、

お腹も満足したことだし…ホテルに戻ります。


駐車場は…オリーブの木が生い茂る中にあります。

駐車場になってしまったからにはこのオリーブは収穫されることはなさそう。

たわわに実っていますが…。

cfba36ec4e-2


b682f69991-2


e31a383976-2


04c41f77e2-2


bc2e773ead-2


9ff4bbf0a7-2




そしてホテルに戻り…もちろん目の前の海でひと泳ぎ♪

さすがにこの日ももう夕方で、海で泳いでいる人はおりません。

今回…クレタ島で海の写真は結局撮れないまま…(><;…残念!!


その後はゆっくりとお風呂で温まり~~~~♪

部屋のテラスで海を見ながら…まったりと・…♪


68a069303c-2



なんだか・・・時間が経つのや、

日本で、携帯電話や、PCに追われる日々が…嘘のよう。。。


そんな気分に。。。。



好きな時間に、行きたいところへ行き、

好きなだけの時間を過ごし…

気の向くときに食事をし、まったりと好きなだけカフェを飲み…

一杯の日差しを浴びたり、またボォ~~と海を眺めたり…




この時、この海を見ながら…今日が何日の何曜日で、

なんてことを思い出すのに時間がかかってしまいました(笑)


頭を使うとしたら…

“今日のディナーはどうしよう?!”

“明日はどこに行こう?何しようかな?”・・・って…^^;


なのであえて…部屋から時計や携帯を持ってきて…

こんな写真を撮ってみたり…(笑)


126542c965-2


895c87df2d-2



アテネで買ったドライフルーツ(クランベリー)をつまみつつ。。。。^^


…そんな風に想うということは…

この時、もう充分・・充電完了かなぁ~~~~…なんて^^




さて・・今日のディナーは…?!?!


この日はどうしようかさんざん悩みました^^;

どこで食べようか?

近所にはあまりいいレストランがないのはわかっているし・・

だからと言ってまた、シシまで行くのも面倒(><;


というより、さすがに昨日と同じではつまらないし。。。

他にこれと言って…知るところもなく、

アナログな旅(!)をしている私には、調べようもなく…^^;


で、結局…ちょっとホテルの人に聞いてみよう!!ということにしましたが…

ホテルの方の答えは…“ホテルのレストランで是非!!”とのこと^^;

そりゃあ…そうですよね。。。^^;


まぁ…他に行くところも思いつかずに、ではそうしましょう!!ということで

早速予約を入れてもらうことに…。

ホテルにはブッフェスタイルのレストラン(朝食はココで)と

もう一つ、アラカルトだけのレストランがありますので、こちらで。


って…予約を入れたのはいいけど…お客さんは私たちだけ…でした^^;

2階のテラス席に案内してもらうことに…♪

さすがに夜はちょっと肌寒いですが…^^;


で、早速ワインを・…^^

f664c766ee-2



そ…それにしても!!暗い~~~~(><;

いえ…ムード良すぎ?!とも言うべき…?!?!(笑)

この写真を撮るだけでも…かなり苦労してしまいました(><;


で、かろうじてその後、まともに撮れた写真はこれだけ^^;

コレ…スープです♪ OLYMPIAにもある土色の器♪


25dcf05576-2



で…もうその後…撮影は諦めました^^;


このあと、お魚料理や肉料理など一通り注文して食べましたが…

お味は…決して悪くはありませんが…

やっぱり…”こんなものかなぁ~~~”と言った感じだったかも^^;


いかにも“外国人さん向けのギリシャ料理”というべき?!?!

まぁ…このムードだけでも良しとしましょう。。。。^^



もちろんその後は、バーに移動^^

でも…とりあえず…眠気覚ましのコーヒー^^;

ec88254fcb-2




まぁ…あとは寝るだけでしたから…

眠気を覚まさなくてもよかったかもですが…

ココでまたサッカー観戦などを楽しみましたので^^



…で、次の日4日目の朝。クレタ島最後の日。

次の日の早朝には、出発でしたので、クレタ島で過ごすのはこの日が最後です。


すっかり…早起きになってしまいました^^;

…ので、例の如く・・テラス席でまったりとコーヒータイム♪


95e7a28a61-2


9d7b86e82b-2


6e28bde981-2


13650b4369-2




そして…陽が昇る~~~~~^^


7d011d3cf9-2







続きます♪



関連記事




”ギリシャ旅行記”はこちらからどうぞ♪

     ギリシャ旅行記バナー2011のコピー



“横浜お散歩日記“はこちらから。。。

     横濱お散歩日記バナー  



はじめまして…の方はこちらも是非~~~~^^

     ギリシャあれこれバナーのコピー



店長の趣味のfacebookページ♪『いいね』をお願いします♪

     i love greece bana1のコピー













にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


● COMMENT ●

さすが!
オリンピアさんの時間の使い方がステキすぎるw
クランベリーをつまみつつ時間を止めたりwww
まったりと好きなだけカフェを楽しんだりww
非日常もたまには自分に与えなきゃいけませんね

精神的にも、肉体的にも
ONとOFFを
きちんと分けているオリンピアさん。
充電の仕方が、ステキです。
本当にステキな休暇ですね。
わたし、この景色を見ているだけ、
気持ちがリラックスします。

うらやしいです^^
太陽がキレイ♪

四皇 anaguramaster さん!!
時間を止める・…ことは不可能ですが・・(笑)
この時本当に…”チャージOK!!"な気分でおりました^^
でも・・まだまだ旅は続きますが…(笑)
今…また…かなりバッテリー切れ状態…(><;
この日のことを遠い目で想いつつ…という感じ?!(--;

ホワイトオニオン さん!!
ハイ…まさに私には…そんなメリハリが必要です。。。
そうでないと…オーバーヒートして…
常に周りに悪影響が…?!^^;
本当にこの時…仕事のことを考えるも何も出てこず…(笑)
帰ったら…仕事するぞ~~~~!!という気分にさえなりました。
とはいえ…まだ旅は続くんですけど^^

わぁぁぁ~♪
キレイな景色ですね!!
オリンピアさんのブログ読んでから、
すっかりギリシャに興味深々です(>_<)
続きが楽しみ!!

夢のような時間ですね~~~~~うっとり☆
生まれ変わって、オリンピアさんになりた~い!! 

テラス席でまったりと過すコーヒータイム・・・
なんて贅沢な時間なんでしょう。
日本にいると色々な意味で時間に追われる生活になっちゃうんですよね。
都会の喧騒から抜け出しての旅ってやっぱり良いですね。

いきたい(TOT)
ますます。。。

朝日が昇るのを見つつまったり珈琲を。
素敵ですね~♪
まったりした時間の中でくつろいで、、、
私も実家に帰った時はこんな感じですね(*^-^*)

贅沢~~~!
オリンピアさん、ホントに贅沢ですよ~~~!
かと言って、
貧乏性の私には、
どんなに時間があっても、
こんな風に過ごすコトはできないような・・・(^_^;)
でも、いつか・・・いつか・・・と思わせる記事で、
気持ちだけでもまったりさせていただきました(^-^)v

店長の大好きな時間ですね!!
泳ぐ時間と待ったりのコーヒーとみんなと美味しく食べるディナー。
きっと、もう出かけたくてウズウズでしょか??

安東さん!!
ギリシャの島などに行くと…
夕日が沈むのがあまりにもきれいで…
わざわざ夕日を観にその島に行く人も多いですが…
私はキレイな朝日を眺めるほうが好きかも^^
今日も始まる~~~!!ってすごくいい気分に~~~♪
…ま、日本ではめったに見られませんけど(笑)

ゆささん!!
ありがとうございます~~~!!
少しでも興味を持っていただければ・・と思い…
旅行記書いてます^^
楽しんでいただければ、嬉しいです~~~♪
本当に素敵な所です~~~~♪
機会があれば…是非~~~~!!

バスマジェ久美子さん!!
はははは…でも私の普段の生活って…(><;
誰にも教えられません。。。。(ToT;
こんなんでいいのでしょうか???^^;

巴里の恋人 さん!!
ハイ…こんな時間が絶対に私には必要!!
このメリハリが…私にとっては…本当に重要な時間だと
思っています。
そう・・日本では…結局携帯などに追われちゃいますから…
海外に行ったら電源はずっとOFF(笑)
おほほ・・・

カノアさん!!
……^o^)/
是非是非~~機会を作って(!)くださいね~~~~^^

ゆう さん!!
そうそう!!ONとOFF!!
ちゃんと切り替えたいですよね。。。
日本にいると…やっぱり
なかなかそれができなくて・・(><;
海を見ながらまったりと~~~過ごす時間は…
私にとっては…本当に必要不可欠な時間だと思っています。。。。^^

エリザベスさん!!
はい!!こんな時間を過ごしていると…
”あ~~~~!!日本に帰ったらバリバリ仕事しよ~~~~!!”
って思うんです。。。
時間に追われるのが…懐かしいと思えるくらいに…(笑)
今は…全く正反対の状況ですが…(><;
あ~~~~こんな時間を過ごしたい~~~~!!
って切望しながら・・
この記事UPしました(笑)

ふじこさん!!
はい!!なんと言っても…”至福の時”です~~~^^
はい!!どこかへ行きたい病です・・・が・・・(ToT;
でもそんな状況、
そんな気分にもなれないとき…です(ToT;
とほほ…

憧れの理想のスタイルです☆
追われる日本からの海の眺めでの満喫、やってみたいですね!
今年、横浜国際女子マラソンが終わったら、日本脱出を考えてしまっている自分です!
こればかりは・・・・(笑)

vitaminカラー さん!!
本当に…私は…この切り替えがないと…駄目のよう(><;
でも・・確かに恵まれた環境かもしれませんね。。。
実はまた…早く行きたい…とおもう今日この頃です。。。が
さすがになかなかそうもいかず…^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://olympiayokohama.blog137.fc2.com/tb.php/1420-1e8a1ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アギオス ニコラウス(AGIHIOS NIKOLAOS) へ♪ «  | BLOG TOP |  » ブリゾーラ♪…3月コースです♪

プロフィール

olympiayokohama

Author:olympiayokohama
"ギリシャ料理&BAR OLYMPIA”の
店長“オリンピア”です♪ ⇒続き

OLYMPIA

19d978e9c5.jpg



横浜で唯一、ギリシャ人オーナーによる本格ギリシャ料理のお店です♪


TEL;045-662-9115


banner


ギリシャ旅行記バナー2011のコピー

ギリシャあれこれバナーのコピー

横濱お散歩日記バナー

八戸旅行記バナー
 
Cafe-collection バナー2web

Anniversary card collectionのコピー

店長の趣味のfacebookページ i love greece bana1のコピー

ぐるなびページ ぐるなび背景3 2011のコピー2のコピー
                   
OLYMPIA;公式ホームページ image_home2.jpg     

インデックス

全ての記事を表示する

最新記事

カテゴリ

はじめまして♪ (8)
プロフィール (1)
リンク集 (6)
I LOVE YOKOHAMA♪ (125)
旅行記 目次 (23)
店長のギリシャ旅行記 (515)
アテネ (90)
テサロニキ (1)
パトラ (18)
イオアニナ (8)
ヴォロス (16)
ロドス島 (94)
レフカーダ島(メガニシ島) (94)
ケファロニア島 (8)
ザキントス島 (14)
ミコノス島 (18)
サントリーニ島 (0)
クレタ島 (37)
レスボス島(ミッテリィーニ島) (11)
エギナ島 (5)
エヴィア島(ハルキダ、エレトリア…) (10)
ギリシャ その他の街や島 (55)
ギリシャいろいろ思い出集 (8)
旅行記番外編(ギリシャ以外の国) (164)
フランス (40)
イタリア (23)
クロアチア (32)
オーストリア (33)
ポーランド (21)
ニューカレドニア (14)
その他の国や街 (1)
青森、八戸 (34)
その他の国内旅行 (17)
メニュー (183)
今月のディナーコース (100)
今月のおすすめメニュー (41)
ランチ (23)
お客様 (98)
取材 (42)
パソコン/インターネット (4)
飲み物/お酒 (21)
器/道具 (2)
カードいろいろ・・・♪ (6)
ひとりごと・・・ (228)
雑記(その他) (74)
お知らせ (20)
下書き (0)
未分類 (2)

最新コメント

Facebook

Twitter



リンク

このブログをリンクに追加する

姉妹店





月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QR

